- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
-
112
匿名さん
>>93のレスより抜粋。
>そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
>入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない匿名さんが本当に
>今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
>勘ぐりたくなります。
>>108において>>93=>>108と認めたうえで
>>108より抜粋
>また92や105等の書き込みをする人を、どう思いますか。
その>>105の書き込み(以下コピー)
No.105 by 匿名さん 2009/02/05(木) 15:31
1003は
HNを
>入居済み住民さん
を選択しています。
また、
>>70辺りから
HNが
>入居済み住民さん
の書き込みは、
もれなく全て
1003を擁護する発言をしている。
>>93の>入居済み住民さん
に至っては、やたらHNを気にしている。
これが何を意味する?
要するに、
>別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
で、勘ぐっておきながら、>>105の同様の勘ぐりを非難する。
それがコイツのやり方です。
-
113
入居済み住民さん
>112さん
匿名になってますが、あなたはどういった関係の方ですか?
ただの通りすがりさんですか?
まったく関係ないかたなら、なぜ「コイツ」よばわりするのですか。
>100さん
上記112みたいな方も、受け入れなければいけないのですか?
-
117
契約済みさん
>>103
100です。
>こう思ってるのはあなただけでは?
私がNo.7にスレ移行してからざっと見ただけでも90、89、79、33の方が似たようなことを
述べていますので私だけではないと思います。もちろんこの方たちの書き込み内容すべての
賛否は別としてです。
>だれも、いけないなんていってませんが・・・
あなたの書いた内容に対しての私の意見ではないので、本来レスは適当とは思いませんが
以下の
>今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
>勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)
この部分は、事件のいきさつや現状をあまりよく読まないで、通りがかりの人や
最近ここを見だした人がうかつにマリモ寄りの発言をしようものなら拒絶しようという
雰囲気の表れではないですか?
私は、82の書き込みを見ていただければわかるように、1003さんを追い出そうとか
マリモを擁護して、事実を隠蔽しようなどという気持ちは全くありません。
ポレスターやマリモの悪いことで新しい情報があればどんどん論議したいところです。
が、その議論の中で内容がマリモ寄りの書き込みに対して変に反応するのをやめませんか
と言っているのです。少なくとも関係者とかそういう表現です。
見下したような言い方と感じられたのであれば謝ります。すいませんでした。
とにかく1003さんの話題をこのスレでとりあげていく上で、いろんな反対意見を一律に
非難するのではなく意見として聞く耳をもってほしいのです。書き方は乱暴な場合でも
必ず真意があるはずです。そしてなぜそのような考えに至ったかをよく考えてから
レスすれば、必ずどこか共通点がでてくるはずです。いろんな考えが混在する以上
そうやってお互いの主張の一部分でも認め合うこと必要だと思うんですが。
もちろん荒しのたぐいはスルー、削除依頼するとして、私には乱暴な書き込みをされている方の
意見がある種、別な角度から見た悲鳴にもとれます。ですからもう少し歩み寄って
非難しあうだけでない建設的な論議の場になってほしいのです。
-
118
契約済みさん
108さん
100、117です。
私が書き込み準備中にレスをしてくださったようで、117の内容は108さんの内容に対しての
ものではないことを先にお伝えします。
>「匿名でもちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?」
>いけないなんて私、書きましたか。
いや、書いてるとかいないじゃなくて、書き込みできる雰囲気じゃないんです。
あなた方は感じないかもしれませんが。
>こういう書き込みがなくなって欲しいとかんがえているのですが。
もちろん無いに越したことはありません。しかし過去レスでそれなりに建設的な意見を
述べている方々が、その書き込みの一部にマリモ寄りの内容が含まれていると、荒し同様に
バッサりと切り捨てられ、非難の嵐だったこともありますね。最近でこそいろんな意見が
でてきてますが。
あなたが被害をうけたURLリンクなどは遺憾だと思います。
このような悪質な悪戯がなくなることは願うところです。しかし別スレのことを言っている
方たちは、内容に一部適切でない表現もあるでしょうけど、みなさん少しづつ違うことも
書かれているし一律で関係者と切り捨てられたらもう書く人はいなくなると思いますよ。
こういう論議を長引かせることもスレの空気を汚していると思います。
ご覧の方で不快な思いをされた方には申し訳なく思います。
以後はしばらく私の意見は控えようと思います。
-
119
匿名さん
ああ言えばこう言う人が一部いますが、1003さんの最初の書き込みは昨年の12月中ごろで
しょう。
もう2カ月になるのに未だにマリモがちゃんとした対応(居住者が納得いく)をしていないから
1003さんの悔しさが表れるのでしょう。
もし、内容が違うにしろ今後、現在住まわれている人達にも何らかの問題が生じる可能性もある
と思います。
その時に今回のようなマリモの対応で皆さん納得できますか?
