デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-11 14:37:44

前スレが長くなったのでパート2へ移行しました

【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00

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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 568 匿名さん

    自分も野村のマンションに住んでいるけど、これといって不満はないです。なかには不満を感じている人もいるでしょうがそれは個人の受け取り方で数字で表すような事ではありません。あなたは自分の好きなタイプを論理的に数値でいつも考えているのですか?もしそうなら、あなたは友達が少なそうな人のような気がします。かわいそうだな。

  2. 569 匿名さん

    >>565

    まだご提示頂いていないのですが。

    ご提案頂いた「具体的な統計数値」を示したいため、
    早急に提示願います。

    念のため、以下に再掲します。

    >t検定を採用しますが、有意水準はどのように設定しますか?
    >設定根拠も併せて提示願います。

  3. 570 匿名さん

    このような方は、何を言っても変わるものではありません。本当にかわいそうな方です。

  4. 571 匿名さん

    数値云々・・・其処彼処でクレームを付ける、クレーマーだろね。

  5. 572 不動産購入勉強中さん

    有意水準は一般的なP<0.05 でいいんじゃないの?

    とりあえずこれで出してみてよ。

  6. 573 匿名さん

    >有意水準は一般的なP<0.05 でいいんじゃないの?

    その有意水準を設定した根拠を提示願います。

  7. 574 不動産購入勉強中さん

    ほう、君は普段統計検定(t検定を含め)を行うとき、有意水準をどう設定している?

    私はほぼ100% p<0.05 でやってるよ。統計の教科書みればあきらか。

    もちろんもっと厳しい有意水準を設定する場合もあるが、それはそれなりの必要がある場合。一般的には多数のpair間での検定をする場合は厳しくする必要がある。

    むしろ、君がこの場合 P<0.05 では不適切である根拠を提示する必要がある。

    説得力のある提示を期待してるよ(笑)

  8. 575 匿名さん

    >不適切である根拠

    「不適切」とは一切表現していないはずです。

    教科書云々ではなく、本事例に照らし、
    その有意水準を設定する根拠を提示願います。

  9. 576 不動産購入勉強中さん

    なんだ、ど素人か。

    あほらし。

    知識がないんだったら統計云々とか言わないほうが身のためだよ。
    こういう掲示板はいろんな人間がみてる。

    私は20年学術研究で統計を使ってるんでね。

  10. 577 匿名さん

    話が幼稚すぎる。
    575みたいなバカに付き合ってないで皆さんの率直な感想が聞きたい。

  11. 578 匿名さん

    統計のことはよくわからんが

    >私は20年学術研究

    にしては、

    >説得力のある提示を期待してるよ(笑)

    って!
    レベル低っ!

    恥ずかしくない?

  12. 579 不動産購入勉強中さん

    同感だが、「バカであることをはっきりさせる」ことも大事だろう(笑)

    これでもうアホなことは書かんだろう。皆さん、有意義な議論を。

  13. 580 不動産購入勉強中さん

    578

    意味不明。少しは理解しろ。

  14. 581 匿名さん

    バカとかアホとか。。。

    本当に研究者?ほっときゃいいじゃん。
    なんかヤダ。。。

  15. 582 不動産購入勉強中さん

    ああ、実にくだらん。

    ただの通りすがりだから、もう消えるよ。

    なんか変なのが統計がどうのって偉ぶって陰湿にからんでたから、つい口出ししてしまった。

    あほらし。

  16. 583 投資家

    哀れな野村タタキの他デベ営業が、本人得意なつもりの統計学で、

    意気揚々と売られた喧嘩を買ったまではいいが、中途半端さ全開で、

    完膚無きまでに叩きのめされたスレは、ここですか。

  17. 584 匿名さん

    >ただの通りすがりだから、もう消えるよ。

    試合放棄ですか?情けない。

    結局、有意水準を設定する根拠を
    提示できていないではありませんか。

    20年間、何をされていたのですか?

  18. 585 匿名さん

    出た

    不動産購入勉強中さん

    出番だよ

  19. 586 土地勘無しさん

    おいおい、話のすり替えかよ。本質的に逃げ出してるのは、誰が見てもおまえだよ。

    哀れな他デベ営業、枕噛んで早く寝ろ。

  20. 587 土地勘無しさん

    しかし、勉強もできなくて喧嘩も弱いやつみたいだな、こいつ。悲惨

  21. 588 購入検討中さん

    野村がゼファーの管理会社子会社にしたようですが、南船橋の問題の物件も買い取って販売する予定なんですかね・・・?

