- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
-
682
匿名さん
ポレスターって、残念なマンションなんですか?
上階の音が良く聞こえるのは、安普請だから?
-
683
匿名さん
また、、問題爆発炎上しそうです。
いったいどうなってるのこの会社は。
-
684
入居済み住民さん
マリモコミュニティの担当者に、半ギレされました。
理事がアンケートを取っただけで、承認も得ていないのに
決定した事案があり、おかしいとクレームを言ったら、
面倒くさいって感じで適当だし、段々口調が荒くなって来るしで
余計不愉快になりました。
他のポレスターマンションの管理会社の担当者は
どんな感じなのか教えてください。
-
685
入居済み住民さん
うちは二人いますが、
一人は仕事もしっかりしてくれるし、感じのいい方です。
もう一人は、しっかり仕事をしてくれるのですが、我が強くて、ここはもう自分のマンション、
という感じでちょっと抵抗感があります。でも、それほど、しっかりやってくれている、ということなのでしょうね。
まあ、二人ともしっかりやってくれている、といっていいです。
結局は、その管理人さんの性格なのでしょうね、会社というよりも。
-
686
入居済み住民さん
No.684です。
NO.685さん
早速のコメントありがとうございます。
補足です。
当マンションも、管理人さんはしっかりして下さっています。
管理人さんは、半日しかいらっしゃらないので
いつも何かあると管理人さんではなく、管理会社マリモコミュニティに
相談なりクレームをしていて、今回もマリモコミュニティの社員の方との
やりとりでした。
-
687
匿名さん
>>684さん、ウチの物件と似ています。
管理会社が・・・と言うより、理事達がいい加減。
レベルの低い住人が多く、住んでから後悔しました。
-
688
入居済み住民さん
>687さん
684です。
先日は、マンション内をリードに繋がれた犬が歩いていました。
(ペット可。マンション内は、ゲージに入れる規則)
住人の質ばかりは、住んでみないと分からないですよね。
エントランスの皮のソファには、土足で上がったと思われる
足跡が付いていたり、がっかりします。
うちは、時期理事への立候補を考え中です。
-
689
物件比較中さん
やはり、値引きしまくりの物件だと住民の質も落ちるのでしょうか?
それとも管理会社がまずいのでしょうか?
-
690
入居済み住民さん
管理人や管理会社の担当者によると思います。
相性もあるでしょう。
ただ、管理会社は変えることも可能なので
何とでも出来るのではないでしょうか。
-
691
入居済み住民さん
金持ち=質の高い人間 ではないよね。
単にマナーが悪いひとが住んでいるっていうだけの話じゃん。
-
-
692
入居済み住民さん
NO.684さん
うちの物件でも、マリモコミュニティのエリアマネージャーはその場しのぎの事しかいいません。
とにかく社員のレベルが低すぎてびっくりしてしまいます。
管理費や積立金の使い方等、理事がしっかり目を光らせないと手抜きして、いい加減に処理しますよ。
建物自体は、安かろう、悪かろうです。それは住む前にも分かっていましたので、ある意味納得して住んでいます。
しかし、管理会社のレベルの低さには驚きです。
私の住む地域では既にいいウワサがたっていません。会社にはマイナスだろうと思います。
-
693
匿名さん
仕方ないよ。 それなりの物件なんだから。
住民だって、それないの人種しか住んでないしね。
自分もその程度の人間なんだって、諦めるしかないね。
-
694
入居済み住民さん
当マンションは、管理人が最悪です。
担当エリアマネージャーもNG。
数軒から、クレームが上がっても
未対応。回答もなし。
全てにおいて、対応が悪く
同じこの地区の他のポレスターのかたって、
何とも思わないのかな・・
って感じていました。
管理面のことを思うと正直、かなりのストレスで
後悔です。
マリモで購入したから管理もマリモ・・・
と仕方ないと諦めて居ましたが、
実際、地元の管理会社に委託したいと願う方々も居て
690さんの意見に希望がわきました。
-
695
匿名さん
管理人さんがコロコロ変わるんだけど、どこもそうですか?
頻繁に従業員が変わる会社って、雇用形態も良くないって事?
