- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
-
81
マンコミュファンさん
本来ここは購入検討者の情報交換が目的の板でしょ!?
1003さんは入居済み住民なんですから、
住民板に別スレたてるっていうのはいかがですか?
そのほうが自然だと思いました。
さて、
長野県はどこのエリアですかね。
-
82
契約済みさん
個別スレというのも、1003さんを見放すような形になるので私はあまり賛成しません。
今後の教訓としてマリモのスレに残るほうが、検討者の方のためにも風化せずよいでしょう。
ただし、マリモのよいところ、ポレスターのよいところなどさまざまな情報についての話題を
論議しようとした人を、話題を逸らして事実を隠蔽しようとする工作員とか火消し社員などと
疑いをかけることをやめにしませんか?
上のほうでは、そういった書き込みがなくなってスレが正常化したような書き込みをされて
いる方もいらっしゃいますが、大きな勘違いだと思います。1003さんの事件は全国数千戸の
ポレスターで起こっている諸問題の中でもっとも解決に時間のかかり重大な問題でしょうが
それはすべての住人のみなさんからすれば問題のひとつです。その他の議論の場を排除する
かのような雰囲気づくりは少なくとも私は賛成できません。
79、80さんをはじめ、たぶん多くの方が、1003さんの事件の行方は気になるし、応援したいが
そのほかにポレスターの全国版でないと聞けない物件ごとの違いなどの話題を聞くことが
できにくい雰囲気になっていると感じているのではと思います。
もうここをご覧の方はマリモの対応が被害者にとって納得の行く形で事態が進んでいないことは
十分理解されているはずです。
1003さんが関係者とのやりとりで決定したことをみなさんに周知していただくことが
みなさんのもっとも知りたいことで、その過程にある細かいことにいちいち反応すると
文章の表現のみの世界のため読む人によっては捕らえ方が異なり不毛な論議を続けるだけに
なってしまうと思うのです。
1003さんには、引き続き重要な決定事項を中心にご報告をお願いできればと思います。
その報告内容に対して1003さんは、皆さんの応援が心強いのであって、マリモや西松を
必要以上に批判することは真意ではないとここ最近の書き込みから思えるようになりました。
その他のポレスターへのさまざまな意見や情報もそれなりに書き込みできるようなスレで
引き続けていけることが、1003さんへのポレスター住人の皆さんの応援、支持を得られ
スレを読み書き込む皆さんのが和やかに論議できる場ではないかと思うのですがいかがでしょう。
-
83
匿名
いつまでも1003さんの話し続けていると、そこに住んでる子供達がかわいそうだよ。学校で『おまえのマンション、う〇こマンション』なんて言われたりしないか心配してしまいます。子供って悪意なくても残酷だから。
1003さん、経過報告はもうやめて、後は結果報告でいいんじゃないですか?
-
84
匿名さん
>>73
前スレ1289です。
この会社は、横の情報のやり取りはないんでしょうか?
営業サイドが顧客(少なくとも私)に対して行っている説明を、技術部門は知らないんでしょうか?
私は、営業マンたち(上司含む)が、どういうシチュエーションで、どんな発言をしたか再現することもできますよ。
そもそも先の書き込みにおいて、私は営業マンの発言をできるだけ忠実に再現したつもりです(下手にうそを書いたら、それこそ名誉毀損で訴えられかねないですからね)。それを1003さんまで巻き込んで訴えるとはどういうことでしょう?1003さんの怒りを抑えるための発言ですか?
マリモはまず社内で情報を共有し、顧客に誤った説明をしないようにすべきではないですか?
