デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 806 入居済み住民さん

    マリモは値引きはしないって聞いてたけど・・・

  2. 807 匿名

    以前、ホームページで3億円キャンペーンっていう大々的な値引きやっているの見ましたよ。

  3. 808 サラリーマンさん

    そりゃ、高い価格で購入した「入居済み住民さん」に値引きしたなんて、言えるわけがない。

  4. 809 検討中

    やっぱりヤバいですか?ホームページに決算書が出てましたが、どうなのでしょうか?決算書に詳しい人いますか??
    ちなみにマンション業者なのに船舶を所有しているのにはビックリしました!!何に使われているのでしょうか?

  5. 810 入居済み住民さん

    マリモは非常に失礼な会社ですので、検討中の皆様の参考になればと思い投稿します。
    私が住んでいる物件は東海興業施行の建物で、先日2年目点検を迎えた所です。
    ところが、東海興業とマリモは2年目点検を不履行のまま逃げ切ろうとしているとも思える態度。
    まず東海興業。
    現状調査と言い突発で週末に家に確認に来ては、状況を眺めるだけで何も決めない&工事を進めないという態度。
    それが3度も4度も。
    その後その何度も来た担当の奴は会社を辞めていて、別の奴が現れる(それもこっちから連絡をしてやっと動くという状況)。
    その担当も詫びてるわりにはやる事がどうしようもなく、改めて日程調整した日曜日にやってきて一言「すいません、工事業者の調整が出来ませんでした」。
    はっきり言って終わっています、この会社。
    しかし、それもこれも工事を発注している親会社マリモの責任。
    その怒りをマリモコミュニティーに伝え、一週間以内の文章回答を約束したがその日も過ぎ、音沙汰無し。
    ホント、施工業者と良いデベと良いどうなっているんでしょう??

    この物件、安くて広くてお気に入りなだけに残念。
    アフターとか含め長いスパンで満足を得たいという気持ちにゆとりの有る方は検討された方が良いと思います。
    以前書き込みのあった汚物事件も「まさか?」と思いましたが、今では「この会社ならあり得るかもね」と言う風に思っています。

    本件、風化させない為に定期的にアップして行こうと考えていますのでご了承ください。

  6. 812 匿名

    窓ガラスフィルムは、住友3Mが良いよ。

  7. 813 入居済み住民さん

    おお、窓大きくてフィルム貼ろうか迷っていたので、嬉しい情報

  8. 814 匿名さん

    年末年始、ポレスターのTVCM見ないですね…他のデベのCMばっかり。

  9. 815 入居済み住民さん

    書こうかどうか迷いましたが、未だに
    怒りがおさまらないので書き込みます。
    先日マリモとの間で個人情報の取扱いで
    トラブルがありました。
    個人情報保護法がある時代にあってはならない
    ミスをされました。

  10. 816 匿名さん

    詳しく

  11. 817 匿名

    広島 次々建ててるね なんか 倒産前の 穴吹や 昭栄が 自転車操業的に むやみやたら建ててたときに似てて不安…

  12. 818 一会計人

    マリモのHPで公開している計算書類を見てみなはれ。
    決算書を読めないと話にならないけど、少なくともすぐ倒産するような財政状態ではない。
    キャッシュ・フロー計算書もちゃんと出ているし、そういう指標も参考にして判断しなはれ。

  13. 819 デベにお勤めさん

    ここは倒産することは、とりあえず今はないでしょう。
    数年前超大量に社員をひどいやり方で切ってしのぎ、
    他社がこけきって売却先を探し出すのを見計らって
    破格の安値で買い叩き、
    それを売って得たお金でまた徐々に新築の開発しだしたから。
    “他社と違って”お客様一番というお題目を高々と掲げていますが、
    やっていることは、おなくなりになったあまたの新興デベと同レベル~えぐいレベルです。
    購入者側から見ると基本的に、安かろう&分相応の仕様~やや低めの仕様なので
    (構造はギリギリの仕様です)、そのクラスの物件を望まれる方には丁度よいデベといえます。
    ただ管理はよくありません、はっきり言って。

  14. 820 匿名

    新しい福山の物件の事業主が「マリモ広島特定目的会社」ってなってるけど、これってどういう意味ですか?

