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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
根拠の感じられない根性論チックな強気一辺倒の
安っぽい営業、しかもメインは小僧とオバサンばっか。
939さん、買われた物件はどちらですか?
最近販売会をしている野村物件見たけど、設備の使いやすさや高級感はどこもなかったなぁ。
なにがなにやら?
うちの担当営業さんは若い女性でした。感じはいいけど、まるで商品知識がなく(例:模型みながら自転車置き場の位置を聞いたら「えーっと、ちょっと確認してきます」、モデルルームでバルコニーの奥行きを聞いたら「あ、いま確認してきます」という感じ)。物件隣の建物について聞いたら「相当古いようです」というので、どう見ても新しいと思い、自分でネットで調べたら築6年の寮。ピンチヒッターとかバイトではなく社員。高給なんでしょうが、よくこれで務まるなーと逆に感心しました。。。
若い営業が多いなって印象です。もちろんフレッシュという意味ではなく、知識もあまりなく、信頼できそうにない、すなわち、この人と話をしても時間を無駄にするだけみたいな。
チ-フという肩書の責任者クラスで、ようやく話がつうじるかなって感じ。
しかし責任者クラスになると皆さんも書かれているとおり、ゴリ押し営業のスタイルで、スマ-トではないです。
最近は、いい建物作るようにはなっていると思いますが、この会社が三井、三菱みたいに洗練されるには、ずいぶん時間がかかるのでしょう。いくらお金をかけてプラウドCM流したって、お客は見抜きますよ。
クレーン倒れ老人ホーム直撃 渋谷のマンション建設現場
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/column/20101005/543634/
私の担当の女性の若い方はしっかりとしていましたよ。
我が家は車が2台有るので、敷地内駐車場は1台までしか確約出来ないとの事
だったので、検討しますと申したら、直ぐに周辺の空き駐車場情報を調べてくれて
細かく情報をくれましたよ。
↑そのくらいは普通だと思います。
若い営業担当が付く人は、買わなそうな人か
買えなそうな人として見られてるのよ。
新人営業マンの教育用の「お客さん」だってことだよ。
来年完成予定のプラウド物件購入予定です。
入居後数年は定期検査あるし、一応大手、と私はあまり考えていなかったのですが、
でも家族は念のため、第三者に頼んで施工中検査、それが無理なら内覧会同行チェックを頼むべきといいます。
ただ料金は決して安くなく、どうすべきか迷っています。
アドバイスください。
いきなりの飛び込み営業にはビックリした。
受付が面会はお断りしてくれたが、捨てても良いのでと資料だけ置いていった。
もちろん何の接点も無い。
営業さん大変だなあ。
野村のマンションの検討スレに、
入居前に部屋順に並んで挨拶会をやるって書いてありましたが、
野村のマンションではどこでも、そんな行事をやるんですか?
>>954
入居説明会の一環として、入居者同士の親睦を兼ねてやるみたい。マンションって入居後は住民同士
運命共同体だからね。でも、タイミングとしては微妙。入居者で購入の是非を判断するためには契約
前じゃないと遅いし、親睦のためなら入居後に落ち着いてからのほうがいいんだけど。
野村のマンションは足音なんか聞こえないのでしょうか?
足音は、かすかに聞こえる事もあるけど…
それよりは、物音が結構響きます!
管理会社に訴えても、担当者の対応は良くないです。
去年即完で話題になった、プラウドシティ池袋本町。
外観を素人目に見ても、相当コストダウンしている印象。
CMとのギャップがひどい。