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その3スタートです。
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/
お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/
[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00
その3スタートです。
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/
お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/
[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00
手付け金でも、申し込み金でもローンが通らなかった時には返してもらえますよ。
返ってきて当然のお金が返ってこないってことは、返せないくらいにフーが
やばいってことかな?
手付金等保証証明を貰ってないの?
ホントに返ってこないならそこに電話したら良いと思います。
>>317
ここは、正当に批判しているスレです。
317が、苦情を勝手に偽造して
ローン承認が通らないのに返金してもらえないとつくられると
他の苦情も嘘みたいに思われてしまいます。
止めてよね。
289です。アドバイスありがとうございます
事前の説明会で銀行の審査がおりなかった場合は振り込んだお金は戻ってくるときいてます 書類もいただいてます その後返却するための書類も書きました。 その時に営業の方が早急に返却しますといただきました。その時月曜でしたが今週中には確認できると思いますといわれました。でも二週間以上たっても振り込まれないので連絡したところすぐにしますといわれたきり1週間以上たちました。また営業の方に連絡しましたが連絡とれなかったので本社に電話しました。調べて折り返しますといわれてまだ連絡がありません 連休明けに振込みの確認いたします。
321の方がいうとおり銀行の審査がおりない場合お金はすべて返却という認識でおりました。書類も書きましたし確認もしたのでなので317の方のいうことは間違ってはいないと思います。遅れているだけならいいですが担当の方がいうこと聞く度にちがうので不安になります。こちらとしては早く約束通り返却いただければと思います
とにかく来週確認してみます よい報告ができるようがんばってみます
重要事項の書類にローン条項が記載されているはず、ローンで購入しないと購入できないんだから、ローン条項により白紙撤回、手付金は手元に戻ります。
あまり対応が悪いようでしたら、まず配達証明付内容証明を会社に送ること。そして、都庁に駆け込むこと。完璧です。どうぞ実行してください。
しょっとしたら!
○ージャー○危ないと違うか。
こんなことが話題になるのは、
しょっとしたら!でなく
本当にあぶないのでは!
触らぬ神に祟りなし!!!
手付金が返還されないというのは、会社が危ないと思わせるための営業妨害的な
書き込みでしょう。時期が時期だけに、あまりに悪質。
289さん、頑張ってください。
この手の会社は、常識とかモラルでは動きませんので、みなさんのアドバイスどおり公的機関等の力を借りることも必要かもしれません。今回の件はさすがに法に触れそうですしね。経緯はきちんと記録して整理しておくと良いと思いますよ。
契約者の方は悪い話には耳を塞ぎたいところでしょうが、こういう時期だからこそ打てる手はうっておかないといけないのでは?倒産しなかったとしても、業績悪化時の材料のランク下げや手抜きは大いにあり得ることですから、きちんと監視しないと。とはいえ、そういうことは素人には把握できないところが怖いところですね。
IR情報みてから書き込めよ。自己資本比率が赤信号で当たり前だか売れ残りが減らず、外資やリートは貸せないし銀行ももう貸さないかもしれないよ。信じたい気持ちは分かるが会社が危ないのは事実と考えるのが自然だよ。ダウをみていると来週になったら株価は猛烈に下落するだろう。いま一棟買いする外資はないから、売れ残りを投げ売りして現金にしないと。
宅建に今までの経過を説明をして、早めのに
解決をしてもらえるよう頼むのが一番と思うが。
フィニシュ、THE END 終わり
さようならかも分からない?
そんなに危ない状況ですか営業の人絶対うちは大丈夫といってましたよ
うちは危ないかもしれません といわれて あなたは買いますか?
まだ大丈夫じゃないですかすぐにはどうこうないと思いますよ
正しい書き込みもあるんだろうけれど、株で損したヒトが悔し紛れに当たり散らす
ような書き込みをすると、もうここはチラシの裏的クオリティで、信じられる情報が
ないに等しいかも。
正しい情報でしか正しい結果が得られないので、皆さん気をつけて下さい。
まだ大丈夫だよ
来年が勝負じゃない?