-
696
物件比較中さん
売ったら売りっぱなしの姿勢が垣間見えて、嫌気が差しますね。
当方、東海地方ですが、地元のデベとは比べようも無いほどいい加減な売り方をしていますね。
関西出身の営業がほとんどで、次の転勤も決まっているせいか、良いことしか言わない。都合の悪いことは後回し。他社の悪いところを平気で言う。
ホント契約しなくて良かったです。値引にぐらっときて思わず申込金を振り込みそうになりました。
たしかに相場よりも安くて、それなりの質はたもっているように思われますが、営業マンのレベルが低すぎで開いた口が塞がりません。脅し、揺すり、値引と何でもありの世界なのかな?と思ってしまいました。
安いのはそれなりの理由がありそうで怖い。。。
-
697
匿名さん
営業が悪くて、管理が悪くて、建物の品質も欠陥問題が発生して、元々安い物件をさらに叩き売りするデベのマンションはとても買いたくありませんね。
-
698
入居済み住民さん
購入して、住んでしまっていますが、正直、後の事を考えると、一戸建ての方が間違いないですね。
数年前に建てた友人宅には、今でも、定期的に当時の担当者が訪問してくれて、
不具合や困ってる事が無いか、収納は足りているか、様子を見てくれるそうです。
専門的な立場から、メンテナンスの仕方なども教えてくれて、ありがたい存在だとか。
感謝の気持ちを伝えると、一生に一度の大きな買い物をしていただいたのだから、当然です。
マリモさんに、その気持ちがありますか?
私たちは、一戸建てよりも、高い金額でマンションを購入していますよ。
購入代金だけでなく、高い管理費払って、修繕積み立て払って、
ざっと計算しても軽く1000万円超えますよね。
それで、この、お粗末過ぎる、管理、アフター。
お金だけを追いかけている会社は、いつか破綻を迎えると思います。
そうならないために、住んで困ってる人たちの声に耳を傾け、対処して欲しいと思います。
-
699
周辺住民さん
入居者さんは入居者さんなりに悩みがあると思いますが、周辺住民としては、入居者の程度の低さに困っています。
安かろう悪かろうが、物件の問題だけじゃなく、住民の質を言われる事の無いよう自覚していただきたいものです。
-
700
匿名さん
不法駐車や不法投棄は当たり前ですからね。
引っ越してみて、住民の質の低さにビックリです。
近所の人からクレームが来ても、仕方ないです。
近くの別の物件も見て廻り、一番マトモそうに見えたので
マリモにしたんですが、後悔することがあります。
-
701
入居済み住民さん
新築物件で半年経過。この前、マンションのごみ置き場に『ゴミは決められた日に出してください』という
趣旨の張り紙がありました。既にルールやモラルを守ることができない人がいるようです。
そう言えば、入居後に早速、規定では禁止されているベランダの柵越えの布団干している住人もいました。
同じマンションの住人なので、そういう人たちのレベルが低いとか考えたくないけれど、折角買った住まい
なんだから、もっと気持ち良く使おうよ、と思ってしまいます。
-
702
周辺住民さん
699です。
あと、管理人もお粗末ですよ。
自分はある事業所の管理をしていますが、本来管理人は入居者と周辺住民の緩衝材となるべき存在のはずで、周辺住民に大して低姿勢で接して、結局は入居者の利益になるよう行動するのがプロだと思います。
うちの近くの管理人は、周辺住民に対して高圧的な態度で、それが入居者を守っているつもりでいるから困ったものです。
マンションの全体像が、管理人の態度一つで良くも悪くもなる一例です。
-
703
入居済み住民さん
>702
そんなに他人のマンションの悪口を書き込むことが楽しいですか??
器が小さいですね...
-
704
買い換え検討中
管理人・・・
品格無し。
話好きの、おばちゃんで、つかまったら最後・・・
管理費の分は、仕事して欲しい。
住人にも威圧的で、言葉も乱暴。
マリモは教育体制が整っていないのかな?
