- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
名古屋の宝ってどう?あんまり評判良くないみたいだけど。最近、ヴィークオレなんていう新しいブランド立ち上げたよね。実際に住んでる方、また購入後の対応など、教えてちょ。
お問い合わせ窓口
https://www.takara-f.jp/takara/contact/
[スレ作成日時]2004-06-07 12:49:00
名古屋の宝ってどう?あんまり評判良くないみたいだけど。最近、ヴィークオレなんていう新しいブランド立ち上げたよね。実際に住んでる方、また購入後の対応など、教えてちょ。
お問い合わせ窓口
https://www.takara-f.jp/takara/contact/
[スレ作成日時]2004-06-07 12:49:00
千種区の幹線道路近くですがね。
詳しいことは忘れたが、モデルルーム5邸で総額1000万値引きとか、条件付きで毎月3万円台の返済で購入できるとかなんとか書いてあった気が。
気のせいかな。
千種竹越の事ですか?
あそこって立地は悪くない筈なのに何故売れないんでしょう
不思議だ
宝といえば、やはり南区
そして港、中川がお似合いだろうな
ああ、今って夏休みだったか・・・
納得
確かに、品がないやつが入ってくると悲惨だな。
真面目な住民が一番迷惑するわな。
ごみを窓から捨てるやつとか、タバコの吸殻をベランダから捨てるやつとかもおるしな。
いるよリアルで
ゴミの投げ捨て以外にもリアルネタはあるぞ。
皆さんは筑後10年以上の中古マンションを購入希望ですか?
マンションは築後10年で約半分の居住者は入れ替わる。
築20年以上経つと新築時の入居者はほぼいなくなる。
10年単位で入居者層が変わる。当然、入居者の所得も漸次低化する。
これはすべてのマンションに共通している。
従って10年経つ頃までに住み替えるのが賢い。
今住んでいるマンションは、築後37年が経つ。新築時の価格は高く、とても手が出ず、社宅住まいで貯金し、築7年の中古で購入した。
当時の入居者は、当初からの入居者が多く国会議員、県議会議員、弁護士がいた。大学教授も複数いた。今はいない。ごく一部、子供が独立して愛着心から住み続けている年金暮らしの耄碌気味の高齢者がいるが、霊柩車がよく出入りし随分少なくなった。これに変わって分別ゴミ出しルール無視のヤンキー連れが入居してくる。
ごくごく自然な減少だ。
繰り返すと2回の入居者代わりが起こる前に住み替えるのがベスト。
住み替えが遅れた自分は、年金生活に入る前に姉歯の耐震偽装の物件が1軒もなかった宝を検討中。勿論新築で。
良いマンションは入れ替え少ないですよ。
俺が昔経験したことに短大出たての女子事務員の初ボーナスが54歳で公務員定年退職直前の俺の父親のボーナスを上回っていた。それは夏だったが冬もそうだった。女子事務員の父親は娘の自慢話を俺に聞かした訳だが、俺の気持ちは収まらなかったのを今でも忘れん。「世の中くるっとる。聞きたくねえ。」思わず怒った。
その会社は野村だ。
ブランドの陰で暴利をむさぼっとる。高いはずだ。高額=高品質はあり得ない。それはブランド錯覚で愚民の証左だ。法定基準を満たし経年補償があるマンションであれば出来るだけ安価で社員給与はベラボーでない会社の薄利多売商品(衣料品ならユニクロ。マンションなら販売戸数を誇る会社)がベスト。賢民の選択するところだ。社員に高額な給与を支払うためにブランドというオブラートに包み隠して高いものを売っている商売を「羊頭を掲げて狗肉をうる」という。詐欺商売とは言わんが、欺罔行為には違いない。こういうマンションは、ロンダリングマネー持ちか、あぶく銭持ちか、成金が買えばよろしい。
ユニクロの安価な衣服は、かっての中国製のようにすぐに糸がほつれたり、破れたりしないわなあ。
リーマンさんへ
ごもっとも。生活用品は無印。作っているのは同じ。ノーブランドのOEM。
マンションも建設発注・販売会社がどれだけ利得するかで価格は決まるわけですね。
大手であろうと中小であろうとマンションを造る作業現場の従業員は同じですよね。みんな下請けに出すんだから。
そういえば、以前に孫請けの土建屋さんは4軒のマンションを掛け持ちで人夫をやりくりして走り回ってた。内装工事も同じだよね。今週はA社マンションのクロス張り。来週はB社、再来週はC社・・
ブランドで思い出したわ。以前、中区の老舗デパートの特選売り場でアクアスキュータムのセーターを色が気に入ったので主人用に購入しまた。最初に白洋舎へクリーニングに出したら糸のほつれが2カ所と色落ちでムラになってしまったんです。
そこで売り場に持ち込み苦情を言ったら購入時の定員が対応して平身低頭、「やっぱりね。海外買い付けに行ったときから心配してたんです。国産に比べ正直劣ります。代金とクリーニング代をお返しします。」と言う始末。
ブランド盲信はこわいわね。
売るときには、国内染色ではこの色は出せません。すばらしい色合いです等と商売上手な口車に乗せられて信用しきって購入したのに。
これも羊頭狗肉のい商売かしら。
荒らすつもりは全く無いが、根本的な問題は
宝不動産のイメージというより
宝マンション系列に住んでいる人の質のイメージなんだよね・・・