デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 861 周辺住民さん

    汚水・糞尿の件、是非現在の状況教えてください。
    近くに新築中のポレスター物件、購入検討をほぼ断念しかかっているのですが、
    何年もたって解決していなければ「断念」の決断がつくのです。

  2. 862 匿名さん

    この欠陥問題はどうなったんでしょう?
    こっちのほうも酷いようですが。

    477です。長文失礼します。
    595さんは私が購入したマンションの住民の方でしょうか?
    595さんをそのような気持ちにさせてしまっていることは非常に申し訳なく思います。本当にすいません。
    私もマンションを買ってこんなことになるなんて想像もしていませんでした。
    購入後1年と2カ月が経っても未だに退避住居に住みながら住宅ローンも払っている状態です。
    マリモからは何も連絡はありません。
    私も本心ではマスコミ等に取り上げて欲しいとは思っていませんが、当方の被害は甚大です。

    この欠陥は7カ月も調査をしても原因が分からないような欠陥です。
    衝撃音は私の部屋が一番大きいようですが、マリモの調査では6階下の部屋でも聞こえているのです。
    さらにこの衝撃音がでる際には壁が振動していることもわかっています。
    私が衝撃音の記録を取った約5カ月間に800回以上の衝撃が建物に発生しているのです。
    この欠陥は私の部屋だけでなく、マンション住人すべての問題であると思います。

    単純にこの衝撃音の影響に関して考察すると次のとおりです。

    衝撃振動 → 壁面タイルの剥離 → コンクリートのクラック発生 → クラックから雨水が侵入し鉄筋の発錆 →
     錆びた鉄筋が膨張 → 鉄筋の膨張によりコンクリートのクラックが増長

    これらの考察は衝撃音の発生原因ではなく、実際に発生している衝撃音の影響のみです。
    本来太陽熱程度でこのような衝撃音が発生することはないはずです。
    なんらかの問題があるからこのような現象が起きていると思います。

    マリモはこの状態を放置しているのです。
    売主の瑕疵担保責任は10年間です。10年を過ぎて欠陥が表面に出てきてもマンションの住人で補修するしかないのです。
    私はマンション住人の方に不安を与えるつもりはないのですが、今後何十年と住んでいく方こそ、この問題を真剣に取り組む必要があると思います。


  3. 863 匿名

    鉄筋って躯体を壊すほど膨張するんですかー

    へぇーw

  4. 864 周辺住民さん

    No.863さんへ。

    どの程度が「躯体を壊す」と表現されるのかが問題とも思いますが・・・。

    『マンションにいつまで住めるのか』(藤木良明。平凡社新書。2004)の57・58・136・141・142ページに、コンクリート内の鉄筋の発錆をコンクリート躯体に生じる劣化現象と記しています。

    例えば、「鉄筋が錆びると、断面を膨張させ、表層のコンクリートを押し出し、落下させるという順番で劣化が進んでいく」とあります(136ページ)。

  5. 867 購入検討中さん

    この会社ほモラルのかけらもないですね。
    この前近くのモデルルームを見に行ったけど、これだけ評判が悪いと
    一生住む家には出来ないと思うのでパスします。

  6. 868 匿名さん

    悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
    このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。
    そんなに気にしなくてもいいのでは?
    まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。

  7. 869 周辺住民さん

    No.868さんへ。

    もう少し親身になって且つ具体的に考えられないものでしょうか?
    そして、親身になれない以上は黙っておられた方が賢明と思います。

    「悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
    このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。」
    =この業者が営業を続けている以上、上記は自明のことです。
    購入者がみんな平穏に暮らせなければ、営業を続けられるはずがないのですから。

    「そんなに気にしなくてもいいのでは?」
    =あまりに無神経で、残酷な表現です。
    大半は平穏でも、自分が残りの数件(或いは数十件)の購入者になることは全く想定できないのですか?

    「まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。」
    =これも、残酷な表現です。
    ちゃんと対応してもらえないから、不良物件の購入者は悩み、いきどおり、苦しみ、この場で訴えておられるのではありませんか。

  8. 870 入居済み住民さん

    夜中なのに毎日上階からドスン、ドスンという強い音やドシン、ドシン、ドシン、ドシン・・という足音にずっと悩まされています。もう地獄のようです。どうしてこんな建物なのか・・

  9. 872 周辺住民さん

    No.869です。

    No.871さん=No.868さんと判断して、以下に記します。

    「この場で訴えたって状況が変わるわけない」のなら、あなたはここに、そもそも何を目的にあなたの意見を記す(ここでアピールする)のですか?

    あなたが本当に、「この場で訴えたって状況が変わるわけない」と考えているのなら、あなたの意見を記すことに何の意味も無いはずではありませんか?
    なぜ、そんな無駄なことをなさるのでしょうか?

    あなたが本当に、「この場で訴えたって状況が変わるわけない」と考えているのなら、この場のことは放って置かれたらいいではないですか?
    何かをおっしゃる限り、被害者の訴えに「水をさす」効果を生じるだけだとお考えにはなりませんか?

    だから、「親身になれない以上は黙っておられた方が賢明」と申し上げているのです。

  10. 873 匿名さん

    物件も良くない上に、マリモコミュニティの対応も
    酷いものですよ。もう少し顧客に対する初歩的な知識を学んだほうが良いのでは?

