デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
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長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

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藤和不動産について教えてください

  1. 371 匿名くん

    しつこい認定されました364です。
    せっかく私が し つ こ い ので書いてくださったみたいなのでレスしときます。
    何回も同じ事を書く370さんのレス読んでましたよ。
    指摘する割りに『疑問に思って判を押した』部分は軽くしか触れていないので、
    釣 り か な ぁ と思いながら煽りながら読んでいましたが、そうでもないみたいですね。
    失礼しました。
    では煽ったお詫びとして私の例の物件での小話を。
    物件前の工場を稼動しているのに 排 工 場 と最初に言われまして、ローンシミレーションしてもらいましたが契約はしませんでした。
    ローンは変動で一番低いところの計算のためあてにならないので再度自己計算してみましたが、私の頂いたものは計算は 間 違 え て な か っ た ようです。
    恐らく他のレスみなさんは掲示板内での内容が重複しすぎて理解しづらかったと予想されます。
    もう少し私達アホレス達の頭に合わせて 簡 潔 に書いてくださると助かります。
    最後に370さんは飽きっぽくないと思いますよ(笑)!
    ではロム専門に戻ります。

  2. 372 契約済みさん

    どう読んでも、判を押してからする行動ではないね。
    判を押してからぐだぐだ言っても何の生産性もないような気がする。
    判を押す前だったら値引きのネタとかにもなるでしょうが。

  3. 373 契約済みさん

    別に「頭に来たぞ!絶対許さん!」さんの肩を持つわけじゃないのですが。

    藤和不動産の社員はいいかげんなことを言う奴が多いという印象は強くあります。
    知識が乏しいだけじゃなく、態度も失礼だし、かなり多方面に嘘をつかれました。
    それ以外に重要なミスがあったため今後このようなことがないように、と私も念書のようなものを作らせました。
    いい方もいましたが、仕事を任せられないような半端な営業やペテンの営業が複数いるのは間違いのない質が低い会社だという印象です。

    あと、契約時の重要事項説明の当日に補足として「瑕疵担保責任の履行に関する保証保険契約の締結等の措置は講じておりません」なんて重要なペーパーをさらっと追加したけれど、事前に重要事項説明書を渡しておきながら、こんな重要なことを当日に補足するなんて悪意があったとしか思えない。だって事前にわかってたことじゃないの?と思う。

    藤和不動産って全く信用ができない。
    本当に名前を出したいくらい頭にきている。

  4. 374 匿名さん

    少し前まで青息吐息だった藤和は他と比べて給料が格段に安いから、
    良い人材なんか残ってるわけないじゃないですか。
    三菱地所グループ入りして今後どうなっていくかですが、
    三菱地所側がどう処遇するかにかかっているでしょうね。

  5. 375 契約した者

    藤和に限らず、やっぱり「売る」事が一番だから一般的物件ならば勿論しっかりした営業さんもいるけど、売るためにテキトーにプラス材料を語っちゃってる営業さんも多いよね。
    重説も本当にかる〜いよね、ノリが。
    うちは懐事情に比較的易しい値段と立地で判断した感じ。あと、転勤になった場合の賃貸需要や相場とかも確認してみた。
    億ションにならない限り変わんないのかなぁ、営業さんの質って。
    客の足元見て売ってる感じするよ、藤和も同レベル規模のデベの営業も。

  6. 378 入居済み住民さん

    酷い営業は実際にいるよね。
    重説に瑕疵があって確認に手間取る間に、
    宅建の免許のない若造が代わりに説明。
    これは違法じゃないのか?と聞いたら、
    必ずしも違法ではないとモデルルームの責任者が言ったよ。
    おかしいのでは?と食い下がったら、
    本社から指示されたんだろうね、弁護士の名刺を送ってきた。
    本当に酷い営業だったんだが、物件には満足していたから契約。
    でも、他人には絶対勧めないよ、藤和不動産は。

  7. 379 購入検討中さん

    千葉のセンティスは藤和だっけ?

  8. 380 匿名さん

    >379

    あたりです

  9. 381 購入経験者さん

    藤和、ギスギスしてなくて、いいけどなー。

  10. 382 物件比較中さん

    三菱地所藤和コミュニティーという管理会社も、評判悪いのでしょうか。。。
    いろいろ検索しましたが、出てきませんでした。

  11. 383 以前の購入者

    過去の経験からですが「ディベロッパー系列の管理会社は本部から窓際がかった人が送られているの?」と想像したくなるくらいhelplessでした。

    住居の問題は日々直面する問題なので神経を使わないといけないと思います。私が購入後お客様センターに相談した時は最初に出来ない事の注意を延々と言われ、後は音沙汰なしでした。