今のままのマリモではそんなリスクを居住者全て負っているということですよ
それを是正させるためにも1003さんの件はこの「デベの評判」のスレで議論すべきです。
ちなみに1003さんの話しは個人的な自慢?(息子が東大だの警察に知り合いだの)は聞き流
して、自分が知りたい情報のみ得れば良いのではないですか?
この場は個人的な感情の議論の場では無くて、自分が住みたいマンションの情報を得るための一
つの貴重な情報の場ですから
-
120
購入検討中さん
1003は被害者なんだろうけど、腹いせの書き込みにはうんざりです。
・1003がマリモにひどい目に合わされた。
・マリモの対応は最悪である。
それはもう十分わかました。スレ見た人はもう十分理解できてるはずです。
だから、どなたかもかかれていましたが、あとは結果だけでいいです。
初めはホント気の毒に思っていましたが、今では腹いせにしか見えません。
しかも、再度このスレを読み返してみましたが、1003を擁護するようなレスの自作自演疑惑も、そうだと言われればそうかもしれないようにも思えます。
ひとまず1003ネタ、終わりにしません?
-
121
入居済み住民さん
>>115
別に入居後、マリモを批判して何がむなしいのでしょうか。
マリモが倒産して直ちに困ることも当座はないでしょう。入居者は今後、
管理会社としてマリモとつきあっていく価値があるのかないのか、その情報が
欲しいと思います。このスレに記載されているマリモの一連の対応が事実であるのならば
管理会社として信用することはできません。
管理会社としてのマリモの対応についても情報交換ができるとよいのですが。
-
123
匿名さん
終わりにしませんか? とか、書いても無駄でしょう。
そういう意見を書けば書くだけ、倍以上のレスがつきますよ。過去ログみてわかりますよね?
別にそういう意見を否定するわけではありませんが、何の効果も無いです。
マリモのマンションの購入検討であれば、管理者に願い出て検討版に該当する地域を作ってもらったほうが良いのでは?
デベの対応の一つ一つの間違いが、事態をより複雑にしていくということをデベ自身に理解してもらうためにも、1003さんの情報提供は決着するまでは必要だと思います。
-
126
入居済み住民さん
息子が東大生だなんて書きこみはもうしないでね。
三流の大学に行っている息子を持つ親が見たらどう感じると思いますか?
あなたがその親だったらその大学名を書きますか?
一般的な感情として、すくなからずいやな思いをしますよ。
知らず知らずのうちに人を見下した言動をしているのですよ。
常識的に考えてね。
-
127
では・・・
契約済みの者です。
ここで聞いてもいいですか?
只今、ソファで悩んでいます。
カラーセレクトはアーバンシックにしたんですが、入居済みのアーバンシックを選択された方で、紺のソファの方いらっしゃいますか?やっぱり、白か黒がいいですか?
玄関やエレベーターが狭いみたいですが、あまり大きいソファは無理なんでしょうか?
そして、部屋はベランダ側が一面窓なんですが、そうなると、LDKの真ん中にソファ置くような形しかないですよね?モデルルームでは、カウチをテレビ側に置いて、広く見えるようにしていましたが、実際ありえないと思います。みなさんは、どんなソファをどこに置いてますか?
床が柔らかいので、模様替えとか、あまりできないんでしょうか?
-
-
128
匿名さん
>>127さん
紺はなかなか玄人好みだと思います。
白は誰でもすぐに思いつきますが、結局子供とかがすぐ汚しちゃうんだよね。
黒も実際はヨゴレじゃなくてホコリが目立つそうです。
うちはリビングが14畳ぐらいなのに背の高いソファを買ってちょっと失敗しました。
ただ、カウチじゃない普通のソファだとソファ用のポンチョカバーがありますので、
ヨゴレを防ぐのには重宝しました。
図面を家具屋に持っていったらレイアウト提案してくれたのを覚えていますが、
あくまでも平面なので、背もたれが高いなどの立体の検討も想定してください。
私のように失敗しないように。
-
129
127
120さんの後に投稿しようと思っていたのですが、席を立ったりしているうちに時間がたっていて、なんだか大変な時に投稿してしまってすみません。
>128さん
ありがとうございます。白やっぱり汚れますよね・・・
でも、紺だと、濃茶の建具に合わないような気がするんですが・・・。
家具屋さんのレイアウトでは、ど真ん中だったんです。やっぱり、一面いっぱいの窓に魅力を感じたのが間違いだったのかなあ?
-
130
匿名さん
マリモのマンションの天井高は大体どのくらいですか?
