デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    住民がポレスター購入の実体験から書いています。
    悪いことの方が多いのは、問題がない住民はこんな掲示板を見ないからでしょう。

  2. 602 入居済み住民さん

    いいことばかり書くと営業、関係者と疑うレスがつくので
    もう書くのをやめました。

    個別にはいろいろと地域ごとに紛争やトラブルはあるでしょうけど
    以前は満足度の高い意見が多かったですよ。
    詳細をお知りになりたければ過去を読み直してみて下さい。

  3. 603 匿名さん

    でもよい内容のレスがここ程減らずにつき続けているスレもあります。(自分で探してね)
    なぜ減って来てしまったのでしょうか。

    マリモの対応や姿勢が変わってしまったのでしょうか。
    それとも顕在化してきただけなのでしょうか。

  4. 604 匿名さん

    以前の長野の糞尿マンションといい、今回の爆音マンションといい、
    被害を受けた購入者さんがここに書き込みして消されないのが不思議。
    他のデベなら「決着するまで匿名掲示板への書き込みは控えてください」って担当者か弁護士が言うと思うんだけど。

    売ったマンションのことなど本当にどーでもいいと思ってるのか、
    リスク管理が全然なってない会社なのか、はてなマークが出まくりです。

  5. 605 匿名さん

    >>599
    読んだとおりで、法律違反はしていないけど、法律の抜け道をついて、法の精神に反する悪質な事をすること。

    マリモスレに今までに出た事なら、地方自治体が条例を制定していないことをいいことに、周辺住宅で一日の大半が日陰になるようなマンションをたてるとか、土壌汚染がある平成14年以前に廃業した工場跡地にたてて、汚染を周辺に拡大させることとか、気象台の真横に建てて、国民の財産である気象台を廃局に追い込むとかがあてはまるね。

  6. 606 偽善者かよ

    605ってさー安っぽい正義感振り回して偽善者ぶるのやめたら?
    どこでマンション建てようと違法じゃなけりゃいいじゃん?

    法の精神に反する悪質な事っつても605の価値観じゃん。
    それともおまいは神様かっつーのwww

  7. 607 匿名さん

    605

    その程度のことは、マリモがやらなくても他のデベが日常的にやっていることだから
    いずれ他のデベで問題になったと思うよ。
    すべてにいい顔していたらデベなんてやってられないだろうけど、そんな中でもマリモはまだ控えめな気がするな。

  8. 608 匿名さん

    こんな週末の昼間にヒマして書き込みしてるデベの営業さんも哀れですね。
    まあいくら頑張ったところでポレスターの売れ残りが埋まらずにイライラが募って
    掲示板に八つ当たりする気持ちも分からないでは無いです。そんなお仕事じゃ心が荒んでいきますよねぇ。

  9. 609 匿名さん

    608さんの言う通り
    606や607の考え方って一般消費者ではないね
    普通の人ならマンション購入するなら近隣住民とのトラブルないほうがいいに決まってるでしょ
    明らかに関係者か業界の考え方ですね

  10. 610 匿名希望

    だから最近は売れ残りの物件を大枚叩いて買取してアウトレットで売り始めたんでは?ご苦労さまと言いたくなる…

  11. 611 匿名さん

    >609

    あのー607だけど、 私はマリモ物件に住んでいるものです。
    やっぱりマリモ寄りの意見を書くと関係者って疑われるんですね。
    いろいろなデベ回って見ての比較を書いて見たまでなのに。。。
    そりゃ紛争やトラブルは無いほうがいいにきまってるでしょう。
    ただ中高層の建物を何も無い田畑の真ん中に建てるわけではないので
    どんなところに建てようとも少なからず日照や工事騒音などいろんな問題は起こるでしょう。

    なんかこのスレは批判意見を書かないと正当化されないようですね。

    もういいや、こんなスレ。
    仲良くマリモ批判を永遠に繰り返してくださいな。

  12. 612 マンコミュファンさん

    値引きは一時的には売れ残りを防ぐ手段として有効に見えるが、
    以降に販売する物件に確実に影響して売れ行きに悪影響を及ぼす。
    買った先から値引きされるような物件を喜んで買う人はいないですから。
    そうして信用性も失い結果的に以降の物件も値引きせざるを得ず、
    負の連鎖に陥っている状況を理解できず、さらなる大幅値引きを広告して
    傷口を自ら広げる広島の低能会社です。

  13. 613 匿名さん

    会社がどうなろうと関係ないけどな、
    値引きされた物件の住民は最悪じゃ。
    価値が二束三文になって売ろうにも売れんし。

  14. 614 匿名さん

    >>605
    三島の件ですね。
    あれは土地を売った財務省にも相当責任があると思います。
    マリモも強引と言えば強引でしたが。
    結論的には事業中止の言い訳ができてよかったね、という感じです。


    >>610
    そのアウトレットもいい物件は業者間で競争になってるみたいです。
    それ以外の物件は需要が枯れ果てた地域ばかり。
    マリモは手を出すのが遅すぎたと思います。

  15. 615 入居済み住民さん

    477です。長文失礼します。
    595さんは私が購入したマンションの住民の方でしょうか?
    595さんをそのような気持ちにさせてしまっていることは非常に申し訳なく思います。本当にすいません。
    私もマンションを買ってこんなことになるなんて想像もしていませんでした。
    購入後1年と2カ月が経っても未だに退避住居に住みながら住宅ローンも払っている状態です。
    マリモからは何も連絡はありません。
    私も本心ではマスコミ等に取り上げて欲しいとは思っていませんが、当方の被害は甚大です。

    この欠陥は7カ月も調査をしても原因が分からないような欠陥です。
    衝撃音は私の部屋が一番大きいようですが、マリモの調査では6階下の部屋でも聞こえているのです。
    さらにこの衝撃音がでる際には壁が振動していることもわかっています。
    私が衝撃音の記録を取った約5カ月間に800回以上の衝撃が建物に発生しているのです。
    この欠陥は私の部屋だけでなく、マンション住人すべての問題であると思います。

    単純にこの衝撃音の影響に関して考察すると次のとおりです。

    衝撃振動 → 壁面タイルの剥離 → コンクリートのクラック発生 → クラックから雨水が侵入し鉄筋の発錆 →
     錆びた鉄筋が膨張 → 鉄筋の膨張によりコンクリートのクラックが増長