  22. 589 匿名さん

    >>587

    野村社員win

  23. 590 匿名さん

    野村社員=土地勘なし

  24. 591 匿名はん

    他デベ社員=脳ナシ

  25. 592 匿名くん

    ここのスレ楽しんでる
    同業者=仕事する気ナシ

  26. 593 経営者

    法務局も閉まるのにいつまでやるんだ。さあ旅行旅行

  27. 594 経営者

    俺は野村じゃねぇよ

  28. 595 入居済み住民さん

    野村のマンションに住んで7年目になります。

    購入時には色々情報収集や物件見学などをしましたが、今振り返ってみて
    自分の判断が正解だったかどうかはよく判りません。

    7年の間には「瑕疵担保責任だ!」なんて売主側と厳しい交渉をした事も
    ありますし、共用部含めて細かい不具合が無いわけではありません。
    ただ、致命的な問題があった訳ではないので、そういう意味では及第点で
    はあるなという印象です。

    管理会社(野村リビングサポート)も、まあ頑張ってくれているという印象
    はありますが、売主と同じ系列という点においてすごいメリットがあった
    かというと、思ったほどではない感じもしますし、提案も良いと思うもの
    がある反面、随分とやっつけで持ってくるじゃないですかというものも
    あります。

    そういった問題を解決、軽減するには住民同士「これは自分達の住まいだ」
    という意識を強く持つことかと思います。管理費払ってたら後は良いように
    やってくれるんでしょ?という他人任せの気持ちでは、どこの物件を選んで
    も発生する諸問題は解決していかないと、理事をやって改めて認識した
    次第です。

  29. 596 匿名さん

    築10年で、すでにボロボロになってるマンションを掴まされそうになった。
    所有者が出たあと、クリーニングもしてなくて汚かった。
    「早く決断されないと、次の方が待っていらっしゃるんですよ!」とせかされた。

    フン! 絶対次ぎに待ってる人はいなかったでしょ。 買わなくて良かった・・・・。

  30. 597 匿名さん

    ↑それって売主か仲介の怠慢でたとえそれが野村の物件だとしても関係ないでしょ。とんだ言い掛かりだよ。

  31. 598 596

    >>597

    部屋の中もボロボロだったけど、マンションの外壁もタイルが剥がれ、ヒビがはいり、
    ベランダの歩く所も蜘蛛の巣状にヒビが入ってましたよ。ぞぞぞ・・・。ジャブコン?

    正真正銘、10年前の売主は野村不動産でした。

  32. 599 匿名さん

    へぇ。あっそう。

  33. 600 購入検討中さん

    >>598
    何という物件ですか? 施工会社は?
    事実であれば遠慮する必要はありません。
    他の検討者が被害にあわないように明らかにしましょう。

  34. 601 匿名さん

    そういうのはヒビって言わないの。
    クラックって言うですよ。築数年のマンションでもクラックは入るものだから安心して下さい。

  35. 602 匿名さん

    中古でプラウド契約しました。営業は知識が確かに足りない部分もあるけど、細かな質問も最後までフォローしてくれて概ね満足してます。

    値引きもかなり出来ましたし。一年かけて100件くらいみて回って決めたので、いいかなと。

  36. 603 匿名さん

    野村だから、プラウドだからっていうだけで安心してはダメ。基本はコープでゼネコンまかせです。

  37. 605 匿名さん

    いったい何が不安なんだろうか

  38. 606 匿名さん

    >>605
    同意。
    不安でなく、不満ならわかるけどね。

    このご時世、大手も含めて竣工済み物件を値引き販売しないところなんてないでしょ。
    だけど、値引きしたことを既契約者に連絡する会社なんてあるわけない。
    あるとすれば、
    「1000万円値引きして販売しました。
    ○○さんは高値で買っていただき、ありがとうございます。」
    とでも連絡するんですかね?