それから1003さんにお願いです。先の書き込みにも記したとおり、営業マンたちは自分たちが現場を見ているわけではなく、会社から受けた説明をそのまま私にしたのだと思います。結果的に彼らは私にうそをつきましたが、それは彼らの故意によるものではないと思います(ただし、会社側の意図は不明)。ですから特定の営業マンを名指しで非難するようなことは謹んでいただければと思います。
(もう書き込みをするつもりはなかったのですが、技術部長の発言に反応してしまいました)。
-
85
匿名さん
なんか自分達が良ければそれでいいって感じのやつばかりだな
1003さんの話しは、う○こマンションの話しじゃなくて、マリモの購入者に対する
対応の酷さを言ってるだろ
今回の件以外でもマリモの対応のまずさに対して心配している入居者や購入検討者がいるから
みんな注目しているじゃないの
食傷気味だの飽きただの、自分が聞きたい話題があればスレしたらいいだろ
-
86
匿名
悪いのはマリモだよ。
もう充分過ぎる程わかってるよ。
-
87
匿名さん
私もそろそろ
今回の件は別スレにしたほうがいいと思います。1003さんを見捨てることにはならないと思います。1003さんを心配されてる方は別スレでもみると思います。いままで1003さんを応援してきましたがそのほうがよいかと・・
理由はこのサイトはタイトル上マリモのサイトです
なので今回の件に限らずいろんな人が見に来てカキコミをしていきますそのなかには1003さんにとってよくない表現や傷つくようなことをかく人もいます。マリモ信仰者もマリモの味方もいるでしょう。マリモのスレなのでしかたがないでしょう
皆それぞれ意見があるので・・
1003さんが憤りを感じるようなことも書いてきますし 1003さんが最近心労で前と様子が少し違うのもわかります。でもいろんな方がカキコミし心ないことをカキコミされるのはさけられないでしょう。マリモのスレなので強制などできませんし
であればそのことだけ議論するスレをたてたほうがよいのではないでしょうか。
-
88
匿名さん
私もそろそろ
今回の件は別スレにしたほうがいいと思います。1003さんを見捨てることにはならないと思います。1003さんを心配されてる方は別スレでもみると思います。いままで1003さんを応援してきましたがそのほうがよいかと・・
理由はこのサイトはタイトル上マリモのスレです
なので今回の件に限らずいろんな人が見に来てカキコミをしていきますそのなかには1003さんにとってよくない表現や傷つくようなことをかく人もいます。マリモ信仰者もマリモの味方もいるでしょう。タイトルがマリモのスレなのでしかたがないでしょう
皆それぞれ意見があるので・・
1003さんが憤りを感じるようなことも書いてきますし 1003さんが最近心労で前と様子が少し違うのもわかります。でもいろんな方がカキコミし心ないことをカキコミされるのはさけられないでしょう。スレなので強制などできませんしであればそのことだけ議論するスレをたてたほうがよいのではないでしょうか。お互い気を使わずすむとおもいます
-
89
匿名さん
>>81さんに賛成です。
既に住民である方は住民板でやるべきです。
これだけここでけなされても、マリモのマンションを買う人は必ず居ます。
それもたくさん。
そうした方が、購入に向けての相談をこのスレでできますか?
必ず非難が殺到するようなスレでは発言できません。
誰でも自分が大枚をはたいて購入する気に入ったものを貶されるのは気分が悪いものです。
何れにしても話題の渦中の方が住民、というのは確かに購入検討者にも興味あるところですが、
興味あれば購入検討者だって住民板を見に行きます。
住民は自身の出来事については住民板でやるのがエチケットではないかと思います。
