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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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841
匿名
管理費等の滞納督促を、管理人さんに普通にさせているみたい。
個人情報はきちんと守られているかちょっと心配。
受付の人から督促って、あまり聞かないですけど、この会社の方針?
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842
匿名さん
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843
匿名さん
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844
匿名さん
>>841
あなた、督促されちゃってるの?
管理費くらい、ちゃんと払いないさい。給食費も滞納してるでしょ?
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845
匿名さん
督促されている事が問題ではなくて情報管理を問題にしているのではないですか?
さて、物件ですけど内装のレベルが低くてびっくりしています。天井のプラスターボードにビスだけで取り付けた換気口が簡単に落ちてきますし、壁天井のクロス貼りも雑、所々でこぼこしてます。パテとか下地処理していないのでは?目に見える部分にこれだけアラが見えると言うことは見えない部分はどれだけ雑にしているのかと不安になります。
設計も、使いにくい!特にキッチン、生活感のない設計者か経験の少ない人が計画しているように思う。
内装、家具等センスが悪い。収納が使いにくい。(あきらかに生活感覚無しです)
主人の両親が中古購入し現在私達夫婦が入居していますが、私なら購入は考えたと思います。
元建築関係者です。マンションの内装も手がけました。割り引いてみてもレベルが低い!
内装はさておきマリモ本社の管理体制も良くないのですね。のらりくらりかわしてこちらが諦めるのを待つような
対応が目立つように思います。
担当者が商品知識が無い。・・・・住んでいるだけに書いていて情けなくなってきます。
入居して3年目、今年の総会では発言しようと思っています。
過去2回の内容では、発言した内容に返答が返って来ていませんし、宿題で持ち帰った問題を1年後の総会までに解決出来ていないというのか、全然手を付けていない、資料も作っていないという状態でしたけど・・・・。
大体、1年間なんの動きも無い・・・。
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846
匿名
だから、このデベのマンションだけは止めておけって言ってるだろ。
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848
匿名はん
建設会社によって部屋はかなり違うと思われます。
我がマンションンは大変快適です。
クローゼットも詰め込み過ぎず、ドアも開放しているせいかカビなど皆無。
24時間換気ほか窓も開けて空気の流れを常に意識し、
暖房器具は床暖+子供の勉強机近くのミニ電気ストーブのみで窓の濡れもなし。
自分のマンションは自分たちできれいにするつもりで、入居者皆さん生活してるみたい。
恵まれたマンションで感謝!
こんな感想持っている人がいるってこと、
覚えておいてね。
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849
入居予定さん
ポレスターの新築購入を決めた者です。
845,848様の意見、大変参考になりました。(過去のも色々拝見してます)
一生に一度の買い物なので、慎重にとは思い、ここの意見を色々みていました。
会社対応は過去結構ヒドイ対応のようで、物件は施工会社によってはさまざま・・・。
なるほどです。
・・・悪いところばかりが目につきますが、ここのコミュニティーがそういう性質であるわけで、
あまり気にはしませんが、多いに参考になりました。
846,847様のようなヤジでなく、きちんとした情報交換が観たいと思いますし、
購入後、自分もかきこむつもりです。
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850
匿名
本当に転勤なのか辞めたのかわかりませんが担当がコロコロ変わりませんか?
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851
匿名さん
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852
入居予定さん
担当変わりました・・・
変わった担当がまぁ~ヒドイ!