    昨年、先着順販売(竣工はしていない)のプラウドを見に行きましたが、
    微々たる額ですが、値引きの話をいただきました。
    その後、その部屋は売れてしまったようなので、縁がありませんでしたが…。

    初期販売額で購入する場合、自分の欲しい部屋が選べる、間取を変更できる等のメリットがありますよね。
    「高い金を払って、そのメリットを獲得した」と納得するしかないでしょう。
    自分が購入した部屋は、もう誰も購入することはできないんですし。

  39. 607 コンサルタント業経営者

    その榊って誰だかまったく知らんが、コンサル語るには無知すぎるんじゃね?
    竣工済と竣工前の違いもわからず要は客を無駄に煽ってる訳でしょ。レベル低すぎるよ。
    (第一カネもらってるorもらってないが理由で評価が変わるなんてのは二流三流もいいとこ)

    ちなみに野村って製・販・管一体化してる数少ないデベだし、ゼネコンには嫌われてる部類。
    五月蝿いから客にとっては良い意味で。新築時の施工レベルは比較的高い。

    この辺は、日々現場見てるマンション内覧で有名な健さんのブログでも読めばわかりますよ。
    健さんも手放しでは勿論誉めてないが、大手ではかなりましな部類だな。

    市川の三井・清水とのJV案件の対応みてても、今揉めてる千里のタワーなんかと大違いで
    遥かにマトモな対応を取ったと客観的に感じるよ。

    まあ、なんだかんだ、地所、野村、三井、東急、住不、東建あたりぐらいで買っとかないと、
    後々揉めたときにエライことになるのは不況の今だからなおさらですわな。

    片手間デベや新興デベだと仮にいくら割安で買っても泣きを見るリスクも込みだからね。
    まあ、当たり前だが専業大手の物件を割安で買えれば一番いいんだろうけど。

  40. 608 607

    すまん、総合大手(不動産会社)な。
    (マンション)専業大手じゃ残念ながらいかんな。。。

  41. 609 申込予定さん

    野村のマンションを買いましたが、あまりにも、全てがうまく行き過ぎて、正直、非の付け所が無くて逆に心配になります。もちろん問題が無いことは良いことですが・・・。
    人間って不思議です。

  42. 610 匿名さん

    609

    あなた、根っから性格悪いね。こういう住民とは付き合いたくないな

  43. 611 匿名さん

    >非の付け所

    教養の無さを曝け出して笑える。
    誤変換じゃないから、本気でそう思ってるんだろうな。

  44. 612 匿名さん

    そう見えるね。クレーマーみたいな人が書く文章に思える。やはり性格めちゃくちゃよくないな

  45. 613 匿名さん

    値引きなんて当たり前。
    MRの借地期限が迫っていれば尚のこと・・・。
    営業が変な約束しちゃうから揉めてるだけ。

    値引き目的なら、特定の物件に拘ってはダメ。
    不思議なもので何年かすれば必ず他にも欲しい物件って出るもんです。

    値引きを目指すのか、人生計画を優先するのか、それも個人の価値観次第。

  46. 614 コンサル

    ったく、どっちが性格悪いんだか・・・

    本人が満足してるってんならほっといてやれよ。粘着ども。

    そもそも野村に何の恨みがあるんだよ。逆に聞いてみたいわ。

  47. 615 匿名はん

    こういうコンサル、消えてなくなればいいのにw

  48. 616 匿名さん

    しかしこのご時勢プラウド浦安はどう扱うんだろう。
    対応が楽しみです。
    野村は長く相場を張ってきただけあって損切りが
    上手い会社である。
    そのうち半値八掛け2割引で販売されるかな

  49. 617 匿名さん

    609は、まず正しい日本語を勉強してください。日本語間違ってますから。

  50. 618 コンサル

    野村不動産には非の打ち所がない!!」

    って別に皆言ってる訳じゃないだろ。オタクらの粘着ぶり異常だぞ。

    そんな暇あったら自分らの物件せいぜい頑張って売るか、会社の心配でもしたらどうだ?

  51. 619 匿名さん

    619も目くそ鼻くそにみえるからもう止めて。

    漏れはプラウド満足してるんだから。

  52. 620 プラウド住民

    4年前に買いましたが、値引きだけじゃなく、職業、収入、支払い能力によっても、個別によく人をみてますよ。銀行からローン金利の優遇を受けられるような人には、ほとんど抽選なしで部屋を選ばせるし、逃げられそうだと割り引くし。世の中って、ホントに不公平だなと思った。

  53. 621 匿名

    今度プラウドに住まいますものです。

    質問ですが、野村さんは、どのマンションでも自宅の設計図は見せていただけないのでしょうか?
    設計図が見せられないっていわれると、不信感でいっぱいになりました。

    どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします

  54. 622 コンサル

    健さんに聞いたら?

