- 掲示板
藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html
[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00
藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html
[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00
391です。
392さん、やっぱり業界全体がそんな感じですか。
最初に「いい加減な営業だな」と不安になったときは他の財閥系大手のマンションに変更しようかと迷いましたが、どうせ業界全体がそういう体質なんだから会社を替えても同じこと、と思って開き直りました。
営業の資質によって対応や姿勢がぜんぜん変わってしまうというのはそれはそれで問題とは思いますが、逆にそのお陰で「こちらがしっかりしないといけない」という自覚につながりました。
入居はまだまだ先のことで、それまでにしなければならない手続もたくさんあるのですが、向こうのペースに巻き込まれないよう今後も気をつけていきます。
393さん、「のほほんとしている」イメージの意味がよくわかります。
MRに行ったときには私の担当ではない他の営業も注意して見てますが、どうもみんな鈍いというか、ぼ〜んやりしてる感じがします。
私の担当の営業に至っては、口先三寸のすぐばれるような嘘をついてしまうんですが、そのことが客から見てどれだけ信用のない行為であるかピンときていないようです。
呆れて責任者(プロマネですね)に文句を言うと、「彼に悪気はないんですよ」という言葉が返ってくる始末です。
悪気の有る無しより、悪気もなく当たり前のことのように嘘をつくというのは余計に悪質な気がするのですが、プロマネもそこまで思い至らないようです。
それなのに、こちらが腹を立てて少し強く言うと、人が変わったように予想以上の早さでしっかりとした返答をくれます。
「やればできるんだから最初からしてよ」と思わず言ってしまったくらいです。
393さんの言うとおりならば悪い会社ではないと私も思います。
私の場合はいろいろありますが、多少強く言えば思った以上にちゃんとした対応をしてくれます。
対応さえしてくれないところもあるようですから良心的と言えば良心的です。
やっぱり不満に思ったことや言いたいことははっきりと言うべきですし、それが双方のためになりますね。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。