連絡して来ないし、メール等の返信もない。
あげくに名前間違えて書類送って来るし・・・
直接言っても聞かないので
ホームページに苦情を書き込んでる今日この頃です。
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853
入居済み住民さん
848さん、同感です。
いくつか検討したのですが、住まねばならない地域で新築の数が少なかったので
検討して購入をしました。
結果、わるくないですよ。
超大手とか、お値段3倍くらいのマンションにはそれはかないませんが・・・。
きれいに住もうとする方が多いので、引っ越して二年たつところですが大きな問題は起きていません。
ベランダでタバコを吸う方がいたようで、管理人さんが即対応されてましたし、夜中の騒音も
あったようですが、管理人さんがすぐ対応されてました。
地震の影響も多少ありましたがモノが倒れることもなく、塗装に問題があったところは即修理にきていましたし、マンションの保険もおりましたし、近々業者の方がベランダなどを見に来るようです。
中古マンションで大手デベの建てたマンションの壁が崩れたりとか、手当が遅いとか、入居してみないと
わからないことも多いかもしれません。
私はポレスターでよかったんじゃない?と思います。
こちらのコミュニティは、叩きの性質があるようなので、辛口の、たまに他社自作自演もあり
なんでしょうね
くらいで拝見するのがいいかと思いました。
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854
匿名さん
ポレスター富田駅前検討中です。
施工は、鍛冶田工務店。
この前MRに行って営業に現場を見せてもらえるか訪ねたところ、現場で事故があると工事中止になり、
業者もピリピリしているから無理だと言われました。
ネットを見限りアフタの対応も良くないようで、施工業者の評判も気になります。
工事現場をみせないということは、やはり問題があるのかと疑ってしまいます。
安いと言っても一生もんの買い物になるので、特にポレスター在住者の方ご意見をお願いします。
・耐震強度、クラックなどは結構ありますか。
・上下階、隣の騒音など気になりますか。
・アフタ対応は良いですか。
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855
匿名さん
建築中の物件は、どこも見せてもらえないのでは?
反対に、いつでも建築中のマンションをみせてあげるよ!
というデベの方が信用できないと思います。
建築中の物件は、デベも入れません。(設計担当者は別)
素人の方が入ると危険なのです。
万が一入ることができても、その間作業はストップしてしまうでしょう。
当然、一人(一世帯)が入ると入居者のほとんどが見学を希望し、
そして工期が遅れ、入居日が遅れることになってしまいます。
だから、営業マンの説明が必要になるのだと思います。
このデベさんは、営業マンが建築・施工・構造の勉強を
パンフ程度しか勉強しません。
これは、とても重要な勉強だと思いますが、営業マンが重視し、
主たる勉強は「ローン」に関することです。
ほとんどの営業マンが、マンション販売(分譲住宅販売)は未経験の方たちです。
そして、このデベさんは「社内営業」が激しいです。
どこの会社も大なり小なりあるのかもしれまんせんが、セクハラ・パワハラ・・・。
特にパワハラは尋常ではなかったです。
一言でいうと「いじめ」です。
上司が気に入らない部下を退職まで追いやったのは数人ではありません。
数年前に数年このデベさんで仕事をしていました。
この社内営業がひどい社風に嫌気がさし、退職をしました。
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856
匿名さん
この会社は“設計事務所からスタートして・・・設計から管理まで一貫して行っている・・”
とかうたっていて、確かに大雑把に言えばその通りなのです。
が、すべての業務について細かく分業制になっていて、
なのに販売・建物管理以外(つまり建物をつくる側)は広島本社が主導権を握っていて
全体的な意思疎通がなされずらい業務システムになっているので
各分業部分の担当者の力量で出来・対応に差がものすごく出るのです。
(ちなみに855さんおっしゃる通り社員を大切にしない会社ではある)
また現場はもゼネコン任せの比重が大きい為、
ゼネコンとその所長によって建物の出来やアフター対応の良さの差が大きい。
大手デベが手を出さない・出せない・出しづらい立地の場所に
リーズナブルに建設するので、そこに必要性を見出す方にはまあよいマンションと思われる。
デザインやプラン・各種仕様は、どの物件もほとんど差はない。
よって何らかの理由で買われる方は、マリモという会社で選ぶと言うより
ゼネコンと所長+営業マンの対応レベル加減で選ぶと良いです。
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857
匿名さん
ただ今検討中です。知人はポレスターに居住中。一度見せていただきましたが、完成後オープンルームとして使われていた部屋という事で値下げではありませんが家具一式を付けてもらったそうです。
住み心地は1/3の方が年配の方、知人宅を含め残り2/3が子持ちの家庭で騒音とかは気にならないか?と聞いたところと「特にない」との返答でした。
お付き合いは基本同じ階の方のみ、まあ、ちょっと変わった方も住んでらっしゃるようですが他の階なので気にならないとの事です。こちらは機械式駐車場ですが、当方が検討中の物件は機械式駐車場ではないので駐車場の問題は特にないと思います。
こちらのレスを全ては読んでいないのですが、本社と管理会社は同じ名前でも違う会社のようなので(子会社なのかな?)管理に対する苦情をそのまま本社に電話しても対応していないという事を聞きました。
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858
匿名さん
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859
まーちぁん
家の隣りにマリモの住宅展示場を作ってるのですが・・・
あまりの騒音に耐えきれず、毎日外出しています。
夜くらいは静かに過ごしたいのに、なんと8時過ぎても9時過ぎても作業してる。
常識がない!