    1年半後には売却してました。

    後に新物件の住宅ローン担当者に何故売却したのか聞かれました。その方もこの不動産会社のマンションに住居されており、私の返答に納得されてました。

    ご参考になればと思います。

  12. 384 匿名さん

    >>382
    購入して1年。いまのところ、アフターサービスには何の不満もありません。
    今後はわかりませんが^^;

  13. 385 匿名さん

    東海地区で契約しました。今までの対応にはとても満足していますよ。
    話をきちんと聞いてもらえて、対応もしっかりしてもらっています。

    いいんじゃないかと思います。

  14. 386 入居済み住民さん

    購入して2年経ちますが管理、アフターサービス共に何事も問題無いです。
    営業さんも何件か見た中では感じ良い人でした。
    皆さんの言う通り高価な箇所は有りませんが安っぽさも有りません。
    駅近の割りにお値段も手頃で満足しています。

  15. 387 匿名さん

    もともとメジャー7だし、三菱地所の子会社になって財務体制としては安定するのではないでしょうか。あんまり悪いイメージはないけどな。

    >383さん は何がそんなに不満だったんですか。

  16. 388 匿名さん

    「頭にきたぞ!絶対許さん!」さんへ。
    弁護士は30分5,000円くらいで相談にのってくれます。その時に状況説明するのに、手持ちの資料(ローン見積もり・藤和不動産からの手紙・録音テープ」等々を持参して行けば時間もかからず長引いても1万円程度で済むでしょう。実際に民事訴訟となると弁護士との契約費用・請求損害額の程度によって裁判所との手続きで手数料もかかります。請求金額が大きくなるほど手数料はかかりますが、時間限定の相談に行って検討する価値はあるかも知れませんよ。
    その結果で再考されてみてはいかがですか?

    それから、「入居済み住人」さん内装(床・クロス・ベランダや共用廊下等の吹きつけ等々)はいかがでしたか?マンションのモデルルームは見に行ったことがありますが、家具が配置されていておまけに担当の方が傍にいるので、内装の詳細を確認することが出来ませんでした。よろしければお教えくださいませんか?

  17. 389 入居済み住民さん

    >387さん
    >
    >もともとメジャー7だし、三菱地所の子会社になって財務体制としては安定するのではないでしょうか。あんまり悪いイメージはないけどな。

    メジャー7なのに8社あるのは・・・藤和はメジャー7では完全に落ちこぼれです。というか破綻したから三菱地所の資本に頼らざるを得ないだけですから財務体制が安定、というよりは三菱地所に都合よく利用されるだけでしょう。私の個人的な意見では藤和の営業の質の低さに痛感していますし、多々ひどい目にあっていますので、こんな仕事しかできないデベロッパーは不動産不況に向かいつつある昨今淘汰される可能性が高いでしょうね。

  18. 390 匿名さん

    とあるMRにてマンションの模型を見ながら営業の説明中に

    わたし「エレベーターは1台ですか?」

    営業「いえ。2台です」

    わたし「えっ?70戸で2台もあるの?」

    営業「・・・。すいません1台です。」

    わたし「・・・。どっちですか?」

    営業「・・・。すいません図面見てきます。」

    わたし「・・・」

    営業「(自信満々に)1台です!!」

  19. 391 匿名さん

    うちは契約しましたが、担当の営業がひどいです。

    こちらから何か一つ質問するととりあえず「できません」「ありません」などと否定にかかるか、
    「わかりません。今度調べておきます」と答えてそのまま放っておかれます。
    後日、再度同じことを尋ねるとそのときに思い出して調べる振りだけしてその場限りの適当な答えをします。
    いい加減さが見え見えなので、こちらから敢えて「本当に間違いない?」と念を押します。
    すると「もう一度調べ直します」と言って保留し、それからまた何日か後にやっとまともな(と信じたいが…)をしてくれます。

    そんなことがパターンになっていて、同じことを2〜3回以上は言わないといけません。
    最近ではMRの責任者が応対するようになりましたが、やっぱり同じような応対でこちらの神経を見事に逆なでしてくれます。
    最初は腹が立ちましたが、どうせその程度のレベルと諦めて付き合うようにしています。
    その営業マンの決め台詞は「うちは日本でも有数の大手会社ですから変なことはしません。信用してください!」ですが…。

    他者の営業を知りませんが業界全体がこんなんですか?
    それともここの会社だけですか?
    契約しましたがこの先が思いやられます…。

  20. 392 匿名さん

    >>391

    どちらかというと業界全体がそのような感じだと思っていいでしょうね。もちろん、営業個人個人の資質によるところが大きいですが、たとえ大手の財閥系クラスの会社でも、そのような対応をされるケースは決して珍しくありません。

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