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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
とあるプラウドタワーの入居者です.491さん,492さんのお気持ちが良くわかります.こちらは1階の商業施設の悪臭で悩まされています.野村リビングサポートは「商業施設は管理会社の担当です」と逃げ腰.ある方も書き込みされていましたがこちらが泣き寝入りするのを待っているんでしょうね.なんだか疲れてきましたが,もう少し管理会社の方の頑張りに期待してみます.
住んでみて、野村の物件は決してスペックが高いとは思わない。遮音をはじめ様々な問題がある。営業が謳ってたことと異なることもある。
だけどプラウドは良いマンションと消費者に洗脳させる野村のマーケティング力には感心する。
不満は多数だが不思議と後悔はしていない。
491です
詳しく書きたいのですが
個人情報を握られているだけに
何をされるかわからないので多くは語れません。
ほとぼりが冷めて,MRが撤収された頃にでも書きます。
野村不動産にも真摯な態度で営業をしてくれる方はいると思うのですが・・
私はプラウドで満足していますよ。5年たちますが。なんら問題なし。ここのスレ業界人多いようですね。
営業の対応の悪さは確かにありますよ。
契約さえすれば・・・みたいな感じです。
>ここのスレ業界人多いようですね。
だから何?
505さん。同感です!会社の体質かも知れないですね。
自ら業者が多いのをあっさり認めて、開き直りポジショントークでネチネチ野村を叩いてる
憂さ晴らしダメ営業マンの集うスレはここですか。
>>510
現役プラウド居住者いらっしゃーい!
さぁ、みんな聞きたいこと思い切りぶつけてみましょうよ。
じゃぁ、私からね。
「プラウドはネームバリューだけで価格が吊り上げられている」
と聞きます。そのあたりどうですか!?後悔してない!?
野村、最低です。
買うまでは、「引き渡しまで責任を持ってお客様のために尽くします」
な〜んて言ってて、問題が発生したら知らん振り。
しまいには「急な転勤で担当者が変わります」と逃げられた。
キャンセルして手付金返してもらいました。
絶対買わない!
上大岡大苦戦です。
ダメ営業、他にシゴトないのか。業界替えろよ。替えてもダメだろうが。
こういう低レベル営業マンしかいないから不動産業界は駄目なんだよ。
ねぇねぇ、早くぅ、
>No.510 by プラウド居住者
さん。
どうなの?どうよ?質問に答えてよ。後悔してないの?
答えてんじゃん。
早く寝ろよ。
基本的にここの営業さんもカバしかいないね。
いい物件だから契約したけどさ。
518さん
ほんとに同感です。他の業界の営業と比べると非常にレベルが低いですね。野村だから、他のデペよりましだと思ったのですが期待はずれでした。
某プラウドタワーに入居して約3週間経ちました。
入居1週目にオープンした1階のイタリアンレストランの排気臭(ニンニク油)に悩んでいます。
4階の排気口からニンニク臭が吹き上がり,5階からのマンション住戸内へ流れ込んできます。
この件で野村リビングサポートへクレームしてみましたが,ここのサポートが如何にいい加減かがわかりました。瑕疵担保責任などと口走ったら恫喝されます。
また,イタリアンの対応ものらりくらりで,自分が加害者であることの自覚もありません。
結局その程度の店なのかなぁ。所詮はチェーン店だし。
あーあー、、、瑕疵担保って、まず辞書で引いたら?
ゲタバキマンションのハナシを野村の括りでするのはそもそも無茶だろ。
それって地所でも三井でも住友でも事態次第では一緒じゃないか。
まるで野村の購入者代表みたいに、極めて個別性、特異性の高いクレームを
この板で、声高に語るのはおかしな行為だとアナタは思わない?
他業者営業のエサになって、喜んでダボハゼが食いつくだけだろ。
マジレスすると、店舗誘致のそもそもの条件の問題じゃないのか?重説読んだ?
野村と交渉して、店舗運営会社と交渉するしかないんじゃないの?
そもそもリキがないなら管理組合単位で動きなよ。
ったく、めんどくさい。。。
↑野村の営業さん、深夜の巡回ごくろうさまでした.