雇管理人の質の悪さは、マンションの評価を下落させますね。
-
706
住人さん
本当に
人それぞれですから
管理員の方もいろいろですね~
住人の方もいろいろです
これは仕方ないですよ
「わずかばかりの~ 運の悪さを
嘆いたりして~・・・・」
美空ひばりのうたのようですが
管理組合の総会等で皆さんに
少しでも理解していただくしかないですね
当MSは管理員さんの努力のおかげで
少しずつモラルが上がっていますよ
お互いに声を掛け合って変えていくしか
ないでしょうね
他人のせいにしないで行きましょう
自分の住宅ですから・・・
-
707
マンコミュファンさん
この会社のマンション、地域スレも閑散としてますね。
-
-
708
匿名さん
どもデべスレも、同じ。
騒音・管理などのデべ同士の叩きあい。
サーパススレに行けば、騒音・足音がうるさくて地獄
でも、ポレスターは上下左右人が住んでいないくらい静か、とか
ポレスタースレでは、直張りで音が響くとか、
近隣の音がうるさいとか、
結局、デべの叩きあい。
建設的で為にならないから寂れる。
もっと、住人の為になる意見交換になれば盛り上がると思う。
-
709
入居予定さん
契約してしまいましたが、ここのスレを読んでいると
管理が不安になってしまいます。
そんなおざなりの管理をしているのでしょうか?
買うときは、住んだ後のことまで考える余裕がなく
比較していたマンションで、どこがどう管理が違ってくるのか? よく分からないのが正直なところです。
中古を扱う不動産屋さんに聞くと、サーパスと大和
は間違いがない、、、とは聞くのですがマリモの
管理会社は最悪なんでしょうか?
どなたか端的に教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
-
710
入居済み住民さん
大丈夫です。
ポレスターは2回目のマンションですが、
印象としてはどこも似たり寄ったりですよ。
いいところもあれば、悪いところもある、管理人にもよりけりです。
あまり気にしなくてよいとおもいます。
-
711
住まいに詳しい人
管理人や管理会社に不満があるのなら、管理会社を変えればいいのではないですか?マンションは引渡しを受けてからは 皆さんの持ち物になるわけですから、管理会社を変更することは可能ですよ。もちろん住民の賛成を得なければなりませんが・・・
-
712
匿名さん
-
713
購入検討中さん
ここのマンション買わなくて良かったと今更ながらに思います。
-
714
匿名さん
-
715
契約済みさん
-
716
匿名さん
-
717
匿名さん
-
-
718
マンション住民さん
>大手のサーパスにしました。
サーパスって倒産したとこでは?
-
719
匿名さん
-
720
匿名さん
-
721
元マンデベ勤務
-
722
匿名さん
-
723
マンション住民さん
-
724
匿名さん
-
725
デベにお勤めさん
この会社の物件をご検討されている方々って
かの有名な「ウ○コ事件」を知らないのでしょうか?
もし承知の上でご検討されるのなら、チャレンジャーだなぁと感心してしまいます。
-
726
マンション住民さん
-
741
マンション住民さん
-
-
742
匿名さん
-
743
周辺住民さん
ネガティブな書き込みも、あえて削除しない度量の大きさが欲しいですね。
住民等、関係者の耳障りの良いことだけを並べても、真の評価・意見にはなりません。
荒れるのも、良い悪いは別として、それだけ皆が関心を持っている、それだけアクセスがあるということですよ。
-
745
マンション住民さん
742,743
同じ人ですね。
また削除されるよ。
-
746
匿名さん
>743
>住民等、関係者の耳障りの良いことだけを並べても、真の評価・意見にはなりません。
って、そんなレベルの書き込みじゃなかったでしょう?
不動産関係者同士の悪意のある書き込みとしか思えませんでしたけど。現に、>725はネガティブだけど残ってるし。
なんか、最近全然このスレ役に立たない。
他デベの単なる嫌がらせ的な書き込み、くだらなさすぎ。
-
747
マンコミュファンさん
くだらないと思うなら見なければいいじゃん。
頼んでないよ。
-
748
匿名さん
>743
真の評価って、この人はいったい何様なんでしょう。
ここ最近、まともな書き込みもほとんど無くなり張り付いているのは過ぎたことをむしかえしたり
何とか評判を落とそうというのがミエミエな書き込みばかり。
これだけ執拗に荒らされたら、住人の人もポジなことは書ける雰囲気じゃないですね。
もうこのスレ自体がお役ご免となったように思えます。
心機一転、新スレで以前のように住人や検討者の方々の意見交換が始まってほしいと願うばかりです。
-
749
マンコミュファンさん
社員の方なりすましで書き込むからおかしなやり取りが
始まるんですよ。
-
750
匿名さん
749はこのスレの裏管理人気取りか?