購入検討者にも興味ある話題ですが、購入検討者板であまりやると、
自身の事件の腹いせに故意に営業妨害をするために書き込みをしていると思わざるを得ません。
そう思われたくなければ、やっぱり住民板でやるべきでしょう。
-
90
マンコミファン
81さん88さん89さん意見に賛成です みなさんのいうことが正しいように思います。
-
-
91
入居済み住民さん
1003です。1289さん、出てきてくださりありがとうございます。
私が許せないと感じているのは、マリモの体質です。嘘をつくことです。
技術部長も社内が落ち着かず苦しいとは思いますが
営業部門の嘘をひとりでかぶる訳にはいかないでしょう。
原状回復の話の中で、床下収納があまりにもカビ臭くてそれをなんとか
できないのか聞きました。
その答えは、あそこはいつも臭いです。でした。
砂ではなく炭を入れたいと言ったら、それはいいですねと
技術部長は目をさらに大きくして是正しました。
私は昨日、応援してくださった同じ地の同じポレスターのマンションを
たずねました。応援してくださった方にお花を届けたかったのです。
豪華なエントランスに入って驚きました。カビ臭いのです。
建ててわずか2度の冬でこんなになるのかしらと思いました。
自分のマンションもこんなになるのかしらと。
一生懸命私達を励まし、交渉の仕方を教えてくださった理由が見えた気がしました。
工事を見たいと言っている人がいると告げたら、マリモは慌てていました。
何かあるのでしょう。
私達購入者も検討者も契約者も、願うのは安心で安全でしょう。
その為に自分の人生の中でも大きな買い物であるこのマンションを選んだのですから。
そして私はたまたま事故に遭いました。
3ヶ月点検で何も問題が無いと報告してすぐの事故でした。
マンション不況と言われる中で、いままでは上がり調子だったと思いますが
今後は嘘をついてまで契約者を安心させようとすることや
施工が悪いと施工会社にすべてを押し付けることを改善して欲しいと願っています。
マリもが倒産すると困る方や、倒産を願っている方もここにはいると思います。
施工する下請けの方も、マリモが倒産すると困るのであれば、ここに嫌がらせを
するのではなく、現場で木材を投入して嫌がらせをするのでもなく
良い商品を作ったと胸を張って欲しいと願います。
たまたま住居の一部で起きた、一部の地区のことで起きたのではなく
見えてくる体質はすべてに通じていると思います。
どうかカビの話も結露の話も、床の話もしていってください。
皆真剣に思う方はきちんと進めてくれるはずです。
-
92
匿名さん
>>91
89で
>自身の事件の腹いせに故意に営業妨害をするために書き込みをしていると思わざるを得ません。
ていうの見ました?
あなたは腹いせの営業妨害を止めるべきです。
あなたが一番自分のことしか考えていないと思います。
あなたは空気を読むことすらできず、
あなたは自分の主張ばかりで都合の悪い意見に耳を貸しません。
あなたはマリモを非難していますが、
あなたのそうした姿勢を私は非難します。
あなたはきっかけは被害者ですが、今では
あなたは被害者の権利を悪用したもう立派な加害者です。
あなたはこんな意見も無視するんでしょうねぇ。
あなたを大変気の毒に思います。
ですが、
あなたがこのスレで引き続きマリモを非難し続けるならば、
わたしはあなたの姿勢を非難し続けます。
悲劇のヒロインぶるのもいい加減にしてください。
不愉快です。
それに、
わたしはあなたのような人が大嫌いです。
-
93
入居済み住民さん
最近、1003さんの話題を別スレに誘導、それに賛成するカキコミが多く見受けられますが、
このスレのタイトルとあわせ考えて、別スレにする必要ないと考えているのは私だけでしょうか?
