デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 藤和不動産について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和不動産について教えてください

  1. 551 匿名さん

    三菱地所がマンション事業を強化するためでしょ!?

    マンション事業に関しては三井に差をつけられてるからね。

  2. 552 購入検討中さん

    ここの値引きは結構融通が利くと思うんですがどうですか?他社にないフレキシブルな対応でした。既購入者的にはいかがなことかと思いますが。。

  3. 553 匿名さん

    >>551
    いや、藤和なんて抱えたところで強化できるのか、って話です。
    建てれば売れるという状況ならともかく。

  4. 554 匿名さん

    >>551
    527に書かれていることが真実ですよ。

  5. 555 匿名さん

    530が真実。単なる利害の一致。 藤和は資金力もブランド力もない、自身の二本足では歩けないお子様のよう。

  6. 556 匿名さん

    真実真実って、あなたがた藤和か三菱の人間ですか?

  7. 557 匿名さん

    三菱地所グループなら大丈夫ですよね。

  8. 558 匿名さん

    557
    契約済みの方ですか?そうご自身に言い聞かせて自己に安心を与えていれば良いかと。

  9. 559 匿名さん

    三菱が藤和を抱えているのは
    三菱は庶民的なマンションを造れない。
    藤和は庶民的なマンションを造れる。
    どの市場でも造って売れるってことでは?

  10. 560 匿名さん

    週刊ダイヤモンド2008/10/04号 「判定!倒産危険度」

    ■1・2部上場 倒産危険度ワースト30社 
    10位 アゼル(1872)
    18位 平和不動産(8803)
    19位 ランドコム(8948)  <9/28民事再生法の適用を申請
    22位 有楽土地(8838)
    25位 日本綜合地所(8878) <11/28経営危機で内定を全部取り消し(違法行為)
    27位 藤和不動産 (8834)   
    http://job-finding.seesaa.net/category/5702959-1.html

    ・・・藤和不動産って大手なのに財務体質が酷いな。

  11. 561 匿名さん

    >>559
    藤和は質の悪いマンションを安く売る
    三菱は質の悪いマンションも高く売る

    ってことですかね。

  12. 562 匿名さん

    万が一倒産て事になったら、瑕疵担保責任はどうなるのでしょうか。

  13. 563 匿名さん

    ここの財政状態は相当やばい。下期もこのままだと欠損会社の仲間入り確実。しかも、下期は当初予想は下回るものの利益は確保できるみたいな業績修正している。どんな会社か透けて見える。

  14. 564 匿名さん

    横浜の物件からメール来てましたが、買う人いるんでしょうか?

  15. 565 匿名さん

    横浜の物件、安いね。

  16. 566 匿名さん

    藤和の分譲マンションを賃貸で借りていた事があります。
    カビに悩まされ、手抜きしてるな〜と目に付くところが多かったのですが、その後、その部屋の販売価格を知って、その価格なら仕方ないなと納得。かなり安いマンションでした・・・。

  17. 567 匿名さん

    藤和の物件は全ての造りが安っぽい。
    だからあの分譲価格に出来るんだろう。

    でも安く造って高く売るほど悪徳業者でもないので、この価格帯でしか購入できない層には必要なデベなんじゃないかな。

    …まあ、買おうとは思わないけどね。

  18. 568 匿名さん

    値段で言えば、ここ結構幅広くつくってないか?
    造りもそんな陳腐には感じないが。

    …俺だけ??

  19. 569 匿名さん

    >>566
    築何年?