どちらにしてもマリモに営業的?に相当な恨みがあるようだな。
妬みもここまでくると恐怖を感じるわ
-
751
マンション住民さん
倒産したデベの社員が、ねたみで書きこんでいるだけです。
無視しましょう。
-
752
マンコミュファンさん
750
まったく恨みなど無いですよ。
最近書き込みが多いから読んでいたら
あきらかに社員の方がなりすまして書き込み
反論しているから汚いやり取りになるんでしょ。
マリモさんはどちらかといったらマイナーな会社なんだから
恨んだり、妬んだりされるほどのところじゃないでしょ。
だいたい、入居者の方は書き込みしなですから。
マンション内のホームページ等で情報のやり取りはしますからね。
せいぜい、検討者どまり。
あきらかに社員のなりすましは読めば誰でもわかりますよ。
あと、自分のところは倒産しないとでも思っていたら
次はお宅の会社が倒産速報で流れますよ。
-
-
753
匿名さん
-
754
マンション住民さん
>>752
やはり某デベの人みたいですね。
暇なのね。
-
755
入居済み住民さん
他ポレスターの方に質問です。
我が家が住んでいるポレスターは、バルコニー等での禁止行為に
「衛星放送、アマチュア無線アンテナ、音響機器及び照明機器等の設置」と
あるのですが、CSか何かのアンテナを付けている部屋を発見しました。
他ポレスターの皆さんの所は、どうですか?
他にも、バルコニーで布団を叩いたり、親が付いていながら三輪車に乗ったまま
エレベーターから出て来たり、犬がエントランス内を歩いていたり、
みんなやりたい放題で困っています。
-
759
入居済み住民さん
>>755
そんなひどいところはどちらですか。
家のポレスターはそんな人はおりません。
皆さんちゃんとルールを守って生活をしていますよ。
-
760
入居済み住民さん
755です。
>758さん
756さんと同一の方でしょうか?
そうだとしたら、もう私(755)の回答に
反応しないでいただけますか。
>759さん
北関東のポレスター物件です。
うちの物件は、やはり住人の質が低いのでしょうか?
薄々気付いては来ていましたが、ショックです。
ちなみに、エレベーターから三輪車は一昨日の話。
アンテナに気付いたのは、昨日の話です。
アンテナは、バルコニーの外側に付いていて、
飛び出しています。
-
761
入居済み住民さん
九州のポレスターです。
うちは、入居当初から、1件だけアンテナをつけています。掲示板では、現在撤去申請中ですと書かれていますが、結局、強制的にはできないのかな?? ちなみに近くのサーパスは4件くらいアンテナついてます。
布団を干したりとかは全然ないですよ。サーパスでは布団干しみかけましたよ。コアマンションではほとんどの家で布団干ししています。
ペットもきちんと抱っこしていますが、子供が他のお宅(同じマンション)のペットと解放廊下で遊んだ(下ろして走ったそうです)と言っていたので注意しておきました(*_*;
こういう問題は、ポレスターだからとかは、関係ないように思いますが・・。
こういうところで質問すると、ポレスターの住民の質がどうとか、デベのたたき合いになりますよ。
結局、住民の質と言っても、みなさん、予算が決まってますからね(^_^;)
-
762
入居済み住民さん
うちも北関東(T県)ですが、
とくにマナーが悪いというのはありませんね。
ポレスターだから、とか考える方が、考えすぎなんだとおもいますよ。
それと、管理人もそうですが、管理組合がしっかり運営されていることが必要だとおもいます。
(違反行為に対してはきちんと説明してやめさせる規律づくりが必要です)
-
763
匿名さん
755さんのマンション、まさか・・・ウチのポレスター?
そっくりなんだけど。 ベランダにアンテナを付ける必要ないのに
上階のお宅はベランダから外に張り出すように設置。
撤去するまで、管理人さんは大変だったみたい。
どこにもいるんだね、人に迷惑をかけたり、
注意されれば逆ギレする人って。
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
>763
>そっくりなんだけど。
755は6/24の時点でアンテナがついている。763は撤去済み。どこがそっくり?