    これらの考察は衝撃音の発生原因ではなく、実際に発生している衝撃音の影響のみです。
    本来太陽熱程度でこのような衝撃音が発生することはないはずです。
    なんらかの問題があるからこのような現象が起きていると思います。

    マリモはこの状態を放置しているのです。
    売主の瑕疵担保責任は10年間です。10年を過ぎて欠陥が表面に出てきてもマンションの住人で補修するしかないのです。
    私はマンション住人の方に不安を与えるつもりはないのですが、今後何十年と住んでいく方こそ、この問題を真剣に取り組む必要があると思います。

  16. 616 匿名さん

    >>615
    管理組合は動かないのですか?
    書いてらっしゃる内容は区分所有者全員にとって重大なことだと思いますが。

    この問題はデベ板ではなく住民板のほうが相応しいような気がします。
    でも物件名が特定されるのはマズいのですよね・・・。

    ブログを立ち上げたらどうでしょうか。
    決してここに書き込むことが悪いとは申しませんが、
    ブログのほうが画像や資料なども載せられますし、幅広い意見交換もできると思います。

  17. 617 匿名さん

    >>614
    別の物件ですよ。
    実際に測候所の移設に至った物件があります。
    国民の財産を奪い、さらに移設の費用で多額の税金を使われています。

  18. 618 匿名さん

    >>615
    付け加えるなら

    錆びた鉄筋が膨張 → 鉄筋の膨張によりコンクリートのクラックが増長  → 耐震強度が低下

    ですね。

    マリモのマンションが低価格な一因として、耐震強度をギリギリまで落としている事が言われているので、住民全体にとって大問題に発展すると思いますよ。

  19. 619 匿名さん

    欠陥があるのに、それを放置して残物件を売るなんて酷すぎですね
    その残物件を買った人もいるんでしょうか?

  20. 620 物件比較中さん

    477さん1室の問題じゃなさそうですね。
    他の住民の方も知って早期解決しないと。

  21. 621 デベにお勤めさん

    以前に書き込みをしたモノです。

    マリモを擁護する訳ではないですが、強度を落とすというのは表現が違うと思いますよ・・・
    ご存知の通り建物の強度はフラットの融資基準が最低より少し上げたレベルです。

    フラットの融資基準⇒10段階中 3程度

    マリモは⇒10段階中 5~7程度(物件単位による)です


    どこのデベもそうですが、時期・立地・エリア性を鑑みた状態で施工費を決定して、強度を決定しますので、一概にマリモだから悪いという言い方はできませんね。



    そして、マリモが成長した要因にもありますが、郊外型(首都圏のメインではほぼ出さない)という販売モデルは、ここ数年で一気に火が付き、安くて質の良いマンションが売れた時期もありましたが、ここ最近は首都圏回帰とまではいいませんが、地方・地方でやはり人が集まるエリアでマンションが売れ、それ以外のエリアでは販売が厳しいのが現状です。

    サーパスで有名な穴吹は本業以外にはほとんどと言って良い程、手を出していない状態ですが、逝ってしまわれました。。。
    郊外型の販売モデルが困難になってきている現状(この現状は実は3年位前からあります。ある程度景気感が出ていたリーマン前は駅近がメインで10分圏内、リーマン後は顕著に駅近が売れるという現状。)に合わさり、物件的に何かしらのコスト圧縮を行っているはずなんですよね。

    その結果が、異音などの原因になってきている要因であるはずですが、繋がりが見えないんですよね~
    これからも、郊外型は苦しい販売戦略を取ってゆくしかないと思いますが、安いから駄目という訳ではなく、物件に対してではなく、『あなた』にしっかりと向き合ってくれる、営業マンを探すほうが早いと思いますよ。

    そういう人は、自社物件でなくとも、中古であっても、新築であっても、絶対に手助けをしてくれるはずですから、参考までに・・・・


    どーでも良い話で長文失礼しました。

  22. 622 匿名さん

    営業マンを買う、は営業マン側だけの理屈

  23. 623 匿名さん

    マリモは設計、販売のみ。
    あとは施工会社任せ、管理は再委託業者まかせで、アフターは全くあてになりません。
    そもそも人材がいません。入居後の管理はデベロッパーの役得で中間マージンを
    抜いているのみ、というのが実感です。
    現在は管理がコミュニティに変わっただけです。
    本社が倒産しても管理部門だけでも収益を得られる会社を残すためです。

  24. 624 匿名さん

    えっ、そろそろやばいんですか?

    そんなことカキコすると、訴えられますよ。

  25. 625 匿名さん

    >>624
    どのレスを読んでの意見ですか?
    意味がわかりませんが。

  26. 626 入居済み住民さん

    このご時世、財閥以外で安泰なデペが有るわけないよ。

    けど、最近逝った穴吹は倒産前に役員全員の解任騒動とかでヤバそうな空気が漂っていたが、マリモはそういう話は今の所聞いたことがない。

    甲府の物件を関東の(もしかして全国でも?)CMでガンガン流しているから、売れない物件を売るのに必死なことだけは分かる。

    買っちゃったから瑕疵担保の都合上、あと9年は生き残って欲しい…。

  27. 627 匿名さん

    役員は大事にしてますよ、この会社。
    社員はいっぱいクビにしたけど。

  28. 628 マンコミュファンさん

    マリモがまた揉め事おこしてます。
    茨○の ロータリーパレス取○ 売れ残りをアル○プロから
    買い叩き アウトレットマンションとして売り出し
    契約時に管理会社変更と理事会役員の
    解任の白紙委任状を忍ばせて押印させ 
     それをもって 管理会社変更と理事解任を 
    決議するよう理事会にせまった。
     理事会は 新規入居者に確認し
    申請の取り消しを得て ひとまずマリモの
    申請を棄却した。
     ここまで やるのね ここは。。。

  29. 629 匿名さん

    >>628さん、

    すいません、素人なので恐縮ですが。
    この1件でマリモにとって得られるメリットと
    デメリットを受ける人を教えて下さい。
    どのような悪事なのかよく理解できていません・・

  30. 630 匿名さん

    >>629

    これを読んだら理解できると思いますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25067/all

  31. 631 入居済み住民さん

     今後マンション販売ののびがきたいできないなかで、マンション管理業務は
    マリモ生き残りの条件なのでしょう。管理部門を別会社にしたのも、それが
    銀行の条件では?しかし、設計販売のみで、施工管理は全て再委託してきた会社に管理の
    ノウハウが期待できますか?管理専門の会社がたくさんあるのに、どうしてマリモに
    管理を頼む必要があるのか理解できません。

  32. 632 匿名さん

    甲府の物件、関東でCM流してるの?
    アルプス通りの事かな。
    それともリーモ?

