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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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576
入居済みさん
>575さん
ウチはそんなにうるさくないです、休日の昼間は上の階のお子さんが元気に走り回っている音が聞こえますが許容範囲内です。
騒音に関しては設計はもちろんですが、施行会社の腕次第だと思います。
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580
匿名さん
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581
匿名さん
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582
匿名さん
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583
入居済み住民さん
以前、購入直後からマンションに欠陥があることをレスした477です。
未だに解決しておらずその後の内容を報告させていただきます。
7月にマリモの代理人弁護士から買い取りの提案を受け、当方から買い取りの法的根拠の
説明を依頼しましたが、その後回答もなく放置されていました。
部屋も内装を撤去した状態で放置されており酷い対応です。
当方から9月に住宅性能調査に基づく住宅紛争処理を申請し、調停を第2回まで行いました。
調停の中でマリモは瑕疵自体を認めず、マンションに問題はないとの態度をとりました。
マリモは瑕疵自体が無いので当方からの調停案には何も応じる必要はないとの態度です。
私の部屋を7カ月間にもわたり調査して原因自体がわからず、開き直りとしか言いようがありません。
調停員の方も呆れていました。
私としては新築マンションを購入したのに、翌日から衝撃音のあるような欠陥マンションを売っておいて
このような対応をするマリモを許すことができません。
以前アドバイスをいただいた549さん、遅くなりましたがありがとうございました。
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584
匿名さん
>>533で写真載せてた方ですね
これはひどすぎですね
この会社はどうなってるの?
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585
物件比較中さん
ここのスラブ30cmに惹かれて検討していたのですが
上階のスリッパ音まで聞こえてしまうんですか・・・?
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586
匿名さん
今年入居しました、関東の物件で中空ボイドスラブ30cmです。
大人の足音は聞こえませんが、子供の走り回る音は多少聞こえます。
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587
匿名さん
社員のデキが悪い。
この歳でこんな対応しかできないの??
という事が多い。
もしマリモがなくなったら再就職は不可能みたいな人たち。
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588
入居済み住民さん
ポレスター福知山に住んでいます。
今年の集中豪雨でエレベーターが止まりました。それも2回。
最近の異常気象による集中豪雨では、よくあることなのですか?
しっかりとした説明がマンション側からされていませんのでどうなのか、
と思ってしまいます。
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589
物件比較中さん
>>586
585です。
今は分譲賃貸に住んでいて、ここのスラブが20cmなのですが
ドンドンという足音や、物を置く(?)ドカッという音が、かなりクリアに
聞こえてきてしまって寝ている時などけっこうストレスに感じています。
やはり10cm厚くなると全然違うんでしょうね
情報ありがとうございました。
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590
近所をよく知る人
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591
匿名さん
>588さん
残念ながらマンション購入検討時に市区町村のハザードマップの確認をして、水災の可能性を熟知した上で購入するべきだったと思いますよ。
エレベーターはマンションの保険で何とかなるでしょうけど、1階の住人さんは大丈夫だったんでしょうか?