いろいろ批判が書かれていますが
私が書いたんじゃありませんよ
○○さん。
他の方も似たようなことがあったことにびっくりです。
自分だけじゃないということで,安心?もしました。
これからもよろしく
○○さん
519さん
本当にその通りです。
高額な商品を取り扱ってるに残念です。
確かにモデルルームにいる営業さんのレベルは低いかも?大丈夫か、野村さん!!
>ったく、めんどくさい。。。
でた!N村のエイギョウの本性!
こういう高飛車な態度が客を遠ざけている
ことをいい加減学習するべきね?
ここの営業が高飛車になる理由がわからない。
ただの住宅販売だろ?
めんどくさいからめんどくさいんだよ。
マンション販売みたいなシゴトしねぇよ。
>520
武蔵浦和の人じゃない?(違ってたら御免なさい)
あそこはクレームやら不満が絶えないマンションですね。何故なんでしょうか。
店舗付きマンションなんだから、イタリアンや焼肉屋が入ったら・・・
どのような事態になるかは想定内だと思うのですが、ご自分の想定の甘さには問題がなかったとでも??
私なら下層階は避けるか、店舗付きマンション自体を避けますよ。
少なくとも、イタリアン店舗は加害者ではありません。
ニンニクの匂いが出ないイタメシ屋なんてないでしょうし、イタメシ屋だと知りながら店舗契約したのですから。
換気扇の位置に問題があるのならば、それはデベに言うことで店舗に言う話ではありませんよ。
モンさんが多いのでは?隣に60Fタワーが出来るらしいから、
そちらの住民から見下されたら、またまたまた?ひともんちゃくありそうですな‥
>めんどくさいからめんどくさいんだよ。
>マンション販売みたいなシゴトしねぇよ。
プラウドって、エイギョウが**なら、
居住者も**なんですね。
救いようが無いですね。
ご愁傷様です。合掌。
なんだ。ここは野村つぶしの業界批判版なんですね。
住居者、購入検討者には関係ないとわかりました。
うらやんでいるのか、危機の業者が批判しているのか、わかりません。
プラウドへの不満度は統計でどのくらいか、教えてください(興味があります。その根拠)。
不満が多いとの意見のわりには売れていますよね。
ちなみに私は野村営業とは関係ない、購入者です。
売れてっかな・・・もうマジックは通用しないと思うけど。
??野村潰しの板?なんですか?そのような意図の方もいらっしゃるかも知れませんが、批判に関してはまとを得た内容だと思いますよ。統計、根拠って、知りたいのであればご自分で調べられてはいかがですか?
>プラウドへの不満度は統計でどのくらいか、教えてください。
何時何分何秒?地球が何回回ったとき!?
小学生のやり取りを思い出しました。
これだからプラウド居住者は***(想像してね)と言われるのですよ。
536、オツム悪すぎ!
結局このスレは潰しあい
一部の事が100%になってしまう
そのうち購入者を能無し扱い
よほど野村を潰したいのか、うややんでいるのか
やはりここのレベルがわかりました
野村の営業に関しては、営業職と総合職の方がいますので営業職の人は宅建を殆ど持っていないのが現状ではないでしょうか?これは、野村に限った事ではないと思います。
マンションギャラリーでの対応に関しては、知識不足って感じた事もありますが解らないなりに
一生懸命対応して貰いましたし、不明点は自分で調べてたりしたので不満はあまり有りませんでした。PROUDシリーズに関しては、ある程度の基準としか解釈していません。
外観や内装の仕様は、設計施工する建設会社によってかなり差があると思います。
野村単独と言うよりは、野村と相性の良い建設会社の物件を買うことが重要ではないでしょうか?
まあ、野村の事を駄目だって結構書かれていますがそんなに駄目ですかね?
野村×竹中は相性いいんですか?
相性も何も竹中はないでしょ?
大阪の千里タワーで建設中に19階で支柱折ったり、30階で窓ガラス割って一般道に降らすとこでしょ?
どこのデべであれ竹中とウンコまみれ部屋作った西松は嫌だなぁ。
どっちも最近だし、現状の質・レベルが浮き彫りになった一件だね
野村は良いよ、大手に限る。買ってよかったと後で思えるよ。他社の書込みが醜くてかわいそうになる。確かに社員は生意気だけど。
>>548
えぇ〜〜〜!
この掲示板見てもそう言える?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/321-321
大理石,デッキ,騒音,悪臭、駐車場の設計・・・
こんなに沢山の不満が住民から出ているんですよ?
