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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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おもろないことをウレシそうに書いた上に説明すなよ
存在が恥ずかしいやろ
まあ、三井だ、三菱だ、野村だって言っているけど、最近竣工されている物件はどれも似たりよったらりでレベル低いよね。やはり土地高&材料費高による圧縮でしょ。これから建ってくる物件はプラウドも含めて、よくなるんちゃう?
よく野村と組んでいる東洋建設ってどうなんでしょ?
これから建つマンションは仕様がさがると言われてますよ。
建築資材が高くなっていくから、見えないところでコストダウンするでしょう。
建築資材はどう考えても安くなると思いますね。土地の価格もさがりますよ・・・。
高くなるって、、、かなりずれてるな・・・鋼材価格の推移とか、調べたことある?
マンションを施工するにあたって必要なものの原材料は全て供給量が下がり在庫を抱えるてるから、安くなるでしょ。。こう考えるの普通ですよね。
野村とよく組んでいる東洋建設ってレベル的にどうなんでしょうか?
東洋建設、東洋建設と無視されても何度も書き込むアナタはレベル的にどうなんでしょうかねぇ
関係者っていうより、自分の検討物件が東洋建設施工なんじゃない?
新浦安2物件、問題発生してますね。
浦安問題はデベが客をナメタ結果でしょ。。。
売るためには虚偽でも構わない販売スタイル姿勢が真実なら、要注意デベですな。
客をナメんな!
えらそうにするのはもう少しまともな会社になってからにしろ!
と他デベが叫んでも哀しい
建設費の高騰と販売単価の下げ圧力により、仕様の低下は避けられませんよ。
現に今、資材関係の値段が下がってても、どこも部屋を少し小さくしたり、壁の厚さを薄くしたりする計画らしいです。
更に建築資材が安くなってもエンドユーザーにほとんど還元される事は無いと思うが。
ここの対応、マジでやばくないか?
SUMISHO
HANKYU
TAKENAKA
ORIX
YORI
KANARI MASHI デース
問題を知りながら、隠して販売を続ける会社のイメージ。
市川が典型的な例。
浦安は致命的ではないけど、変更を知りながら販売していたかも、、、
売る事を最優先して、お客の事なんか考えていると思えない。
物件の資産性とか気にする人は買わない方が無難。
そもそも設定価格が無謀に高い。
親玉の野村証券、あの増資引き受ける奴いんのかよ。リーマンの金食い買収のツケは重いね〜。
ICHIKAWA
SENRI
YORI
KANARI MASHI デース
関連の管理会社さんしっかりして下さいよ。
公衆用道路に(マンションエントランス前)
「管理者から駐車の許可は得ています。」
と答えておきながら、管理者に確認したら
「そんな許可は出してない」だって。
(出せるわけもないそうですが)
虚偽の説明はコンプラ違反だよ。
しかも、それだけで終わらない。
あなたに代わって野村不動産HDの
コンプライアンスの部署に連絡しておきますね。
X区某所にて
スレチ失礼しました。
え?それ主語は誰?マンション入居者にコンプラ求めてる?
管理会社です
最初の主語は入居者じゃないのか?アナタ日本語OKですか?
天に唾すると…
マンションの管理会社は居住者にしか責務を負ってませんが
ここの会社、いくら大手だとしても大丈夫か?
新浦安
野村は、あまり評判良くないみたいですね。何かあるのですか?
新浦安の物件、凄いことになってるよ
しかし、汚ないやり方するね
まぁ、なんだかんだいってPROUDの人気はあるね。
その主語じゃないよ。
「管理会社からOKもらってます」って最初言ったのは誰なんだって聞いてるの。
入居者が勝手にOKだって言ってて、管理者がOKなんて言ってませんってハナシだろ。
それを管理者の親会社野村HDのコンプラに通報するってアタマおかしいだろ?違うか?
結局、頓珍漢な文章書いて、突っ込まれても頓珍漢な返ししか出来ないようなレベルの
近隣居住者がいるってだけのハナシだろ。くだらん
うちのマンションの近隣にもいるよ。
宅配便のクルマが前に停めてるのを写真取りに来る通報**婆々。
自分ちの前にも宅配のときは当然クルマ停まってるってのに、完全に病気。
野村とかだとヘタすりゃタカれるとでも思ってんじゃないの。異常だよ。
退場します。ほなさいなら。
普通のマンションが高値で売られてるイメージ。
一部の営業だけだと思うけど、客商売とは思えない対応。
ココは大手ではないと思えた。
確かに営業の質は悪いですね。
そうかな?受付嬢・営業さんとも、他社より良かったよ。
たしかに。
普通のマンションを高値で売ってる印象。
所詮、株屋のマンション。
高値で売り抜ければおしまい。
アフターどころか契約後は知らんぷり。
野村のマンションに住んでいます。
営業の質は高いと思いました。接客応対などさすがと思わせるものがありました。
ただ、契約さえ取ってしまえば、あとはこちらのものって印象を受けました。
契約後は、全部野村の都合良いように流れ作業で処理されます。(まぁ、効率を
考えると仕方ない面もあるでしょう)
購入前は、
1.大手の安心感(=つぶれる心配が少ない)
2.きっとアフターサービスも期待できるだろう
3.施工品質など期待できるだろう
と考えていましたが、1.以外は幻想だと気づきました。
1.は利益率がよい=消費者にとっては割高 の結果とも考えられます。
2.3.が伴えば、割高な価格も納得いくのですが、残念ながら野村の対応に
は失望いたしました。
もし、また買う機会があったら絶対野村は避けると思います。
そうなの?気の毒だね。
3には満足。2はまずまずってのが俺の印象だけど。
リビングサポート、エーかげんだよ。