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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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ICHIKAWA
SENRI
YORI
KANARI MASHI デース
関連の管理会社さんしっかりして下さいよ。
公衆用道路に(マンションエントランス前)
「管理者から駐車の許可は得ています。」
と答えておきながら、管理者に確認したら
「そんな許可は出してない」だって。
(出せるわけもないそうですが)
虚偽の説明はコンプラ違反だよ。
しかも、それだけで終わらない。
あなたに代わって野村不動産HDの
コンプライアンスの部署に連絡しておきますね。
X区某所にて
スレチ失礼しました。
え?それ主語は誰?マンション入居者にコンプラ求めてる?
管理会社です
最初の主語は入居者じゃないのか?アナタ日本語OKですか?
天に唾すると…
マンションの管理会社は居住者にしか責務を負ってませんが
ここの会社、いくら大手だとしても大丈夫か?
新浦安
野村は、あまり評判良くないみたいですね。何かあるのですか?
新浦安の物件、凄いことになってるよ
しかし、汚ないやり方するね
まぁ、なんだかんだいってPROUDの人気はあるね。
その主語じゃないよ。
「管理会社からOKもらってます」って最初言ったのは誰なんだって聞いてるの。
入居者が勝手にOKだって言ってて、管理者がOKなんて言ってませんってハナシだろ。
それを管理者の親会社野村HDのコンプラに通報するってアタマおかしいだろ?違うか?
結局、頓珍漢な文章書いて、突っ込まれても頓珍漢な返ししか出来ないようなレベルの
近隣居住者がいるってだけのハナシだろ。くだらん
うちのマンションの近隣にもいるよ。
宅配便のクルマが前に停めてるのを写真取りに来る通報**婆々。
自分ちの前にも宅配のときは当然クルマ停まってるってのに、完全に病気。
野村とかだとヘタすりゃタカれるとでも思ってんじゃないの。異常だよ。
退場します。ほなさいなら。
普通のマンションが高値で売られてるイメージ。
一部の営業だけだと思うけど、客商売とは思えない対応。
ココは大手ではないと思えた。
確かに営業の質は悪いですね。
そうかな?受付嬢・営業さんとも、他社より良かったよ。
たしかに。
普通のマンションを高値で売ってる印象。
所詮、株屋のマンション。
高値で売り抜ければおしまい。
アフターどころか契約後は知らんぷり。
野村のマンションに住んでいます。
営業の質は高いと思いました。接客応対などさすがと思わせるものがありました。
ただ、契約さえ取ってしまえば、あとはこちらのものって印象を受けました。
契約後は、全部野村の都合良いように流れ作業で処理されます。(まぁ、効率を
考えると仕方ない面もあるでしょう)
購入前は、
1.大手の安心感(=つぶれる心配が少ない)
2.きっとアフターサービスも期待できるだろう
3.施工品質など期待できるだろう
と考えていましたが、1.以外は幻想だと気づきました。
1.は利益率がよい=消費者にとっては割高 の結果とも考えられます。
2.3.が伴えば、割高な価格も納得いくのですが、残念ながら野村の対応に
は失望いたしました。
もし、また買う機会があったら絶対野村は避けると思います。
そうなの?気の毒だね。
3には満足。2はまずまずってのが俺の印象だけど。
リビングサポート、エーかげんだよ。
アーバンネット然り
東急はなかなか良い。
野村は失礼なやつが多い印象。
本体社員の営業は優秀だと思う。
だが優秀=販売力をいうのであって、顧客メリットとは一致しない。
例えば、MRに来るお客の見極めも効率的だけど、それは逆を言えば見込みから外れた客には
リソースを割かないから失礼になる。
ここにはサービスは期待しないほうが良い、あくまでもビジネス。