謝らない体質なのかのらりくらり、とぼけてる。
調べたら評判の悪い会社だったのね・・・
これからうるさくなるし、引っ越そうかなぁ~
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860
買い換え検討中
マリモコミュニティは
あまり評判がよくないみたいですね・・・
最初はすごく親切な管理人さんに見えましたがところがどっこい
親切そうに見えてよぶんなことまで口を出してくる、
しょせん他人事なので忘れる、
態度が横柄で高圧的、
一方的に押し付けてきてこちらのい意見を丸め込む、
なんか最悪です・・・
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861
周辺住民さん
汚水・糞尿の件、是非現在の状況教えてください。
近くに新築中のポレスター物件、購入検討をほぼ断念しかかっているのですが、
何年もたって解決していなければ「断念」の決断がつくのです。
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862
匿名さん
この欠陥問題はどうなったんでしょう?
こっちのほうも酷いようですが。
477です。長文失礼します。
595さんは私が購入したマンションの住民の方でしょうか?
595さんをそのような気持ちにさせてしまっていることは非常に申し訳なく思います。本当にすいません。
私もマンションを買ってこんなことになるなんて想像もしていませんでした。
購入後1年と2カ月が経っても未だに退避住居に住みながら住宅ローンも払っている状態です。
マリモからは何も連絡はありません。
私も本心ではマスコミ等に取り上げて欲しいとは思っていませんが、当方の被害は甚大です。
この欠陥は7カ月も調査をしても原因が分からないような欠陥です。
衝撃音は私の部屋が一番大きいようですが、マリモの調査では6階下の部屋でも聞こえているのです。
さらにこの衝撃音がでる際には壁が振動していることもわかっています。
私が衝撃音の記録を取った約5カ月間に800回以上の衝撃が建物に発生しているのです。
この欠陥は私の部屋だけでなく、マンション住人すべての問題であると思います。
単純にこの衝撃音の影響に関して考察すると次のとおりです。
衝撃振動 → 壁面タイルの剥離 → コンクリートのクラック発生 → クラックから雨水が侵入し鉄筋の発錆 →
錆びた鉄筋が膨張 → 鉄筋の膨張によりコンクリートのクラックが増長
これらの考察は衝撃音の発生原因ではなく、実際に発生している衝撃音の影響のみです。
本来太陽熱程度でこのような衝撃音が発生することはないはずです。
なんらかの問題があるからこのような現象が起きていると思います。
マリモはこの状態を放置しているのです。
売主の瑕疵担保責任は10年間です。10年を過ぎて欠陥が表面に出てきてもマンションの住人で補修するしかないのです。
私はマンション住人の方に不安を与えるつもりはないのですが、今後何十年と住んでいく方こそ、この問題を真剣に取り組む必要があると思います。
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863
匿名
鉄筋って躯体を壊すほど膨張するんですかー
へぇーw
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864
周辺住民さん
No.863さんへ。
どの程度が「躯体を壊す」と表現されるのかが問題とも思いますが・・・。
『マンションにいつまで住めるのか』(藤木良明。平凡社新書。2004)の57・58・136・141・142ページに、コンクリート内の鉄筋の発錆をコンクリート躯体に生じる劣化現象と記しています。
例えば、「鉄筋が錆びると、断面を膨張させ、表層のコンクリートを押し出し、落下させるという順番で劣化が進んでいく」とあります(136ページ)。
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867
購入検討中さん
この会社ほモラルのかけらもないですね。
この前近くのモデルルームを見に行ったけど、これだけ評判が悪いと
一生住む家には出来ないと思うのでパスします。
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868
匿名さん
悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。
そんなに気にしなくてもいいのでは?
まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。
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869
周辺住民さん
No.868さんへ。
もう少し親身になって且つ具体的に考えられないものでしょうか?
そして、親身になれない以上は黙っておられた方が賢明と思います。
「悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。」
=この業者が営業を続けている以上、上記は自明のことです。
購入者がみんな平穏に暮らせなければ、営業を続けられるはずがないのですから。
「そんなに気にしなくてもいいのでは?」
=あまりに無神経で、残酷な表現です。
大半は平穏でも、自分が残りの数件(或いは数十件)の購入者になることは全く想定できないのですか?
「まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。」
=これも、残酷な表現です。
ちゃんと対応してもらえないから、不良物件の購入者は悩み、いきどおり、苦しみ、この場で訴えておられるのではありませんか。
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870
入居済み住民さん
夜中なのに毎日上階からドスン、ドスンという強い音やドシン、ドシン、ドシン、ドシン・・という足音にずっと悩まされています。もう地獄のようです。どうしてこんな建物なのか・・
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872
周辺住民さん
No.869です。
No.871さん=No.868さんと判断して、以下に記します。
「この場で訴えたって状況が変わるわけない」のなら、あなたはここに、そもそも何を目的にあなたの意見を記す(ここでアピールする)のですか?
あなたが本当に、「この場で訴えたって状況が変わるわけない」と考えているのなら、あなたの意見を記すことに何の意味も無いはずではありませんか?
なぜ、そんな無駄なことをなさるのでしょうか?
あなたが本当に、「この場で訴えたって状況が変わるわけない」と考えているのなら、この場のことは放って置かれたらいいではないですか?
何かをおっしゃる限り、被害者の訴えに「水をさす」効果を生じるだけだとお考えにはなりませんか?
だから、「親身になれない以上は黙っておられた方が賢明」と申し上げているのです。
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873
匿名さん
物件も良くない上に、マリモコミュニティの対応も
酷いものですよ。もう少し顧客に対する初歩的な知識を学んだほうが良いのでは?
また、管理人の教育もスキルをあげろといいたい。
コンプライアンスとか、個人情報保護法とか無知。
すべての物件がそうではないと思いますが(まりもの風でしたっけ?あれには
随分と素晴らしく記載されていますから・・・)うちの物件は最悪。
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874
匿名さん
どこの地域ですか・・マリモの物件悪くないと思うんですがねえ。。
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879
家探し
越谷のポレスターブロードシティ越谷赤山買った人、または住んでる人います??
駅から少し遠いですが、広いし安いので気になってます。
この掲示板見ると買うの辞めた方がいいのかな?と思ってしまいますが。。。。
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880
入居済み住民さん
先日九州で入居しました。
本日30度超えた真夏日でしたがエアコン必要なかったです。断熱等級4のおかげなのか驚いてます。快適ですね。まだ住み始めたばかりですが。。
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882
匿名さん
なるほどー、そんな気がする。
byポレスター居住者
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883
匿名さん
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884
匿名さん
入居後の対応悪いです。
管理会社のマリモコミュニティは販売のマリモと連携してるはずなのに
販売当初の問題があっても対応が後手後手。
建物に欠陥が出ても施工業者にまかせっきりで何もしない。
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886
匿名さん
入居後は悪いん?購入までは懇切丁寧?
気になるので、他の意見も聞きたいですわ。
具体的にどういう対応が後手後手なんですの?