-
766
入居済み住民さん
755です。
>764さん
毎日掲示板に張り付いている訳ではないので、
書き込み出来ずにいただけです。
>761さん・762さん・763さん
入居住みの方の意見が聞けてよかったです。
強制撤去と言うのは、出来ないのでしょうかね?
バルコニーの外側に飛び出して付いているので
強風等で落ちたりしないのか心配です。
761さんのおっしゃる通り、
「こういうところで質問すると、ポレスターの住民の質がどうとか、
デベのたたき合いになりますよ。」と言うのは重々承知ですが
ここ以外他ポレスターの方と接する場がないもので
こちらに書き込みしました。
住人だけしか見る事が出来ない掲示板とかあると良いんですけどね。
-
767
匿名さん
あなたがリアルにご近所付き合いすれば良いだけの事。
-
768
入居済み住民さん
755です。
>764・767さん
削除された、756・758さんと同一人物で
多分デベの方ですよね?
>「リアルにご近所付き合いを」
私は、他ポレスターの方と情報交換をしたいのですが。
ご回答下さったポレスター住人の方
ありがとうございました。
1人のデベの方が執着していらっしゃるようなので
この辺で755は終わりにします。
-
769
デベにお勤めさん
この会社の物件をご検討されている方々って
かの有名な「ウ○コ事件」を知らないのでしょうか?
もし承知の上でご検討されるのなら、チャレンジャーだなぁと感心してしまいます。
-
770
マンコミュファンさん
っていうか、
それと類似したトラブルは他デベだったあるでしょ。
たんに、そのトラブルに合ってしまった住人がこの掲示板で騒ぎたてたから知れ渡ったというだけで。
マリモだからどうのこうの、と言い続けるその粘着質な性格、かわいそうだよね。
-
771
デベにお勤めさん
↑
「う○こ事件」に類似したトラブルが、そうそうあっては困るよね?
百歩譲ってその手のトラブルが普通に発生するとしても、何が問題かって言えば事件そのものよりも【無責任な対応のマリモ】だと思うんだけどね。
問題の本質が分からないって、かわいそうだよねw
-
772
匿名さん
-
773
匿名さん
771
また出てきたね。ほんと腐った納豆みたいな性格だな。
あの件での対応で無責任かどうかは被害者が判断すべきことであって
当事者じゃないのに正確な情報もわからずに勝手なことを言わないほうがいい。
-
774
マンコミュファンさん
責任ある対応のとれるデベにお勤めなのですね。
あーそうですか、それはそれはよかったですね。
で、あなたは問題が発生したらどんな対応をとってらっしゃるんですか??
ま、こんなところに粘着して書き込んでいるようなひとは、
実社会ではまともな仕事はできていないんだろうなあ、とはおもいますけどねw
-
775
入居済み住民さん
そもそも、この(その7)を建てた人は、(その6)の某事件に便乗し、ことさら広めるために建てたのだと思いますよ。
スレを立てた時の口上を読めばわかると思います。
某倒産デベの方か知りませんが、皆さん相手にしない方が良いのでは。
-
777
匿名さん
-
778
匿名さん
な〜んか荒れてますね。
マリモのマンションに去年入居して第一期の管理組合役員をやらせてもらってるけど、
トラブルらしいトラブルがほとんど無いウチの物件はラッキーなのか、それともこれが普通なのか分からなくなるな〜。
-
779
匿名さん
できたばかりでしょ? 今は良くても、3年もすれば
駐車場問題とかイヤでも出てくるから。
-
780
不動産購入勉強中さん
次第に「あれ?」「おや?」と見たくない、聞きたくない、関わりたくないことが出てきますよ。集合住宅はそんなものですよ。出てきた問題に迅速に対処できるか、これが管理組合の腕の見せ所です。それを放っておくと、だらしない管理のマンションになりますね。
-
781
匿名さん
戸建てを買っても同じじゃない?
住んでいるうちに、建物自体に問題を発見したり、
近所におしゃべり婆がいたり、ね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)