デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 藤和不動産について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和不動産について教えてください

  1. 601 匿名さん

    ここ一つでも売れてるって言える物件あるの?
    都内の掲示板スレで唯一盛り上がってるのが南千住からの駅遠物件だけど、駐車場の設定料金がおかしいと若干荒れてるだけだし。

  2. 602 匿名さん

    経営が危機状態なのは客観的な事実。
    1年前に三菱地所の子会社になっているから銀行による債権放棄はないと思う。
    あとは三菱地所が増資するしかない。

    週刊ダイヤモンド2008/10/04号 「判定!倒産危険度」
    ■1・2部上場 倒産危険度ワースト30社 
    10位 アゼル(1872)
    18位 平和不動産(8803)
    19位 ランドコム(8948)  <9/28民事再生法の適用を申請
    22位 有楽土地(8838)
    25位 日本綜合地所(8878) <11/28経営危機で内定を全部取り消し(違法行為)
    27位 藤和不動産(8834)   
    http://job-finding.seesaa.net/category/5702959-1.html

  3. 603 匿名さん

    601

    売れてるかどうかの判断がここのスレかよ(笑)

  4. 604 匿名さん

    売れてるか売れてないか 業績の全てでしょ?

  5. 605 匿名さん

    日本語で頼む。

  6. 606 匿名さん

    ↑日本語勉強しろ。

  7. 607 匿名さん

    >>606
    お前が日本語に疎いということだけは判った。

  8. 608 匿名さん

    606

    オツム弱いくせに人に勉強しろとか指図してんじゃねえよwww

  9. 609 匿名さん

    御殿山のメール来たね。
    このご時世に億ションですか…

  10. 610 匿名さん

    608
    知性の欠片もないですね。
    荒らし行為は反対ですので、ご退出下さい。

  11. 611 匿名さん

    608
    めざわり

  12. 612 匿名さん

    >611
    見に来なきゃいいじゃんw

  13. 613 匿名さん

    そんなことより藤和の経営状態を把握するための新しい情報がほしい。

  14. 614 匿名さん

    経理の知識があれば、ディスクロ見りゃだいたいわかると思うが。
    ステージ2ってところかな。
    あと20億円損が出たら危ないと見る。
    ただ、ここは不良資産の処分をしてきていないように思われるので、
    きちんとやってきた会社に比べれば危険な感じ。
    12/8の特損も突飛な出方だ。
    監査に指摘されてやむを得ず処理した可能性が高いと思う。
    とすれば、今期中にさらに20億円の可能性も無きにしも非ず。
    結局、活かすも殺すも地所次第という月並みな結論になるが、
    はたして地所にとってここを活かして何のメリットがあるのだろう。

  15. 615 匿名さん

    これまで2回も債権放棄を受けている。
    (借金を踏み倒している。)
    3度目に地所が救済しても4度目・5度目があるだろう。

    やるなら吸収か。しかし、財務が病んでるここを吸収できるのか?

  16. 616 匿名さん

    逆にここを存続させるメリットは何かあるのか?

  17. 617 匿名さん

    自分のところ、友人たちのところ、を見ると
    悪くないデべだと思ってます。

    つまりデベとして超優良というわけではないけど
    そこそこの物件を提供していると思ってます。

    自分の選んだ物件によって評価は様々かと思いますが。

  18. 618 匿名さん

    ここ読んでいると。
    藤和の中古物件、考えていたけど。
    止めた方がよいのかなと思えてきた。

  19. 619 匿名さん

    ここは、いい物件造ってると思うけどな。オープンスペースも含めて。
    個人の好き嫌いがあるからこんな話は不毛なだけだけどさ。

  20. 620 物件比較中さん

    藤和不動産の全てを存じている訳ではありませんので、
    一概に言えませんが、先日倒産された某デベの営業マンに比べ、
    素晴らしい営業の方々が沢山いらっしゃいます。

    私も顧客満足度を追求する営業職ですが、非常に関心しました。
    みなさまのご参考までに。

  21. 621 契約済みさん

    自分は城東地区の藤和の物件を契約しました。

    藤和物件だけでも複数のMRを回りましたが、ひどい営業もいればとても優秀な営業がいました。最終的に決めた物件で担当になってくれた男性営業は説明も丁寧でわかりやすく、こちらの質問メールに対する回答メールからも一生懸命さが伝わってきて、気持ちよく購入することができました。

    ただ、同じMRで違うお客を接客していた女性営業は、はたから見てもひどいもんでした。。。
    営業を変えてもらうことで本気で検討している意思を伝えることにもなるので、物件を気に入ったのならば担当は変えてもらうべきですね。