来週だろうが来月だろうが来年だろうが危ないのは同じだって。契約者は見たいものしか見ないよ。まぁ運転資金にまわっているんだと思うよ。
見たいものしか見ないのはネガすればかり
かく人も同じ。
結局、317の書いてた、フーがお金を返さないとか言うのはどうなったの?
ただいま14物件を販売中。凄いですね。全部売れるのかな?
340さんへ
どっかの足引っ張り営業も疲れたのでしょう (笑)
305です。(因みに317ではありません)
預り金が返ってこないとの書き込みをしていた者です。
305の書き込みの後、もう一度MRに問い合わせたところ、また「今経理で処理していて、○○までに入金します」と言われました。
またか、と思ったのですが、再度返金されるものであることを確認し、入金が確認されない場合の責任についても確認して、もう一度だけ待つことにしました。
そして入金予定の2日前の夜にMRから留守電があり、「口座確認をしたい」と。
なんで?と思っていたら、その後夜遅くに家まで来て購入申込取消依頼書をもう一度書いてくれと言われました。
最初に書いた書類が見つからないそうです。そのせいで入金できなかったと。
見つからない理由については、リーマンの件の影響で一旦販売停止になり、そのゴタゴタでどこにいったかわからないとのこと。
(こう書くとどの物件がほぼわかりますよね?ちなみにその物件はフージャースの開発ではなく、フージャースは販売提携です。物件自体は良いと思います。)
理由はともかく個人情報を紛失した可能性があります。
その辺で納得がいかないこともあるのですが、返金される可能性を潰したくないのであまり強く言わず、今度は控えがあることも確認して記入して渡したところ、ようやく返金されました。
で、また納得いかないのは、2日で返金できるならなんでこんなに時間がかかるのか?
まあ、書類が見つからないから、でしょうが、それを正直に言わずに誤魔化し続けてきたということです。
どなたかが営業によって違う、と書いていましたが、今回は本社に書類を送った後に行方がわからなくなった、と言っていたので、営業の資質だけではなく、本社にも杜撰な対応をする人間がいるということになります。
今回の件は、最初に物件を案内してくれた営業は説明も丁寧にしてくれたし、お金のこともちゃんと説明してくれました。
その営業はつねに裏に行って指示を仰いだり、書類を渡したりしていたので、裏にいる上司(?)に問題があったと思っています。(なのでチームという言い方をしました)
他にお金が返ってきていない方がいましたが、その方がどうなったか気になります。もし同じ物件なら同じような理由で返ってきていなかったと思うので、もう返ってきている頃かと。
あ、でも本社で書類を無くしているなら物件は関係ないか・・・。
とにかくその方にも早く返金されることをお祈りします。
長々とお騒がせしました。今回の件が今後の参考になれば幸いです。
343です。
>(こう書くとどの物件がほぼわかりますよね?ちなみにその物件はフージャースの開発ではなく、フージャースは販売提携です。物件自体は良いと思います。)
なんかフージャース開発の物件が悪いみたいになっちゃいますね。失礼。
今回の件は開発とは関係ないです。
営業がこれじゃあ、開発している人たちだけじゃなく施工している会社の人たちが気の毒です。良いもの造ってるのに。
どちらにせよ、総合的にあまり良くなさそうですね・・・フーって。
散々契約者や検討者を不安に陥れるような書き込みを繰り返していましたが、結局何の問題もなく全額返金されたのですね。
最初から誰がどうみても担当者の個人レベルの手続きの不備だけの問題だった気がしますが、それを会社全体の組織的な問題にしたり、挙句の果てには会社が倒産しそうなヤバイ状況だから返金できない、というような書き方までしたりと、時期が時期だけに非常に悪質な書き込みでしたね。