    また、管理人の教育もスキルをあげろといいたい。
    コンプライアンスとか、個人情報保護法とか無知。

    すべての物件がそうではないと思いますが(まりもの風でしたっけ?あれには
    随分と素晴らしく記載されていますから・・・)うちの物件は最悪。

  11. 874 匿名さん

    どこの地域ですか・・マリモの物件悪くないと思うんですがねえ。。

  12. 879 家探し

    越谷のポレスターブロードシティ越谷赤山買った人、または住んでる人います??
    駅から少し遠いですが、広いし安いので気になってます。

    この掲示板見ると買うの辞めた方がいいのかな?と思ってしまいますが。。。。

  13. 880 入居済み住民さん

    先日九州で入居しました。
    本日30度超えた真夏日でしたがエアコン必要なかったです。断熱等級4のおかげなのか驚いてます。快適ですね。まだ住み始めたばかりですが。。

  14. 882 匿名さん

    なるほどー、そんな気がする。
    byポレスター居住者

  15. 883 匿名さん

    882
    ポレスタ、良くないん?

  16. 884 匿名さん

    入居後の対応悪いです。
    管理会社のマリモコミュニティは販売のマリモと連携してるはずなのに
    販売当初の問題があっても対応が後手後手。
    建物に欠陥が出ても施工業者にまかせっきりで何もしない。

  17. 886 匿名さん

    入居後は悪いん?購入までは懇切丁寧?
    気になるので、他の意見も聞きたいですわ。
    具体的にどういう対応が後手後手なんですの?
    簡単なことまで後回しは厳しいわな。

  18. 887 匿名さん

    ポレスターに入居する予定です。ここ見ると不安ですが、ちゃんとやってくれますよね。。

  19. 888 周辺住民さん

    887さんへ

    ここを見た上で入居を決断される以上、自己責任でしかないでょう。
    ご不満が生まれたら、また教えてくださいね。

  20. 889 匿名

    こんな三流デベのスレタイが「その7」まである事自体普通じゃないでしょ。
    大京や穴吹でも「その6」なのに。
    まぁ、問題が多すぎなんでしょうね。

  21. 890 匿名

    広島の安芸矢口入居予定です。このマンションの子供は児童館に通えないと人づてに聞いてしまいました…。 町内会と揉めてるのか不安です

  22. 891 入居済み住民さん

    マリモ、最悪ですよ。マンションによるかもですが、うちは管理人もマネージャーもどうしようもありません。
    管理人はうわさ好きの掃除嫌いです。
    文句を言えば逆切れです。
    ちなみに山口県です

  23. 892 匿名さん

    契約内容を細工されて契約させられていた人がいます。
    マリモに説明しろといっても当時の営業は辞めていてわからないと言いつつ「お客様の為を思っての行為(細工)だった」などと取って付けたような説明をされて、なおさら不信感がつのってしまった。
    他にも色々…。

    マリモとマリモコミュニティの連携によって居住者からの訴えをことごとく退け、隠ぺいし、それを繰り返し急成長を成し遂げているのが実態です。

    この先のマンション生活が不安です。

  24. 893 入居済み住民さん

    雨漏り発生での対応が遅い。
    問題発生時は、ゼネコンへ丸投げ。
    書面で即決可能な担当を呼ぶが、来ない!
    (社へ持ち帰らないと・・・・バカ?)

  25. 894 匿名さん

    うちも丸投げされた。
    「(ゼネコンへ)直接電話して頂いた方が早く対応して頂けるので」
    って。
    ならマリモコミュニティじゃなくたっていいわけだ。

  26. 895 周辺住民さん

    ま、施主ってそんなもんじゃにの。作った業者が悪いとか、当時の営業が悪いだの、自分は悪くないっていってる役所の人間みたいなもんだ。儲けしか考えていないこの手の会社はどこも一緒でいい話はないですよ。
    マンション自体は運もあるでしょうけど、不備・不具合があるのが当たり前です。ただそれに気付くか気付かないかだと思います。よくよく見て、判断されるのが良いと思います。

  27. 896 匿名さん

    >ただそれに気付くか気付かないかだと思います。

    そうですね。気づきたくなかったです。
    知らぬが仏が一番いい。

  28. 897 入居済み住民さん

    不具合の連絡を売主に伝えたいのに連絡があるのはいつも管理会社ばかり。
    購入して不幸な気持ちになってます。
    こんなことなら買うんじゃなかった!
    いくら立地や間取りが気に入っても他社マンションをお勧めします。

  29. 898 匿名さん

    お気持ちよーくわかります。
    マリモコミュニティも問題ありますが、そもそもマリモというメーカー体質が大問題。
    中古車の悪徳業者と同レベルですよ。売りっぱなしで後はほったらかし。
    そういえば最近マリモのコマーシャル見なくなった?

  30. 899 近隣住民

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 901 購入経験者さん

    >>898さんの言うとおりだと思います。
    この会社は売るまでが重要でアフターは殆ど施工主に任せきりです。
    売った後は当事者の意識はありません。
    次から次へと用地を買って新たな物件を造って売ることがこの会社のやり方です。
    買主とのトラブルは通常の問題ではマリモ自体は全く対応しません。
    訴訟等の問題が生じた場合は、東京の専属弁護士に依頼して、買主を叩きまくってあきらめるまで
    とことんやるような会社です。

  32. 903 匿名さん

    今日はずいぶん消されたねえ。

  33. 904 匿名

    マリモさんについて
    先日、あるモデルルームを見に行き、購入を見合わせました。
    マリモさんの売り方は強引じゃないですか?
    たまたま営業マンが強引だったんでしょうか?

  34. 908 匿名さん

    訴訟はそんなに多いのですか?
    そして、専属弁護士って叩きまくるくらいすごいのですか?

  35. 909 byスーさん

    そういえば、海外進出もしてましたが
    どうなのでしょうか?
    知ってる方いらっしゃいますか?

  36. 910 匿名さん

    マリモのマンションって、築2、3年で中古でいっぱい出てるんだけど住み心地が悪いのですか?

  37. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
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