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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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千代田富士見はキャンセル大量に出て高い部屋は結構引いてたみたいですよ
野村は早期に売りきる派だから
私の知り合いは殆ど値引いてくれないからムカつくと言っていましたよ。結局は
買いませんでしたが
キャンセル物件って言うけど実際は売れてなかっただけでは?
野村に限らず余りにキャンセル多い時はちょっと怪しいですよね。本当にキャンセルなの?って思います。
今年、入居が始まったマンションではキャンセルの続出は当たり前ですよ、。2年前に契約
した方々が、昨年来の景気の影響で実際の入居を諦め、結果としてキャンセル・・・。
野村に限った事ではありませんが、特に都心の高額物件では多いようですよ。
野村は価格表をネットに晒されても放っておくから信用できないなぁ。
俺ネットで見つけたけどもう販売済物件だから購入者がかわいそうだったよ。高額物件だからおもしろかったけど。上顧客でも買った後は知らんということか。俺が買えるレベルはさらに無視だろうよ。
万一俺が買ったら晒されてるのはイヤだよ。絶対周りの奴等、影で調べる奴いるからな。
友達からマンションを買うのであれば駅前で大手不動産とのことで板橋駅前に出来るプラウドシティを検討
しています。既に何回か交渉をしていますが、この掲示板を見ていると非常に心配です。自分で全て確かめて
納得して購入するのが一番いいのですが、初心者の私にとっては何をしていいかわからなく、、。そこで教えていただきたいのですが、ここの営業がみんなに説明する際一番の売りは「土地の仕入れから販売まで板橋駅前のマンションは全て野村でやっている。こんなことは滅多にないことで気合を入れている自信を持って販売できる」とのことですが、そんなに強調するようなことなのでしょうか?また、土地の仕入れは競合でかなりの額を支払って購入しているとのことで、実際価格を見るとそんな高くはないのです。その分ゼネコン(長谷工)をたたいてるのかなと思うと手抜き工事が心配です。
また、池袋本町と池袋を強調していますが、実際は板橋駅前、住所も建物の半分は板橋区もう半分は豊島区とのことで、、、やっぱり池袋とうたった方が食いつきいいんですかね???
営業やプレゼン上手いけど物件は言うほど良くも悪くもなく普通w
確かに何の特徴もないのがここのマンション。
見学に行って構造を説明しなかったのにはびっくりしたけどね。
最近はやはりコストダウンの感じが否めないね。プラウドなのに…。
CMが変。
このご時世です。ゼネコンはやはり大手の方が安心でしょう。
仕入から販売まで一貫してというのは、それなりのメリットもありますが、買う側からしたら
価格にそれが表れているかどうかです。
(これこのまま言うとまた営業トークにつかまりますので要注意)
池袋を強く謳うのは板橋よりは聞こえがいいのと、池袋と謳えば、板橋でもそれなりに価値が
ありそうに感じやすくなるからですよ。
でもプラウドはブランドだし、野村は大手です。
変な心配はいらないと思います。
たしかに何の変哲もない普通のマンションですね。少なくともエントランスは誉められたものではありませんね。建つ前と建った後の期待値は半減します。
野村の営業、リビングサポートの社員は勉強不足です。
営業 → 設定した金額で売るのが仕事なので、100%買えそうな優良客しか相手にしません。
(そういった客層はあの変なCMを好むようです。というかあえて否定しないようです)
内容 → 立地の稀少性価値を強く出してますので、家としての仕様は住まい手を考えない気の利かない作りが多い
品質 → 建物の品質の良し悪しは全てゼネコンで決まります。
(最悪の物件も多々あります)
金額=物件価値ではなく、アフター分上乗せした価格となっています。
以上のことは承知しておきましょう。
ブランド。。。プラウド。。。など強調してるけど社員の教育なってない。営業、リビングサポート、など分業しているのは解るけど連携がとれていない。そのたびに説明しなおし。案内係りや内覧会のつきそいも緊張しまくりでなにいってるかわからない。あれなんですよ~~~っていうけど、あれってなんですか??とツッコミたくなる。
レベル低すぎです。
プラウドの営業の方ってなんか偉そうな方が多いですね~
プラウドっていうブランドだけで売れるからでしょうか?