そもそも、もう既に別スレを立てた方がいらっしゃいますが、
ふざけているとしか思えないタイトルです。1003さんに大変失礼です。
そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない匿名さんが本当に
今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)
まあ、管理人さんなら投稿地域とかの偏り等から、なりすましはわかるでしょうし
1003さんも然るべき局面に備えて沈黙を守っているでしょうから
全スレ1259のカキコミURLはたしか、クリックすると個人情報が漏れてしまうような
トラップでした。(もう一つありましたが削除されてました)
こういうトラップを仕掛けた方が、もしこの板で「別スレ・・・」などとおっしゃっているのなら
これはもう決定的となります。
私はポレスター住民ですが、マリモの倒産を願っているわけでもなんでもなく、
ただただ、アフターも含めきちんとして欲しい、それだけなんです。
このマンションの良いところも沢山あるし、ここにカキコミしたこともありますよ。
良いも悪いも情報として、検討中の方にきちんとわかるようにしてあげるのが良いと考えます。
そのマンションだけのことならともかく、ポレスター全体のことを話し合うのが
このスレだと思います。
-
94
匿名さん
いままでというか途中まで1003さんを応援してきました。マリモ批判のカキコミもしました。ただ途中から1003さんまわりが見えなくなってきているように思います。まったく物件には関係ない話だったり冷静さを失いどうしたんだろう?というかんじです
事故が事故だけに冷静さを失うのもわかりますがここは皆のスレなので批判がでてくるのは当然です
やはりこの話題は別スレでやったほうがいいと思います。1003さんに批判的なスレが増えるのはよくないんで
-
95
匿名さん
購入者向けにうつした方がいいと思います
ちなみに私も途中まで1003さんの応援してました。
-
96
匿名
91レスの1003さん、自分の事を応援してくれていた方のマンションをかび臭いとか、やめましょうよ。
マリモさんが悪いのはわかりますよ。でも普通に満足して暮らしている方達だっているんですから。
私はマリモには住んでませんが、もし自分が買ったマンションにケチつけられたら不愉快です。
-
97
入居済み住民さん
なぜ1003さんの書き込みを非難するのですか。この板は住民の情報を書き込みする場所ではないのですか?良いことも悪いことも共有する事ができるのが、この掲示板なのではないでしょうか?今後も経過を報告していただきたいです。
見たくなければ見なければ良いと思います。
私自身もマリモのゼネコン任せな点は気になっています。オリエンタルの物件に住んでいて、今後どのようなアフターをしてもらえるか不安です。
住民としてマリモの姿勢がこの事件をきっかけに住民本位になってくれればよいと思っています。
-
98
匿名さん
この板は検討者版じゃなくて、デベの評判を話し合うカテゴリーなので、1003さんの話は問題ないどころか、ここで話し合うべきでしょう。
1003さんの書き込みは長文ですが、毎日書いているわけではなく、問題ないと思います。ただ、私もカビ臭いとかいう話は余計だったと思いますが。他でやれと言うことではなく、自重すべきところは自重していただいて、必要な事実だけは情報として書き込んでくれることを願います。
そして92のような書き込みが、さらに事態を複雑にしていくでしょう。
別スレとか言いますが、あんなふざけた名前のスレをたてて「はいそうですか」なんていかないでしょう。また、購入者向けのスレで話をするといっても、該当マンションのスレでやるわけですか?
マンションの問題ではなくマリモの姿勢を問うているので、ここが最適だと思います。
この問題が長引かずに、はやく解決することを願います。それがマリモ、1003さん双方に一番良いことです。
-
99
購入済み
住民本位ということはいろんな意見があるということだと思います
いいと思う人もいれば嫌だと思う人もいます
そのための掲示板です
批判的な意見もしかたないのでは
批判するなとはおかしな話です
ちなみに私はマリモの元住民です
-
100
契約済みさん
>93さん
82です。
>別スレにする必要ないと考えているのは私だけでしょうか?
私の書き込みをよく読んでください。この点は私はあなたと同じ考えです。
確かに唐突な別スレ立上げは私もよくないと思いますが、こんな乱暴なことをやっている人に
対しても、好ましくないと思われることは指摘するとしても、あなたと反対の意見も意見として
受け入れるような寛容さはこのスレに期待できないのでしょうか?
>そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも
>不思議です。入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない
>匿名さんが本当に今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?
>と勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)
あなたのこの発言がこのスレに他の話題を書き込むことを拒む雰囲気を作っているんですよ。
まだわからないのですか?
あなたの論理を突き通すと、1003さんに関係する論議の中で、不毛な論議まですべて目を
通さないとここへの書き込みをしてはいけないのですか?通りがかりであったり、匿名でも
ちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?
1003さんの報告でマリモの対応が悪いなら悪い、それで皆が認識すればいいじゃないですか。
カビ臭ければなぜ臭いか、いろんな物件の方がうちはそうではなかったとか、もっと専門的に
知識のある方が書き込みをしてくれるかもしれないじゃないですか。でもあなたのような
論調がまかり通っていると、このスレに好意的に意見を書いてくれる人はいなくなりますよ。
なぜこんなにも人を疑っているのか私には理解できません。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)