  15. 821 匿名

    ポレスターマンションで、管理会社をマリモコミュニティから変更したところがあったら教えてください。
    変更前と変更後の状況と、変更に際し大変だったことなども。
    よろしくお願いいたします。

  16. 822 匿名さん

    管理会社はマリモコミュニティから変えた方が良いです・・・

    とにかく何かの問題が起きてから時間がかかりすぎる。
    厳しく言わなきゃ動かない。
    辞めていく人員が多すぎる。
    管理組合よりもマリモを優先してる気がしてならない。
    本社(広島)と支店(埼玉)しかないのがそもそも対応に時間がかかる原因。

    近くに支店のある管理会社にした方がよい。
    それがうちのマンションの総会の答えです。

  17. 823 入居済み住民さん

    私もマリモコミュニティは最低だと思います。
    表面上は気配りがあって、すばやい対応とか言ってますが、中身は全く正反対!
    私の住んでいるポレスターの管理人は一部の仲の良い住人の便宜ばかりはかり、
    以前にしばらくつかっていなかった自転車を勝手に一番取り出しにくい奥へ入れられていました。
    あげくのはてに、あまり使わないのなら、自分の家のベランダに置けと言われました。
    プライベートポーチのない我が家の場合、自転車をベランダに入れるということは、玄関から
    運びこめってことですよ。自分の懇意にしている住民にはたとえ一家で4台も5台も自転車を
    持っていても何もいわないのに、たった1台の我が家の自転車を排除の対象にするなんて、許せません。
    さらに、以前私の中型の乗用車を置いていた駐車場は対面で置いてあるベンツが出にくいからと、
    少しでも車止めよりタイヤが前にあれば、文句を言いにきていたのに、現在、駐車場変更となり、
    私の車より大きなハイブリット車が枠をはみ出して止めていても全く言わない。
    立体駐車場が故障しても、すぐに対応なんかしてくれたためしがない。

    みなさん、マリモコミュニティは絶対選ばない方がいいと思います。

  18. 824 入居済み住民さん

    それは、あなたのところの管理人の話では?
    しかも、被害妄想入っている・・

  19. 825 匿名さん

    今回の東日本大地震において

    築2年の物件だったのですが

    ヒビ割れ破損等で強制退去させられました

    築2年でぶっ壊れるなんて設計が甘い

    なんの説明もなく強制退去

    ググッたらこのサイトに来たんで

    ついでに書いておきます



  20. 826 匿名

    >>824

    管理人以前の問題で、会社そのものの対応が悪い。
    平気でウソをつくし。

  21. 827 入居済み住民さん

    >>824
    どこの県の物件か、よろしければ教えていただけますか?

  22. 828 匿名

    下記にマリモコミュニティのスレがあります。
    評判悪いみたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61099/

  23. 829 入居済み住民さん

    >825さん
    よろしければどこの物件か(おおまかで良いです)教えていただけますか?
    強制退去とは被害が大きかったのですね。
    私も築年数が同じくらいのポレスターに住んでいます
    私の区域では震度6ありましたが、マンション自体には目立ったヒビや崩れ箇所は見当たりませんので
    見た目は安心してまだ住み続けていますが、
    余震も続いていますので、今後建物に被害が出るかどうか不安な日々です
    よろしくお願いします

  24. 830 後悔してる入居者

    もうすぐ入居して4年になります。 本当にマリモのマンションを購入した事後悔しています。
    マリモコミュニティーの対応の悪さには、耳を疑うことばかり。

    マンションは、管理を買うって言いますが、マリモコミュニティー&マリモにはがっかりです。

    24時間換気システムをきっていたわけでもないのに、窓という窓が黒カビだらけ。
    ちゃんと寒冷地仕様のペアガラスだったのかと疑いたくなる。

    もちろん我が家だけではなくマンション全体が。
    挙句は、内窓をしなくては解決できないとのことで、全室内窓に。 
    痛い出費です。
    寒さが厳しい地域だって事わからなかったってこと?