普通の仕事が満足にできない営業は確かに多い気がしますけど、今回の件は金銭的な内容だっただけに一契約者としてはかなり動揺しました。
申し込みキャンセルさんには、今まで必要以上に騒ぎ立てて不安を煽ったことに対して反省して欲しいですね。
>346
どう見たって305さんの書き込みに非はないし、
責められるべきはいい加減な対応をしたフーの
担当者だと思うが。
そして大事な書類をなくすようなフーという
会社の体質も責められて当然だろう。
346さんの感覚はおかしいな。
346かたかなりおかしいですよ
むしろこういうことが自由に書き込むためのコミュニティなのでなんの権利があってそんなこというんでしょう
書いていけないことはどこにもないと思います。むしろそういう情報を封印するほうがやばいです
346さんのサイトではありませんから
346さん=契約者としたら、臭い物には蓋をしたいのでしょう。
343さんの報告はとても有益な情報だと思いますし
きちんと結果報告までしてくださってありがたいですね。
なぜ反省が必要なのか346さんの見解の方が理解できません。
>結局何の問題もなく
とありますが、重要書類を無くし返金をのらりくらりと2.3度引き延ばしたと言う行為は
非常に悪質な事だと認識しますが。
まあ契約者っているか内部の人間なんじゃないの。
351さん
あなたおかしいよ
いってることがそういうこということに悪意かんじるわ
282です
私は346さんに賛同します。
347さん、348さん、349さん、350さんへ
この話は245の話から始まり、248、278、279、284、298、305、343、344
と同じ人が度々掲示板に書き込んでいます。
一度みてほしいと思います。
当初は物件も見ないで契約させられた、預かり金が帰ってこないとさも会社の状況が悪い内容だけを書いていて、皆さんの質問に答えていくうちに少しずつわかってきたような流れです。
確かにフージャースの対応も悪いのでしょうが、私はこの流れを見ていただければ、最初からもっと具体的に意見を述べれば皆さんを巻き込まないし、フージャースの契約者に対し不安をあおるようなことはないと思います。
私自身はこの流れを見てもフージャース自身の体質が悪いとは思わず営業個人の問題だと思います。
私もこれから購入するのに不安を覚えた一人です。
353です
すいません
補足です。預かり金が返ってこないのは事実でしたね。(しかしリーマンの影響でなければ通常帰ってこないですよね・・・・通常は返金されないと思います)
ローンの申し込みをかってに契約されたと書いてあります。
不安を覚えるのも覚えないのも本人の自由です
ただ購入を検討していたものとして情報提供は有効でした情報提供いただいた 344さんには感謝します
あまり契約時にいやな思いはしたくないので
担当の営業社員のデキが悪かったことは事実で、そのことについての批判や愚痴を書くことは大いに結構なことだと思います。
ただ、今回は、明らかに営業社員個人の対応が悪いだけなのに、いかにもフージャースが200万円も返せないような会社の資金繰りが火の車のようなことを煽るような書き込み。あまりに悪質だったと思います。
別に環境的に正常な時期ならば大きな問題にはならないでしょうが、今は時期が時期だけに・・・。不動産というだけで株価は暴落し、ゼファーやアーバン、シーズクリエイトなど東証1部上場企業が次々と退場する時代。そのような状況でいかにもフージャースが危ない、と煽るような書き込みは、営業妨害にもなるかと思います。
書き込みの内容にしても、353さんんがご指摘のとおり、突っ込まれてどんどん新事実がでてくる始末。そもそも、物件も見ずに判子もおさずに、何もかも良く確認せずに200万からの大金を振り込んでしまうほうに過失があったのでは???営業社員のいい加減さを指摘する前に、自分自身がもっとしっかりしなければいけないと思います。
振り込ませるように仕込む方が
悪質だと思いますが、振り込んだ
人を攻めるのはいかがなものか!