悪意ある第三者ではなく、住民の声です。
他社物件の人から可哀そうに思われてもおかしくありませんね。
>野村以外の大手デベにはそのような不満ないという事ですか?
まぁ、いろいろ不満はあっても、デベの中では最上位に位置するという事だけは確かだね。
野村と同じ程度のところはあっても、明らかに良いと思えるデベはない。
↑いいこと言うねー。確かに確かに。
野村のマンション契約しましたけど、営業さん、いい方でしたよ。当り外れがあるんですね。
553です。
何かまずいですか?
勇気なんていりませんよ。
いいマンションだと思ったんで。
この時期だからこそ安く買えるのに、
この時期指をくわえて見てる人は、
数年後、景気が良くなってから、高値で掴むんでしょうね。
というより、不景気で収入がヤバいから踏み切れないだけか。
この時期だからマンションが安く買えるとみなさんよく言うが、
値引きするマンションはそれなりに価格ほどの価値のない
マンションが大半ですよ。私もマンションを買い換えのため
MR詣でをしてるひとりですが!なかなか安くて良いマンションには
当たりません。いいと思うマンションは価格もしっかりして値引き
はなかなかしてもらえません。買うとなると難しいものですね。
今なら、大手からしか買えないですよね。野村さんもいろいろ言われてますが。
野村の物件に住んでいますが、これだけ不動産不況といわれる中でも、不具合のアフターサービスは、しっかり対応してもらっていますよ。少なくとも適当にはぐらかす様な事はしないデベロッパーだと感じています。 不具合が出てしまう事そのものは残念ですが、野村の場合は、販売、建設、管理が独立性を維持しているようで、不具合が生じると、リビングサービスが建設会社にクレームを上げて修理を促すと言った構図が確立しているようです。不具合が出てしまった事は残念ですが、野村は、住人の立場に立った対応をしてくれる会社だと思います。
↑そのような会社体質であることを祈ります。
>551、557、559さん
同意です。なんかここのスレは恨みを持ったあらしが多く、おかしいと思ってました。
私も野村に住んでますが、しっかりやっていただいてます。
居住空間も静かで快適です。
>私も野村に住んでますが、しっかりやっていただいてます。
何を「しっかり」やっているのでしょうか?
スレ主旨からして、具体的に示して頂かないと
何の参考にもなりませんよ?
居住者が満足しているって語っているものを
何か頭ごなしにエラそうに具体的に示せとか
全く持ってどうかしている。
事の本質は何故に同業内で野村が嫌われるのかでは?
スレ趣旨がどうのとか無責任にのたまうのは結構だが
他社営業の不満の捌け口がエンドユーザー向け掲示板の
目的ではない。
>>563
「事の本質」<「スレの本質」
よって、「いいですよ」「しっかりですよ」
なんて意見は全く参考にならない。
当然No563のレスも参考にならない。
プラウド居住者の「プラウド」(笑)ばかり誇示されても
困惑する他ないのである。
>どうかしている。
どうかしているのはどちらか時間を与えるので、
再考すること。
自分なりの設定で説明してください。
このデベに不満があるのなら自分なりの意見を具体的に述べてください。
自分も野村のマンションに住んでいるけど、これといって不満はないです。なかには不満を感じている人もいるでしょうがそれは個人の受け取り方で数字で表すような事ではありません。あなたは自分の好きなタイプを論理的に数値でいつも考えているのですか?もしそうなら、あなたは友達が少なそうな人のような気がします。かわいそうだな。
>>565
まだご提示頂いていないのですが。
ご提案頂いた「具体的な統計数値」を示したいため、
早急に提示願います。
念のため、以下に再掲します。
>t検定を採用しますが、有意水準はどのように設定しますか?
>設定根拠も併せて提示願います。
このような方は、何を言っても変わるものではありません。本当にかわいそうな方です。
数値云々・・・其処彼処でクレームを付ける、クレーマーだろね。
有意水準は一般的なP<0.05 でいいんじゃないの?
とりあえずこれで出してみてよ。
>有意水準は一般的なP<0.05 でいいんじゃないの?
その有意水準を設定した根拠を提示願います。
ほう、君は普段統計検定(t検定を含め)を行うとき、有意水準をどう設定している?