東急は営業ががっついてないのでよく見えるかも。
あ、物件の良し悪しとは別問題ね。
三井の管理会社は相当レベル低い。胡坐かきすぎで無駄に高い。
管理に関しては、東急>野村>三井で間違いない。
これは野村を誉めてるのでもなんでもない。
東急が良くて、三井がダメだから相対的にこうなる。
失礼というのは契約後の話。
契約前との落差がすごくて驚いた
そうかなぁ~
契約後も変わらないけど。
野村の営業は契約前から入居までこまめに連絡をくれていたし、
入居後に手書きのレターを送ってくれたりと、幸運にもとても良い人だった。
(稀なタイプだと思いますが)
ただ、野村リビングサポートの担当者は最悪。
小さいことなら連絡せずに我慢したほうが良いと思うぐらいの人だった。
リビングサポートは良くないね。
ちょっとした修理でも1ヶ月~半年かかってる。
掃除のおばちゃんはさぼってるし・・・。
私の販売担当の営業は誠実な女性で特に問題なく、気持ちよく契約に至りましたが、
買った後の印象は皆さんと全く同じです。
入居直後にフローリングに施工上の不具合が出てきたので野村リビングサポートに指摘したら、
「慣れますから2年ぐらいそのまま使ってください」と言われて怒り心頭。
「2年待ったら瑕疵担保期間が終わるだろう、わざと言っているのか?」と言ったら渋々見に来ましたよ。
三井のアフターとの相対比較以前に、購入者を愚弄する野村のアフターの姿勢は問題外。
アフターにこそ、業者の真贋が現れるね。
せっかくの自宅購入なのに気分を害されるのはたまらんね。
そんなこといわんだろ。釣りか?
大体、不具合があって、リビングサポートに連絡するのがナンセンスだろ。野村の販売担当に普通電話するだろ。
しかも野村は別に痛くも痒くもない、アフターはゼネコン現場監督に押し付けゼネコンは下請けに押し付けるだけ。
771は判ってないよ。
引渡し前じゃないんだから、販売担当なんていないさ。
管理人経由でリビングサポートにFAXするシステムになっている。
772さん
野村リビングサポートは管理会社ですから、アフターサービスはやりませんよ。
アフターサービスの相談は、下記HPにもあるとおり、
野村不動産のライフサービスセンターが受け付けてます。
http://www.proud-owners.jp/after/about_after.phtml
管理人さんに提出されたアフターサービス申込書は、
ライフサービスセンターにFAXされるシステムとなっています。
もちろん、これは野村不動産分譲物件の話ですが。
販売代理の物件については、不知です。
>>772
何が判ってないの?うちの場合、野村本体の担当とゼネコンの担当(現場監督)両方付いてるが。
リビングサポート自体が事業主でもないのにアフターサービスをする理由がないだろ?大丈夫か。
野村の物件だからたまたま管理会社が竣工引渡し時点ではリビングサポートになってるってだけで
管理会社が違ったらどうすんだよ。もう一回聞くが大丈夫か?本当にそれ野村の物件か?笑
話を総合すると、担当によって対応が全然違うということなんですかね?
それは会社としては問題あるのでしょうね。
あとは、施工会社にもよるのかも。
うちの施工会社は、迅速かつ細かいところまでよく対応してくれました。
どっちにしても最悪だな
ゼネコン担当者なんて、新規案件の現場にいるわけだし、野村からの指示がないと動けん。
野村はグーたらで、まとめて案件を処理したがるから他の案件が溜まるまで待たされる。
マヌケなやつがいるな。
管理会社にアフターのクレーム言ってる時点でお門違いだって理解もできんのか。
野村本体の担当付いてないのか?工事課だかなんだかの人間付いてるだろ。
だいたい、その2年住めって誰が言ったんだよ?1年ごとのアフターもあるのに。
管理人のオッサンに言われて切れてんじゃねぇのか。
何度も言うが野村の腹が痛むわけでもない、クレーム処理は最終ゼネコンの問題だぞ。
そもそも、内覧会で文句言えよ。間抜けな点が多すぎ。