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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
うちは、漏水部分で悩んでいます。
アフターの構造がよくわかりません。
また、似た名前で業務の担当が違ったり担当者がなかなかピンとこない(はっきり言って他人ごと)人が多いような…。
デベは基本的にどこもかしこも誠意の欠片もないよ
住宅情報マンションズの裏表紙広告、誰のセンスだ?
気がフレたようなイラストを見るたびに恥ずかしくなる。
ブランドイメージ低下させてるような気がするのだが。
「崖 の 上 の プ ラ ウ ド」ですから。
>崖 の 上 の プ ラ ウ ド
野村が崖の上?プラウドが崖の上?どちらでしょうか
プラウドシリーズは、確かに小高い丘の上に建てることが
多いから、確かに崖の上のプラウドかも。
管理人もプライド高いよね。絶対自分から入居者に挨拶しないもんね。
何様じゃ〜。
プラウド 服部緑地は池の側にもプラウドあり!
「崖 の 上 の プ ラ ウ ニョ」
横浜地区にすんでます。
まだ築1年ちょっとですが、共用部の雨漏りすごいです。
最悪です。
プラウド藤沢ウエストの売主は野村だけです。
ですから対応が酷いのは野村なのですよ。こちらはすでに入居済みなのです。
隣にプラウド藤沢イーストがあり、これはまだ建設中です。コンクリート問題で販売中止になってます。イーストの方は野村と東急さんが売主なのです。東急さんは誠実な対応をしている会社だと思いますよ。
野村は管理もいいかげん。
購入前に、具体的管理内容を営業に確認し、住んでみて話が違ったら売主にも交渉できるようにしたほうが良い。
東急、一部で、他社が見送った訳あり立地を安値で仕入れて開発する傾向あり。
土地柄、開発経緯、近隣住民関係をよく見て買うべし。
野村の営業→買わせるためには騙しすれすれの営業トーク。
他社の悪口もけっこう言います。これまで何件もMSギャラリー見てきたが、特にこの 会社はその傾向強い。
購入後→杜撰な施工と不誠実な対応に泣かされる。なにせ施工会社が安く使えるところが多い。 何かMSに問題が生じたら対応を遅らせ、住民を根負けさせる。酷い不動産会社です。
388です。読みにくくなってしまいました。 すみません。
マンション購入に際し、バス停の誘致に成功しましたので、入居時にはバス停がマンションの前にあります。と説明したにもかかわらず、いっこうにバス停は移設される気配なく、バス会社に問い合わせしたところ、そんな予定はないとの事。
入居後不具合があっても、連絡しても何も対応も連絡もなし。
物件が売れさえすれば良いのか・・・・もっとしかっりした会社かと思っていたが、がっかり。
値段のわりに使い勝手の悪い家・・・素人の設計か・・・・と思うほどだ。
売ってしまえば、その後の挨拶もなし。騙された気分である。
既に買い替えを考えている。
イメージ戦略に踊らされた方が多いようですね。
所詮は元金融系ですから、顧客本位にはほど遠いんでしょう。
問題解決力等に関して言えば、やはり財閥系になるんでしょうね。
問題が発生すれば火消しに躍起になるはずですから。
このスレずっと見て思ったんだけど、買っている人多いね。ほかのデベ板は販売員の
強引さに対する怒りが結構多いように思う。
日本で最も販売力がある営業を揃えているデベさん決定でいいと思わない。
第一野村さんで売れ残っているって余り聞かない。OP満載のMRは素晴らしいし。
財閥系の問題解決力が優れてるとは思わないけど?その根拠は?
そもそも問題解決力の話ではなく、虚偽に近いことを野村の営業の一部が平気で言っているということでしょ。会社の問題じゃなく個々の営業の問題だと思うが。
宅建免許もってないのが担当だった・・・
わけのわからない説明。ローンのことも???の状態。
重要事項の説明だけ別な人(免許あり)が出てきたが,説明ぬかしたところあり。
物件は気に入ったので契約したが,営業マンのおかけで,面倒なことがいろいろありました。
ごたごたが続いたので,販売センターの営業責任者とやらが出てきた。
前の営業マンのミスを謝るのだが・・・
MRでの2時間ほどの話し合中,コピーなどで5.6回退席していった。
戻ってくるたびに,煙草臭・・・休憩かよ。
もう誰が出てきても同じだと思った。
地元の3流デベの営業よりひどかった。
ここのデベってこんな感じがあたりまえなんですか?
仙台の物件を購入しましたが、担当の方も、所長さんも感じよかったですし、こちらの質問や要望にも素早く対処してもらいましたから、今のところ満足しています。
拠点により実力のばらつきがあるのかもしれませんね。
じゃあ,仙台で買えばよかった。
浦安の営業マンも良くないよ。
素人過ぎで、話しててもイライラする。
仙台も変わりませんよ。
他社の比較表出して悪口言ったり。
今の仙台は激戦区ですから、この前は金券送ってきました。
最近は電話がすごい。
雨漏りマンションでもグッドデザイン賞を辞退しないプライド野村。
入居している住民はちっともうれしくありません。
日本産業デザイン振興会に取り下げてもらうよう通報しようかな。
野村不動産の物件があまり売れ残っていないなんてことないですよ!!
