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前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
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[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
三井信仰に驚く。
野村と同じく価格は高いのに。
日本人のブランド志向っていうか、横並び志向すごい。
野村はブランドとは言えないでしょう。
ブランドまがい、ブランドもどきくらいには言えると思いますが。
我が家のような小金持ちが満足できて
購入可能なのは
やっぱり野村のプラウドでしょう。
三井やスミフはちと高級すぎてあとあと
おつきあいやら何やら大変そうだし・・・
プラウド、4月から入居しましたが
快適ですよ。
アフターサービスにも今のところは不満なし。
住んでみると、生活動線もよくできてるし。
あと一千万あれば角部屋の100平米が欲しかった・・・
賃貸や中古も売り出していますが、
きちんとはけているみたいなので、住み替えの時も
大丈夫そう。
山手の工事関係者に友人がいるのですが、物件の工事体制そのものがかなりやばいみたいです。
当物件ゼネコンの東海興業の職員で現場内の施工管理をしているのが、
業界1・2年生コンビで、現場の職人から毎日のように怒鳴られているらしいですし、
コンクリート打設のたびに問題発生で中断するし、(コンクリート厚が毎回違うらしい。鉄筋剥き出しで、急遽スラブ高さを変えたり)
現在で工事工程1ヶ月半遅れているらしいですよ。(この先もずるずる延びそうとか?)
突貫工事されたら、中身がどんなになるのか?
>>211
現在、東海興業が世田谷区の千歳船橋で建設中のマンションは、一度造った地下を全面的に取り壊して、再建設するみたいです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47426/
担当の営業がくすくる変わりすぎ。
三井と比べるのはナンセンスだよ。
三井の場合は住宅事業は中核でも何でもないんだし。
野村の場合は中核中の中核でしょ。
営業も死ぬ気でやらないと会社潰れちゃうしね。
野村のマンションが高いのは社員の給料がとってもお高いからでしょう。
東証1部上場、おめでとうございます。
給料がとっても高い・・・うそ
三井や地所のほうがずっと高い。
40歳で1000万程度(但し本社管理部門)。
>三井や地所のほうがずっと高い。
30そこそこで1,000万は確実に行ってるでしょう。
>そんな仕事しかしていない社員にも私共のマンション購入資金から、給料が支払われているんでしょうね・・・
営業にばか高いお金が流れているのもどうかと思いますけど。
ゲー、ビックリした。
こんなに給料貰っているんですね..
MRを見に行って大方の年収書かされるけど
なんか書きたくなくなりますね。
上場企業といえどもこれだけしか貰ってないのかーとか
裏で噂話とかされていそうで嫌だな。
そういえば女性社員が出勤するところ見かけたことあるけれど
今日はパーティーですか?って私服で驚いた。
MR行くと、女性社員が持ち物をチラチラ見てるのは
どこのブランドのいくら位のものを持ってる家族という風に
値踏みされていたということなんでかね?怖いな。
221
1000万の給与が高いか低いか知らんが、そんなものは有価証券報告書(目論見書)に載ってるよ。野村不動産ホールディングスだけど45歳1200万が平均給与。日本企業なんで、不動産社内でもそんな大差がつかないよ。
このていどだと一部上場企業の中間管理職はもらって普通だと思うが。
直接営業している連中の給与は知らんが、企画開発、法人部門だと別に高くはない。三井不動産なんてその1.3倍ぐらいあるんじゃないか?会社の格が違う(三菱地所の2から3代前の社長は福沢諭吉の孫ですよ)。多分45歳1500万はあると思う。
三井不動産や三菱地所に就職するのは、三井物産や三菱商事に就職するのと同じぐらい難関。
222さん、マンション作るだけがデベの仕事じゃありませんぜ。まちづくりから逆算してマンション作ったりSC作ったり、するでしょ。HP見てごらん。
野村は三井、三菱、住友、東京建物には及ばないが、その次点には入る。企業体質がまともという定義はよくわからないが、マンション販売に力入れているのはそうだろう。三井もレジデンシャルにして製販一体になった。
補足;この程度=40で1000万ということ。
228
三井もレジデンシャルにして製販一体になった。←これ本当ですか?
相変わらず、正社員じゃない方(契約社員?)が、支店の名刺もって土地探してますけど。
これって他のデベはやってないと思うが。
もっとも、業界最大手企業ですから、問題ないんでしょうけど。
マンション販売担当者(室長クラス)の個人的印象。
住友、三井は商談の会話の中で相手の社会的階層をしっかりと見極める感じ。
アンケート用紙に年収なんかを適当に(たいして関心のない物件はかなり
低めに)書いていても、さりげない世間話の中で営業の対象になる買い手か
どうかをキッチリと見分けているようだ。
野村は、数字や文字になっていない情報を見抜く力がちょっと弱い感じがする。
がむしゃらさが仇になって、良くも悪くも客を値踏みするのが下手だね。
まあ、ビッグプロジェクトなのかどうかで、投入される営業部隊の精鋭度も
変わってくるんだろうけど。