  33. 633 匿名さん

    このデベって、まだマンション販売しだして10年も経っていないんですね。
    あまり実績がないけど大丈夫なんでしょうか?
    このスレ見てるとかなり心配なんですが。

  34. 634 匿名さん

    わからないです。
    どの会社にも若かった頃があります。

  35. 635 デベにお勤めさん

    かつてココに勤務していました。
    広島本社の事しか知りませんが、とにかくボンボン社長や役員たち上層部の人物はレベルが低いです。
    この会社ほど、有能な人物が見当たらない会社も珍しいです。
    とにかく私利私欲の追求しか興味が無い人達です。
    過去に色々と問題を起こしてる事や、対応のまずさも起きるべきして起きた状況でしょう。
    早めにココに見切りをつけて転職して正解でした。

  36. 636 匿名さん

    上階の足音が良く聞こえます。
    上階に住む人の質次第だと聴いたこととがありますが、
    マリモの物件は皆、上階の足音がドスドスと聞こえるのでしょうか。

  37. 637 匿名さん

    15階建ての14階、中住戸(全面南向きリビング)です。

    電話の呼出音が、ハッキリ聞こえます。
    最初は我家の電話が鳴っているのかと思ったくらい…

    左隣は空室なので、上下の部屋?
    隣の子供のキーキャーする声も聞こえます。
    子供はいずれ成長するし、明日は我身ですので我慢しています。

    私は我家です。
    入は入居済。
    空は未入居。

    15階 入 空 入 入 入 入
    14階 入 空 私 入 入 入
    13階 入 空 入 入 空 入


  38. 638 匿名さん

    ウチも電話の音、聞こえますよ!
    ベランダに出ていたら、電話が鳴ったので、
    ウチかと思って中に入ったら、よその電話でした。

  39. 639 入居済み住民さん

    >>636
    >>637
    このデベの特徴としてスラブ厚300mmの中空ボイドが多いと思いますが、これに問題があると思います。
    中空ボイドは四角形の単材の場合、鉄筋等に各々固定しなければならないのですが、この四角形の中空ボイドは
    発泡材であり、コンクリート打設時にかなりの浮力を生じます。
    この時、中空ボイドを鉄筋等に確実に固定していなければ、浮き上がったり、斜めになったりして本来の機能を発揮
    しない可能性があります。
    それが遮音性能に影響している可能性があります。

  40. 640 入居済み住民さん

    私も15階建ての14階中住戸です。
    住み始めて半年、外廊下を歩く足音や話し声以外、気になる音は全くなく、上の人は本当に生活しているのかと不思議に思うほどでした(電気はついています)。
    ところが、この年末からものすごい音が・・・
    最初は大掃除をしているからかなと思っていたのですが、気になってテレビの音を消して耳をすますと、歩いている音のようです。
    まだ今でも音がするので確かではありませんが、年末から上階の家に誰か帰ってきているのではと思っています。
    一斉入居でしたが、上階は入居が遅く、挨拶に行けずじまいだったので家族構成がわからなくて悔んでいるところです。本当にものすごい音で、寝ていても、夢の中で走ってる音が、起きたら現実の音だったというくらいです(わかりますかね(^_^;))

    こんなに急に音がしだすということは、やっぱり上に住む人の歩き方によるものですよね?
    だって、今までは、全く気にならなかったから・・。
    もし、住んでいる人が同じ人(増えていない)だったとしたら、ずっとこの状態ということになり、先が思いやられます・・・。

    ちなみに、隣の音は全く聞こえません(気にならないのかも)が、ベランダからいつもたばこのにおいがします。どこで吸ってるのか、身を乗り出してもわからないんですが・・

  41. 641 匿名さん

    うちも15階建てです。 
    外廊下の足音や子供の声が、たまに聞こえますが
    隣からは聞こえてきませんよ。
    ただ、上階からは足音が聞こえてきます。
    しかも、足音が移動して、今、どこを歩いているのかわかります。

    お正月休みで、一時的に誰かが帰ってきただけなら良いけど、
    このまま続くかと思うと、イヤですね。

  42. 642 匿名さん

    入居直後から、上階の足音や子供がゲームをしている音が聞こえていました。
    皆が沿うかと思っていたら、以前、同じ建物の、別の階のお宅に伺ったら、
    これでも同じマンションかと思うほど静かで驚いたことがあります。

  43. 643 匿名さん

    最近、盛り上がってないですね。

    防犯防災の板で、騒音がひどいのは、建て方の問題で、
    ポレスターのようにカカト落しがハッキリ聞こえるようなマンションは、
    安物の手抜き工事マンションだという結果が出つつあるようです。

    やっぱりマリモの物件は、安普請の低級物件なんですかね。

  44. 644 匿名さん

    >>643
    買ってから後悔する確率が高い物件だと思います。
    うちの地域では築3年未満で売りに出している物件がチラシによく出ていますよ。

  45. 645 マンション住民さん

    >うちの地域では築3年未満で売りに出している物件がチラシによく出ていますよ。

    単に、転勤とかが多いだけじゃないの??

  46. 646 匿名さん

    カカト落しでドスドス歩く上階には参った!
    やっぱり、安物の手抜き工事だったのか・・・。
    入居直後に、『失敗した!』と思いましたよ。

    今は上階が転勤で出て行ってくれることを祈るのみ。
    その前に、こっちが諦めて、売りに出したりしてね。(笑)

  47. 647 匿名さん

    >カカト落しでドスドス歩く上階には参った!
    >やっぱり、安物の手抜き工事だったのか・・・。

    アホか。
    直床を買ったあんたが悪い。
    手抜き工事のせいにするな。

  48. 648 匿名さん

    ↑ 実物を見たわけでもない素人にガタガタ言われる筋合いはない。

  49. 649 匿名さん

    >やっぱり、安物の手抜き工事だったのか・・・

    ↑ 実物を見たわけでもない素人にガタガタ言われる筋合いはない。

  50. 652 匿名さん

    はい。 うちの上階にも、自分がトラブルメーカーにもかかわらず、
    管理会社や理事会に盾突く、困った方が住んでいます。
    人を追い出す前に、ご自分が出て行かれたら良いのに。

  51. 653 ご近所さん

    マリモという会社になじみがなかったですが、色々問題あるんですね

    自宅近所に建ってますけど、先日工事の業者がたくさん出入りしてました。
    もしかして建物が崩れたり・・・
    営業の方の感じは良かったのですが裏の顔もあるってことですか??
    マリモのマンション近隣にお住まいの方、何か大きなトラブルあります?