私はほぼ100% p<0.05 でやってるよ。統計の教科書みればあきらか。
もちろんもっと厳しい有意水準を設定する場合もあるが、それはそれなりの必要がある場合。一般的には多数のpair間での検定をする場合は厳しくする必要がある。
むしろ、君がこの場合 P<0.05 では不適切である根拠を提示する必要がある。
説得力のある提示を期待してるよ(笑)
>不適切である根拠
「不適切」とは一切表現していないはずです。
教科書云々ではなく、本事例に照らし、
その有意水準を設定する根拠を提示願います。
なんだ、ど素人か。
あほらし。
知識がないんだったら統計云々とか言わないほうが身のためだよ。
こういう掲示板はいろんな人間がみてる。
私は20年学術研究で統計を使ってるんでね。
話が幼稚すぎる。
575みたいなバカに付き合ってないで皆さんの率直な感想が聞きたい。
統計のことはよくわからんが
>私は20年学術研究
にしては、
>説得力のある提示を期待してるよ(笑)
って!
レベル低っ!
恥ずかしくない?
同感だが、「バカであることをはっきりさせる」ことも大事だろう(笑)
これでもうアホなことは書かんだろう。皆さん、有意義な議論を。
578
意味不明。少しは理解しろ。
バカとかアホとか。。。
本当に研究者?ほっときゃいいじゃん。
なんかヤダ。。。
ああ、実にくだらん。
ただの通りすがりだから、もう消えるよ。
なんか変なのが統計がどうのって偉ぶって陰湿にからんでたから、つい口出ししてしまった。
あほらし。
哀れな野村タタキの他デベ営業が、本人得意なつもりの統計学で、
意気揚々と売られた喧嘩を買ったまではいいが、中途半端さ全開で、
完膚無きまでに叩きのめされたスレは、ここですか。
>ただの通りすがりだから、もう消えるよ。
試合放棄ですか?情けない。
結局、有意水準を設定する根拠を
提示できていないではありませんか。
20年間、何をされていたのですか?
出た
不動産購入勉強中さん
出番だよ
おいおい、話のすり替えかよ。本質的に逃げ出してるのは、誰が見てもおまえだよ。
哀れな他デベ営業、枕噛んで早く寝ろ。
しかし、勉強もできなくて喧嘩も弱いやつみたいだな、こいつ。悲惨
野村がゼファーの管理会社子会社にしたようですが、南船橋の問題の物件も買い取って販売する予定なんですかね・・・?
野村社員=土地勘なし
他デベ社員=脳ナシ
ここのスレ楽しんでる
同業者=仕事する気ナシ
法務局も閉まるのにいつまでやるんだ。さあ旅行旅行
俺は野村じゃねぇよ
野村のマンションに住んで7年目になります。
購入時には色々情報収集や物件見学などをしましたが、今振り返ってみて
自分の判断が正解だったかどうかはよく判りません。
7年の間には「瑕疵担保責任だ!」なんて売主側と厳しい交渉をした事も
ありますし、共用部含めて細かい不具合が無いわけではありません。
ただ、致命的な問題があった訳ではないので、そういう意味では及第点で
はあるなという印象です。
管理会社(野村リビングサポート)も、まあ頑張ってくれているという印象
はありますが、売主と同じ系列という点においてすごいメリットがあった
かというと、思ったほどではない感じもしますし、提案も良いと思うもの
がある反面、随分とやっつけで持ってくるじゃないですかというものも
あります。
そういった問題を解決、軽減するには住民同士「これは自分達の住まいだ」
という意識を強く持つことかと思います。管理費払ってたら後は良いように
やってくれるんでしょ?という他人任せの気持ちでは、どこの物件を選んで
も発生する諸問題は解決していかないと、理事をやって改めて認識した
次第です。
築10年で、すでにボロボロになってるマンションを掴まされそうになった。
所有者が出たあと、クリーニングもしてなくて汚かった。
「早く決断されないと、次の方が待っていらっしゃるんですよ!」とせかされた。
フン! 絶対次ぎに待ってる人はいなかったでしょ。 買わなくて良かった・・・・。
↑それって売主か仲介の怠慢でたとえそれが野村の物件だとしても関係ないでしょ。とんだ言い掛かりだよ。
へぇ。あっそう。