    一番現場詳しいよ。

    もし設計図書のことだとすれば管理組合の縦覧に供する(一般に管理人室に置いてる)と思うが。

    見せないってどういう意味?

    入居前に、事前にって事?

    ちなみに、他のデベで見せてるとこあるかな?それ。

    ここに集まってるヘボデベの人に面白いからついでに聞いてみたら。

  55. 623 匿名さん

    >621
    販売段階での開示ってことですよね。
    後でトラブルになるから基本見せたがらないよ。(客の立場としては如何かと思うが・・・)

    説得すれば必要な部分だけ「ご参考」の記入付でコピーを出してくれる場合もある。

  56. 624 匿名さん

    設計図書のこと??

  57. 625 匿名さん

    説得しなくても普通貰えるよ。

  58. 626 匿名さん

    普通は渡しません。
    パンフレットで充分です。注文住宅じゃあるまいし

  59. 627 プラうど

    パンフと一緒のような平面図と断面図。あれ設計図書っていうの?あれで十分でしょ。本物みてなにすんの?柱に穴あけて鉄筋の本数でも数えんのかな?材料の仕様みて超音波検査とか。

  60. 628 匿名さん

    ちゃかさないちゃかさない。

    パンフの図面だと室内断面図は一部しかないから、家具・家電等を検討するのに不十分だったりしますよ。

  61. 629 匿名さん

    >>628
    設計図書っていうんですか。あれを開示したがらない理由は、
    トラブルのもとになるからなんですよ。

    人間が施工して仕上げるので、設計図どおりにはなりません。
    誤差が必ずでます。で、その誤差にクレームをつける人がいるらしいです。

    設計図を100%信用して、高さがピッタリの家具を買ったけど、
    入らないとか。廊下の幅が、何ミリ足らないとか。そういうクレーム

  62. 630 匿名さん

    誤差が出るから施工会社しかり売主は施工図を渡しません。なかには嫌々渡してるとこもあるみたいですが。
    その返の事情を理解してくれるお客さんにだったら渡してあげたいけど、世の中にはミリ単位の誤差でクレームつける人が実際いるんです。特に研究職系の方々に多いかな。
    施工図を渡してしまえばその時点でおしまいです。

  63. 631 匿名さん

    そうですよね。
    一部のクレーマーのお陰で、お客さんに本来渡してあげてもいいもの(図面・書類等)が渡せなくなってきてるのは確かだと思います。

  64. 632 匿名さん

    オリの物件では、その場で『参考』と書いて直ぐにくれたけどなぁ。
    あれを見ると下がり天井の高さとか一目瞭然だし、マンションなんて大きい買い物をするなら見させてもらえて然るべきものだと思うけど。

  65. 633 匿名さん

    私も野村の物件を購入したものです。
    私も設計図、特に立面図が欲しくて依頼したら、野村の担当者から、以前は渡していたが、あまりにもクレームが多いので今は渡さないことになっていると言われました。

  66. 634 匿名さん

    渡してあげたいけど渡せないんです。会社の規定で!
    ほとんどのデベは同じだと思いますよ。

  67. 635 匿名さん

    >>634
    >渡してあげたいけど渡せないんです。会社の規定で!

    デベの論理、売る側の論理丸出し。
    こういうことだから「売り惜しみ」なんて
    節操のないことをするのな。
    そもそも、「渡してあげたい」ってなんで上から目線?
    立場をわきまえろ。

  68. 636 匿名さん

    >>635みたいなのがクレーマーになるんだろね

  69. 637 匿名さん

    だけどそれを逆手にとって、OP販売につなげるデベがいる。

  70. 638 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小金井のスレに
    面白いことが書いてあるよ。