  52. 654 匿名さん

    営業停止になるような事もしているみたいです。
    表沙汰になっていないだけです。

  53. 655 匿名さん

    営業停止なのに表沙汰にならないって、どういう事ですか?

  54. 656 周辺住民さん

    >653
    入居者は販売価格相応の質ですね。
    うちの近所では、住宅街にもかかわらず日曜の早朝に建設中の宣伝用のビデオを撮ろうと、近隣になにも告知せず産業用のラジコンヘリを飛ばしトラブルとなりました。

  55. 657 物件比較中さん

    マリモとマリモッコリの関係はどうなんでしょう?

  56. 658 匿名さん

    知らない

  57. 659 匿名さん

    ここって色んなところで評判悪いね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26401/

  58. 660 匿名さん

    早朝からご苦労様

  59. 661 購入検討中さん

    財閥系の営業や住民が必死に書き込みして自分たちとの差を主張しているのかな?滑稽だな。もっと書けば。

  60. 662 入居済み住民さん

    実際に入居している私から言わせてもらえれば、
    この金額でこの内容、これで必要十分ですよ。
    もっと良い物件を希望しているのならそれなりのお金を出せばいいだけの話でしょ。

  61. 663 匿名さん

    5年後、10年後に同じレスが出来ればいいですね

  62. 664 匿名さん

    662さんへ
    この金額でこの内容、これで必要十分ですよ。
    これはないでしょ。
    この金額だがら欠陥でもいいのかな?

  63. 665 匿名さん

    マリモ系の営業や住民が必死に書き込みして財閥たちとの差を埋めようしているのかな?滑稽だな。もっと書けば。

  64. 666 入居済み住民さん

    少なくともうちは欠陥箇所は確認していないが、、、
    ただいえることは、安ければ安いほど欠陥物件に当たる確立は高くなるわな。
    その確立を下げたければ、ブランドものの高い物件をチョイスすればええんでねえの?

  65. 667 購入検討中さん

    ぶっ高い犬小屋と、安くて広い納屋、どっちがいいかな。滑稽だな。もっと書けば。

  66. 668 購入検討中さん

    財閥系の話がでたけど、財閥さんも雑な工事や、色々問題が指摘されてるね。日本人は、よく理解せずに高けりゃ安心と思うんだろうね。だから外人からみればバカに映るんだろうね。結局、高い犬小屋が売れる理由は、日本人の見栄なんだろうね。以下のURL見てください。断っておくけど、マリモの営業でも住民でもないからね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8355/

  67. 669 匿名さん

    このスレにある欠陥マンションを放置したうえで残物件を販売してるって本当なんですかねぇ。
    場所も特定されてないし、本当にそんなことがあり得るのでしょうか・・・
    火のないところに煙はたたないって言うし、怖くて買う気になれません。

  68. 670 匿名

    青森のポレスター新町レジデンスについて報告します。
    寒冷地でなければ問題にならないと思いますが、北側のサッシが寒冷地仕様でないため、結露が酷く、朝、目をさますとカーテンが窓に張り付き「雑巾と水」のようになってしまいます、日中でも結露水が流れています。
    サッシのレール部分はカビが発生して真っ黒です(区分所有の範囲)。
    二重サッシュにしないと解決しないのでは?

    鹿島建設もお手上げ状態で最近は全く来なくなりました。
    聞くところによるとマリモの設計で鹿島建設ではどうにもならないとのことです、
    今後購入を検討される方は十分検討したほうがよいと思います。
    ポレスターマンションを購入して大変後悔しています。

  69. 671 匿名さん

    寒冷地で1重サッシなら結露するのたりまえだろ。
    自分の選択ミスを棚にあげないように。

  70. 673 入居済み住民さん

    うちはペアガラスが標準(南側)で、北側は単一ガラスですが、
    関東ということもありこれまでのところ結露の経験はありません。
    でも、もしペアガラスというオプションを提示してもらえていたら、北側もペアガラスにしていたとおもいます。
    (うちのときは、オプションでの提示はしてもらえませんでした)
    知識がある人ならば、オプションになくても、ペアガラスを特注できるのでしょうが、、、
    そのあがり、他のデベはどうなのでしょう??(ペアガラスのオプションを提示してくれるかどうか)

  71. 674 匿名さん

    二重床もドスドス響きます。
    きょう来た知人もビックリしていました。

    上階にも苦情を申し上げ、音の実験もした結果、
    上階も非を認めた上で、改善すると約束してくれたのですが、
    何の改善もされていません。
    知人も、カーペットを敷いただけで軽減するのに、と言っていました。

  72. 675 住まいに詳しい人

    このデベの物件はかなりやばいですよ。
    建築に係る管理はほとんど施工者任せで、現場管理など期待できませんから施工ミスがあってもわかりません。
    現場管理やアフターサービスにほとんど人を置いていないからです。
    売るまでは一生懸命ですが、売れた後は放置のような感じです。

  73. 676 匿名さん

    でも、デベが施工会社に現場管理を任せるのは普通のことでは??

  74. 677 匿名さん

    現場管理と施工監理はまったく別物。
    すべて放り投げという意味では?

  75. 678 入居済み住民さん

    >676

    管理じゃなくて監理。発注した側が監理するのはあたりまでだろう。それを全くやってないのマリモは。
    我々が契約したのは施工会社じゃないの。マリモなわけ。
    そこを区別しないとやけどします。

  76. 679 匿名さん

    >678

    あたりまでじゃなくてあたりまえ。

  77. 680 匿名さん

    なんか、このデベのマンション買って苦しんでいる人が多いですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25035/28

  78. 681 匿名さん

    オタクのマンションも売れ残り?

  79. 682 匿名さん

    ポレスターって、残念なマンションなんですか?
    上階の音が良く聞こえるのは、安普請だから?