2.5m以上ありますか?
-
131
匿名さん
窓が大きいのは明るくて開放感がある反面、
家具のレイアウトが難しくなりますよね。
-
132
匿名さん
結局最後はお金ですよね?
今更謝って何とかなる問題じゃないですよね?
社長は基本的に来ないと思います。
マリモは弱小だと思うけど大手ではまず社長は謝りには来ないと思います。
そんな案件にマリモは慣れてないだけだと思います。
売ったマリモも問題だけど造った西松もどうなのと思います。
対応とかがよければいいのかって話です。
西松も信用はできないと思います。
建設業的にはありえない事みたいだし。
まぁ、マリモは以っての外だけど西松もノーですね。
最終的に1003さんは何を望んでるのか、ここには書かないでしょうけど訴えるならマリモと西松どっちも訴えた方がお金にはなるんじゃないでしょうか?
-
133
住人さん
我家は確かナチュラルベイシック?
だったと思いますがコスガの「居間ごろシリーズ
のカウチを部屋の中央に
置いています。
部屋は17畳です。
ダイニングテーブルはH650mm椅子はソファ型を使用しております。
カウチはオレンジ色テーブルはタモ材の
無垢板もどきです。
残念ながらコスガは購入後数日で倒産してしまいました。
気に入っていたのに・・・・
-
134
匿名さん
一般的に、暗に金銭を要求するクレームには、共通点があります。
相手の過失につけこみ、自身の購入した商品そのもの自体を否定する(補修などでは満足しない)ことを執拗にくりかえし、クレームを叫び続け、トラブルの具体的な着地点を模索しようとしないといった特徴があります。
あくまでも一般論です。
-
135
匿名さん
被害にあわれた方を貶めたりして、
マリモが腹黒い掲示板沈静化工作をしているように装って、
さらに悪い印象にしようとしてるなら止めてください。
-
136
住人さん
天井高は私の住んでいるところはLDは全て2.5以上有りますよ。
広々としてとても良いですよ。
一番低いところで廊下、洗面が2.15になっております。
参考にしてください。
-
137
匿名さん
↑No.135とNo.136
同一人物および関係者
間違いないっ!
-
138
匿名さん
1003さん
誰かがカキコミしてましたが同一人物なんですか?
教えてください
-
150
入居済み住民さん
ちょっと伺います。 1003さんの例の事件、
それ自体は本当の話なんですか?
なんか、疑わしくなっちゃいました。
-
151
契約済みさん
それは事実でしょう。
でも、もしかして、クレーマーで大騒ぎしていた人も、1003さんだったんですか?
あの時、1003さんずっと出てこなかったし、今思えば、テンションも同じ感じですよねえ?
・・・入居までにマリモが潰れないことを願います。
-
153
匿名
148さん、故意にやった嫌がらせ は、違うんじゃないですか?こんな大きな過失は故意にはやらないでしょう……
-
154
匿名さん
-
-
155
物件比較中さん
>>105
>自分が信用したわけだから、
>演じてでも、擁護しないと。
まずい事は、全部排除ですか?
ここで1003さんを排除しようとしてる人たちは、みんなマリモ購入者でしょ!
検討者や比較中の人は良いことも悪いことも知りたいですよ。
今後のマリモの対応を注目してます。
ここはデペの評判を聞くところですから。
-
160
匿名さん
いつもならすぐ
反応ある1003さんどうなんですか?まだ返事がないのでまだなりすましだとは思ってません。1003さんどうなのか教えてください。
-
161
入居済み住民さん
1003さんの件は、本当にお気の毒だと思います。
マリモは『損して得とれ』と言うか、
今こそ誠意ある対応をすべきときなのに。。。
物件を気に入って購入を検討されている方も、
この件を耳にすれば躊躇してしまうのも無理ないですもんね。
一日でも早く、1003さんが納得いく形で解決できますように。
で、自分はマリモ居住者なのですが、検討されている方のために。
<気に入っているところ>
・静か(上の音は少し聞こえるけど、隣の音は皆無)
・あったかい(ワイドスパンなのでお日様がたっぷり入ってきます)
・バルコニーが広い(ガーデニングなどの楽しみが増えました)
・立地(駅がとっても近い)
・エリアマネージャーさんが親切(親身に相談にのってくれた)
<不満なところ>
・建具が安っぽい(和室の引き戸が・・・)
・床が傷つきやすい(ペットのつめの跡で傷だらけ)
・バルコニーの排水溝が、片方隣家のエリアにあるので気を使う。
・ゴミをいつでも捨てれるといいなー。
・お風呂が広すぎるので湯がもったいない。(いつも浅くしか入れられません)
こんなところでしょうか。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)