  20. 570 匿名さん

    藤和という名前が安っぽい先入観を与えてしまうんでしょう。
    三菱でも野村でも最近のマンションは仕様を落として大差ないんだけどね。
    悲しいかな、藤和にはブランド力というものが全くない。

  21. 571 匿名さん

    570さんに同感です。歴史だけみれば野村や森ビルとほぼ同い年なのに、ブランド力や知名度が弱い。有能な経営者がいなかったんでしょうね。
    ここのマンション嫌いじゃないので頑張って欲しいです。

  22. 572 匿名さん

    バナナの叩き売りみたいですね。

     不動産競売のアイディーユーは4日、分譲マンションの未入居物件を40戸以上集めたオークションを5日始めると発表した。藤和不動産東京建物不動産販売などが出展する。居住向け新築物件のオークションは個別に実施するのが通例で、これだけの物件をまとめるのは珍しい。販売不振でマンション業者が多くの在庫を抱えていることに着目した。

     出展物件はアイディーユーのサイトで12月5日から来年1月12日まで公開する。首都圏と関西圏の70—100平方メートルのファミリータイプが中心。新築3年以内の未入居のモデルルームが対象で家具付きも含まれる。マンション業者から依頼があれば、期間中でも出展物件を順次増やす。

  23. 573 匿名さん

    Ⅹデーは12/26です。

  24. 575 匿名さん

    569さん

    確か96年築だったような。
    駅徒歩3分以内で、立地は良かったので借りてましたが、販売価格を知って、家賃の高さがバカらしくなった事を覚えています。

  25. 576 匿名さん

    不動産競売のアイディーユー 
    分譲マンションの未入居物件を40戸以上集めたオークションを始めると発表。

    藤和不動産東京建物不動産販売などが出展する。
    居住向け新築物件のオークションは個別に実施するのが通例で、これだけの物件をまとめるのは珍しい。販売不振でマンション業者が多くの在庫を抱えていることに着目した。
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008120408954p2

    ・・・競売

  26. 577 匿名さん

    http://www.towanet.co.jp/selection/detail.asp?in_tatemono_no=00594&...

    こういう億ションも建てた事あったんだぞ。

  27. 578 匿名さん

    ↑↑↑
    写真を見る限りでは、とても億ションの風格ではないですね。
    ただ、専有面積が広いだけでは?

  28. 579 匿名さん

    http://www.shimonagaya.jp/

    バブル絶頂期の億ションですか、そこは割り引いて。
    でも、
    ・センターイン
    ・雁行配置
    ・植栽
    等、なかなか良い設計のマンションですよ。
    駅からの坂さえきつくなければ住みたいと思ってます。

  29. 580 匿名さん

    藤和不動産  江東区2丁目のマンション計画から撤退、管理会社も売却( 2008年12月12日 )

     藤和不動産は12日、江東区塩見2丁目のマンション事業計画から撤退することを決めた。第3四半期に土地建物売買契約の解約に伴い43億9300万円の特別損失を計上する。
    また、三菱地所藤和コミュニティの全保有株式を三菱地所に売却することも決めた。
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=28657

    44億円の損切りですか・・・中堅デベならトンでます。
    管理会社を親会社に売らないといけない状況なんですね。

  30. 581 匿名さん

    俺の持ち株も風前の灯火ってとこですか、は〜。

  31. 582 匿名さん

    今回の契約解除はポジティブに取って良いと思うけどね。
    215億円での購入予定だったけど、今の市場環境では購入した時点で既に
    評価損の計上は避けられないが、それが20%なら今回の違約金と同額だし
    現実にはそれ以上の可能性が高いしね。
    しかも事業化が完了するまでには数年かかり、その間には半額になる可能性
    すらある事を考えると、44億の損失で済ませたのは完全に好材料でしょう。

  32. 583 匿名さん

    >三菱地所藤和コミュニティの全保有株式を三菱地所に売却

    こっちの方がインパクトあると思うけどな
    藤和コミュニティは相当数のMS管理やってたわけだから、それを売るとなると…

  33. 584 匿名さん

    >完全に好材料でしょう。
    ***

  34. 585 匿名さん

    江東区以外にも撤退しなきゃならないところがあるんじゃないかという気がするが。
    今回は売れるもの(管理会社)があったが次に撤退するときはもう売るものもないんじゃないか。

  35. 586 匿名さん

    >>583

    2006年頃の合併によって、いまや藤和にとっては持分30%の関連会社。連結決算
    に与える影響は利益ベースで前期末は2.3億、今期は2Q迄の間で1.5億程度の上乗
    せですが、比率で言えば1%以下の効果しかないようです。