  80. 683 匿名さん

    また、、問題爆発炎上しそうです。
    いったいどうなってるのこの会社は。

  81. 684 入居済み住民さん

    マリモコミュニティの担当者に、半ギレされました。

    理事がアンケートを取っただけで、承認も得ていないのに
    決定した事案があり、おかしいとクレームを言ったら、
    面倒くさいって感じで適当だし、段々口調が荒くなって来るしで
    余計不愉快になりました。

    他のポレスターマンションの管理会社の担当者は
    どんな感じなのか教えてください。

  82. 685 入居済み住民さん

    うちは二人いますが、
    一人は仕事もしっかりしてくれるし、感じのいい方です。
    もう一人は、しっかり仕事をしてくれるのですが、我が強くて、ここはもう自分のマンション、
    という感じでちょっと抵抗感があります。でも、それほど、しっかりやってくれている、ということなのでしょうね。
    まあ、二人ともしっかりやってくれている、といっていいです。
    結局は、その管理人さんの性格なのでしょうね、会社というよりも。

  83. 686 入居済み住民さん

    No.684です。

    NO.685さん
    早速のコメントありがとうございます。

    補足です。
    当マンションも、管理人さんはしっかりして下さっています。
    管理人さんは、半日しかいらっしゃらないので
    いつも何かあると管理人さんではなく、管理会社マリモコミュニティに
    相談なりクレームをしていて、今回もマリモコミュニティの社員の方との
    やりとりでした。


  84. 687 匿名さん

    >>684さん、ウチの物件と似ています。
    管理会社が・・・と言うより、理事達がいい加減。
    レベルの低い住人が多く、住んでから後悔しました。

  85. 688 入居済み住民さん

    >687さん
    684です。
    先日は、マンション内をリードに繋がれた犬が歩いていました。
    (ペット可。マンション内は、ゲージに入れる規則)
    住人の質ばかりは、住んでみないと分からないですよね。
    エントランスの皮のソファには、土足で上がったと思われる
    足跡が付いていたり、がっかりします。

    うちは、時期理事への立候補を考え中です。

  86. 689 物件比較中さん

    やはり、値引きしまくりの物件だと住民の質も落ちるのでしょうか?
    それとも管理会社がまずいのでしょうか?

  87. 690 入居済み住民さん

    管理人や管理会社の担当者によると思います。
    相性もあるでしょう。

    ただ、管理会社は変えることも可能なので
    何とでも出来るのではないでしょうか。


  88. 691 入居済み住民さん

    金持ち=質の高い人間 ではないよね。
    単にマナーが悪いひとが住んでいるっていうだけの話じゃん。

  89. 692 入居済み住民さん


    NO.684さん
    うちの物件でも、マリモコミュニティのエリアマネージャーはその場しのぎの事しかいいません。
    とにかく社員のレベルが低すぎてびっくりしてしまいます。
    管理費や積立金の使い方等、理事がしっかり目を光らせないと手抜きして、いい加減に処理しますよ。
    建物自体は、安かろう、悪かろうです。それは住む前にも分かっていましたので、ある意味納得して住んでいます。
    しかし、管理会社のレベルの低さには驚きです。
    私の住む地域では既にいいウワサがたっていません。会社にはマイナスだろうと思います。

  90. 693 匿名さん

    仕方ないよ。 それなりの物件なんだから。
    住民だって、それないの人種しか住んでないしね。
    自分もその程度の人間なんだって、諦めるしかないね。

  91. 694 入居済み住民さん

    当マンションは、管理人が最悪です。
    担当エリアマネージャーもNG。

    数軒から、クレームが上がっても
    未対応。回答もなし。

    全てにおいて、対応が悪く
    同じこの地区の他のポレスターのかたって、
    何とも思わないのかな・・
    って感じていました。

    管理面のことを思うと正直、かなりのストレスで
    後悔です。

    マリモで購入したから管理もマリモ・・・
    と仕方ないと諦めて居ましたが、
    実際、地元の管理会社に委託したいと願う方々も居て
    690さんの意見に希望がわきました。


  92. 695 匿名さん

    管理人さんがコロコロ変わるんだけど、どこもそうですか?
    頻繁に従業員が変わる会社って、雇用形態も良くないって事?

  93. 696 物件比較中さん

    売ったら売りっぱなしの姿勢が垣間見えて、嫌気が差しますね。

    当方、東海地方ですが、地元のデベとは比べようも無いほどいい加減な売り方をしていますね。
    関西出身の営業がほとんどで、次の転勤も決まっているせいか、良いことしか言わない。都合の悪いことは後回し。他社の悪いところを平気で言う。

    ホント契約しなくて良かったです。値引にぐらっときて思わず申込金を振り込みそうになりました。

    たしかに相場よりも安くて、それなりの質はたもっているように思われますが、営業マンのレベルが低すぎで開いた口が塞がりません。脅し、揺すり、値引と何でもありの世界なのかな?と思ってしまいました。

    安いのはそれなりの理由がありそうで怖い。。。

  94. 697 匿名さん

    営業が悪くて、管理が悪くて、建物の品質も欠陥問題が発生して、元々安い物件をさらに叩き売りするデベのマンションはとても買いたくありませんね。

  95. 698 入居済み住民さん

    購入して、住んでしまっていますが、正直、後の事を考えると、一戸建ての方が間違いないですね。
    数年前に建てた友人宅には、今でも、定期的に当時の担当者が訪問してくれて、
    不具合や困ってる事が無いか、収納は足りているか、様子を見てくれるそうです。
    専門的な立場から、メンテナンスの仕方なども教えてくれて、ありがたい存在だとか。
    感謝の気持ちを伝えると、一生に一度の大きな買い物をしていただいたのだから、当然です。

    マリモさんに、その気持ちがありますか?