設備の説明もろくそくせず価格の話しばかりで必死・・・だけど偉そう。
プラウド なんて
ブランドとしては
ここ数年のヒヨコ
コープ野村団地の方がしっくりくるぜ
ブランド名コロコロ変えんなよ~(笑)
え~でも、板橋にできるマンション凄い人気みたいだよ。
プラウドって、凄くブランド力あるみたい。もちろん長谷工とのタッグです。
23区の検討板で、薔薇のついた写真のってるよ。完売しちゃいそうな勢いだよ。
色々見学に行ったけど私は三井不動産が一番いいと思いました。野村は顧客の立場に立った設計をしていない。営業マンが強気。でも野村のブランド戦略は上手い。野村はオプションで収納は準備しろの姿勢に対し、三井は標準でそろっていることが多い。プラウドは完全に富裕層向け物件であると思います。しかしあれだけの高額物件に対し新入社員が出てくるのはおそまつ。何を聞いてもわからないし、顧客をなめている。一番最初についた営業を変えられないのはつらい。申込書を書いた時点で上司が確認し、それなりの対応をすべき。他の書き込みにもあったが、社員教育がなっていないし、スキルのない人間はまだ顧客の対応はすべきでないと思う。あの対応ではブランドが落ちる。オフィスビルもそうだが、三井ビルはテナントに対しがんばった姿勢を見せているしサービスもよい野に対し、野村ビルはなにもしていない。やはり三井は不動産のプロだと思う。タカビーな態度をするときもあるが、プロが多い。
プラウドが富裕層向???あの仕様で?あの価格で?
庶民向けのごくごく普通のマンションだなぁ~可もなく不可もないと感じました。
ここは営業が駄目。
だって、ここみんな契約社員だもの。
成績わるけりゃ、クビきられるのよ。
それで、どんどん、無知なの補充してんだもの
ホワイトカラーの幹部候補生は営業でマネジメント経験したら数年でバックオフィスに異動しますしね。
個人的には三井のサンライフなんとかのおばさん連中より、野村の契約社員?さんの方が質が高いように感じます。対人営業はお客さんとの相性もありますし、失礼な対応があったら、責任者に営業担当を変えてもらえばいいと思います。
野村が選定した下請け業者で再建中とか潰れそうな会社の場合はやめといた方がいいです。
パンフを良く見るか、営業マンに確認してください。
後で痛い目にあいますよ~
それって、販売代理のこと?
黒子営業マンのこと?
プラウドは名前だけ。営業は意外と・・・
新興デベの係長以上の方が知識も経験もある。
はっきり言って完成物件はしょぼい。青田売りは上手いが(笑)
売り方は上手いけど肝腎な物が…
ここは営業のマナーがなってないですね。言葉ずかいは丁寧でしたが、口臭がすごくて堪りませんでした。おまけにスーツもタバコ臭いし。少なくとも接客する前には歯磨きぐらいして欲しいものです。
聞くところによると軍隊のように上下関係が強い組織らしく、営業もストレスがすごいのかなと推測しますが、身だしなみは整えてほしいです。
全体がどうかは分からないですけど、私の担当の営業はひどかったです。
知識がない(もしくは無いような振り)だけでなく、脅しに近い言葉も言われましたよ。
でも、施工が長谷工ながら物件は悪くなかったので買いました。
まあ、立地だけで、その他は普通(無駄部分も結構ありますが、なんとか許容範囲)でしたが。
体育会の臭いがプンプンしてくるような感じで、細かい配慮、気づかいがなっていない営業が多かった気がします。
いずれにしろ高級マンションを売るのには未だ慣れていないのでしょうね。
根拠の感じられない根性論チックな強気一辺倒の
安っぽい営業、しかもメインは小僧とオバサンばっか。
939さん、買われた物件はどちらですか?
最近販売会をしている野村物件見たけど、設備の使いやすさや高級感はどこもなかったなぁ。
なにがなにやら?
うちの担当営業さんは若い女性でした。感じはいいけど、まるで商品知識がなく(例:模型みながら自転車置き場の位置を聞いたら「えーっと、ちょっと確認してきます」、モデルルームでバルコニーの奥行きを聞いたら「あ、いま確認してきます」という感じ)。物件隣の建物について聞いたら「相当古いようです」というので、どう見ても新しいと思い、自分でネットで調べたら築6年の寮。ピンチヒッターとかバイトではなく社員。高給なんでしょうが、よくこれで務まるなーと逆に感心しました。。。
若い営業が多いなって印象です。もちろんフレッシュという意味ではなく、知識もあまりなく、信頼できそうにない、すなわち、この人と話をしても時間を無駄にするだけみたいな。
チ-フという肩書の責任者クラスで、ようやく話がつうじるかなって感じ。
しかし責任者クラスになると皆さんも書かれているとおり、ゴリ押し営業のスタイルで、スマ-トではないです。
最近は、いい建物作るようにはなっていると思いますが、この会社が三井、三菱みたいに洗練されるには、ずいぶん時間がかかるのでしょう。いくらお金をかけてプラウドCM流したって、お客は見抜きますよ。
クレーン倒れ老人ホーム直撃 渋谷のマンション建設現場
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/column/20101005/543634/
私の担当の女性の若い方はしっかりとしていましたよ。
我が家は車が2台有るので、敷地内駐車場は1台までしか確約出来ないとの事
だったので、検討しますと申したら、直ぐに周辺の空き駐車場情報を調べてくれて
細かく情報をくれましたよ。
↑そのくらいは普通だと思います。
若い営業担当が付く人は、買わなそうな人か
買えなそうな人として見られてるのよ。
新人営業マンの教育用の「お客さん」だってことだよ。