振り込んだ人には落ち度はありませんよ。
もう皆さんいい大人なのですが、何事も自己責任。
物件も見ず、契約書もよく読まず、判も押さずに大金を振り込んでおきながら、掲示板で大騒ぎって一体・・・。
だから大手の方が安心ですよ。
営業マンは会社の看板背負っているわけです。営業マンがいい加減だと会社もいい加減だと思われるは当然だと思いますが・・
よい印象を営業の方がお客様に与えることができれば会社の評価も上がります その一人一人の積み重ねではないかと思います
344さんを攻撃すること事態ズレていると思いますよ少なくとも私は344さんのいままでのカキコミに私は悪意はかんじませんでしたから結果的に購入を検討していたお客様に対応の悪さから不信感を与えた会社の責任だと思いますよ
356さん
営業妨害と攻撃するのは変です
344さんは感じたのは事実ですから
356さんが営業妨害とかんじるのといっしょです
このカキコミはみるひとの判断でいいと思います
私は今回の件は報告してもらって良かったと思います。でなければ、重要書類の紛失なんて不祥事が闇に埋もれていたわけですから。
金銭に関わる重要な書類を無くしてしまうような、情報管理のずさんさ、今時考えられません。
社外で無くしたのではないことを祈ります。
重要書類ですらこの扱いでは、サイトやモデルルームで登録された個人情報は、どうなってしまっているのか。
流出とかしてないといいけど・・・。
どっちもどっちだと思うけどなぁ…。
どっちもどっちっていわれちゃう時点でこのデべで買いたくないなぁ
だってものを売るほうのデベミスおかして掲示板でカキコミされて売るほうの立場としてレベル低すぎ!書かれて当然でしょ。こんなデベから買って巻き込まれんやだな
社員教育に力いれたほうがいいと思うよ
激安マンションしか売ったことのない営業マンと、
億ションをしっかりと売っている営業マンの違いかな。
ヤマダ電器と伊勢丹の店員の違いと同じ。
「うちより安いところは無い」
「今これを買わないと、あなたの収入ではもう二度と買えない」
と激安コールだけで売ってきた営業マンと、
お金持ちでどこのどんな高級マンションでも買える顧客を、
丁寧に説得して買わせることができる営業マンの違い。
ヤマダ電器のトップセールスマンも、
伊勢丹にいったら全く売れない。
フーの営業マンも、販売物件が高額になって、
売り方を知らないから全く売れない。
フーはリーマンなんかと仕事してないのに、
顧客の重要書類を失くした理由に、
この不動産不況のパニックを言い訳にする。
まあフーの営業マンは、リクコスOBとレーベンOBが
売り方練ってるだけだから、期待してもしょうがないが。
たしかに365さんいってること当たってるわ
同じ土俵におりたらあほ見そう
未熟な営業に、注意力ゼロの客の取り合わせ。
営業もしょうもないけど、客もどうかと…。
やっぱ大手がいいな
未熟な客もおぎなえるほどしっかりしてるもの
まず危機管理がしっかりしてるもん
やすけりゃ営業も安いってことか いやだね〜
安いとこは全部安くてめんどくさいんだよね
株、騰がってますね。なぜ。
大手デベと比べたら学歴も絶対低いよね。
安いマンションだから安い購入者(自分も購入者)ばかり。
まぁここで批判を書いている人も同レベルかと・・・。
興味がなければ、そもそもこんなところに書き込みしませんし。
最初から大手で検討している人は、こんなスレッド最初からみませんから。
見ている時点で同類ですよと。
まぁ これくらいの規模のデベの動きはどこも一緒でしょ
株あがろうが下がろうがどこもいっしょ。長期的にみれないでしょ。同じようなレベルのところは対応もそうだけど大差ないっしょ
ていうことは371番さんもそうやって書いてるわけだから同じってことか
>>370
これがまた新卒系は、
就職氷河期なのか単なる勘違いなのか
みんな高学歴だから厄介。
ほぼ全員六大学以上で院卒も多い。
元祖リクルートマニュアル直伝だから
新卒だけは優秀なのが集まる。
だだ優秀な新卒ほど、5年も経てば
フーの実態に幻滅して辞めていく。
結局残るのは使えない新卒と、
他デベを追い出された中途のみ。
激安コールだけで売ってきた他業界からの中途は、
価格が上がって大苦戦。
あまりにも民度が低く、日々ストレスです。
マンションの値段に関係なくどこでも同じと聞きますが、あまりにもひどい状況です。
物凄く極端に言うと、途上国のスラム?みたいな感じで…
みなさんの所ではどうですか?うちだけ?