    私たちは、一戸建てよりも、高い金額でマンションを購入していますよ。
    購入代金だけでなく、高い管理費払って、修繕積み立て払って、
    ざっと計算しても軽く1000万円超えますよね。

    それで、この、お粗末過ぎる、管理、アフター。

    お金だけを追いかけている会社は、いつか破綻を迎えると思います。
    そうならないために、住んで困ってる人たちの声に耳を傾け、対処して欲しいと思います。





  96. 699 周辺住民さん

    入居者さんは入居者さんなりに悩みがあると思いますが、周辺住民としては、入居者の程度の低さに困っています。
    安かろう悪かろうが、物件の問題だけじゃなく、住民の質を言われる事の無いよう自覚していただきたいものです。

  97. 700 匿名さん

    不法駐車や不法投棄は当たり前ですからね。
    引っ越してみて、住民の質の低さにビックリです。
    近所の人からクレームが来ても、仕方ないです。
    近くの別の物件も見て廻り、一番マトモそうに見えたので
    マリモにしたんですが、後悔することがあります。

  98. 701 入居済み住民さん

    新築物件で半年経過。この前、マンションのごみ置き場に『ゴミは決められた日に出してください』という
    趣旨の張り紙がありました。既にルールやモラルを守ることができない人がいるようです。
    そう言えば、入居後に早速、規定では禁止されているベランダの柵越えの布団干している住人もいました。
    同じマンションの住人なので、そういう人たちのレベルが低いとか考えたくないけれど、折角買った住まい
    なんだから、もっと気持ち良く使おうよ、と思ってしまいます。

  99. 702 周辺住民さん

    699です。
    あと、管理人もお粗末ですよ。
    自分はある事業所の管理をしていますが、本来管理人は入居者と周辺住民の緩衝材となるべき存在のはずで、周辺住民に大して低姿勢で接して、結局は入居者の利益になるよう行動するのがプロだと思います。
    うちの近くの管理人は、周辺住民に対して高圧的な態度で、それが入居者を守っているつもりでいるから困ったものです。
    マンションの全体像が、管理人の態度一つで良くも悪くもなる一例です。

  100. 703 入居済み住民さん

    >702
    そんなに他人のマンションの悪口を書き込むことが楽しいですか??
    器が小さいですね...

  101. 704 買い換え検討中


    管理人・・・

    品格無し。
    話好きの、おばちゃんで、つかまったら最後・・・

    管理費の分は、仕事して欲しい。
    住人にも威圧的で、言葉も乱暴。
    マリモは教育体制が整っていないのかな?

    雇管理人の質の悪さは、マンションの評価を下落させますね。

  102. 706 住人さん

    本当に
    人それぞれですから

    管理員の方もいろいろですね~
    住人の方もいろいろです
    これは仕方ないですよ
    「わずかばかりの~ 運の悪さを
     嘆いたりして~・・・・」
    美空ひばりのうたのようですが

    管理組合の総会等で皆さんに
    少しでも理解していただくしかないですね

    当MSは管理員さんの努力のおかげで
    少しずつモラルが上がっていますよ

    お互いに声を掛け合って変えていくしか
    ないでしょうね
    他人のせいにしないで行きましょう
    自分の住宅ですから・・・

  103. 707 マンコミュファンさん

    この会社のマンション、地域スレも閑散としてますね。

  104. 708 匿名さん

    どもデべスレも、同じ。
    騒音・管理などのデべ同士の叩きあい。
    サーパススレに行けば、騒音・足音がうるさくて地獄
    でも、ポレスターは上下左右人が住んでいないくらい静か、とか

    ポレスタースレでは、直張りで音が響くとか、
    近隣の音がうるさいとか、

    結局、デべの叩きあい。
    建設的で為にならないから寂れる。

    もっと、住人の為になる意見交換になれば盛り上がると思う。

  105. 709 入居予定さん

    契約してしまいましたが、ここのスレを読んでいると
    管理が不安になってしまいます。

    そんなおざなりの管理をしているのでしょうか?

    買うときは、住んだ後のことまで考える余裕がなく
    比較していたマンションで、どこがどう管理が違ってくるのか? よく分からないのが正直なところです。

    中古を扱う不動産屋さんに聞くと、サーパスと大和
    は間違いがない、、、とは聞くのですがマリモの
    管理会社は最悪なんでしょうか?

    どなたか端的に教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  106. 710 入居済み住民さん

    大丈夫です。
    ポレスターは2回目のマンションですが、
    印象としてはどこも似たり寄ったりですよ。
    いいところもあれば、悪いところもある、管理人にもよりけりです。
    あまり気にしなくてよいとおもいます。

  107. 711 住まいに詳しい人

    管理人や管理会社に不満があるのなら、管理会社を変えればいいのではないですか?マンションは引渡しを受けてからは 皆さんの持ち物になるわけですから、管理会社を変更することは可能ですよ。もちろん住民の賛成を得なければなりませんが・・・

  108. 712 匿名さん

    総会で提案したらどうですか?

  109. 713 購入検討中さん

    ここのマンション買わなくて良かったと今更ながらに思います。

  110. 714 匿名さん

    で、どこにしたんですか?

  111. 715 契約済みさん

    大手のサーパスにしました。

  112. 716 匿名さん

    頑張ってください。

  113. 717 匿名さん

    上階の住人が静かにできる人種である事を祈る。

  114. 718 マンション住民さん

    >大手のサーパスにしました。

    サーパスって倒産したとこでは?

  115. 719 匿名さん

    >大手のサーパスにしました。

    ネタでしょ。

  116. 720 匿名さん

    元サーパスの従業員とか?

  117. 721 元マンデベ勤務

    マリモはいいよ!これから伸びる会社!!

  118. 722 匿名さん

    何を根拠に?

  119. 723 マンション住民さん

    >ネタでしょ。

    結局買わなかったってこと?

  120. 724 匿名さん

    そうじゃない?

  121. 725 デベにお勤めさん

    この会社の物件をご検討されている方々って
    かの有名な「ウ○コ事件」を知らないのでしょうか?
    もし承知の上でご検討されるのなら、チャレンジャーだなぁと感心してしまいます。

  122. 726 マンション住民さん

    >>725

    >>715
    >大手のサーパスにしました。

    同じ人?

  123. 741 マンション住民さん

    醜い書き込みは削除されましたね。

  124. 742 匿名さん

    アンタが削除依頼、出したんだろ?

