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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
787ですが、私は野村さまの従業員ではないよ。
またまた~!
本気です。ただのマンコミュファンです。
だいたい野村さまがこんな掲示板みないでしょ。
そうです。
天下の野村がこんなとこで一般人相手にしません。
よく考えて下さいね!
何回言ってもわからん間抜けがいるな。俺は野村の物件買ってんの。
クレーム処理なんてワードに噛み付く論理的根拠の乏しさに呆れる。
管理会社に連絡してる時点でお門違いはお門違いなんだよ。判らんのか。
やっぱり管理会社に言われたんだろ。まさにマヌケなやり取りだよ。
771は野村じゃないかもな。
少なくとも深い知識がないのは明白。
知ったかぶりがチョット痛いがな。
問題や言いたいことがあったら、
つど野村不動産ライフサービスセンターでも、野村リビングサポートでも、
オーナーズブックに書いてある窓口に連絡した方が良いですよ。
それが自分のためにも、同じマンションの住民のためにもなるし、
ひいては野村のためにもなると。
入居済みでは、にわかに売ったり引っ越したりはできませんし、
掲示板で喧嘩したり愚痴っても、何ら改善は期待できませんから。
購入者としては、その方が有意義では?
喧嘩や愚痴としか受けとれない人は、あえてそう書き込む必要はないのでは?
フツーにスレタイ通り「野村不動産のマンションってどうですか?」という観点から、アフターの対応でそんな事例もあるのだとわかって参考になりますけど。
「お門違い」と執拗に繰り返す意図は何なんですかね。お門違いか否かは問題の本質ではなく、「野村の人間」が発した2年待てという発言が話題になっているだけですよ。
そもそも「フローリング施工上の問題」って何なんだ?傷か?床鳴りか?
こういうハナシは尾ひれ背びれが付くから客観的で正確な情報でないとわからない。
「2年で慣れますよ」っていうのも本当に管理会社?がそのまま発言したのか。
普通言わないだろ。総合的にそういう趣旨のことを言われたってのが実態じゃないのか。
ここの営業、平気な顔で嘘をつく。
はい、営業です。
最近プラウドは、たとえば目立たない部分(たとえば玄関まわり、共用廊下等)でタイル貼りにせず、コンクリートに色を塗ってすませたりする等で原価を抑えている物件が多いですよね。。。
そんなことしていたら、ブランド力落としますよ。。。
もともと まやかしのブランドでそw
MRでばれにくい所は、削りどころです。
最近飛んだ業界9位のデベのように乾式壁を低層で使うよりはましだろうけど、
いずれにせよ、今のご時勢、買う必要性がないわな。野村だろうがどこだろうが。
もっと酷いとこも多い。
所詮プラウドの「プライド」などというのは、
>もっと酷いとこも多い
というように下を見て優越感に浸っているレベルだということです。
読解力ゼロだな。
ここ最近のマンションどこもレベルが低いって言ってるんだが。
野村だけがレベル落としてるわけではない。
三井も酷けりゃ住友も酷い。まあ、地所ぐらいか。ましなのは。
一番酷いのは三井だな。浜田山見れば判る。
ここは周期的に場違いな奴が登場するんだな。三井とか誰も聞いてないっつうんだよ。
悪いことをして注意されて「〇〇くんだって△△くんだってやってるもん」て、小学生か?
そういえば以前「野村のアフターはヒドイ」という話題になった時も、「三井よりマシ」とか書いていた小学生がいたっけ。
ここの営業トークに騙されるな!!!
確かに物件建設中に仕様を下げて原価を調整することっていくらでも可能だよね。契約者には細かい仕様を伝えないし、完成してからも、そもそも詳細の仕様書なるものがないしね・・・。ほんと不透明な業界だよね。それはプラウドでも同じこと。特に近郊の物件は注意すべし!