それにしても同業者の叩きが多い。
そんなに同業者に憎まれるようなことをしているのかね、この会社は。
今は、どこも大変な時期なので、同業者が足の引っ張りあいしても仕方がないと思うんだけど。
376さん
みんな同業者とかいってるけど違うよ
自分違うしね
ここに書き込んでいる人のほとんどは、フージャースの物件を購入もしていないし、
検討もしていないでしょう?
いい加減にしたらどうですか。
大手の物件がいいなら大手の物件を見ればいい。
フージャースが気に入らないなら、いちいちこのスレッドを開かなければいい。
本気で検討している人に失礼ですよ。
376さん、378さん
自分は以前検討していた者です。
値段的に考えたら良かったのですが、設備仕様、会社の経営法、今後の見通し
そしてフーの物件は金額的に合っていたので4件程MRに行きました。
物件が違えば営業の対応も違うと良い風に思いたかったからです。
しかし全て最悪な対応で、最後の一件の時に営業の対応の悪さを伝えたら
チェンジした方が雲泥の差で、とても良い対応に感激し契約寸前まで行きました。
が、冷静になって再検討した結果、入居後多額のローンを抱えてから
後悔したくなかったのでフージャースの物件は検討から外しました。
本気で契約している人が見ているからこそ
経験談としてレスしているのですが、それが同業者だとか言われ
排除されるのはおかしいですよ。
入居者さんや契約者さんには良い所しか見えていないからこそ
反対の意見も必要なのです。
購入して、現在もフーの物件に住んでます。購入する際の営業社員はとても対応が良かったのですが、契約時に重要事項説明をした宅建主任の社員は若いにも関わらずタメ口で生意気な態度でした。また入居手続きで業務部に質問の電話をしたら、これまた口のきき方がなってない高飛車な態度で、正直呆れてしまいました。建物の造りも雑(外壁のコンクリが欠けてるのに吹きつけ塗装してある箇所が多い等)です。まぁ安かったからクオリティは求めちゃいけないんでしょうが。急成長を背景に自分たちはスゴいと勘違いしてたんでしょうが、いまでは株価も下がり、在庫も捌けず苦労してるようですね。少しは反省してもらいたいものです。
フー物件に住んでいる者です。
住んでいるからこそわかる経験談、体験談、少しでも検討中の方の参考にでもなればいいのではないかと思います。
私の感想は、価格帯が他と比べてかなり低いためか若い20代前半〜30代前半が多いように感じます。
小さい子が多いです。
そのためマンション内の破損、ゴミ、汚れ、子供の大声等が気になるところです。
挨拶は普通に交わしています。
常にラフな格好の人が多いです。あまりお洒落をすると返って目立ちます。
車は外車、高級車は数台です。
ちょっとガラの悪い人も住んでいます。
こんなところでしょうか。
皆さんのフー物件の住民はどんな感じですか?
378さん
私は以前フージャースさんの物件を検討しておりました。なんといっても値段の安さに引かれて購入しようと思いましたが度重なる対応の悪さに高い買い物ですので購入をあきらめました そしてまた物件は違いますがまたフージャースさんの物件を検討してます
今度の方は年齢も上の方なので前の営業の方より対応はよいかと思います。
ただ本当に前の物件担当の方がよくなかったので今回も慎重になりますね。
378さん本気で検討してる人やフージャースに意見があるからこそカキコミをするのだと思いますし。勝手に決め付けるあなたの方が失礼だと思います。やはり以前物件を検討したときから少し不信感は少しあるのでカキコミなども参考にしながら検討してます
やはりここに書いてあることは嘘だと思えないところが多々あるのでそのことを踏まえながら検討したいと思います。今度の営業の方に期待してます
>>382
あなたがフージャースの物件を検討しているなら、なぜ私のレスに反応する?
私は、明らかに購入もしていない、検討もしていない人に対してレスしている。
ネガティブなレスをつけるななどとは一言も言っていない。
それとも、あなたが、大手の物件が良いとか言っている本人ですか?
それとも、フージャースの社員が信用できないのですか?