  125. 743 周辺住民さん

    ネガティブな書き込みも、あえて削除しない度量の大きさが欲しいですね。

    住民等、関係者の耳障りの良いことだけを並べても、真の評価・意見にはなりません。

    荒れるのも、良い悪いは別として、それだけ皆が関心を持っている、それだけアクセスがあるということですよ。

  126. 745 マンション住民さん

    742,743
    同じ人ですね。
    また削除されるよ。

  127. 746 匿名さん

    >743
    >住民等、関係者の耳障りの良いことだけを並べても、真の評価・意見にはなりません。

    って、そんなレベルの書き込みじゃなかったでしょう?
    不動産関係者同士の悪意のある書き込みとしか思えませんでしたけど。現に、>725はネガティブだけど残ってるし。

    なんか、最近全然このスレ役に立たない。
    他デベの単なる嫌がらせ的な書き込み、くだらなさすぎ。

  128. 747 マンコミュファンさん

    くだらないと思うなら見なければいいじゃん。
    頼んでないよ。

  129. 748 匿名さん

    >743

    真の評価って、この人はいったい何様なんでしょう。

    ここ最近、まともな書き込みもほとんど無くなり張り付いているのは過ぎたことをむしかえしたり
    何とか評判を落とそうというのがミエミエな書き込みばかり。
    これだけ執拗に荒らされたら、住人の人もポジなことは書ける雰囲気じゃないですね。
    もうこのスレ自体がお役ご免となったように思えます。
    心機一転、新スレで以前のように住人や検討者の方々の意見交換が始まってほしいと願うばかりです。

  130. 749 マンコミュファンさん

    社員の方なりすましで書き込むからおかしなやり取りが
    始まるんですよ。

  131. 750 匿名さん

    749はこのスレの裏管理人気取りか?
    どちらにしてもマリモに営業的?に相当な恨みがあるようだな。
    妬みもここまでくると恐怖を感じるわ

  132. 751 マンション住民さん

    倒産したデベの社員が、ねたみで書きこんでいるだけです。
    無視しましょう。

  133. 752 マンコミュファンさん

    750
    まったく恨みなど無いですよ。
    最近書き込みが多いから読んでいたら
    あきらかに社員の方がなりすまして書き込み
    反論しているから汚いやり取りになるんでしょ。
    マリモさんはどちらかといったらマイナーな会社なんだから
    恨んだり、妬んだりされるほどのところじゃないでしょ。
    だいたい、入居者の方は書き込みしなですから。
    マンション内のホームページ等で情報のやり取りはしますからね。
    せいぜい、検討者どまり。
    あきらかに社員のなりすましは読めば誰でもわかりますよ。
    あと、自分のところは倒産しないとでも思っていたら
    次はお宅の会社が倒産速報で流れますよ。

  134. 753 匿名さん

    自己紹介乙

  135. 754 マンション住民さん

    >>752

    やはり某デベの人みたいですね。
    暇なのね。

  136. 755 入居済み住民さん

    他ポレスターの方に質問です。

    我が家が住んでいるポレスターは、バルコニー等での禁止行為に
    「衛星放送、アマチュア無線アンテナ、音響機器及び照明機器等の設置」と
    あるのですが、CSか何かのアンテナを付けている部屋を発見しました。

    他ポレスターの皆さんの所は、どうですか?

    他にも、バルコニーで布団を叩いたり、親が付いていながら三輪車に乗ったまま
    エレベーターから出て来たり、犬がエントランス内を歩いていたり、
    みんなやりたい放題で困っています。

  137. 759 入居済み住民さん

    >>755

    そんなひどいところはどちらですか。

    家のポレスターはそんな人はおりません。
    皆さんちゃんとルールを守って生活をしていますよ。

  138. 760 入居済み住民さん

    755です。

    >758さん
    756さんと同一の方でしょうか?
    そうだとしたら、もう私(755)の回答に
    反応しないでいただけますか。

    >759さん
    北関東のポレスター物件です。
    うちの物件は、やはり住人の質が低いのでしょうか?
    薄々気付いては来ていましたが、ショックです。
    ちなみに、エレベーターから三輪車は一昨日の話。
    アンテナに気付いたのは、昨日の話です。
    アンテナは、バルコニーの外側に付いていて、
    飛び出しています。

  139. 761 入居済み住民さん

    九州のポレスターです。
    うちは、入居当初から、1件だけアンテナをつけています。掲示板では、現在撤去申請中ですと書かれていますが、結局、強制的にはできないのかな?? ちなみに近くのサーパスは4件くらいアンテナついてます。
    布団を干したりとかは全然ないですよ。サーパスでは布団干しみかけましたよ。コアマンションではほとんどの家で布団干ししています。
    ペットもきちんと抱っこしていますが、子供が他のお宅(同じマンション)のペットと解放廊下で遊んだ(下ろして走ったそうです)と言っていたので注意しておきました(*_*;
    こういう問題は、ポレスターだからとかは、関係ないように思いますが・・。
    こういうところで質問すると、ポレスターの住民の質がどうとか、デベのたたき合いになりますよ。
    結局、住民の質と言っても、みなさん、予算が決まってますからね(^_^;) 

  140. 762 入居済み住民さん

    うちも北関東(T県)ですが、
    とくにマナーが悪いというのはありませんね。
    ポレスターだから、とか考える方が、考えすぎなんだとおもいますよ。
    それと、管理人もそうですが、管理組合がしっかり運営されていることが必要だとおもいます。
    (違反行為に対してはきちんと説明してやめさせる規律づくりが必要です)

  141. 763 匿名さん

    755さんのマンション、まさか・・・ウチのポレスター?
    そっくりなんだけど。 ベランダにアンテナを付ける必要ないのに
    上階のお宅はベランダから外に張り出すように設置。
    撤去するまで、管理人さんは大変だったみたい。

    どこにもいるんだね、人に迷惑をかけたり、
    注意されれば逆ギレする人って。

  142. 764 匿名さん

    >755 いなくなったね。やっぱり・・・・

  143. 765 匿名さん

    >763
    >そっくりなんだけど。 

    755は6/24の時点でアンテナがついている。763は撤去済み。どこがそっくり?

  144. 766 入居済み住民さん

    755です。
    >764さん
    毎日掲示板に張り付いている訳ではないので、
    書き込み出来ずにいただけです。

    >761さん・762さん・763さん
    入居住みの方の意見が聞けてよかったです。
    強制撤去と言うのは、出来ないのでしょうかね?
    バルコニーの外側に飛び出して付いているので
    強風等で落ちたりしないのか心配です。

    761さんのおっしゃる通り、
    「こういうところで質問すると、ポレスターの住民の質がどうとか、
    デベのたたき合いになりますよ。」と言うのは重々承知ですが
    ここ以外他ポレスターの方と接する場がないもので
    こちらに書き込みしました。
    住人だけしか見る事が出来ない掲示板とかあると良いんですけどね。

  145. 767 匿名さん

    あなたがリアルにご近所付き合いすれば良いだけの事。

  146. 768 入居済み住民さん

    755です。

    >764・767さん
    削除された、756・758さんと同一人物で
    多分デベの方ですよね?