  71. 639 匿名さん

    >>636
    >>>635みたいなのがクレーマーになるんだろね

    出たー。デベ擁護の居住者!
    自分が見られなかったからって、他人の権利まで
    「クレーマー」で片付けないようにしろ。

  72. 640 購入経験者さん

    竣工図を購入者に渡さない事業主って本当ですか?
    大きな問題ですよ!
    入居者全戸に配布は無いとしても管理組合には渡すものです。
    間取り等は広告にも出るので個人情報の域は脱しています。
    竣工図を開示しない事業主からの購入は考えた方がいいと思います。
    もう風化して誰も気に止めてないかもしれませんが関東の方で鉄筋不足で大きな問題になったの物件が以前ありましたが野村不動産がデペでした。
    購入者は自己が購入する物件の全ての情報や設計情報等に対価を払うのです。
    建築確認が降りて検査が済んでいると言っても民間の建築確認会社からは購入者と言えども一切図面を入手することはできません。
    手にすることができるのは行政から建築確認の概要書(役に立たない紙切れ2・3枚)ですが、情報公開という手続きが必要です。
    後に、何も問題が無く永遠の保障があれば竣工図は無くてもいいかもしれません。
    ただ、何か起きたときに事業主や施工会社しか竣工図を持っていて入居者が手にすることができなければ、瑕疵を証明することはできませんし、瑕疵があっても闇に葬り去られてしまいます。
    また、竣工図なしに建物のケアや問題発生時の手当てもできません。
    本当に竣工図を購入者へ開示できないなら、それは、後に問題が発生した場合の企業防衛以外の理由はありません。
    建築誤差はしょうがないものですが建築完了検査で建物は保障されるわけですから、事業主は、販売時に竣工図の数値と建築誤差が生じた完成時の数値を明らかにして、しっかり説明して納得した人に販売すればいいだけではないでしょうか?
    購入者は、何千万円もの大金をはたいて購入するのですから、1cmや2cmの誤差でも気になるのは当然のことですし知る権利もあります。
    その誤差について気にする人を「クレーマー」と表現するのは絶対におかしいと思います。
    購入者、つまりお客さんのことを「クレーマー」と表現するのは、企業利益と販売実績を上げることを最大最終の目的とする事業主の言葉ではないでしょうか?
    モデルルームはお客さんの目をくらます「魔の部屋」で営業の人の言葉巧みな話術の魔法をかけられ、購入希望者は冷静さを失い、本当に大事なことの説明を聞かないまま、何も言わずに契約してしまうものです。
    その証拠に重要事項の説明等はしっかり聞かないまま印鑑だけを押してしまうものです。
    そうならない為に、先ず、竣工図の扱いを聞いてみるのもいいと思います。
    また、工事に関する近隣との問題とか重要事項説明に無い事項等についてしっかり説明を受けるべきだと思います。

  73. 641 匿名さん

    開示はする。けど渡さない。
    そういう意味ですが…

  74. 642 匿名さん

    っか、管理人室に行けば竣工図あるだろ
    それを閲覧すればいいだけだと思うが

  75. 643 匿名さん

    しかも、竣工図を渡さないことって言ってるんじゃなくて、竣工前の段階でトラブるのもとになるから図面を契約者に渡さないって言ってるのですが…

  76. 644 契約済み

    しかも、私がもらった野村の重要事項説明書に引き渡し後、
    管理組合に承継すると書いてあるのですが…野村のマンション
    だったらどこも同じじゃ…
    640さん、なんでそんなに熱くなってるの?ちょっとズレてるし…

  77. 645 匿名さん

    よくこんな長文書けるな

  78. 646 匿名さん

    >640

    完全にKY
    ってか、野村と何の関係があるんだ
    グダグダ書き込む前に、まず流れ読めよ

  79. 647 不動産購入勉強中さん

    売主は、事あるごとに『お客様の満足度ナンバーワンを目指す。』と言います。業者が良心的かどうかはコンプライアンスを遵守しているかどうかによっても判断できると思っています。M不動産は、このごろ本社で『コンプライアンス』を強く言っているそうですが、販売会社からは未だに裏でリベートを要求されるって司法書士が言ってました。その点、野村不動産はコンプライアンス遵守は業界1だと言われていて安心だけど…。買主が司法書士を選べないので売主はフェアにやって欲しい。

  80. 648 匿名さん

    最後言いたいこと訳わからんで。

  81. 649 匿名さん

    流行のコンプライアンスなんて、どれだけ意味がないものか、上場企業に勤務してる人なら日頃から感じてるんじゃない?
    J-SOXへの対応なんかも含めて、形ばかりの「法令遵守」「疑わしきは罰する」という言葉が一人歩きし、
    著しく業務の効率性が落ちているのが現状。