それなら、フージャースの物件を検討している意味がわかりません。
フージャースの社員が信用できないのなら、検討するのはやめた方がいい。
気持ちよく入居できないのなら、後々後悔しますよ。
巷では、大幅値引きして投げ売りしている物件がいくらでもある、そうそうに
別物件を検討することをお勧めしますよ。
業者=内部のことをなぜか知っててネガスレを吹き込むやつ。
>ほぼ全員六大学以上で院卒も多い。
元祖リクルートマニュアル直伝だから
新卒だけは優秀なのが集まる。
>だだ優秀な新卒ほど、5年も経てば
フーの実態に幻滅して辞めていく。
なーんで、そんなことしってんのかなぁ?
真実かも判断できないし、うまいことふーの足ひっぱてるよねー
検討している人が、ここのネガティブな書き込みが参考になるなどと言っていますが、まじめに検討している人にとっては、ここの営業社員の態度が悪いだの頭が悪いだのという書き込み(おそらく同業者の営業妨害が大半)は何の参考にもならない。
他の営業担当が態度が悪かろうが頭悪かろうが関係ない。自分の担当営業さえしっかりしていてくれれば。どの会社でも駄目な社員は駄目ですし。そして、駄目な奴に運悪く当れば、チェンジしてもらえば良いだけ。
高い買い物ですので、担当云々の技量よりも物件そのもののチェックのほうが大事。
営業の態度が悪い、リスク管理がなっていないから、この物件の購入をやめる、などと書いている人は、最初から検討していない冷やかしか同業者の便乗嫌がらせでしょう。
営業の態度云々ではなくて、入居後の騒音とか入居者のモラル的な部分の書き込みは非常に参考なりますが。それでも、ここの書き込みは参考にはしていません。(どうせ、同業者の嫌がらせだろうから。)
実際の入居者の声は、マンコミであれば、入居者用の掲示板、またミクシィなどのほうが信頼性が高いし参考になります。それに、それらの掲示板では、実際に生の声が多いので、ここのように文句ばかりにはなっていません。
378さんの言うとおりだと思う。
虚と実を垣間見た2社の情報開示
昨日の上場不動産会社の情報開示で興味深く読んだのが2つあった。一つはフージャースコーポレーションの「平成21年3月期 第2四半期 営業概況のお知らせ」であり、もう一つは総和地所の「 主要株主の異動に関するお知らせ」であった。
最近の各社の情報開示といえば、業績予想の下方修正が圧倒的に多く、会社更生法の申請も日常茶飯化している。このような情報開示を見るにつけうんざりしているのだが、フージャースの「営業概況のお知らせ」は、不十分ではあるが、一般のユーザーに対しても良心的な情報開示だと思った。
予定通りに販売が進まないのはどこも一緒だが、具体的に戸数を示して概況を報告するのはデベロッパーにとって必要なことだ。このように厳しい時期だからこそ、ユーザーを安心させるためにもどんどん報告すべきだろう。
同社については、昨年、マンション空白区の埼玉新都市交通伊奈線羽貫駅の「グランディーナ」(206戸)を1年間で売り切ったという記事を書き、今年は、大激戦地のつくばで「 デュオヒルズつくば竹園」(207戸)も 1年間で売り切ったという記事を書いた。
〝記事は足で書け〟とはよく言ったもので、現地に足を運ぶと〝なぜ売れるのか〟がよく分かる。詳細はその記事を読んでいただきたいが、一言で言えば〝誰に何を売るか〟がしっかりしているマンションだ。
もう一つの総和地所の情報開示は、フージャースのそれが自主的なものというのに対し、同社のそれは情報開示が義務付けられている事項という点で対照的だった。それより驚いたのは、本店が英国領西インド諸島のケイマン諸島にあるアンビリカル・キャピタル・リミテッド社が同社の株式5000株を取得し、株主順位2位に踊り出たということだった。
株価が大暴落している同社株を大量に取得するアンビリカル社とはいったいどんな投資会社だろうかと、まさに〝アンビリカル(バブル)〟だった。
ケイマン諸島は、記者が好きな作家の1人であるジョン・グリシャムが小説の中でマネーロンダリングの舞台に設定した場所だし、このほかのアメリカ、イギリスの小説には頻繁に登場する地名だ。
この2つの情報開示を読みながら、虚と実の世界を垣間見たような気がした。〝アンビリカル〟とは、「umbilical」のことらしく、へその緒、命綱などの意味があるそうだ。意味深な言葉だ。
フージャース マンション空白区の伊奈で206戸完売へ(12/3)
フージャース「デュオヒルズつくば竹園」207戸ほぼ完売(2/20)
(牧田 司 記者 10月15日)
モデルルームの来場者に対し、おとり広告で客を呼び、絶対に価格表を渡さないで、サービスするから今日契約して下さいというやり方が受けているのでしょうか?
