- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。
【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】
[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00
レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。
【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】
[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00
『情報提供のあった欠陥マンションは、「レクシオ」(東京・新宿区)という不動産会社が平成19年9月に販売した12階建ての物件。5人の投資家が同社との間で「土地付区分建物売買契約」を締結し、総額約9億円で転売されたという。ところが、この新築マンション、引渡し後に「瑕疵部分」が次々と発見された。関係者は憤懣やるかたない表情で次のようにいう。「激しい雨があった翌日にマンションに行ってみると、玄関の庇部分から雨漏りしていることが分かったのです。その後、表面上見えなかった欠陥がたくさん出てきた。とてもこれでは分譲できませんよ」
その後、このマンションを販売した「レクシオ」と施工会社「中野建設」(港区)立会いのもと、瑕疵部分の点検がおこなわれた。そうしたところ、玄関庇部分の漏水のほか、玄関部分の床ブロックの浮きあがり、壁面部分の漏水、階段手すり部分のコンクリートの亀裂など1棟全体で200カ所以上もの瑕疵が発見。レクシオ側などもこれを認めざるを得なかった。この取材に同行したある建設会社幹部も専門家の立場から「ズサンな工事との印象を拭えない」と語っていた。
この5人の投資家側は現在、「瑕疵だらけの手抜き工事物件」を押し付けられたとして、契約解除などを求めている。なお、レクシオ側は本誌の取材に対して拒否する姿勢に終始した。』
このような記事が有るのですが、事実でしょうか? ※抜粋です。
この後、どのような対応がなされたのでしょう?
おいおい、この記事は何かの雑誌の記事?
うちもレクシオだぞ。大丈夫なのかい?
豪華な設備だから買ったけど、躯体に問題とか出てこないだろうな?
素人にはわかりにくい瑕疵が出たら、きちんと対応してくれるの?
凄い心配。
↑社員乙
欠陥マンションの対応はどうなったんですか?
なぜ、取材拒否されたんですか?
しばらく「強引な営業手法のデベは?」に行っておりました。レクシオみたいな業者がいっぱいおった。ご覧されたし。営業手法はレクシオとおんなじだわさ。
レクシオの営業がさっき家に来ました。
このくそ暑いのに話長っと思って検索したらまぁ全く状況が同じ。
電話番号は教えなかったから良かったけど、明日は資料持って来るとか言ってたな。。。
出かけようかな。
あーやだやだ。
逃げ回っても執拗に追ってきますよ。家の前で待ってるよ。電気のメーター確認してくるし、夜は照明が点いているかを確認して呼び鈴押すから。
少なくとも一度お話を聞いているでしょう。
買う気が無いなら「買いません」とはっきり言いましょう。「忙しいので」「主人に聞いてみます」のように曖昧な表現はダメだよ。
車で送迎しよるのは囲い込んで逃がさない為。交通費をケチって送迎に応じてると、断りにくくなるから注意してください。
多分、すぐに源泉徴収票と手付金を要求されるが、買う気が無いなら絶対に見せないし、払ってはダメです。資産、収入、職業がわかりローン審査に通る可能性が高いとどうなるかはわかるでしょう。
最後に断ろうなんて考えないことです。あと雑談に応じるのも断りにくくなる要因の一つだから応じないこと。
彼らは説得のプロです。レクシオで他の奴らを蹴落として残留しているんだから断るの大変だよ。
また、彼らはお客様のことより自分たちの成績が大事。
強引手法、多少、法律に触れても立件されにくいから売ってしまえば、あとは銀行とお客様の問題。
売りっぱなしで「あとは知らない」ってなるよ。いくら不満があっても買ってしまったらどうにもならない。
彼らの言い分は「我々が後押ししなければ買えなかった」「あきらめていた人に買わせてあげた」などです。
うちもそうだけど、契約後は営業マンは一度も顔見せた事がありません。
契約後、しばらくは対応が良くなるが、それはクーリングオフさせない為。
ここの書き込みでもレクシオ賛美の書き込みが結構あるけど、論調がいつも同じ。
同一人物が脚色して書いているのがわかる。
長時間拘束されると、普通だったらおかしいことがまともに聞こえるから注意してください。
また、後から言った言わないでもめるから、ボイスレコーダの携行のことです。
約束事は必ず書面で交わし、レクシオの会社印の押印、日付、担当営業マンのサインと押印のあることを確認してください。係争する場合に必ず必要になりますよ。
240番さんは中々詳しいですね。あなたも元社員かな? それとも相当追い詰められた人でしたか。 240さんが言っていることは100㌫真実です。付け加えるなら彼らは客宅に入る前に無線機を持たされています。お客さんとの会話を離れたところの幹部が聞いていて指示をだします。なんだかスパイみたいだけど真実の世界です。とにかく客宅に入ったら契約しないと帰れません。だから相談しない独身のお客にはめっぽう強かったです。ここまでやる営業はレクシオか昔の大京ぐらいだと幹部が自慢していたのを覚えています。ここは深夜まで働かせるので体を壊して退職しました。
239です。
今日も来たので、インターホン越しにもう結構ですと断りました。
その後チャイムを鳴らす事はありませんでしたが、モニターで見てると10分くらい家の前に立ってました。
しつこい会社みたいなのでまた来る可能性はありますか?
次来たら近くの警察に電話しようと思っています。
243さん
どこですか?!
我々消費者(顧客)の相談窓口は消費者センターという所があります。僕の場合あり得ない時間帯に何度もドアをノックされ妻も困り果てていまい、父から労働基準監督所という所を紹介してくれました。
良い営業マンもいるんスね。信じられん。
会社の社風に逆らって、良い営業ができるので?
「買えません」「はいそーでっか」で済まないでしょう。
百件電話して引っかかるのが1,2件。下っ端が苦労して吊り上げた獲物を「はいそーでっか」でリリースできるの?
根っからの営業マンなら嫌気がさして辞めてしまうはず。
残っているのは悪魔に魂を売った奴でないの?
一生に一度有るか無いかの大きな買い物…
お客様は希望に夢を膨らませて自分の住む家を思い描いているのに、不本意な物件を押し付けてくる。
業者の論理で監禁、強迫、催眠するのに良い営業マンもいるんだね。
「へぇ~」って感じ。
レクシオでは「良い営業」とは「無理やり後押ししてやった」って事じゃねぇんスか?
3年前は少なくとも良い営業マンいたよ。今も電話すれば飛んで来てくれるし。
買った客に対しては少なくとも良い営業マンだよ。
あなた、何度も出てくる「入居済み住人さん」でないのかい?