内覧会の際に原価調整箇所がわかっても後の祭り(笑)
プラウドでも例外なく該当してますね。
最近人気が全く無い元学級委員長の三井の奴、必死だな
このスレを見ていると、ことあるごとに三井に対抗心をむき出しにする小学生が1名いるね。
三井と張ろうなんざ、20年早いんだよ。
三井と張るだって・・・
だからデベは脳味噌が・・・
浜田山の低レベルぶり。
三井は20年時計戻したほうが良い。
この反応を見ると明らかなように、どうやら野村の差別化ポイントって
「他社批判」
以外には何もなさそうですね。
顧客批判といえば天下の三井でしょう。
浜田山見てみ。麻布十番見てみ。すごいよ。ビビります
>>820
あと、どんなにスルーされても的外れな主張を必死で繰り返す「粘着性」も特徴ですね。
このスレではアフターの話題の時に特に顕著でしたが、野村の物件スレを覗くとさらに顕著です。
もちろん、みんなわかっているので相手にはしてもらえませんが。
なんで、野村の板に、明らかに三井の奴が来てるんだ?帰ってシゴトしろよ。評判悪いくせに
もうすぐ8年位?かな
野村だからときちんとする!と思って見ていましたが、入居後2年の瑕疵担保期限ギリになっても下記の通り(例)だったので、ちゃんと直してくれるよう事業主に言うよう依頼しましたが、簡単な補修だけで終わりました。
①機械式駐車場の前(車路)にビスが埋まっており、赤くペンキでマル印したまま2年間ほったらかし。
②マンション本体の隙間から針金が何本か出ており、2年間そのまんま。
その他いろいろ。
これが野村不動産のマンションを買って、入居して残念、悲しかったことです。
>829
正直、このブログの人が何に怒っているのかがよくわからない。完成在庫を大量に抱えてアホじゃなかろうか、ということ?
でも、この不況のさなか、完成在庫を抱えていないデベのほうが珍しいだろうし、むしろ野村の傷は浅いほうだと思うのだが。ちなみに、2009年3月末の完成在庫数はこんな感じ。
三井不動産 919戸
三菱地所 921戸
住友不動産 1549戸
野村不動産 265戸
もちろん、三井は野村よりも供給戸数自体が多いんだが、それでもせいぜい1.5倍ぐらいでしかない。
それとも、このブログの人は野村が割高な値付けをするのにそこそこ売れてしまうせいで、いつまでたってもマンション価格が「正常」にならないことを怒ってるのかなぁ。でも、営利企業なんだから、利益を最大化させようとするのはきわめて「合理的」な行動ではないかな。批判すべきはイメージに騙されて商品を買わされてしまうアホな消費者のほうでは?
かくいう私は野村のマンションに住んでいるわけだが。
榊何某って偶に話題に揚がっているが、法学部・文学部卒業ってなってんな
業界に20年以上在籍っても技術系と言うより販売or企画辺りを担当じゃないの?
だとすると、何処何処の建物は云々って意見は滸がましいと思うが
技術系を担当していたのなら多少は判るけどね。
そうそう。
ん~
プラウド住民として、忌憚のない意見をいいますと。
企画(立地等)「まあ、自分が選んだんだから想定の範囲内」
営業「担当者による。当たった担当者は熱意・姿勢など標準レベルより高かったかも知れない」
アフターサービス「完全に期待はずれ、期待しないほうが、ストレスのない人生をおくれる」
板橋駅前プラウドってどんなカンジなんでしょうか?
834さんにならって・・
企画(立地等):「想定範囲内」(同じです。)
営業:ヨーロッパに研修で行かせてもらった・・等と話していましたが、さすが
高給取り、配慮、言葉遣いなど、レベルは高いと思いました。でも、契約取ったら
「後は、契約担当とよろしく!」、全く音沙汰無くなりました。(まあ、そんな
ものか・・・)
アフターサービス:同じく。最悪です。いつまでたってもノラリクラリ。非を非と
認めず。工期が短かったのが諸悪の根源のようで、仕上げがとにかくメタボロです。
マンションブームの時にマンションを買ってはいけません。笑
では野村ユーザーの私も。
営業
客の立場ではなく社内向きとして営業はうまいと思う。
仕様確認のメールの返答はすべて口頭。証拠を残さない方針と思われた。
知識面は素人の私の方がよっぽど詳しかった。
アフターサービス
専有部分はそれなりにやってくれたので◎
なのに共用部アフターは放置プレイで酷かった。
具体的に言うと、1年目の理事会でアフターサービスの酷さで紛糾。
アフターサービス専門の委員会まで出来たぐらい。
担当の放置の仕方があまりにも酷いので上司を理事会に呼んだり、センター長宛に内容証明郵便ま
で送ったりもしました。
何年もかけてコツコツと修繕をさせてきましたがまだくすぶっているところあり。
気長にやっていくしかないようです。
初年度の理事会がしっかりしてなかったらやられてました。
企画(立地等)
立地、外観、仕様、設計、企画(共用設備)いずれも満足。
のらりくらりのアフター対応を許さず対処し続けた事もあり、いいマンションに住めたと思います。
その他
野村リビングサーポートは最初頼りなく感じたのですが、誠実に対応してくれるので信頼できます。
いい管理会社だと思います。
うちのマンション、管理組合が管理人を変えまくり。正直勘弁して欲しいと見ています。
今の管理人掃除が雑。拭き掃除とかムラがある。前の方がよかったよ。
野村不動産HDが640億円を公募増資、希薄化率は約27%
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnTK029116620090601
やはり株主がここの財布になりましたね
予想された展開でしたけど
株主がここの財布って、株式会社、とりわけ公開会社というのはそういうものなんだが。。。
公募増資もやろうにも出来ない、集まらない、公募割れするような大半のデベより好印象だが。
別に既存株主でもないしダイリューションしようがこのご時勢資本充実で体力ある方ががいいに決まってる。
マンションも株も売ったら終わりということですか?
