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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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ブランド。。。プラウド。。。など強調してるけど社員の教育なってない。営業、リビングサポート、など分業しているのは解るけど連携がとれていない。そのたびに説明しなおし。案内係りや内覧会のつきそいも緊張しまくりでなにいってるかわからない。あれなんですよ~~~っていうけど、あれってなんですか??とツッコミたくなる。
レベル低すぎです。
プラウドの営業の方ってなんか偉そうな方が多いですね~
プラウドっていうブランドだけで売れるからでしょうか?
設備の説明もろくそくせず価格の話しばかりで必死・・・だけど偉そう。
プラウド なんて
ブランドとしては
ここ数年のヒヨコ
コープ野村団地の方がしっくりくるぜ
ブランド名コロコロ変えんなよ~(笑)
え~でも、板橋にできるマンション凄い人気みたいだよ。
プラウドって、凄くブランド力あるみたい。もちろん長谷工とのタッグです。
23区の検討板で、薔薇のついた写真のってるよ。完売しちゃいそうな勢いだよ。
色々見学に行ったけど私は三井不動産が一番いいと思いました。野村は顧客の立場に立った設計をしていない。営業マンが強気。でも野村のブランド戦略は上手い。野村はオプションで収納は準備しろの姿勢に対し、三井は標準でそろっていることが多い。プラウドは完全に富裕層向け物件であると思います。しかしあれだけの高額物件に対し新入社員が出てくるのはおそまつ。何を聞いてもわからないし、顧客をなめている。一番最初についた営業を変えられないのはつらい。申込書を書いた時点で上司が確認し、それなりの対応をすべき。他の書き込みにもあったが、社員教育がなっていないし、スキルのない人間はまだ顧客の対応はすべきでないと思う。あの対応ではブランドが落ちる。オフィスビルもそうだが、三井ビルはテナントに対しがんばった姿勢を見せているしサービスもよい野に対し、野村ビルはなにもしていない。やはり三井は不動産のプロだと思う。タカビーな態度をするときもあるが、プロが多い。
プラウドが富裕層向???あの仕様で?あの価格で?
庶民向けのごくごく普通のマンションだなぁ~可もなく不可もないと感じました。
ここは営業が駄目。
だって、ここみんな契約社員だもの。
成績わるけりゃ、クビきられるのよ。
それで、どんどん、無知なの補充してんだもの
ホワイトカラーの幹部候補生は営業でマネジメント経験したら数年でバックオフィスに異動しますしね。
個人的には三井のサンライフなんとかのおばさん連中より、野村の契約社員?さんの方が質が高いように感じます。対人営業はお客さんとの相性もありますし、失礼な対応があったら、責任者に営業担当を変えてもらえばいいと思います。
野村が選定した下請け業者で再建中とか潰れそうな会社の場合はやめといた方がいいです。
パンフを良く見るか、営業マンに確認してください。
後で痛い目にあいますよ~
それって、販売代理のこと?
黒子営業マンのこと?
プラウドは名前だけ。営業は意外と・・・
新興デベの係長以上の方が知識も経験もある。
はっきり言って完成物件はしょぼい。青田売りは上手いが(笑)
売り方は上手いけど肝腎な物が…
ここは営業のマナーがなってないですね。言葉ずかいは丁寧でしたが、口臭がすごくて堪りませんでした。おまけにスーツもタバコ臭いし。少なくとも接客する前には歯磨きぐらいして欲しいものです。
聞くところによると軍隊のように上下関係が強い組織らしく、営業もストレスがすごいのかなと推測しますが、身だしなみは整えてほしいです。
全体がどうかは分からないですけど、私の担当の営業はひどかったです。
知識がない(もしくは無いような振り)だけでなく、脅しに近い言葉も言われましたよ。
でも、施工が長谷工ながら物件は悪くなかったので買いました。
まあ、立地だけで、その他は普通(無駄部分も結構ありますが、なんとか許容範囲)でしたが。
体育会の臭いがプンプンしてくるような感じで、細かい配慮、気づかいがなっていない営業が多かった気がします。
いずれにしろ高級マンションを売るのには未だ慣れていないのでしょうね。
根拠の感じられない根性論チックな強気一辺倒の
安っぽい営業、しかもメインは小僧とオバサンばっか。
939さん、買われた物件はどちらですか?