    これからマリモのマンションを検討される方、お近くのポレスターマンションに住んでいる方に
    メリット・デメリットを直接聞かれたほうが、絶対いいと思いますよ。

  25. 831 ジュリー

    結局、施工業者次第って事です。

  26. 832 サラリーマンさん

    いやいや、まずデベでしょう。

  27. 833 トッポ

    やっぱりゼネコン次第さ。

  28. 834 サリー

    そうだゼネコンだ。

  29. 835 タロー

    そうだそうだゼネコンだ。

  30. 836 匿名

    ゼネコンは、デベの言うとおりにやるだけです。

  31. 837 ピー

    違う違う違うゼネコンだ。

  32. 838 匿名

    違う違う違うデベだ。

  33. 839 匿名

    たとえゼネコンに落ち度があろうともゼネコンのせいにするようなデペからだけは買いたくありません。

    消費者にしてみればデペが唯一の窓口でありお金を支払う相手です。

    責任と原因の区別がつかないようなデペからだけは買いたくありません。

  34. 840 匿名さん

    施工・施工管理を行う施工会社も、設計・設計監理を行う設計事務所も
    コントロール・調整して建設監理しなければならないのは事業主(=デベ)です。
    ましてマリモは名目上自社で設計・設計監理を行っています(出来てないけど)。
    要はそういうこと。

  35. 841 匿名

    管理費等の滞納督促を、管理人さんに普通にさせているみたい。
    個人情報はきちんと守られているかちょっと心配。
    受付の人から督促って、あまり聞かないですけど、この会社の方針?

  36. 842 匿名さん
  37. 843 匿名さん

    何が何だか分からない。

  38. 844 匿名さん

    >>841

    あなた、督促されちゃってるの?
    管理費くらい、ちゃんと払いないさい。給食費も滞納してるでしょ?

  39. 845 匿名さん

    督促されている事が問題ではなくて情報管理を問題にしているのではないですか?

    さて、物件ですけど内装のレベルが低くてびっくりしています。天井のプラスターボードにビスだけで取り付けた換気口が簡単に落ちてきますし、壁天井のクロス貼りも雑、所々でこぼこしてます。パテとか下地処理していないのでは?目に見える部分にこれだけアラが見えると言うことは見えない部分はどれだけ雑にしているのかと不安になります。
    設計も、使いにくい!特にキッチン、生活感のない設計者か経験の少ない人が計画しているように思う。
    内装、家具等センスが悪い。収納が使いにくい。(あきらかに生活感覚無しです)
    主人の両親が中古購入し現在私達夫婦が入居していますが、私なら購入は考えたと思います。

    元建築関係者です。マンションの内装も手がけました。割り引いてみてもレベルが低い!
    内装はさておきマリモ本社の管理体制も良くないのですね。のらりくらりかわしてこちらが諦めるのを待つような
    対応が目立つように思います。
    担当者が商品知識が無い。・・・・住んでいるだけに書いていて情けなくなってきます。
    入居して3年目、今年の総会では発言しようと思っています。
    過去2回の内容では、発言した内容に返答が返って来ていませんし、宿題で持ち帰った問題を1年後の総会までに解決出来ていないというのか、全然手を付けていない、資料も作っていないという状態でしたけど・・・・。
    大体、1年間なんの動きも無い・・・。

  40. 846 匿名

    だから、このデベのマンションだけは止めておけって言ってるだろ。

  41. 848 匿名はん

    建設会社によって部屋はかなり違うと思われます。
    我がマンションンは大変快適です。
    クローゼットも詰め込み過ぎず、ドアも開放しているせいかカビなど皆無。
    24時間換気ほか窓も開けて空気の流れを常に意識し、
    暖房器具は床暖+子供の勉強机近くのミニ電気ストーブのみで窓の濡れもなし。
    自分のマンションは自分たちできれいにするつもりで、入居者皆さん生活してるみたい。
    恵まれたマンションで感謝!


    こんな感想持っている人がいるってこと、
    覚えておいてね。

  42. 849 入居予定さん

    ポレスターの新築購入を決めた者です。

    845,848様の意見、大変参考になりました。(過去のも色々拝見してます)
    一生に一度の買い物なので、慎重にとは思い、ここの意見を色々みていました。 
    会社対応は過去結構ヒドイ対応のようで、物件は施工会社によってはさまざま・・・。
    なるほどです。
    ・・・悪いところばかりが目につきますが、ここのコミュニティーがそういう性質であるわけで、
    あまり気にはしませんが、多いに参考になりました。
    846,847様のようなヤジでなく、きちんとした情報交換が観たいと思いますし、
    購入後、自分もかきこむつもりです。

  43. 850 匿名

    本当に転勤なのか辞めたのかわかりませんが担当がコロコロ変わりませんか?

  44. 851 匿名さん

    マリモ‥何か安っぽい。

  45. 852 入居予定さん

    担当変わりました・・・
    変わった担当がまぁ~ヒドイ!

