デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 893 入居済み住民さん

    雨漏り発生での対応が遅い。
    問題発生時は、ゼネコンへ丸投げ。
    書面で即決可能な担当を呼ぶが、来ない!
    (社へ持ち帰らないと・・・・バカ?)

  2. 894 匿名さん

    うちも丸投げされた。
    「(ゼネコンへ)直接電話して頂いた方が早く対応して頂けるので」
    って。
    ならマリモコミュニティじゃなくたっていいわけだ。

  3. 895 周辺住民さん

    ま、施主ってそんなもんじゃにの。作った業者が悪いとか、当時の営業が悪いだの、自分は悪くないっていってる役所の人間みたいなもんだ。儲けしか考えていないこの手の会社はどこも一緒でいい話はないですよ。
    マンション自体は運もあるでしょうけど、不備・不具合があるのが当たり前です。ただそれに気付くか気付かないかだと思います。よくよく見て、判断されるのが良いと思います。

  4. 896 匿名さん

    >ただそれに気付くか気付かないかだと思います。

    そうですね。気づきたくなかったです。
    知らぬが仏が一番いい。

  5. 897 入居済み住民さん

    不具合の連絡を売主に伝えたいのに連絡があるのはいつも管理会社ばかり。
    購入して不幸な気持ちになってます。
    こんなことなら買うんじゃなかった!
    いくら立地や間取りが気に入っても他社マンションをお勧めします。

  6. 898 匿名さん

    お気持ちよーくわかります。
    マリモコミュニティも問題ありますが、そもそもマリモというメーカー体質が大問題。
    中古車の悪徳業者と同レベルですよ。売りっぱなしで後はほったらかし。
    そういえば最近マリモのコマーシャル見なくなった?

  7. 899 近隣住民

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 901 購入経験者さん

    >>898さんの言うとおりだと思います。
    この会社は売るまでが重要でアフターは殆ど施工主に任せきりです。
    売った後は当事者の意識はありません。
    次から次へと用地を買って新たな物件を造って売ることがこの会社のやり方です。
    買主とのトラブルは通常の問題ではマリモ自体は全く対応しません。
    訴訟等の問題が生じた場合は、東京の専属弁護士に依頼して、買主を叩きまくってあきらめるまで
    とことんやるような会社です。

  9. 903 匿名さん

    今日はずいぶん消されたねえ。

  10. 904 匿名

    マリモさんについて
    先日、あるモデルルームを見に行き、購入を見合わせました。
    マリモさんの売り方は強引じゃないですか?
    たまたま営業マンが強引だったんでしょうか?

  11. 908 匿名さん

    訴訟はそんなに多いのですか?
    そして、専属弁護士って叩きまくるくらいすごいのですか?

  12. 909 byスーさん

    そういえば、海外進出もしてましたが
    どうなのでしょうか?
    知ってる方いらっしゃいますか?

  13. 910 匿名さん

    マリモのマンションって、築2、3年で中古でいっぱい出てるんだけど住み心地が悪いのですか?

  14. 911 匿名さん

    住み心地いいですよ!永住できます。

  15. 912 匿名さん

    住んでいる地域も、たくさんポレスターマンションの中古が出ています。

  16. 913 匿名さん

    ポレスターは郊外が主流だから、住んでいる人のライフスタイルや仕事の変化で売られることが多いイメージ。

  17. 914 匿名さん

    なかなか買い手がつかないみたい・・・。

  18. 915 匿名

    ツインヴェルディの現地モデルルーム見ましたが、下層階しか空いてなく、窓を開けると公民館からまる見え。フローレンス楠木は駐車場が高すぎるし、通勤で横川を利用する私には不便。ただ、アプライドが潰れない限り、見晴らしは良さそう。最終的に立地条件でポレスター購入しました。毎日通勤で夜に通りますが、別に不安に思った事はないですよ。実際に部屋にまだ入ってないんで分かりませんが、横のお化け屋敷は気になります。横の空地に「将来ビル建設予定」と確かにありますが、高い建物は建たないですよ。裏情報なんで確かにですよ。

