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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
板橋駅前プラウドってどんなカンジなんでしょうか?
834さんにならって・・
企画(立地等):「想定範囲内」(同じです。)
営業:ヨーロッパに研修で行かせてもらった・・等と話していましたが、さすが
高給取り、配慮、言葉遣いなど、レベルは高いと思いました。でも、契約取ったら
「後は、契約担当とよろしく!」、全く音沙汰無くなりました。(まあ、そんな
ものか・・・)
アフターサービス:同じく。最悪です。いつまでたってもノラリクラリ。非を非と
認めず。工期が短かったのが諸悪の根源のようで、仕上げがとにかくメタボロです。
マンションブームの時にマンションを買ってはいけません。笑
では野村ユーザーの私も。
営業
客の立場ではなく社内向きとして営業はうまいと思う。
仕様確認のメールの返答はすべて口頭。証拠を残さない方針と思われた。
知識面は素人の私の方がよっぽど詳しかった。
アフターサービス
専有部分はそれなりにやってくれたので◎
なのに共用部アフターは放置プレイで酷かった。
具体的に言うと、1年目の理事会でアフターサービスの酷さで紛糾。
アフターサービス専門の委員会まで出来たぐらい。
担当の放置の仕方があまりにも酷いので上司を理事会に呼んだり、センター長宛に内容証明郵便ま
で送ったりもしました。
何年もかけてコツコツと修繕をさせてきましたがまだくすぶっているところあり。
気長にやっていくしかないようです。
初年度の理事会がしっかりしてなかったらやられてました。
企画(立地等)
立地、外観、仕様、設計、企画(共用設備)いずれも満足。
のらりくらりのアフター対応を許さず対処し続けた事もあり、いいマンションに住めたと思います。
その他
野村リビングサーポートは最初頼りなく感じたのですが、誠実に対応してくれるので信頼できます。
いい管理会社だと思います。
うちのマンション、管理組合が管理人を変えまくり。正直勘弁して欲しいと見ています。
今の管理人掃除が雑。拭き掃除とかムラがある。前の方がよかったよ。
野村不動産HDが640億円を公募増資、希薄化率は約27%
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnTK029116620090601
やはり株主がここの財布になりましたね
予想された展開でしたけど
株主がここの財布って、株式会社、とりわけ公開会社というのはそういうものなんだが。。。
公募増資もやろうにも出来ない、集まらない、公募割れするような大半のデベより好印象だが。
別に既存株主でもないしダイリューションしようがこのご時勢資本充実で体力ある方ががいいに決まってる。
マンションも株も売ったら終わりということですか?
>仕様確認のメールの返答はすべて口頭。証拠を残さない方針と思われた。
そうそう、うちもそうです。言った言わないが嫌なので文書で出せと言っても絶対でてきません。
>なのに共用部アフターは放置プレイで酷かった。
>具体的に言うと、1年目の理事会でアフターサービスの酷さで紛糾。
>アフターサービス専門の委員会まで出来たぐらい。
どこも似たような感じなのですね。
やはり、そこまで本気で怒らなければ、動かないのでしょうか?
とても、参考になりました。
いったい何の言質を取ろうとしたのよ?笑
気になる。
管理人室を見て下さい。削除依頼が殺到してます。
一流デべなら、匿名掲示板のネガレスはスルーしてるし
検討する上でご覧になって下さいと勧めるのに、この体たらく。
やっぱり株屋の三流デべと理解しました。
どこの「一流デベ」とやらがスルーしてるのさ。三井とか酷いぞ。浜田山とか。
ぶっさいくに素性までバレて一時期見るに耐えなかったお粗末さ加減。
プラウドですかーイマイチですね。野村は所詮不動産屋です。
利益追求の姿勢が「コストダウン」と 「売ったもん勝ち」という考えでの販売方法ですしね。
金額ほどの内容かは微妙な物件です。
それに物件は住む人の立場になって設計されていません。
というか、ゼネコン任せでプラウドとして品質の統一感は無く
特に野村にケツを叩かれたゼネコンの物件なんかはいろんな意味で酷いですね。
そのためか入居後のクレームが非常に多く、アフター担当者はアタフタしてます。
まぁ建つ前の物件を買う訳ですから、バクチみたいなものなのでしょうがないですが
もし気に入らない所があっても入居後は妥協するしかありません。
プラウドというだけで飛びつかないで買う前の熟考が懸命です。
あのCMのイメージに騙されては駄目ですよ!
CMに金かけるならその分のコストを品質向上に使うべきだと実感してます。
比較具体論の全く無い、抽象的でその実中傷に過ぎない、如何にも不動産屋っぽいニオイを私も感じますね。
851です。
一応気を使って、資産価値が落ちない程度のことしか言えません。
残念ながら購入者です。 とほほ。
具体論は何も語れないのね。やっぱ同業他社?