簡単なことまで後回しは厳しいわな。
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887
匿名さん
ポレスターに入居する予定です。ここ見ると不安ですが、ちゃんとやってくれますよね。。
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888
周辺住民さん
887さんへ
ここを見た上で入居を決断される以上、自己責任でしかないでょう。
ご不満が生まれたら、また教えてくださいね。
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889
匿名
こんな三流デベのスレタイが「その7」まである事自体普通じゃないでしょ。
大京や穴吹でも「その6」なのに。
まぁ、問題が多すぎなんでしょうね。
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890
匿名
広島の安芸矢口入居予定です。このマンションの子供は児童館に通えないと人づてに聞いてしまいました…。 町内会と揉めてるのか不安です
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891
入居済み住民さん
マリモ、最悪ですよ。マンションによるかもですが、うちは管理人もマネージャーもどうしようもありません。
管理人はうわさ好きの掃除嫌いです。
文句を言えば逆切れです。
ちなみに山口県です
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892
匿名さん
契約内容を細工されて契約させられていた人がいます。
マリモに説明しろといっても当時の営業は辞めていてわからないと言いつつ「お客様の為を思っての行為(細工)だった」などと取って付けたような説明をされて、なおさら不信感がつのってしまった。
他にも色々…。
マリモとマリモコミュニティの連携によって居住者からの訴えをことごとく退け、隠ぺいし、それを繰り返し急成長を成し遂げているのが実態です。
この先のマンション生活が不安です。
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893
入居済み住民さん
雨漏り発生での対応が遅い。
問題発生時は、ゼネコンへ丸投げ。
書面で即決可能な担当を呼ぶが、来ない!
(社へ持ち帰らないと・・・・バカ?)
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894
匿名さん
うちも丸投げされた。
「(ゼネコンへ)直接電話して頂いた方が早く対応して頂けるので」
って。
ならマリモコミュニティじゃなくたっていいわけだ。
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895
周辺住民さん
ま、施主ってそんなもんじゃにの。作った業者が悪いとか、当時の営業が悪いだの、自分は悪くないっていってる役所の人間みたいなもんだ。儲けしか考えていないこの手の会社はどこも一緒でいい話はないですよ。
マンション自体は運もあるでしょうけど、不備・不具合があるのが当たり前です。ただそれに気付くか気付かないかだと思います。よくよく見て、判断されるのが良いと思います。
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896
匿名さん
>ただそれに気付くか気付かないかだと思います。
そうですね。気づきたくなかったです。
知らぬが仏が一番いい。
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897
入居済み住民さん
不具合の連絡を売主に伝えたいのに連絡があるのはいつも管理会社ばかり。
購入して不幸な気持ちになってます。
こんなことなら買うんじゃなかった!
いくら立地や間取りが気に入っても他社マンションをお勧めします。
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898
匿名さん
お気持ちよーくわかります。
マリモコミュニティも問題ありますが、そもそもマリモというメーカー体質が大問題。
中古車の悪徳業者と同レベルですよ。売りっぱなしで後はほったらかし。
そういえば最近マリモのコマーシャル見なくなった?
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899
近隣住民
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901
購入経験者さん
>>898さんの言うとおりだと思います。
この会社は売るまでが重要でアフターは殆ど施工主に任せきりです。
売った後は当事者の意識はありません。
次から次へと用地を買って新たな物件を造って売ることがこの会社のやり方です。
買主とのトラブルは通常の問題ではマリモ自体は全く対応しません。
訴訟等の問題が生じた場合は、東京の専属弁護士に依頼して、買主を叩きまくってあきらめるまで
とことんやるような会社です。
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903
匿名さん
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904
匿名
マリモさんについて
先日、あるモデルルームを見に行き、購入を見合わせました。
マリモさんの売り方は強引じゃないですか?
たまたま営業マンが強引だったんでしょうか?
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908
匿名さん
訴訟はそんなに多いのですか?
そして、専属弁護士って叩きまくるくらいすごいのですか?
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909
byスーさん
そういえば、海外進出もしてましたが
どうなのでしょうか?
知ってる方いらっしゃいますか?
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910
匿名さん
マリモのマンションって、築2、3年で中古でいっぱい出てるんだけど住み心地が悪いのですか?