  22. 622 物件比較中さん

    賛成です。たしかに購入を真剣に考えるのなら営業担当を替えてもらった方がいいと思います。

    私も少し前に都内藤和物件のMRを見に行きましたがそこは若い女性営業さんであふれかえっていました。最初はちょっとした案内後に経験豊富な先輩営業に代わるのかと思いきや、物件説明からローンシミュレートまで若い営業さんに(半ば強引に)案内されました。

    マニュアル化されてはいるんでしょうが、正直、客の話は聞かずに一方通行なコミュニケーションは随分お粗末な気がしました・・

    さらに提携ローンについて突っ込むと調べるため度々席を外してアッという間に3時間。しかも収穫はほとんど無し。最後には質問する気が失せていました。

    女性だからということではありませんが“若い”女性営業には注意した方が良いかもしれませんね(あくまで私の勝手な体験談ですが)。物件について真剣に検討したいときは担当を替えてもらった方が間違いないと思います。

  23. 623 まる

    私は現在こちらの不動産で購入したマンションに住んでいます!が後悔しています。まだ4ヶ月しかたっていないのにアフターサービスがなっていない!問い合わせ先もたらい回しにする!できることなら売りたいくらいです。

  24. 624 匿名さん

    こちらの不動産でマンションを購入(苦笑) 新しい言い方だな。

  25. 625 匿名さん

    この会社の物件はやめた方がいいと思いますよ。

    会社の方針なのかは知りませんが入居してからのアフターは全くなってないです。アフターは全て管理会社に回されますが、それからもタライ回しで結局は何もしてくれません。

    営業担当のレベルも低く、残った物件を安くさばいていくだけです。
    いくら債権放棄してもらっても企業再建は厳しいでしょう。

  26. 626 匿名さん

    管理に文句があるなら三菱に言えば?

  27. 627 入居済み住民さん

    えー、うちはアフターサービスちゃんとしてるけどなあ。

  28. 628 匿名さん

    >えー、うちはアフターサービスちゃんとしてるけどなあ。

    うちは良いんだか悪いんだか…

    冬になって乾燥してきたせいか、壁紙に隙間が出来てクレームしました。
    対応は早くて良かったのですが・・・

     壁紙を貼りなおしてくれるのかと思ったら、白いチューブで隙間を埋めただけ…

     不満を言ったら、「無償で対応出来るのはこの方法だけです。」と言われました。
     まぁ目立たなくなったので良いのですが、この程度の補修なら、平日に休みを取って
    工事の人を待ったりしないで、ホームセンターでチューブを買ってきて自分で塗った方が
    良かったかも…
     休んだ日のパート代でチューブなんてたくさん買えそう…

     で、よくよく壁紙の繋ぎ目や隅を見ると、同じチューブでの補修した跡がたくさん有る。
    施工が下手だったのかしら???

  29. 629 入居者

    うちなんかはベランダの外壁に無数にヒビがはいって(大きい所は5mmくらいの幅)クレームを言ったら気になるんだったらコンクリートボンドを入れておきますって言われました。

    帰り際に管理会社の人が、ベランダは専用使用部分だから個人のアフターサービスにはならないって言われました。

    その後、管理組合から申請しましたが対応が遅く、その間に他の入居者のひさし部分が割れておちてしまった事がありますよ。

  30. 630 匿名さん

    >で、よくよく壁紙の繋ぎ目や隅を見ると、同じチューブでの補修した跡がたくさん有る。
    >施工が下手だったのかしら???

    普通ですよ。

    壁紙なんて、10〜15年で貼り替える消耗品と思ったほうが良いですよ。
    廊下や寝室とかは平気だけど、リビングやキッチンは10年経つと汚れて交換が普通です。

  31. 631 匿名さん

    >普通ですよ。


     なんて言ってるから向上しないのでは?
    どこと比較して「普通」なのかさっぱりわからないし。
    小さい声もちゃんと聞いてよ。

     それとこんなところで油売ってないでこんなときだから
    もっとサービスの質を追求してください。

  32. 632 匿名さん

    壁紙に隙間が空くのは普通のことです。
    施工の問題ではありません。
    施工から時間が経って乾燥してくると徐々に開きます。
    そんなことも知らないのですか?
    まあ、責めるなら施工会社じゃなくてメーカーにしてあげてください。
    無駄だけど。

    小さい声を聞くことは大事だと思いますが、非常識な方や理不尽な方の要求まで聞いていては、本当に必要な声を聞き逃してしまいます。

  33. 633 匿名さん

    正論言われたり、反論できなくなるとすぐ社員扱いする風潮やめましょうよ。
    見ていてみっともないですよ。

  34. 634 匿名さん

    630です。

    > それとこんなところで油売ってないでこんなときだから
    >もっとサービスの質を追求してください。

    これって633さんが言うとおりに、私を営業さんだと思ってる???