    連絡して来ないし、メール等の返信もない。
    あげくに名前間違えて書類送って来るし・・・

    直接言っても聞かないので
    ホームページに苦情を書き込んでる今日この頃です。

  46. 853 入居済み住民さん

    848さん、同感です。
    いくつか検討したのですが、住まねばならない地域で新築の数が少なかったので
    検討して購入をしました。
    結果、わるくないですよ。
    超大手とか、お値段3倍くらいのマンションにはそれはかないませんが・・・。
    きれいに住もうとする方が多いので、引っ越して二年たつところですが大きな問題は起きていません。
    ベランダでタバコを吸う方がいたようで、管理人さんが即対応されてましたし、夜中の騒音も
    あったようですが、管理人さんがすぐ対応されてました。
    地震の影響も多少ありましたがモノが倒れることもなく、塗装に問題があったところは即修理にきていましたし、マンションの保険もおりましたし、近々業者の方がベランダなどを見に来るようです。
    中古マンションで大手デベの建てたマンションの壁が崩れたりとか、手当が遅いとか、入居してみないと
    わからないことも多いかもしれません。
    私はポレスターでよかったんじゃない?と思います。
    こちらのコミュニティは、叩きの性質があるようなので、辛口の、たまに他社自作自演もあり
    なんでしょうね
    くらいで拝見するのがいいかと思いました。

  47. 854 匿名さん

    ポレスター富田駅前検討中です。
    施工は、鍛冶田工務店。
    この前MRに行って営業に現場を見せてもらえるか訪ねたところ、現場で事故があると工事中止になり、
    業者もピリピリしているから無理だと言われました。
    ネットを見限りアフタの対応も良くないようで、施工業者の評判も気になります。
    工事現場をみせないということは、やはり問題があるのかと疑ってしまいます。
    安いと言っても一生もんの買い物になるので、特にポレスター在住者の方ご意見をお願いします。
    ・耐震強度、クラックなどは結構ありますか。
    ・上下階、隣の騒音など気になりますか。
    ・アフタ対応は良いですか。

  48. 855 匿名さん

    建築中の物件は、どこも見せてもらえないのでは?
    反対に、いつでも建築中のマンションをみせてあげるよ!
    というデベの方が信用できないと思います。
    建築中の物件は、デベも入れません。(設計担当者は別)
    素人の方が入ると危険なのです。
    万が一入ることができても、その間作業はストップしてしまうでしょう。
    当然、一人(一世帯)が入ると入居者のほとんどが見学を希望し、
    そして工期が遅れ、入居日が遅れることになってしまいます。

    だから、営業マンの説明が必要になるのだと思います。

    このデベさんは、営業マンが建築・施工・構造の勉強を
    パンフ程度しか勉強しません。
    これは、とても重要な勉強だと思いますが、営業マンが重視し、
    主たる勉強は「ローン」に関することです。
    ほとんどの営業マンが、マンション販売(分譲住宅販売)は未経験の方たちです。
    そして、このデベさんは「社内営業」が激しいです。
    どこの会社も大なり小なりあるのかもしれまんせんが、セクハラ・パワハラ・・・。
    特にパワハラは尋常ではなかったです。
    一言でいうと「いじめ」です。
    上司が気に入らない部下を退職まで追いやったのは数人ではありません。

    数年前に数年このデベさんで仕事をしていました。
    この社内営業がひどい社風に嫌気がさし、退職をしました。

  49. 856 匿名さん

    この会社は“設計事務所からスタートして・・・設計から管理まで一貫して行っている・・”
    とかうたっていて、確かに大雑把に言えばその通りなのです。
    が、すべての業務について細かく分業制になっていて、
    なのに販売・建物管理以外(つまり建物をつくる側)は広島本社が主導権を握っていて
    全体的な意思疎通がなされずらい業務システムになっているので
    各分業部分の担当者の力量で出来・対応に差がものすごく出るのです。
    (ちなみに855さんおっしゃる通り社員を大切にしない会社ではある)