>仕様確認のメールの返答はすべて口頭。証拠を残さない方針と思われた。
そうそう、うちもそうです。言った言わないが嫌なので文書で出せと言っても絶対でてきません。
>なのに共用部アフターは放置プレイで酷かった。
>具体的に言うと、1年目の理事会でアフターサービスの酷さで紛糾。
>アフターサービス専門の委員会まで出来たぐらい。
どこも似たような感じなのですね。
やはり、そこまで本気で怒らなければ、動かないのでしょうか?
とても、参考になりました。
いったい何の言質を取ろうとしたのよ?笑
気になる。
管理人室を見て下さい。削除依頼が殺到してます。
一流デべなら、匿名掲示板のネガレスはスルーしてるし
検討する上でご覧になって下さいと勧めるのに、この体たらく。
やっぱり株屋の三流デべと理解しました。
どこの「一流デベ」とやらがスルーしてるのさ。三井とか酷いぞ。浜田山とか。
ぶっさいくに素性までバレて一時期見るに耐えなかったお粗末さ加減。
プラウドですかーイマイチですね。野村は所詮不動産屋です。
利益追求の姿勢が「コストダウン」と 「売ったもん勝ち」という考えでの販売方法ですしね。
金額ほどの内容かは微妙な物件です。
それに物件は住む人の立場になって設計されていません。
というか、ゼネコン任せでプラウドとして品質の統一感は無く
特に野村にケツを叩かれたゼネコンの物件なんかはいろんな意味で酷いですね。
そのためか入居後のクレームが非常に多く、アフター担当者はアタフタしてます。
まぁ建つ前の物件を買う訳ですから、バクチみたいなものなのでしょうがないですが
もし気に入らない所があっても入居後は妥協するしかありません。
プラウドというだけで飛びつかないで買う前の熟考が懸命です。
あのCMのイメージに騙されては駄目ですよ!
CMに金かけるならその分のコストを品質向上に使うべきだと実感してます。
比較具体論の全く無い、抽象的でその実中傷に過ぎない、如何にも不動産屋っぽいニオイを私も感じますね。
851です。
一応気を使って、資産価値が落ちない程度のことしか言えません。
残念ながら購入者です。 とほほ。
具体論は何も語れないのね。やっぱ同業他社?
集合住宅で、資産価値って
どれだけの価値があると思ってんだろ
物件自体は悪くありませんでしたが、その後の共有設備のアフターの対応が
非常に悪かったです。理事会等でも野村担当者をいれての話しあいでも、ノラリクラリの
誤魔化し、先延ばし。。。。
ただ、物件自体がよかったのか
売却時は購入時より、高値で売却できました。
野村 いや プラウド信者が多いようで・・・
資産価値とは、仮に「あそこのマンションは何々だよ」
というような悪い噂がたったら 不動産の評価も下がるということですよ
例えば4000万の物が3500万になるとかね
某浦安○○では総会の時に、野村リビングサポートを相手に大荒れしたと
聞いていますが本当ですか?
ちょっとだけお金を持ってる人向けの商品作りがうまい
販売時には見えないところにお金をかけない計画は絶品
社員の方はどうかお体を大切にしてください
個人的には、最上級ではない、それよりちょい下のクラスなら、三井や三菱や住友よりも
野村のほうが好き。
個人的には新宿御苑の超好立地に建つプラウドエンパイアが気になる。
どこもそうですが
ゼネコンに対してどのくらい力があるか
また、ゼネコンがどのくらい野村の言うことを聞くかで
内容の良し悪しは決まりますね
CMのイメージほどではありません。
残念!
株屋系列ですから。
左から右へお金を動かして利鞘がなんぼの企業体質。
物造りのプライドとは程遠いよね。
その株屋とは何の繋がりもないけどね。
契約したらサ・ヨ・ウ・ナ・ラ
アフターもリビングサポートも良くないな。
理事会の弱いところはやられてます。
確かに契約したらさようならって態度ですね。特に営業マンの質が低いです。
↑そう思いますか?