     3ヶ月や2年の点検の時に壁紙に隙間が出来てコーキング材で補修してもらったりするのって普通だと思うのですが…
     それに10年過ぎると貼り替えを考えたりするのも普通ですよね?

     こう言うのを書くと営業さんだと思われるんですね。
     疑問に思っている人に対して、親切心というかお節介と言うか…
    そういう気持ちで書き込んだんですが… ちょっと残念です。

  35. 635 匿名さん

    3ヶ月や2年の点検の時に壁紙に隙間が出来てコーキング材で補修してもらったりするのって普通だと思うのですが…

    注文住宅の世界では考えられないけどな。
    マンションの壁紙は品質が悪いのかな?
    それとも藤和マンションの仕様なのかな?

  36. 636 匿名さん

    630です。

    >注文住宅の世界では考えられないけどな。
    >マンションの壁紙は品質が悪いのかな?
    >それとも藤和マンションの仕様なのかな?

     えっ?普通じゃないんですか?
     ご近所さんも同じだったので普通だと思っていました。
     うちは玄関のドアと合わさる部分に、隙間が2mmくらい出来てしまいました。
    壁の下の木の部分との境目とかに出来たお宅もありました。
     特に上層階が多くて、1階〜3階くらいのお宅では、ほとんど無かったので、上の方の階は乾燥するからだと思っていました。

     地面に近くて湿度の高い一戸建てでは起こらないのかもしれませんね。
    藤和以外のマンションではどうなのでしょう???

  37. 637 匿名さん

    うちのマンションではおこりませんけど、
    普通にあるですかね安いマンションか手抜きマンションでは。

  38. 638 匿名さん

    >藤和以外のマンションではどうなのでしょう???

     家は東建ですが、入居して初めての冬に起こりましたよ。
    シックハウス症候群対策の接着剤を使うと縮む場合が有るそうです。

     でも、隙間を埋める白いゴムみたいな物で直したあとは、よく見てもわからないくらいきれいな仕上がりなので、何の問題も無かったです。

  39. 639 匿名さん

    プラウド在住です。我が家でも同じこと起こりましたよ。

    637さん、結構失礼な言い方しますね…。

  40. 640 匿名さん

    うちは戸建てだけど隙間はできてるよ。部屋によって酷いところは2mmくらい
    隙間があいていたりしてるところもある。壁紙の材質によっても違うし、
    部屋の方角や湿度、日当たりなども関係してくると思う。職人の腕も多少あるかもね。
    壁紙の材質は安いからなるというわけでもないらしい。
    安価なビニールの壁紙は隙間ができていないが、かなり高価な壁紙は隙間が出来ている。

  41. 641 匿名さん

    布でもポリエステル、ナイロン等の化学繊維は縮みにくいけど
    綿、絹、麻、毛等の天然素材は縮みやすいですからね。

  42. 642 匿名さん

    ここを読めばこの会社の営業姿勢がうかがえるかもしれません。
    http://www.smatch.jp/T1061/thread/ALL_1/

  43. 643 匿名さん

    コンクリートが乾くのに3ヶ月位時間がかかり、乾く前にクロスを貼る為クロスが縮む
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=7959

    ネットで検索すれば2分で答えが出るけど?

  44. 644 匿名さん

    ↑それ違うよ
    ネットしかあてにできないのか?
    しかも検索した事例が違ってるし

  45. 645 匿名さん

    >>644 すみません。

    安普請のマンションに住んだ事がないので。

  46. 646 匿名さん

    そうだね、クロスは必ず隙間が開いてきますが、高級マンションなら内装クロスなんてことないでしょうから、わからなんでしょうね。
    ところで高級マンションにお住まいの645さんのお宅の内装壁の仕上げは何ですか?

  47. 647 匿名さん

    >>643
    コンクリートに直接張ってる場合と、そうではない場合とでは全然違うよ。
    コンクリートに直接張っていないのに、コンクリートの湿気が関係してくるとは思えない。
    安いマンションはビニールだからほとんど縮まない。
    高いマンションは布だから乾いたら縮むんだよ。
    あとは糊の材質も関係してくる。

  48. 648 匿名さん

    クロスが縮むような物件が高級なの?

  49. 649 匿名さん

    縮むから高級なのではない。

    布の壁紙
    =一般的に価格が高い
    =その上貼るのが大変
    =非常に腕の良い職人が必要
    =マンションの販売価格がその分高くなる
    =高級物件の可能性が高い

    とりあえず、安いマンションで布の壁紙は使用しない。

  50. 650 匿名さん

    藤和のマンションのクロスは縮んで当然なのか・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