    また現場はもゼネコン任せの比重が大きい為、
    ゼネコンとその所長によって建物の出来やアフター対応の良さの差が大きい。

    大手デベが手を出さない・出せない・出しづらい立地の場所に
    リーズナブルに建設するので、そこに必要性を見出す方にはまあよいマンションと思われる。

    デザインやプラン・各種仕様は、どの物件もほとんど差はない。

    よって何らかの理由で買われる方は、マリモという会社で選ぶと言うより
    ゼネコンと所長+営業マンの対応レベル加減で選ぶと良いです。

  50. 857 匿名さん

    ただ今検討中です。知人はポレスターに居住中。一度見せていただきましたが、完成後オープンルームとして使われていた部屋という事で値下げではありませんが家具一式を付けてもらったそうです。
    住み心地は1/3の方が年配の方、知人宅を含め残り2/3が子持ちの家庭で騒音とかは気にならないか?と聞いたところと「特にない」との返答でした。
    お付き合いは基本同じ階の方のみ、まあ、ちょっと変わった方も住んでらっしゃるようですが他の階なので気にならないとの事です。こちらは機械式駐車場ですが、当方が検討中の物件は機械式駐車場ではないので駐車場の問題は特にないと思います。

    こちらのレスを全ては読んでいないのですが、本社と管理会社は同じ名前でも違う会社のようなので(子会社なのかな?)管理に対する苦情をそのまま本社に電話しても対応していないという事を聞きました。

  51. 858 匿名さん

    糞尿の件は解決しましたか?
    とても気になります。

  52. 859 まーちぁん

    家の隣りにマリモの住宅展示場を作ってるのですが・・・
    あまりの騒音に耐えきれず、毎日外出しています。
    夜くらいは静かに過ごしたいのに、なんと8時過ぎても9時過ぎても作業してる。
    常識がない!

    謝らない体質なのかのらりくらり、とぼけてる。
    調べたら評判の悪い会社だったのね・・・
    これからうるさくなるし、引っ越そうかなぁ~

  53. 860 買い換え検討中

    マリモコミュニティは
    あまり評判がよくないみたいですね・・・
    最初はすごく親切な管理人さんに見えましたがところがどっこい
    親切そうに見えてよぶんなことまで口を出してくる、
    しょせん他人事なので忘れる、
    態度が横柄で高圧的、
    一方的に押し付けてきてこちらのい意見を丸め込む、
    なんか最悪です・・・

  54. 861 周辺住民さん

    汚水・糞尿の件、是非現在の状況教えてください。
    近くに新築中のポレスター物件、購入検討をほぼ断念しかかっているのですが、
    何年もたって解決していなければ「断念」の決断がつくのです。

  55. 862 匿名さん

    この欠陥問題はどうなったんでしょう?
    こっちのほうも酷いようですが。

    477です。長文失礼します。
    595さんは私が購入したマンションの住民の方でしょうか?
    595さんをそのような気持ちにさせてしまっていることは非常に申し訳なく思います。本当にすいません。
    私もマンションを買ってこんなことになるなんて想像もしていませんでした。
    購入後1年と2カ月が経っても未だに退避住居に住みながら住宅ローンも払っている状態です。
    マリモからは何も連絡はありません。
    私も本心ではマスコミ等に取り上げて欲しいとは思っていませんが、当方の被害は甚大です。

    この欠陥は7カ月も調査をしても原因が分からないような欠陥です。
    衝撃音は私の部屋が一番大きいようですが、マリモの調査では6階下の部屋でも聞こえているのです。
    さらにこの衝撃音がでる際には壁が振動していることもわかっています。
    私が衝撃音の記録を取った約5カ月間に800回以上の衝撃が建物に発生しているのです。
    この欠陥は私の部屋だけでなく、マンション住人すべての問題であると思います。

    単純にこの衝撃音の影響に関して考察すると次のとおりです。

    衝撃振動 → 壁面タイルの剥離 → コンクリートのクラック発生 → クラックから雨水が侵入し鉄筋の発錆 →
     錆びた鉄筋が膨張 → 鉄筋の膨張によりコンクリートのクラックが増長

    これらの考察は衝撃音の発生原因ではなく、実際に発生している衝撃音の影響のみです。
    本来太陽熱程度でこのような衝撃音が発生することはないはずです。
    なんらかの問題があるからこのような現象が起きていると思います。

    マリモはこの状態を放置しているのです。
    売主の瑕疵担保責任は10年間です。10年を過ぎて欠陥が表面に出てきてもマンションの住人で補修するしかないのです。
    私はマンション住人の方に不安を与えるつもりはないのですが、今後何十年と住んでいく方こそ、この問題を真剣に取り組む必要があると思います。