わたしも同感です。
本当に営業マンのレベルが低すぎます。
高価な物件を取り扱うわけですから、きちんとした教育をしてほしいものです。
すみません、具体的にどのように他の大手より落ちますか?
物件買った後、いつまでどのような事でデベの営業とお付き合いしたいと感じますか?
いつまでも対応してもらって、その人件費が物件に乗っているかと思うとそっちの方が私は嫌ですねぇ。
私は営業の対応はごく普通だと思いました。特にヘコヘコしてもらいたいとか思わないからかも。
こちらからしたら高額な買い物ですが、向こうからしたら超高級物件の超上客以外はただの庶民な客ですからね…(苦笑)
本社でのセミナーとか受けましたが(結構役立ちました)私はどちらかと言うと
自販機のジュース代もこのセミナー講師代も物件に乗るのかぁ…と考えてしまいました。
それより管理会社の言いなりにならないように勉強して理事会をしっかりさせたいですね~。
大手なら、新人教育をしっかりやってから、現場に出せば?って事だと思います。
野村って、人件費乗らない程安かったっけ?
なんか、デベ評判のスレってデベ同士の悪口の書き合いのスレの集まりなんだね。
No.874なんかわかりやすい。
ほんと仕事お疲れ様。なんか大変だね。がんばれー。
確かに足の引っ張り合いですね。正しい情報が知りたいけど、期待できないですね。
値引きするのですぐ決めて下さい!と言われ引きました・・・
売れ残ってるので値引きはいいとしても、何千万もする買い物を2,3日で決めろって言える神経が理解不能。
そんなにお買い得マンションなら身内や友人知人に買ってもらったらいいのにね。
その営業マンが特殊なのか会社全体の雰囲気なのかはわかりませんが安心して買えないと思いました。
その営業の方の問題かもしれませんね。
うちはさほど強引な印象は受けませんでした。
HPで来場した方に1000円商品券プレゼントとありましたが~もらってません(笑)
穴吹工務店の件でHP覗き思い出した。忘れてたくらい魅力はないのですが嘘の広告までして必死?
一人の営業の方の印象で企業イメージが悪くなることもありますよね~企業体質かもですが~
>>No.877さん
マンションだから違和感を感じるかも知れないけど
戸建てや土地だったら今日の今日決めてくれって当たり前だよ。ヨーイドンだから。
売れ残りをどう解釈するかだよね。
うちは売れ残りを買い叩こうと思ってたんだけど、どうも即日完売しそうであわてて申し込み。
やっぱり即日完売しちゃったから結局1円も値切れずお買い上げ。orz
値切れるのが羨ますぃ。
>>No.879さん
うちはどこのデベのMR行ってももらってます。QUOカードもらったり、商品券もらったり。
野村は時間の関係で待ちがあった時があって、そしたら食事券もらったよ(^^)
…それが物件価格に乗ってるかと思うと気分は微妙だけど…(笑)
値切ろうとも考えず何にも言ってないのに勝手に営業の方が言ってきてびっくりでした。
売れ残りは値切れるんだと知れて勉強になったけど・・・
売れ残ってるってことはたくさんの方に買わないと判断をされた物件ということですよね、、、
少し前にキャンセル住居買いましたが1円も値切ってませんが甘かったのかしら?
でも早い段階で完売する物件ってやはり魅力があるってことですよね(^v^)
即日完売する物件は価格設定が安くし過ぎって会社的には反省材料になるって聞きました。
色んな意味で即日完売する物件はきっと魅力的なんだろうな~って思います。
今の時期に即日完売するようなマンションあるんですか?
ほんとだ、凄いですね〜。特別な立地ですからね。
立地は別として、マンションそのものの住み心地はどうなんでしょう?
営業マンが「ドアに金具が3か所もついててドア下にレールがないんですよ」って説明してたので
帰宅後確認したら今住んでるマンションもそうでした(笑)そんな所を自慢する程度のマンションです。
野村は短期販売で売り切るスタイルのようですね。
住まいサーフィンに販売期間ランキングが載っていましたが
1位の野村と2位のイニシアがダントツで短かったです。
売れないと判断したら、値下げもかなり行っているのでしょうね。
>>888
キャンセル住戸って前契約者が払った手付金分引いてくれるんですか?
聞いてみたけど一円もお安くなりませんと言われましたよ。
安くなるのが当たり前なら詐欺にあったようなもの?
私のマンションもキャンセル物件は出ましたが、殆ど値引きは無いようでしたよ。
再募集する為の経費等で必要だと言っていましたよ
私の担当営業の方は熱心で良かったですよ。営業だから熱心なのは当たり前なのですが、
誠意が感じられる方でしたよ。