    >「リアルにご近所付き合いを」
    私は、他ポレスターの方と情報交換をしたいのですが。


    ご回答下さったポレスター住人の方
    ありがとうございました。
    1人のデベの方が執着していらっしゃるようなので
    この辺で755は終わりにします。

  147. 769 デベにお勤めさん

    この会社の物件をご検討されている方々って
    かの有名な「ウ○コ事件」を知らないのでしょうか?
    もし承知の上でご検討されるのなら、チャレンジャーだなぁと感心してしまいます。

  148. 770 マンコミュファンさん

    っていうか、
    それと類似したトラブルは他デベだったあるでしょ。
    たんに、そのトラブルに合ってしまった住人がこの掲示板で騒ぎたてたから知れ渡ったというだけで。
    マリモだからどうのこうの、と言い続けるその粘着質な性格、かわいそうだよね。

  149. 771 デベにお勤めさん


    「う○こ事件」に類似したトラブルが、そうそうあっては困るよね?

    百歩譲ってその手のトラブルが普通に発生するとしても、何が問題かって言えば事件そのものよりも【無責任な対応のマリモ】だと思うんだけどね。

    問題の本質が分からないって、かわいそうだよねw

  150. 772 匿名さん

    人の事どうこう言える立場か?

  151. 773 匿名さん

    771

    また出てきたね。ほんと腐った納豆みたいな性格だな。

    あの件での対応で無責任かどうかは被害者が判断すべきことであって
    当事者じゃないのに正確な情報もわからずに勝手なことを言わないほうがいい。

  152. 774 マンコミュファンさん

    責任ある対応のとれるデベにお勤めなのですね。
    あーそうですか、それはそれはよかったですね。
    で、あなたは問題が発生したらどんな対応をとってらっしゃるんですか??
    ま、こんなところに粘着して書き込んでいるようなひとは、
    実社会ではまともな仕事はできていないんだろうなあ、とはおもいますけどねw

  153. 775 入居済み住民さん

    そもそも、この(その7)を建てた人は、(その6)の某事件に便乗し、ことさら広めるために建てたのだと思いますよ。
    スレを立てた時の口上を読めばわかると思います。
    某倒産デベの方か知りませんが、皆さん相手にしない方が良いのでは。

  154. 777 匿名さん

    汚物の噴出も困るけど、騒音の垂れ流しも困る。

  155. 778 匿名さん

    な〜んか荒れてますね。

    マリモのマンションに去年入居して第一期の管理組合役員をやらせてもらってるけど、
    トラブルらしいトラブルがほとんど無いウチの物件はラッキーなのか、それともこれが普通なのか分からなくなるな〜。

  156. 779 匿名さん

    できたばかりでしょ? 今は良くても、3年もすれば
    駐車場問題とかイヤでも出てくるから。

  157. 780 不動産購入勉強中さん

    次第に「あれ?」「おや?」と見たくない、聞きたくない、関わりたくないことが出てきますよ。集合住宅はそんなものですよ。出てきた問題に迅速に対処できるか、これが管理組合の腕の見せ所です。それを放っておくと、だらしない管理のマンションになりますね。

  158. 781 匿名さん

    戸建てを買っても同じじゃない?
    住んでいるうちに、建物自体に問題を発見したり、
    近所におしゃべり婆がいたり、ね。

  159. 782 匿名さん

    騒音も、管理組合に言えば良いのでしょうか?
    以前、管理会社や理事長さんに相談し、注意してもらいました。
    騒音主さんも納得し、以後、気をつけます、との事だったのですが、
    三日目には騒音が復活、相変わらずのドタバタ状態です。
    再度、理事さんたちに相談しても良いですかね。

  160. 783 匿名さん

    ポレスターマンションって本当にヤバイのでしょうか?
    いろいろな書き込みを見て、正直迷います。
    東所沢に新たに立っているマンション・・・ここもヤバイのでしょうか?
    約2年、工事が中断されたいた物件です。
    雨ざらしになっていたと思うのですが、基礎とか錆びついていたりするのでしょうか?
    東所沢のマンションを検討されている方、いらっしゃいますか?

    いろいろ皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  161. 784 匿名

    ZEPHYRの再販ですな…

  162. 785 匿名さん

    784さん
    783です

    そうです。
    ゼファーの再販マンションです。
    いろいろと意見や情報を得たいのですが、あまり投稿がなくて・・・

  163. 786 匿名

    駅近だけじゃなく高速の高架近…いや高架横じゃあ買う気がおきないよう(泣)
    期待してたのに

  164. 787 匿名さん

    駅に高架橋! これに騒音主が上階に付いて来たら、
    どーにも、こーにも・・・の三重苦ですね。

  165. 788 匿名さん

    786さん
    787さん

    それはポレスター東所沢の話しですか?
    確かにそんなに遠くない距離に線路と高速がありますが・・・。
    真横ではないです。

    ちがう話しだったらすみません。

  166. 789 匿名さん

    ゼファー×マリモ=???

  167. 790 匿名

    788さん
    廣島のポレスター大町東です

  168. 791 匿名さん

    広島って、本社があるところですよね?
    地元の人は、マリモのレベルを知っているから
    手を出さない・・・とか・・・?

  169. 792 匿名

    広島ではなぜか建ててなかったんですよ

  170. 793 匿名さん

    なんで?

  171. 794 匿名さん

    広島にもポレスターってマンション何棟かあるけど、違うの?

  172. 795 匿名さん

    マリモは初じゃ言うてるね

    我が家の墓はマリモがやってる墓苑にある
    だからマリモ=墓苑、墓石のイメージしかなくてマンション分譲してるとは最近知った

  173. 796 匿名さん

    マリモって、元々は墓石や霊園の会社だったの?

  174. 797 匿名さん

    前期(平成22年7月期)の決算概況はいつになったらホームページにアップされるの?
    まだですか??

  175. 798 匿名さん

    管理会社のマリモコミュニテイを売却してますね。
    買ったのはユナイテッドコミュニテイズ
    資金繰りに相当困っているのか? 
    いよいよ ですかね。。。。お父さん・・・

  176. 799 匿名

    やはり管理会社(マリモコミュニティ)を売却したのは、マリモにとってマイナスなのでしょうか?

  177. 800 住まいに詳しい人

    濡れ手に粟の管理会社を売却したって事は、そろそろヤバいのかな

  178. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
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