  56. 863 匿名

    鉄筋って躯体を壊すほど膨張するんですかー

    へぇーw

  57. 864 周辺住民さん

    No.863さんへ。

    どの程度が「躯体を壊す」と表現されるのかが問題とも思いますが・・・。

    『マンションにいつまで住めるのか』(藤木良明。平凡社新書。2004)の57・58・136・141・142ページに、コンクリート内の鉄筋の発錆をコンクリート躯体に生じる劣化現象と記しています。

    例えば、「鉄筋が錆びると、断面を膨張させ、表層のコンクリートを押し出し、落下させるという順番で劣化が進んでいく」とあります(136ページ)。

  58. 867 購入検討中さん

    この会社ほモラルのかけらもないですね。
    この前近くのモデルルームを見に行ったけど、これだけ評判が悪いと
    一生住む家には出来ないと思うのでパスします。

  59. 868 匿名さん

    悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
    このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。
    そんなに気にしなくてもいいのでは?
    まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。

  60. 869 周辺住民さん

    No.868さんへ。

    もう少し親身になって且つ具体的に考えられないものでしょうか?
    そして、親身になれない以上は黙っておられた方が賢明と思います。

    「悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
    このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。」
    =この業者が営業を続けている以上、上記は自明のことです。
    購入者がみんな平穏に暮らせなければ、営業を続けられるはずがないのですから。

    「そんなに気にしなくてもいいのでは?」
    =あまりに無神経で、残酷な表現です。
    大半は平穏でも、自分が残りの数件(或いは数十件)の購入者になることは全く想定できないのですか?

    「まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。」
    =これも、残酷な表現です。
    ちゃんと対応してもらえないから、不良物件の購入者は悩み、いきどおり、苦しみ、この場で訴えておられるのではありませんか。

  61. 870 入居済み住民さん

    夜中なのに毎日上階からドスン、ドスンという強い音やドシン、ドシン、ドシン、ドシン・・という足音にずっと悩まされています。もう地獄のようです。どうしてこんな建物なのか・・

  62. 872 周辺住民さん

    No.869です。

    No.871さん=No.868さんと判断して、以下に記します。

    「この場で訴えたって状況が変わるわけない」のなら、あなたはここに、そもそも何を目的にあなたの意見を記す(ここでアピールする)のですか?

    あなたが本当に、「この場で訴えたって状況が変わるわけない」と考えているのなら、あなたの意見を記すことに何の意味も無いはずではありませんか?
    なぜ、そんな無駄なことをなさるのでしょうか?

    あなたが本当に、「この場で訴えたって状況が変わるわけない」と考えているのなら、この場のことは放って置かれたらいいではないですか?
    何かをおっしゃる限り、被害者の訴えに「水をさす」効果を生じるだけだとお考えにはなりませんか?

    だから、「親身になれない以上は黙っておられた方が賢明」と申し上げているのです。

  63. 873 匿名さん

    物件も良くない上に、マリモコミュニティの対応も
    酷いものですよ。もう少し顧客に対する初歩的な知識を学んだほうが良いのでは?

    また、管理人の教育もスキルをあげろといいたい。
    コンプライアンスとか、個人情報保護法とか無知。

    すべての物件がそうではないと思いますが(まりもの風でしたっけ?あれには
    随分と素晴らしく記載されていますから・・・)うちの物件は最悪。

  64. 874 匿名さん

    どこの地域ですか・・マリモの物件悪くないと思うんですがねえ。。

  65. 879 家探し

    越谷のポレスターブロードシティ越谷赤山買った人、または住んでる人います??
    駅から少し遠いですが、広いし安いので気になってます。

    この掲示板見ると買うの辞めた方がいいのかな?と思ってしまいますが。。。。

  66. 880 入居済み住民さん

    先日九州で入居しました。
    本日30度超えた真夏日でしたがエアコン必要なかったです。断熱等級4のおかげなのか驚いてます。快適ですね。まだ住み始めたばかりですが。。

  67. 882 匿名さん

    なるほどー、そんな気がする。
    byポレスター居住者

  68. 883 匿名さん

    882
    ポレスタ、良くないん?