最近販売会をしている野村物件見たけど、設備の使いやすさや高級感はどこもなかったなぁ。
なにがなにやら?
うちの担当営業さんは若い女性でした。感じはいいけど、まるで商品知識がなく(例:模型みながら自転車置き場の位置を聞いたら「えーっと、ちょっと確認してきます」、モデルルームでバルコニーの奥行きを聞いたら「あ、いま確認してきます」という感じ)。物件隣の建物について聞いたら「相当古いようです」というので、どう見ても新しいと思い、自分でネットで調べたら築6年の寮。ピンチヒッターとかバイトではなく社員。高給なんでしょうが、よくこれで務まるなーと逆に感心しました。。。
若い営業が多いなって印象です。もちろんフレッシュという意味ではなく、知識もあまりなく、信頼できそうにない、すなわち、この人と話をしても時間を無駄にするだけみたいな。
チ-フという肩書の責任者クラスで、ようやく話がつうじるかなって感じ。
しかし責任者クラスになると皆さんも書かれているとおり、ゴリ押し営業のスタイルで、スマ-トではないです。
最近は、いい建物作るようにはなっていると思いますが、この会社が三井、三菱みたいに洗練されるには、ずいぶん時間がかかるのでしょう。いくらお金をかけてプラウドCM流したって、お客は見抜きますよ。
クレーン倒れ老人ホーム直撃 渋谷のマンション建設現場
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/column/20101005/543634/
私の担当の女性の若い方はしっかりとしていましたよ。
我が家は車が2台有るので、敷地内駐車場は1台までしか確約出来ないとの事
だったので、検討しますと申したら、直ぐに周辺の空き駐車場情報を調べてくれて
細かく情報をくれましたよ。
↑そのくらいは普通だと思います。
若い営業担当が付く人は、買わなそうな人か
買えなそうな人として見られてるのよ。
新人営業マンの教育用の「お客さん」だってことだよ。
来年完成予定のプラウド物件購入予定です。
入居後数年は定期検査あるし、一応大手、と私はあまり考えていなかったのですが、
でも家族は念のため、第三者に頼んで施工中検査、それが無理なら内覧会同行チェックを頼むべきといいます。
ただ料金は決して安くなく、どうすべきか迷っています。
アドバイスください。
いきなりの飛び込み営業にはビックリした。
受付が面会はお断りしてくれたが、捨てても良いのでと資料だけ置いていった。
もちろん何の接点も無い。
営業さん大変だなあ。
野村のマンションの検討スレに、
入居前に部屋順に並んで挨拶会をやるって書いてありましたが、
野村のマンションではどこでも、そんな行事をやるんですか?
>>954
入居説明会の一環として、入居者同士の親睦を兼ねてやるみたい。マンションって入居後は住民同士
運命共同体だからね。でも、タイミングとしては微妙。入居者で購入の是非を判断するためには契約
前じゃないと遅いし、親睦のためなら入居後に落ち着いてからのほうがいいんだけど。
野村のマンションは足音なんか聞こえないのでしょうか?
足音は、かすかに聞こえる事もあるけど…
それよりは、物音が結構響きます!
管理会社に訴えても、担当者の対応は良くないです。
去年即完で話題になった、プラウドシティ池袋本町。
外観を素人目に見ても、相当コストダウンしている印象。
CMとのギャップがひどい。
池袋本町のお城ね!ゲーティッド思想って高い壁で囲んだら拘置所みたいじゃない。
外界からのセキュリティよりもお城の中に犯罪者が居てみぃ。外に逃げらんなーい。
そもそもヨーロッパのお城、主はひとりよ。
>>962
ちょっと話しはそれるけど共用廊下側によくあるルーバー面格子も牢屋の格子みたいでやだよね。吹き抜けに
したり、センターインで両面バルコニーとか対策はあるけど、滅多にお目にかかれない。
プラウド と プラウドシティ がランクが違うというのは本当ですか?
今ビル部の方と接点があるのですが、かなりダメです。ある方の紹介でお会いしているので、担当者替えてくれとも言えませんし。
本人いわくバブル入社だそうで、その時代は誰でも入れたんですよって、自分で言うことじゃないでしょ。
リートにもいたらしいのですが、何を聞いてもピントはずれ。結論、野村のマンションは....。
株屋ってこと?