とても良心的な情報開示とは思えず、入居者間の不公平や企業不信につながりかねないと思います。
社員が向きになってポジレス入れるのもわかるけど、実際に購入する側に立って正々堂々勝負してもらいたいものです。
386さん
違うと思うよ。実際物件検討中だしきめつけかなり失礼だよ。決めつけて嘘かくのやめたほうがいいよ
388さん
ホントにそんな営業してるの!?ひどい・・・。
ということは、条例での制限とか近隣住民とのトラブルとか、将来管理組合に引き継がれる事項とか、そういうの一切説明なし?
近隣住民からは、ちゃんと契約者には事前に説明しろって何度も依頼してるのに。
重要事項説明には入れるようなこと言ってたけど、契約後に書面渡して終わりってこと?
引き渡し後の管理組合とも一悶着起きそうで、ますますナーバスになってきた。
383さん
382ですいい加減なこといわないでください。今検討してるのは事実ですし真実です。
ここはカキコミの場所ですあなたが人を規制する場所ではありませんから
390って話すり替えるの強引だね。
いろいろみんなそれぞれ
いってるますね
いろんな意見があるのですね。自由でいいと思います
392のひとってかなり押し付けがましいタイプ?
笑える
395のひとってつまらん突っ込みしか出来ないタイプ?
悲しいねー、泣けるよ
388さんへ
私は価格表みせてもらいましたよ。今でも私は持ってます。
とても親切な営業で押しはなかったですね。ただそのあと手紙が来てよっかったら来てください
という内容の手紙がきました。
しかし自分の意思できめました。
どちらかというと392さんのような感じでしたよ。
392の人いちいちかえすところが逆に泣けるよ
せいぜいがんばって
ここの会社から物件を購入したことがあります。たしかにびっくりするような未熟な営業マンがいるのは事実ですが年齢上の営業の方は普通に対応してくれましたよ。何か問題が起きそうだったら担当チェンジがいいと思います
わたしの担当だった営業さんは、営業が上手でしたよ。
その営業さんには、お客さま(契約済み)が沢山いたみたいで会うにもこちらがその営業さんに時間
を合わせて行く、という感じでした。
○日の午前の早い時間に来てください。と言われる時もあれば、夕方何時以降に来て下さいと言われ
る事もありました。時間通りに行っても待たされることも多々ありました。
話が長くなってしまうと、次のお客様が見えましたのですみません。と言われ席を立た
れたこともあります。
たぶん、かなりの成績の方だったと思います。
そんな営業さんの都合にばかり合わされていましたが、上手なんですよ、営業が・・・。
普通だったら変えてくれ!と言いたいところでしたが、契約までその営業さんに付き合いました。
今思うと、フージャースに置いておくのはもったいない気がします。
ま、関係ないことでしたね・・・。
400さんいいですね
うらやましい。私の担当の人は時間は合わせてはくれませんでした。最終的に購入しました。何度かミスがあり担当変えてほしいと思いましたがその度にきちんと謝罪は頂いたのでまぁいいかと思いました。こちらが教えてあげるくらいの気持ちをもてばなんとかなるものです。今住んでるところはまぁまぁ気にいってます。
相当苦戦しているようですので、来月の中間発表が楽しみですね。
営業に何度も勤務時間が不規則で朝早く出社したり残業で何時に終わるかわからないと言ってるのに理解しようとしない。頭にくるのは朝早くどうですかとか、会社の近くまで行きますから夜に会いませんかと言って契約を迫ってくる。こいつら常識が無いのかと思うよ。朝は仕事行く支度などで忙しいのに、夜は夜で仕事が何時に終るかわからないのに。
どこの会社でも、担当のレベルはバラバラだと思うですが・・・。
どんな事でも失敗する可能性を検討して、知らないことは自分で調べ、
おかしい所がないか考えてミスを減らす行動できないと、この時代は渡っていけないのでは。
この手の掲示板でもネタの書き込みがあるでしょうし。
担当のレベルが低くくて、自分に迷惑がかかったからといって
(確かに相手が悪い場合があるにしても)、それを全部相手の性にしてしまう人は
この先も同じ失敗を繰り返すのではないでしょうか。
ちなみにフージャースの物件も検討していますが、自分の担当してくれた人は
良い感じでした。運が良かっただけかも知れませんが。
客観的な意見として
他営業さんもレベル低い人いますがフージャーさんの場合若い人は常識ない人多いかも
他とはあきらかにちがうわ
だから、社員レベル=物件のレベル=住民レベルじゃない?