少なくともプラウド藤沢ウエストはそうでした。コンクリート問題が発覚する前はまだマンションギャラリーは営業してて、空き住戸14戸って聞かされてました。7月の説明会でも全203戸のうち、14戸が空き住戸と言ってました。しかし、8月下旬、実際の空き住戸はなんと34戸だったというのです!野村が言うにはこちらの把握違いですみませんでしたとのこと。。
そんなの間違えるか!って言いたい。。本当の空き住戸数言ったら世間は人気ない物件じゃないかって思って引いてしまうこともあるでしょう。空き住戸情報はあてにならない。。営業戦略かもしれませんから皆さん騙されませんように。。
プラウド藤沢ウエスト住民です。コンクリート問題以前に杜撰な施工で泣かされてきました。
この春入居して、やっとガタガタタイルの外壁修繕も落ち着いてきたようですが...。
ありとあらゆるところに仕事の杜撰さを発見してしまって家に帰るのもため息がでてしまいます。
5000万からの物件だったのに、こんなんじゃ資産価値ゼロって思うのも無理ないと思いませんか?毎日泣いてます。。コンクリート問題もまだまだ解決してないし。。
野村は保証なんてちっとも言ってこないですよ。。酷い有様です。
雨露しのげるだけでありがたいのかなって思っているみじめな今日この頃です。
大手の中でも対応が特段に悪い会社ですね。
売ったらお終い的な売上げ至上主義の典型例ですね。
藤沢以外で私の知人で野村の物件で嫌な思いをした人がいますよ。。
>この春入居して、やっとガタガタタイルの外壁修繕も落ち着いてきたようですが...。
これもコンクリート問題の一部だと思いますよ!ポップアウト(膨れあがる、剥離する)
参考までに施工業者はどこでしたか?
私の親類は皆、野村に住んでますが、批判されていることなど一切ありません。
営業も誠実ですし、リビングサポートも万全です。
所詮、人間が対応することで、感ずるのも人間ですから、価値観もさまざまだと思います。
三井や住友も同じです。会社の同僚や知人も三井や住友に住んでますが、色んな意見はあるようです。デベの批判をしても信じるのは自分の目だと思います。
確かに他社より高いとは思います。それは信頼のブランド価値の値段だと思います。
だって、大手はどこも高いじゃないですか・・・?
その他、デベのサイトをみても散々のようですし。
もっと、良いところを教えてあげて、皆が安心・満足して住めるようになることが、一番大切だと思います。
ここはデべもそうだけど、住んでる人もあまりいいイメージがない
いい例として、武○浦○なんかもう販売もしてなく、住民板があるにもかかわらず
新築板でいつまでたっても住民がウダウダと連日書き込みしてる
おまけにほかをけなすような書き込みも見て取れる。購買層のレベルが分かりますよw
409さん、住民だけでなくあらしもけっこうありますよ。うちの板もそうです。
住民がどんなに辛い思いをしていても、いつまでたっても野村は何も保証してくれていないんです。
ただ安全に住めるよう修繕、是正しますと言うだけです。
これでは住民もすっかり落ち込んでしまいますよね。最後には根負けして疲れ果てて、諦めてしまいそうになります。
相手は大手ですから住民はなされるがままになってしまうケースが多いでしょう。
野村物件の購入者を侮辱するのはちょっと本末転倒なのでは?
被害者ですよ。欠陥物件の購入者は。。
せめて本当のことを書き込みしてこれからマンションを購入しようとしている方々のご参考にしてもらえたらと切に願っております。
406さんの意見はあまりにも「浮き」すぎてますね。
親戚というより自身が野村勤務ということが露骨にみえみえです。
ますますアンチ野村が増えてしまいますよ。
私は横○山○の住民ですが、雨漏り・クラック・カビで最悪です。
野村にアフター頼んでものらりくらりでまったく進展なしです。
どこでも同じ状況のようですが、泣き寝入りにだけはならないようこちらも
長期戦覚悟で戦う覚悟でいます。
野村の物件は買わないほうが良さそうですね・・・^^;
どの板も水曜の書き込みは殺伐としすぎてるので煽り合戦なのかw
しかし野村を叩くヤツって積水系が多いのな。ナンデ?
過去、三井、住友、野村、東急の系列管理を複数物件所有を通じて経験してきたが、
東急>野村>住友≧三井だがな。
積水は知らんが。笑
なんだか、大分怒られてしまったみたいで、恐縮です。正直、私は野村のものでもなく、ただの住民です。困っている方の気持ちをわからず、失礼いたしました。
私が言いたいのは、このコミュニティーサイトに出ているほとんどのデベの書込みで、献身的な意見が無く批判ばかりで、不思議な気がするのです。うちのマンションは過去に皆さんが言うような問題も無く、住民が団結してより良い空間を築こうと努力しています。だから、とても住みやすく愛着があります。購入後のサポートに頼ったことがあまり無いからかもしれませんね。
ただ、構造の問題は新車を買うのと同じで、あたり、はずれはあるのでしょうね・・・。100%なんてありえないのですから。そこでデベロッパーの信頼が変わるのも事実かもしれません。
まさしく、ゆで蛙現象かもしれません。私は満足ですが、今後のためにも野村さんには頑張ってほしいです。それだけの体力のある会社だと思ってますから。
車=機械
マンション≠機械
アタリ・ハズレはありえない認識がおかしい
野村不動産の物件に限らずですが、施工会社の技量や管理体制にもよるのではないでしょうか?
野村の物件でもスーパーゼネコンが施工した物件は、比較的問題が起きても対応が早い気がします。
藤沢を施工したゼネコンは、施工不良に対応するパワーがあまり無いのでしょうね。
購入する際は、売主と施工会社の相性も考えた方がいいですね。
たしか...過去の水漏れ事故物件、碑文谷ヒルズサレオ通りの施工会社は結構有名だったと思いますが...。
野村と相性の良いゼネコンって何処になるのでしょう?
正しくは
車=機械
マンション≠機械
マンションというものは本来アタリ・ハズレがあってはいけない
ですね