  19. 916 匿名さん

    立地は大事ですが、マンションはやはり騒音、管理等は入居してみないとわかりませんよね。
    入居者の感想が欲しいです。

  20. 917 匿名さん

    久喜のポレスターマンションを購入予定でしたがやめました。なぜかというといい加減な営業だから。申し込み金を支払う前日の夕方、営業マンから「あそこのお部屋、前に商談中の人がいるから、やっぱりキャンセル待ちでお願いします。」という電話あり・・・。びっくりでした・・・。こんな初歩のミスがあるということは住んでも何か問題が起こるマンションだと思いました。購入しなくてよかったです。

  21. 918 匿名

    先に申し込み金を入れた客の物になるでしょう。

    商談中の客がいても。

  22. 919 匿名さん

    あり得ない話ですよね。
    しかし、マリモに関しては同じような話はよく聞きます。
    入居後も想像がつきます。

  23. 920 匿名

    社内で希望が被らないように出来るだろうに・・・。

    伝達ミス?

  24. 921 匿名

    申し込みの入ってる部屋を、うっかりして2重に申し込みを取ろうとして気が付き前日に電話して断ってるんでしょう。

    営業マン、ボケすぎ。

  25. 922 匿名

    成約表見てないの?

  26. 923 匿名

    終わってる・・・。

  27. 924 匿名

    ちゃんと上役連れて営業マンは、お詫びに家まで来たの?

    本気で契約する気だった客でしょう。

    丁寧にお詫びしていたら「この埋め合わせは必ずします」とか言ってお詫びしておけば〜また他物件も勧める事は出来たかもしれない。

    「キャンセル待ちになりました。よろしく〜」だと・・・次がない。

    客の心が傷ついただけ。

  28. 925 匿名

    917なんて冷やかしじゃない本気で買ういい客やで。

    ちゃんと詫びて次回同じような場所で物件出したら、まだ誰も申し込んでいない処女オープンの時に、1番好きな部屋を1番先に選ばしてあげればいいのに。

    ミスしても、お詫びと埋め合わせはちゃんとしてね。

    電話だけでなにが「キャンセルまちになりました」やねん。

  29. 926 匿名

    ミス大きい割に対応軽すぎ。

    ミスに似合う詫びとフォローが必要。

  30. 927 匿名さん

    仮に申し込み金を知らずに入れてたら
    どうなったんだろうかね。
    返金って感じなんだろうか。

    それと一般論的にこういうケースは上司連れて
    謝罪しに来ないケースが多い気がする。

    想像だけど上司も知らなくて、もし知られると
    怒られたり評価が下がるのが嫌だから。
    だいたい進捗中の案件を上司がチェックしてたら
    二重申し込みに上司も事前に気付くでしょ。

  31. 928 匿名

    管理甘いね。

  32. 929 匿名さん

    うーん。
    どうでもいいや。

  33. 930 匿名

    客を軽んじすぎ。小馬鹿にしてる。

  34. 931 匿名

    お金の被害はなかったにしても、心の痛みを考えて次にどんなフォローするか考えてね。

    買って住む気になっていたら、急に駄目になると〜まるで若い娘が婚約破棄されたような情けない泣きそうな気持ちになったんじゃない。

  35. 932 匿名さん

    不幸中の幸いと言う言葉がある。

  36. 933 匿名

    ムシャクシャした気持ちを、治めてあげないといけない。

  37. 934 匿名さん

    営業として以前に人として。

    と言うか、マリモという会社の組織だよね?

  38. 935 匿名

    客の管理が杜撰。

  39. 936 匿名さん

    同じことを住友不動産にやられましたけど、あまり気になりませんでしたよ。

  40. 937 匿名さん

    一生の大きな買い物で、やっと決心して決めたのに気にならないはずはないでしょう。
    それに、謝罪もなかったのにですか?

  41. 938 匿名さん

    本当ですか?
    住友不動産のどこの営業所ですか?
    知人がいますので報告しますが。

  42. 940 匿名さん

    人為的ミスはどこでもあることだから、仕方ないと諦めたのですが、もっと怒るべきでしたかね^^;

    ここで書いても仕方ないので住友さんには直接連絡してみます!

  43. 941 匿名さん

    マリモの件は、人為的ミスだけではなく、謝罪の仕方とその後のフォローも問題という話なんですよ。

  44. 942 匿名さん

    で、物件の方は実際どうなんでしょうか?
    よく作られてる?
    特に関東の情報あったらお願いします!

  45. by 管理担当
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