    そんなことより、買い主にとって重要なことは、適正な価格で高品質な住宅を購入することだし、
    いざ問題が発生したらしっかりアフターサービスに応じること。
    そういう発想でマンション事業をやってるかどうかが大切で、
    残念ながら過去の例を見るに、野村不動産が適切な対応をしてきたとは思えない。
    (例:六会コンクリート問題のときの対応や、横濱山手や武蔵浦和の掲示板でもよく話題になるアフターケアの悪さ等)
    一言に「プラウド」と言っても、会社として力を入れてる物件と、二級・三級プラウドとの格差が、
    大きい印象があるな。商売上手だとは思うが。

  82. 650 匿名さん

    >647
    NがNo1?
    ああ、ワーストでね。

  83. 651 匿名さん

    647さん

    意味分からん

  84. 652 匿名さん

    うちのプラウドは非常によくしてくれてるが…横浜とか埼玉のような地方のプラウドだとそうなるのか?

  85. 653 匿名さん

    山手内にあるうちのプラウドは非常によくしてくれてるが…横浜とか埼玉のような地方のプラウドだとそうなるのか?

  86. 654 匿名さん

    結局、ゼネコンとその下の施工会社で物の出来は変わりますしね。
    販売スタッフも嘱託職員が多いから物件により対応が全然違います。
    引渡し後は本物職員なのかな?
    結局、全部が持ち場の違う人の流れ作業になっているからね・・・

    管理組合の動き次第で管理会社の対応も変わりますよ!

  87. 655 匿名はん

    契約後は本社、契約営業部に引き継がれますな。

    ゼネコンがどこだろうと期待されるクオリティを維持させるのがデベの役目。
    だがその目指すクオリティが契約者と乖離しているのが問題。

    建築部もあれだけ掛け持ちしてりゃ処理しきれないわな。

  88. 656 匿名さん

    結局は自分の利益優先だから、請負金額の安いところに行くんだな!これが・・・
    結果、プラウドがボロウドで引き渡される。
    ここまで書いたら訴えられるかな?ちゃんと鉄筋あるかレントゲン撮ったほうがいいよ!

  89. 657 匿名さん

    それは君が今住んでいる建物でも同じでしょ

  90. 658 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小金井のスレ読むと、
    野村の内覧会には驚くなぁ〜
    武蔵小金井は山手内ではないってか?

  91. 659 匿名さん

    うちは本店がやってくれたよ、まあそれでも抜けはゼロではなかったけどね。山手内

  92. 660 匿名さん

    あ、それにタワーじゃないしね。うちのプラウドは。それが大きいのかも。タワーはどうもね…。やはり低層小規模に限る

  93. 661 匿名さん

    今ムサコの掲示板見たけど、これが本当ならかなりお粗末さまだなあ。とはいえやっぱりエキチカのタワー自体に魅力を感じないし、駅徒歩5分くらいの住宅街のほうがいいや

    分譲件数が多いとムラができるのは仕方ないの?それともデベ次第なの?

    ともあれうちのプラウドは問題ないから良かったわ

  94. 662 比較してます

    この会社はいまだに2年前ぐらいの感覚で販売してますね。
    高級感を売りにして値段も高いまま。しっかりしたデベというのは分かるけど
    あの感覚はまずい。なんか以前のモリモトみたいな感じですね。案の定売れ残りまくってますね。
    はやく方向転換しないと、まずいのでは。いま大手で破綻しそうな第一候補と思ってます。

  95. 663 コンサル

    しないでしょ。感覚で適当に物言うと風説の流布で訴えられるぞ。

    財務資料等、客観的に見て財務の健全性が劣るのは大手では住不。

  96. 664 匿名さん

    よくTVCMを流してますね〜
    しかも海外の風景ばかり。
    自分で売ったマンションの風景は流せないのか。

  97. 665 匿名さん

    この板も同業他社の僻み、妬みのレスしか
    無いのかね〜

  98. 666 匿名さん

    営業のセールストークレスばかりじゃ
    読む人無くなるからね〜

  99. 667 匿名さん

    >>663
    >感覚で適当に物言うと風説の流布で訴えられるぞ。

    おーこわ。N村のエイギョウはこれだからな

  100. by 管理担当
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