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911
匿名さん
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912
匿名さん
住んでいる地域も、たくさんポレスターマンションの中古が出ています。
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913
匿名さん
ポレスターは郊外が主流だから、住んでいる人のライフスタイルや仕事の変化で売られることが多いイメージ。
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914
匿名さん
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915
匿名
ツインヴェルディの現地モデルルーム見ましたが、下層階しか空いてなく、窓を開けると公民館からまる見え。フローレンス楠木は駐車場が高すぎるし、通勤で横川を利用する私には不便。ただ、アプライドが潰れない限り、見晴らしは良さそう。最終的に立地条件でポレスター購入しました。毎日通勤で夜に通りますが、別に不安に思った事はないですよ。実際に部屋にまだ入ってないんで分かりませんが、横のお化け屋敷は気になります。横の空地に「将来ビル建設予定」と確かにありますが、高い建物は建たないですよ。裏情報なんで確かにですよ。
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916
匿名さん
立地は大事ですが、マンションはやはり騒音、管理等は入居してみないとわかりませんよね。
入居者の感想が欲しいです。
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917
匿名さん
久喜のポレスターマンションを購入予定でしたがやめました。なぜかというといい加減な営業だから。申し込み金を支払う前日の夕方、営業マンから「あそこのお部屋、前に商談中の人がいるから、やっぱりキャンセル待ちでお願いします。」という電話あり・・・。びっくりでした・・・。こんな初歩のミスがあるということは住んでも何か問題が起こるマンションだと思いました。購入しなくてよかったです。
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918
匿名
先に申し込み金を入れた客の物になるでしょう。
商談中の客がいても。
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919
匿名さん
あり得ない話ですよね。
しかし、マリモに関しては同じような話はよく聞きます。
入居後も想像がつきます。
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920
匿名
社内で希望が被らないように出来るだろうに・・・。
伝達ミス?
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921
匿名
申し込みの入ってる部屋を、うっかりして2重に申し込みを取ろうとして気が付き前日に電話して断ってるんでしょう。
営業マン、ボケすぎ。
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922
匿名
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923
匿名
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924
匿名
ちゃんと上役連れて営業マンは、お詫びに家まで来たの?
本気で契約する気だった客でしょう。
丁寧にお詫びしていたら「この埋め合わせは必ずします」とか言ってお詫びしておけば〜また他物件も勧める事は出来たかもしれない。
「キャンセル待ちになりました。よろしく〜」だと・・・次がない。
客の心が傷ついただけ。
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925
匿名
917なんて冷やかしじゃない本気で買ういい客やで。
ちゃんと詫びて次回同じような場所で物件出したら、まだ誰も申し込んでいない処女オープンの時に、1番好きな部屋を1番先に選ばしてあげればいいのに。
ミスしても、お詫びと埋め合わせはちゃんとしてね。
電話だけでなにが「キャンセルまちになりました」やねん。
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926
匿名
ミス大きい割に対応軽すぎ。
ミスに似合う詫びとフォローが必要。
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927
匿名さん
仮に申し込み金を知らずに入れてたら
どうなったんだろうかね。
返金って感じなんだろうか。
それと一般論的にこういうケースは上司連れて
謝罪しに来ないケースが多い気がする。
想像だけど上司も知らなくて、もし知られると
怒られたり評価が下がるのが嫌だから。
だいたい進捗中の案件を上司がチェックしてたら
二重申し込みに上司も事前に気付くでしょ。
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928
匿名
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929
匿名さん
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930
匿名
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931
匿名
お金の被害はなかったにしても、心の痛みを考えて次にどんなフォローするか考えてね。
買って住む気になっていたら、急に駄目になると〜まるで若い娘が婚約破棄されたような情けない泣きそうな気持ちになったんじゃない。
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932
匿名さん
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933
匿名
ムシャクシャした気持ちを、治めてあげないといけない。
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934
匿名さん
営業として以前に人として。
と言うか、マリモという会社の組織だよね?
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935
匿名
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936
匿名さん
同じことを住友不動産にやられましたけど、あまり気になりませんでしたよ。
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937
匿名さん
一生の大きな買い物で、やっと決心して決めたのに気にならないはずはないでしょう。
それに、謝罪もなかったのにですか?
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938
匿名さん
本当ですか?
住友不動産のどこの営業所ですか?
知人がいますので報告しますが。
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940
匿名さん
人為的ミスはどこでもあることだから、仕方ないと諦めたのですが、もっと怒るべきでしたかね^^;
ここで書いても仕方ないので住友さんには直接連絡してみます!
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