  69. 884 匿名さん

    入居後の対応悪いです。
    管理会社のマリモコミュニティは販売のマリモと連携してるはずなのに
    販売当初の問題があっても対応が後手後手。
    建物に欠陥が出ても施工業者にまかせっきりで何もしない。

  70. 886 匿名さん

    入居後は悪いん?購入までは懇切丁寧?
    気になるので、他の意見も聞きたいですわ。
    具体的にどういう対応が後手後手なんですの?
    簡単なことまで後回しは厳しいわな。

  71. 887 匿名さん

    ポレスターに入居する予定です。ここ見ると不安ですが、ちゃんとやってくれますよね。。

  72. 888 周辺住民さん

    887さんへ

    ここを見た上で入居を決断される以上、自己責任でしかないでょう。
    ご不満が生まれたら、また教えてくださいね。

  73. 889 匿名

    こんな三流デベのスレタイが「その7」まである事自体普通じゃないでしょ。
    大京や穴吹でも「その6」なのに。
    まぁ、問題が多すぎなんでしょうね。

  74. 890 匿名

    広島の安芸矢口入居予定です。このマンションの子供は児童館に通えないと人づてに聞いてしまいました…。 町内会と揉めてるのか不安です

  75. 891 入居済み住民さん

    マリモ、最悪ですよ。マンションによるかもですが、うちは管理人もマネージャーもどうしようもありません。
    管理人はうわさ好きの掃除嫌いです。
    文句を言えば逆切れです。
    ちなみに山口県です

  76. 892 匿名さん

    契約内容を細工されて契約させられていた人がいます。
    マリモに説明しろといっても当時の営業は辞めていてわからないと言いつつ「お客様の為を思っての行為(細工)だった」などと取って付けたような説明をされて、なおさら不信感がつのってしまった。
    他にも色々…。

    マリモとマリモコミュニティの連携によって居住者からの訴えをことごとく退け、隠ぺいし、それを繰り返し急成長を成し遂げているのが実態です。

    この先のマンション生活が不安です。

  77. 893 入居済み住民さん

    雨漏り発生での対応が遅い。
    問題発生時は、ゼネコンへ丸投げ。
    書面で即決可能な担当を呼ぶが、来ない!
    (社へ持ち帰らないと・・・・バカ?)

  78. 894 匿名さん

    うちも丸投げされた。
    「(ゼネコンへ)直接電話して頂いた方が早く対応して頂けるので」
    って。
    ならマリモコミュニティじゃなくたっていいわけだ。

  79. 895 周辺住民さん

    ま、施主ってそんなもんじゃにの。作った業者が悪いとか、当時の営業が悪いだの、自分は悪くないっていってる役所の人間みたいなもんだ。儲けしか考えていないこの手の会社はどこも一緒でいい話はないですよ。
    マンション自体は運もあるでしょうけど、不備・不具合があるのが当たり前です。ただそれに気付くか気付かないかだと思います。よくよく見て、判断されるのが良いと思います。

  80. 896 匿名さん

    >ただそれに気付くか気付かないかだと思います。

    そうですね。気づきたくなかったです。
    知らぬが仏が一番いい。

  81. 897 入居済み住民さん

    不具合の連絡を売主に伝えたいのに連絡があるのはいつも管理会社ばかり。
    購入して不幸な気持ちになってます。
    こんなことなら買うんじゃなかった!
    いくら立地や間取りが気に入っても他社マンションをお勧めします。

  82. 898 匿名さん

    お気持ちよーくわかります。
    マリモコミュニティも問題ありますが、そもそもマリモというメーカー体質が大問題。
    中古車の悪徳業者と同レベルですよ。売りっぱなしで後はほったらかし。
    そういえば最近マリモのコマーシャル見なくなった?

  83. 899 近隣住民

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  84. 901 購入経験者さん

    >>898さんの言うとおりだと思います。
    この会社は売るまでが重要でアフターは殆ど施工主に任せきりです。
    売った後は当事者の意識はありません。
    次から次へと用地を買って新たな物件を造って売ることがこの会社のやり方です。
    買主とのトラブルは通常の問題ではマリモ自体は全く対応しません。
    訴訟等の問題が生じた場合は、東京の専属弁護士に依頼して、買主を叩きまくってあきらめるまで
    とことんやるような会社です。

  85. 903 匿名さん

    今日はずいぶん消されたねえ。

  86. 904 匿名

    マリモさんについて
    先日、あるモデルルームを見に行き、購入を見合わせました。
    マリモさんの売り方は強引じゃないですか?
    たまたま営業マンが強引だったんでしょうか?

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
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