フージャースさんが低い人から住民もひくい
おなじ人々ってことか
406さんも407さんもこの掲示板で何を言いたいかわかりませんし意味もわかりません。
406さんの場合
だから、社員レベル=物件のレベル=住民レベルじゃない?
と言ってますが「だから」はどこを指して言っているのですか?誰に対しての答えにそう答えているのかわかりません。どこにも住民のレベルについては書いてありませんが・・・・
407さんの場合
フージャースさんが低い人から住民もひくい
おなじ人々ってことか
と書いてありますがどうしてそんな回答になるのですか?
しかも批判している割には誤字ではないですか?
契約している自分としては納得する答えをしてください。
私から見れば批判している人こそレベルが低いと思います。
初めてコミュニティみました。客観的にみて406 407が何書こうが
自由ですし408さんも何書こうが自由だと思います。 ここはコミュニティなのでいいたいこと書くことはよいと思います。正直ないろんな意見を参考にしたいです。
私達は庶民なんだから
一生に一度の大買い物をするんだから慎重になるのは当然
中には何度も買う人もいるんだろうけど
それを逆撫でするような契約に持ち込もうとする遣り方は許せない
もっと考えてよって言いたいよ営業マンには
いい営業の方もいるとカキコミありますがクレームがくるような営業の方がいると心配になります
もう少し頑張ってください
412さんへ
なぜ409さんが規約違反なんですか?
教えてください。私は408です。
>>413 さん
失礼しました。
409さんの、
>客観的にみて406 407が何書こうが自由です
に対して言った言葉です。
私が判断するに、少なくとも利用規約の投稿削除基準1.3.5.6.に抵触していると
思います。
予算や収入で買える物件が決まってしまうわけだから、収入に見合った物件を検討すればいいだけの話じゃないですか?
ムキになっても仕方ないし、庶民は庶民なりの物件に住んで庶民なりの楽しい生活を送っていけばいいと思う。私も一庶民です。
414さん
利用規約違反の内容くわしく教えてください
414さんへ
408です。
利用規約違反を読みました。
409さんはそんなに違反はしていないと思いますが、あえていうなら2チャンネルを連想させる3なんですかね。
ただ私は408さんも良い意見、悪い意見をどんどん言い合って情報収集したいとの思い出書き込
みしているようにみえます。
までも414さんはそう思えたということですね。了解です。
>>417 さん
416さんですかね?
私が言いたかったのは、409さんが規約違反というのではなく、
409さんが、ここの掲示板には何をかき込んでも良いというような
書き込みをされたので、守るべき規約とマナーがあるのですよ。
と言いたかっただけです。
まあ、良識ある大人なら、わざわざ利用規約など読まなくても、
406や407のような書き込みはできないと思いますけどね。
409さんはたぶん良い意見も悪い意見も参考にしたいということだと思いますけど
この前MRにいったら必死に営業してくる人が担当になり、かなり引いてしまったのですが、フージャースコーポレーション危ないのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください。