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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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893
入居済み住民さん
雨漏り発生での対応が遅い。
問題発生時は、ゼネコンへ丸投げ。
書面で即決可能な担当を呼ぶが、来ない!
(社へ持ち帰らないと・・・・バカ?)
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894
匿名さん
うちも丸投げされた。
「(ゼネコンへ)直接電話して頂いた方が早く対応して頂けるので」
って。
ならマリモコミュニティじゃなくたっていいわけだ。
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895
周辺住民さん
ま、施主ってそんなもんじゃにの。作った業者が悪いとか、当時の営業が悪いだの、自分は悪くないっていってる役所の人間みたいなもんだ。儲けしか考えていないこの手の会社はどこも一緒でいい話はないですよ。
マンション自体は運もあるでしょうけど、不備・不具合があるのが当たり前です。ただそれに気付くか気付かないかだと思います。よくよく見て、判断されるのが良いと思います。
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896
匿名さん
>ただそれに気付くか気付かないかだと思います。
そうですね。気づきたくなかったです。
知らぬが仏が一番いい。
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897
入居済み住民さん
不具合の連絡を売主に伝えたいのに連絡があるのはいつも管理会社ばかり。
購入して不幸な気持ちになってます。
こんなことなら買うんじゃなかった!
いくら立地や間取りが気に入っても他社マンションをお勧めします。
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898
匿名さん
お気持ちよーくわかります。
マリモコミュニティも問題ありますが、そもそもマリモというメーカー体質が大問題。
中古車の悪徳業者と同レベルですよ。売りっぱなしで後はほったらかし。
そういえば最近マリモのコマーシャル見なくなった?
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899
近隣住民
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901
購入経験者さん
>>898さんの言うとおりだと思います。
この会社は売るまでが重要でアフターは殆ど施工主に任せきりです。
売った後は当事者の意識はありません。
次から次へと用地を買って新たな物件を造って売ることがこの会社のやり方です。
買主とのトラブルは通常の問題ではマリモ自体は全く対応しません。
訴訟等の問題が生じた場合は、東京の専属弁護士に依頼して、買主を叩きまくってあきらめるまで
とことんやるような会社です。
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903
匿名さん
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904
匿名
マリモさんについて
先日、あるモデルルームを見に行き、購入を見合わせました。
マリモさんの売り方は強引じゃないですか?
たまたま営業マンが強引だったんでしょうか?
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908
匿名さん
訴訟はそんなに多いのですか?
そして、専属弁護士って叩きまくるくらいすごいのですか?
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909
byスーさん
そういえば、海外進出もしてましたが
どうなのでしょうか?
知ってる方いらっしゃいますか?
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910
匿名さん
マリモのマンションって、築2、3年で中古でいっぱい出てるんだけど住み心地が悪いのですか?
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911
匿名さん
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912
匿名さん
住んでいる地域も、たくさんポレスターマンションの中古が出ています。
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913
匿名さん
ポレスターは郊外が主流だから、住んでいる人のライフスタイルや仕事の変化で売られることが多いイメージ。
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914
匿名さん
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915
匿名
ツインヴェルディの現地モデルルーム見ましたが、下層階しか空いてなく、窓を開けると公民館からまる見え。フローレンス楠木は駐車場が高すぎるし、通勤で横川を利用する私には不便。ただ、アプライドが潰れない限り、見晴らしは良さそう。最終的に立地条件でポレスター購入しました。毎日通勤で夜に通りますが、別に不安に思った事はないですよ。実際に部屋にまだ入ってないんで分かりませんが、横のお化け屋敷は気になります。横の空地に「将来ビル建設予定」と確かにありますが、高い建物は建たないですよ。裏情報なんで確かにですよ。
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916
匿名さん
立地は大事ですが、マンションはやはり騒音、管理等は入居してみないとわかりませんよね。
入居者の感想が欲しいです。
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917
匿名さん
久喜のポレスターマンションを購入予定でしたがやめました。なぜかというといい加減な営業だから。申し込み金を支払う前日の夕方、営業マンから「あそこのお部屋、前に商談中の人がいるから、やっぱりキャンセル待ちでお願いします。」という電話あり・・・。びっくりでした・・・。こんな初歩のミスがあるということは住んでも何か問題が起こるマンションだと思いました。購入しなくてよかったです。
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918
匿名
先に申し込み金を入れた客の物になるでしょう。
商談中の客がいても。
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919
匿名さん
あり得ない話ですよね。
しかし、マリモに関しては同じような話はよく聞きます。
入居後も想像がつきます。
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920
匿名
社内で希望が被らないように出来るだろうに・・・。
伝達ミス?
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921
匿名
申し込みの入ってる部屋を、うっかりして2重に申し込みを取ろうとして気が付き前日に電話して断ってるんでしょう。
営業マン、ボケすぎ。
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922
匿名
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923
匿名
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924
匿名
ちゃんと上役連れて営業マンは、お詫びに家まで来たの?
本気で契約する気だった客でしょう。
丁寧にお詫びしていたら「この埋め合わせは必ずします」とか言ってお詫びしておけば〜また他物件も勧める事は出来たかもしれない。
「キャンセル待ちになりました。よろしく〜」だと・・・次がない。
客の心が傷ついただけ。
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925
匿名
917なんて冷やかしじゃない本気で買ういい客やで。
ちゃんと詫びて次回同じような場所で物件出したら、まだ誰も申し込んでいない処女オープンの時に、1番好きな部屋を1番先に選ばしてあげればいいのに。
ミスしても、お詫びと埋め合わせはちゃんとしてね。
電話だけでなにが「キャンセルまちになりました」やねん。
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926
匿名
ミス大きい割に対応軽すぎ。
ミスに似合う詫びとフォローが必要。
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927
匿名さん
仮に申し込み金を知らずに入れてたら
どうなったんだろうかね。
返金って感じなんだろうか。
それと一般論的にこういうケースは上司連れて
謝罪しに来ないケースが多い気がする。
想像だけど上司も知らなくて、もし知られると
怒られたり評価が下がるのが嫌だから。
だいたい進捗中の案件を上司がチェックしてたら
二重申し込みに上司も事前に気付くでしょ。
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928
匿名
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929
匿名さん
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930
匿名
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931
匿名
お金の被害はなかったにしても、心の痛みを考えて次にどんなフォローするか考えてね。
買って住む気になっていたら、急に駄目になると〜まるで若い娘が婚約破棄されたような情けない泣きそうな気持ちになったんじゃない。
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932
匿名さん
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933
匿名
ムシャクシャした気持ちを、治めてあげないといけない。
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934
匿名さん
営業として以前に人として。
と言うか、マリモという会社の組織だよね?
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935
匿名
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936
匿名さん
同じことを住友不動産にやられましたけど、あまり気になりませんでしたよ。
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937
匿名さん
一生の大きな買い物で、やっと決心して決めたのに気にならないはずはないでしょう。
それに、謝罪もなかったのにですか?
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938
匿名さん
本当ですか?
住友不動産のどこの営業所ですか?
知人がいますので報告しますが。
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940
匿名さん
人為的ミスはどこでもあることだから、仕方ないと諦めたのですが、もっと怒るべきでしたかね^^;
ここで書いても仕方ないので住友さんには直接連絡してみます!
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941
匿名さん
マリモの件は、人為的ミスだけではなく、謝罪の仕方とその後のフォローも問題という話なんですよ。
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942
匿名さん
で、物件の方は実際どうなんでしょうか?
よく作られてる?
特に関東の情報あったらお願いします!
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