    本当のところは購入の銀行融資が付かずに、違約金を支払う為に仕方なく今回
    の売却に至ったのかも知れませんが、契約時の坪単価240万から実勢価格は既に
    2割程度は下がってる様ですし、購入してれば即違約金程度の評価損は発生。
    長い目で見れば毎年安定したキャッシュを生む会社の売却は痛いですが、まず
    は藤和自身が残る事が前提なので、私は明らかにポジティブに考えてます。

    もっとも現金になりそうな会社はこれが最後っぽいので、後は本当に親頼みと
    なってしまいましたがね。

  36. 587 匿名さん

    生き残るには三菱地所によるかなりの規模の増資しかないだろう。

    しかし、過去2度も債権放棄を受けていてまたこの状態。

    三菱地所が『もう企業として存続する意味は無い。債務超過だから助けない。うちも苦しいし。』と言い出しかねない。

  37. 588 匿名さん

    確かに出来の悪い子をいつまで抱える程甘くないよね。

  38. 589 匿名さん

    経常的な収入を期待できる賃貸物件もない、管理会社をないデベが果たして、この後
    生き残れるのか?どのような市場環境でも開発し、売り、また開発し、立ち止まること
    は許されない。進む(開発)も地獄、戻る(開発の中止)も地獄。つらいな。

    大型の住宅ローン減税で、市場環境が好転するのが唯一の望み。

  39. 590 匿名さん

    三菱財閥は昔からの風土として「三菱」の冠のある会社が無様に倒産したりすることに強い抵抗があるから、
    一部でもそういう名前が入ってる子会社は事前に回収したのでは。

  40. 591 匿名さん

    管理会社は無傷にしないと混乱するでしょう。

    三菱からみれば1年前に買ったばかりの子会社。

  41. 592 匿名さん

    三菱のお偉方に知り合いがいるけど、今のとこ藤和を切り離す事はないって言ってたけど…。

  42. 593 匿名さん

    >>580
    当社は、平成19年4月20日付「固定資産の譲渡に関するお知らせ」で公表しております、当社所有の潮見商品センター及び潮見ビルの譲渡契約を解除いたしましたので、お知らせいたします。

    当初の譲渡契約先である㈱長谷工コーポレーション(現契約持分10%)及びその地位譲渡先である藤和不動産㈱(現契約持分90%)の都合により、契約解除の申し出がありましたので譲渡が中止となりました。

    http://www.lnews.jp/2007/04/23016.html

  43. 594 匿名さん

    >>592 外部の人間にはそう言うしかないだろ。

  44. 595 匿名さん

    藤和さんは、債権放棄のお代わり3杯目を
    どこの旦那さんに、お願いするのかな?
    北朝鮮じゃないんだから自分の力で立ち上がってね。

  45. 596 匿名さん

    595さん

    債権放棄って何か根拠あっての書き込みですか?単なる誹謗中傷ならいい加減そのような書き込みやめていただけないですか?
    この会社のマンション購入を考えている方達(私も含め)にとってあまりにも無根拠で非建設的すぎる発言は見ていて何の参考にもなりませんし、逆に嫌な気分になります。
    同業者の方なんですか?

  46. 597 匿名さん

    単なる素人の想像では

  47. 598 匿名さん

    何か個人的な恨みがあるんでしょうね。わざわざくだらないこと書き込むのは。

  48. 599 匿名さん

    短信見る限りではもともと業績予想では60億円くらいの特損みていたようだね。
    そこに44億円の特損を追加して計上せざるを得なくなった。
    合わせて100億円を上回る特別損失となるので、虎の子の管理会社を売却した、というところかな。
    100億円を超えるような、恐らくは不良資産処理を行わざるをえなくなったわけだが、
    問題は果たして不良資産を一掃できたのかということで、恐らくはできていない。
    第3四半期、決算に向けて市況はますます厳しくなっていく。
    更に不良資産が顕在化するようだと果たしてどうなるか。
    株主や投資家に対する責任が強化されているので、地所としても簡単には救済できない。
    当分の間は緊迫した状況が続くだろう。

  49. 600 匿名さん

    まあ、売れてないのは確かだろうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