- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
その3スタートです。
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/
お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/
[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00
その3スタートです。
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/
お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/
[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00
↑
もしかして新手の振り込め詐欺かも!
いやはや・・・。
お金の扱いは、非常に慎重だったですけどね・・・。
担当者によって違うのでしょうか?
第一そのような状態で、お金を預かる意味がわからん・・・。
>>289 さん
なんで手付金が帰ってくるのですか・・・?
私なんて、これを入れたら二度と戻ってこなくなると思って、
決断するのにずいぶん悩みましたが・・・。
本当にこの物件、この部屋で良いのかって・・・。
ほいほい帰ってくるものではないでしょう!?
292>
ちゃんと今までの経緯を読みなはれ。
282です
284さんにしても、289さんにしてもちょっと信じられないですね。
まずどこでも手付金は帰ってこないと説明をするのに、かえってくることを期待するほうが変だと
思います。
284さんの場合は流れを知ってますので、もし本当でしたら、消費者センターに聞いた方がいい
と思います。それは私の担当と違い、いい加減な営業マンですね。
後で結果も教えてくださいね。私も契約者なのでフージャースに問い合わせるか検討します。
場合によってはここの284さんのアドレスは警察ではすぐわかると思いますので284さんのた
めにフージャースにこういう人がいるのに何で返さないんだと伝えて動こうかなとも思います。
場合によってはここの284さんのアドレスは警察ではすぐわかると思いますので284さんのた
めにフージャースにこういう人がいるのに何で返さないんだと伝えて動こうかなとも思います。
↑是非、口だけじゃなく動いてみてください。動かないのであれば、暗に脅迫しているように見えます。契約者なのかフージャース社員なのか知らないが、あまりにも書き方がいやらしい。人品を疑う。動いて報告してください。
295さんへ
282です。私はフージャースの社員ではありません。契約者です。
脅迫めいたようにもみえますね。反省ですね。
しかし284さんの言葉が信じられないのですが、流れを見ていると本当のようにも見えます。
だとしたらいかにフージャースの営業マンの一部がいい加減で、そういう行為は許せないですよね。(フージャース自体はしっかりしていると思いますが営業マンに問題があるのかな?)
私がその本人であればどこでもいくのですが、私の担当がすごくいい人だったので・・・
295さんのアドバイスのとおりすぐ動いてもフージャースの関係がわるくなるし、単純に何も考えずすぐ動くと相手にされないのでよく考えますね。
もし動いたら報告しますね。
そりゃ契約した人にはいい人だろうね。営業は。
住んでみてからもその言葉が言えれば結果よかったと言う事で。
>>289さん
他にもお金が返ってきていない方がいたとは・・・。
キャンセルからどのくらい経っているのでしょうか。
「手付金」についていろいろ解釈ありますが、私の件では「預り金」の段階です。
契約者の方なら最初に「お振り込みいただく手付け金について」という紙をもらったと思いますが、そこに記載されています。(会社印は無く誰でも作れる紙切れですが・・・)
キャンセルしたときにキャンセル願い的な書類を書かされ、そこには預り金は無利息で返金します、という記載があり、金額も記入してもらいました。
そのとき「ああ、ちゃんと返ってくるんだ」とほっとして、家に帰ってから気づいたのですが、控えをもらっていません。
控えを出さなきゃいけない物かどうかはわかりませんが、「あれ?」という思いはありますし、それを持って問い詰めることができません。
消費センターには近々相談するつもりです。
宅建は知りませんでした。問い合わせてみようと思います。有難うございます。
あと営業個人を責めるつもりはありません。おそらくチームで動いていると思うので。
前にも書いたのですが、会社で振込日が決まっているならまずそれを言って欲しいですね。(当月末締、翌月末払いとか。だったら時間がかかるのはわかる。)
実は振込日が決まっていて準備が進んでいるのに、こちらが勝手に不安になっているだけ、ってアホですし。
でも、問い合わせでそんな話も出ず、2度もすっぽかされると、やっぱり・・・・、と不安になります。
とにかくタイミングも含めよく考えた上で行動に移ろうと思います。
298さんへ
度々すいません282です。
上記のことを手付き金というと思いますよ。私も最初紙をもらいそこに金額を書きましたが、条件が付いていて、保険の審査に引っかかったときや会社が倒産したときなど、やむを得ない場合に返金と記入してあったと思います。
でもそのとき営業の人にそれ以外の理由で契約解除したらいくら返ってきますか?と聞くと、
「いや〜帰ってこないです」といわれそこで悩みましたが決断しました。
ですから298さん、チームじゃないと思いますよ。営業個人だと思います。
それでも会社の責任にはなると思います。
振込み日ははっきり今決めなければ消費者センターに訴えるといえばいいと思います。
結果報告お待ちしています。
なんだか腑に落ちない話題ですね。
担当営業としっかり話をして疑問を解決するのが先で、
ここで騒いでも仕方ないと思うのですが。納得できないなら
上司を連れてこいとか、本社に電話すれば良いのでは?
わざわざここでこういう話をしているのが客観的に見て
不思議な感じがします。
担当営業がその場しのぎでいい加減なこと言ってるのかもしれませんね。
もしきちっとした会社なら、顧客相談担当を社内に設けていると思うので、営業担当にではなく、顧客相談担当に一度電話されたほうがいいですよ。
そのような部署がなかったり、対応がわるければ都庁か消費者相談センターに即話した方が良いと思いますよ。
あと、注意はクーリングオフも..........。
289です
私の場合は最終的に銀行の審査がおりませんでした
なのですぐもどると思いますよね
300さんかなり失礼ですよね 本社にももちろん電話しましたよ
すぐ対応しますといわれたきりでした
299と300は自分の信じたいものを信じるために、いままでの流れで都合のいいところだけ読んでいて必死すぎるよ。もう契約してしまった人は信じたくないだろうけど。ムチャクチャだと思うよ。
これがここのターゲット層か・・・
298です。
>担当営業としっかり話をして疑問を解決するのが先で、
最初振り込むといった日に振込がなかったので、その時に問い合わせたら、「経理に確認したら書類をまわしているところで来週には・・」と言われました。
このときに、「これって返ってくるんですよね?」と念をおしたら「間違いなく返金します」と言っていたので、待ってみましたが入金はありませんでした。
入金日がいつとはっきり言わず、「来週頭か遅くとも中頃には・・・」という言い方だったので、301さんの言うようにその場しのぎかもしれませんが・・・。
らちがあかないので本社に電話しようとHPで該当しそうなところを探したのですがなかったように思います。
返ってこない、と言われていれば入金していません。
申込キャンセル願いを書いたときに、返金額を記載してもらって、それを確認して振込口座を記入したので、返ってくると思っていました。
(控えがありませんが・・・)
ここでいろいろ書いてもしょうがない、と言われればそれまでですが、一応「批判」の板ですし、今後購入を検討する方の参考になるかと思って、納得がいかないこと(状況)を書いてみたんですが・・・。
とにかく手を尽くしてみます。
くす・・・銀行の審査がおりないって
どんだけって感じですね。
こんなとこに書き込む前に社会的な
信用をつけたほうがよいのでは・・・
>>305
大変ためになりますよ。
こういうことこそ書いてほしいです。
302さん、デベがいい加減な計算をして無理に買わせようとしていたのでは?
銀行の審査が降りなくて不幸中の幸いだったと思います。
306は社員さんですかね?モデルルームでの応対が思い出されました。
302さん気にされないことです。
銀行審査が下りないほどの高級物件なのです。