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592
デベにお勤めさん
≫477さん
遅いと思いますが、記載事項を確認して下さい。参考になればと思います。
性能評価の調停機関はハッキリ言って時間の浪費ですので、ハッキリさせるのであれば下記の方法をお使いください。
・住宅Gメンを使う⇒現状では、軽く見た範疇ですと、まだ477さんの所有になっていると思いますので、マリモに家賃を負担してもらっていようが、いまいが、住宅Gメンを利用し、壁内部の非破壊検査及び建築時の構造物チェック及び建築資材のコンクリートを確認してもらって下さい。
まずは、自費になりますが、自己負担でハッキリと原因を確定できる第三者を入れるべきです。
マリモがいくら調査をしても、自分から非を認めることはないでしょう(そのレベルの会社ということです)
そして、結果に元付き、裁判を起こすことをお勧めいたします。
※もし、裁判は回避したいのであれば、Gメンにお願いすることもできますが、時間がかかりますのでご注意下さい。
マリモにしても、施工が大手であっても、不都合は隠蔽するのが、不動産の習わしです。悲しい現実ですが・・・
私からは、あと1つだけあります。
もう、今さらなので書きにくいのですが、問題発覚時に買取にしておく方が良かったですね。
今までの流れ、そして感情を考えると買取で納得ができない状況だと思いますので、解決策は自分で動いて解決できる司法へ身を動かすしか問題は動かないと思います。
どこの会社もとは言わないですが・・・大手・準大手なども含め、真摯に対応する会社自体が珍しい業界です。
昨今の不動産不況も重なって、今の現状でマリモの対応を考えますと、引くに引けないというのが、本音だと思います。
マリモはかなりの訴訟予備軍を抱えていますので、ハッキリ言っていま引いたら来年には存在しない可能性もあるでしょう。経済が不安定な時に、477さんに対する対応などを認めた場合、その後の販売が危険ですからね。
ですので、解決へ動かすのであれば、ご自身で動き、第三者(有資格者)を入れて、動かすしかありません。
頑張って下さい。
ご参考にならなければ、削除して下さい。
失礼します。
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593
入居済み住民さん
477です。
>>592さん、アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
私としても早く解決したいと考えていましたが、マリモの対応がかなりひどくて納得できませんでした。
同じ損失を出すなら諦めるより、納得するまで徹底的にやるしかないと思っています。
私自身かなり憤りがありますが、私の知り合いの人達もかなり怒っています。
今後はテレビ局等へ取材も依頼しようと考えています。
みんなが言うには訴訟になれば遅からずとも公に出ることになるということです。
さらにこの会社のひどいことには、当方の問題を放置しておいて売れ残っている部屋の販売活動を再開したことです。
建物の構造自体に瑕疵がある可能性があるのにとりあえず売るという考えのようです。
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594
住まいに詳しい人
まあ、この会社平気で脱法のマンション作るくらいですからね。
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595
入居済み住民さん
477さん、今までの内容すべて読ませていただきました。
ご心労をお察しします。
これから、事がよい方向へ進むことを願っています。
ただ、自分勝手と思われるかも知れません入居者としては
>今後はテレビ局等へ取材も依頼しようと考えています。
は、正直考え直していただきたいです。
ただでさえ、この掲示板を自分の両親や友人には
見て欲しくないと思っているのに、
テレビに出て公の場でけなされるのは、耐え難いものがあります。
入居者は、これから何十年と住み続けて行くのです。
これからの何十年を、レッテルを貼られて過ごす事に
なるかと思うとこちらも何とも言えない気持ちです。
悪いのはマリモです。
自分の買ったマンションが、このような事案を抱えているのは
本当に残念でなりません。
477さんの納得行かない部分も分かります。
マリモには、きちんと477さんと話し合いをして
納得の行く結果を出していただきたく思います。
削除依頼していただいても構いません。
自分勝手な意見で申し訳ないのですが、投稿させていただきました。
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596
契約済みさん
違う物件を購入した第三者です。
595さんのお気持ちはよくわかりますが、このままマリモが誠意のない
対応を続ける限り不祥事が物件と関連付けられて公表されてしまっても仕方がないでしょう。
477さんも595さんも被害者です。
マリモはHP上で経営状況の健全さをアピールしていますが、多くの被害者・犠牲者に対しフォローされていない事実はこうしたきっかけがなければ彼らの思い通りに隠蔽されてしまいます。
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597
入居済み住民さん
駐輪場の件でお話を聞かせて下さい。
我が家(2階)の下(1階)が、駐輪場になっています。
購入時、自転車置き場と聞いていました。
それが、バイクの所有者が増えたので
来年以降バイク置き場に変更になると言われました。
理事会で決めたようなのですが、真上の住人としては
ちょっと納得出来ずにいます。
他ポレスターにお住まいの方で、同じような状況の方は
いらっしゃいませんか?
エンジン音等の騒音が気になります。
現在、自転車置き場なのですが、自転車を置く際に
ドンと言う音と振動?を感じる事があります。
お話を聞けると助かります。
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598
マンション住民さん
それは仕方ないですよ。
そうなることも念頭においてそこの場所を買わなきゃ...
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