- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-03-07 23:58:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-13 千駄ヶ谷第21大京ビル |
交通 |
https://www.daikyo.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
-
820
匿名さん
本買わなくとも俺が教えてあげるよ、最下位は大京の10位までしか本には載ってません。
-
821
匿名さん
1顧客に担当者が二人体制なのはなぜ?
どちらにむかって話して良いか?どちらが主の営業さんか?
何を聞くにも話すにも紛らわしかった。うやむやにもなりやすい。
MRでも二人体制のひとと一人体制の人と交ざってはいたけれど、他社では見ない光景だったので不思議でした。
-
822
匿名
大京って評判あまりよくないの?
これからライオンズマンション契約予定なのに、なんか軽くショック。
-
823
匿名さん
半信半疑ですよ。普通は…
同じ物件でも、大満足してる人としてない人がいますからね。
入居後もまたいろいろある。
戸数少なくたって管理費半年もたたないうちから滞納なんてありますからね。
-
824
匿名さん
>>822さん
今月新築のライオンズに入居しました。
私も契約してからこの掲示板を見たので気持ちはわかりますが
ここの掲示板で色々言われてるのって
半分以上が営業についての批判ですよね?
なので契約までされているのであれば、
さほど気にする必要は無いと思いますよ。
せっかく高いお金出して買った買い物です。
周りの小言など気にせず自分が満足出来ているなら
それで問題ないと思いますよ。
ちなみに他の大手デベロッパーの掲示板も見てみると
どこも同じような批判は書かれてます。
匿名で叩かれるのは大手の宿命って感じですかね。
-
825
匿名さん
私はレクセルとフーチャー以外は嫌なマンション営業はなかったし、むしろ大京の営業は上手いと思いました。
住んでからもアフターは感じいいと思ってます。
質問や相談に対してきちんと対応してくる点で、営業もアフターも同じ感じがいいです。
ゼネコンも対応がいいです
スレ違いですが、管理会社のフロントが質が悪すぎ
対応も直で繋がることは一度もない
質問にもいい加減な回答で、コロコロと変える
管理会社のことさえなければ、友人にも自慢できるし紹介しますよ
-
826
契約済みさん
住むところに期待です。
営業は最悪でした。
途中で転勤でその後の担当は何も言ってこないし、
ローンのことも何一つ言ってこない。
売ってしまえばということをしみじみ感じました。
もう今後買えませんけど、次はとほどでないとここでは買いませんね。
ゼネコンさんは一生懸命でしたけど。
使ってる材料は素人目には関心しない内容でしたね。板割れてたし。(くぎ打ってですけど)
いまさらながらちょっと失敗だったなぁって。でももう決めちゃったし。
アフターを期待するのみです。
-
827
匿名さん
そのアフターが週刊誌によると、主立ったデベの中で最下位でした。
-
828
匿名さん
-
829
匿名さん
まあ、似たり寄ったりですよ。他のデベも…
財閥系だからといって幻想を抱いたらものすごくショックですよ。
聞いたことも無いようなところはわからないけそね。
-
-
830
匿名さん
昔の大京の営業は評判悪かった。大京の管理は評判良かった。
大京の営業が大量にリストラされ管理需要が増え、アステージに名前が変わった管理に移動
今、大京アステージの評判が悪い
リーマンショックでも、財閥を抑えマンション販売できたのは
過去の管理と今の営業の力だった
しかし、今の管理ではな…
教育に力を入れてるそうだが
優秀なフロントを他社からの乗り換え管理マンションに配置
新米教育中を新規分譲自社物件に配置
苦情があっても新人管理組合は乗り換えないと踏んでいるのか?
-
831
匿名さん
>むしろ大京の営業は上手いと思いました。
人によって印象は変わるということなのかな?
「売りさばく」のがうまいと、「顧客の満足」は必ずしも比例しない。
私があたった営業は、話し方からなにから良く似ていて、こなれすぎて良い印象はしなかった。
客をレクチャーしようとするような戦法や、部屋埋めを急ぐあまり、客の尻叩きと思える戦法も
良い印象には映らなかった。
まあ、嫌だったんなら買わなくて結構と相手は思うとおもいますので、それまでの事なのでしょうが。
-
832
匿名さん
自分も大京の営業は嫌いだった。
何を聞いても判で押したような押し売り、ちょっとネガティブな事を尋ねると直ぐこちらの話を折る。
「でも、それは~」何度その言葉を聞いたことか。
物件を何がなんでも売り込む姿勢を教育されているんだろうけれど、人対人の対話が出来なくて辟易した。
申し込みを急がされたけれど、もう営業と話もしたくない気持ちだったので結局買わなかった。
最近ライオンズが売れまくっているけれど、この営業姿勢が嫌いな人も居る事がわかっているのだろうか?
品が無くて本当に嫌だった。
-
833
匿名さん
客がつい言うネガティブなこと..
これって一応に皆自分のマイホームには夢があるから不意にでるのですよね。
お客さんも、限られた予算でそれなりに勉強してるから。
お客は、検討物件にまずまず入ると思うから、わざわざ足を運んで来ているわけです。
それだけで、良い部分は評価してるということを分っていない営業さんが多い気がする。
「こうだったらいいな」「この部分はこういう方が使いやすいのに..」
特に、家事をする主婦なら、この部分はすぐに気付きますね。
それに、買うとなれば質問もそれなりに出るのは当然。青田で、何千万の買い物するわけだから。
そこを、ごまかされたり、ネガティブ意見は聞かないよという態度が見えたら
それだけで、信頼感は一気に下がってしまう。(好感が持てなくなる)
デパートの伊勢丹は、買いに来た客が「他にこんな色はないの?」「この形では動きづらい」など
客がちょっといった要望は、各売り場で(要望意見)の吸い上げをして次に反映させていたという話をきいた。
その場で聞いた客が好むもの、ほしいものを、即データ化する..すごいと思った。
即実現するかは別として、その姿勢は感心する。(販売員によって聞きとる態度は違うかもしれないけど)
売る人も、自分の住まいにこだわりや、希望はあるはずです。
そこの気持ちが分かれば、客の希望をすべてかなえたものは作れないとしても
知識が豊富であれば、話の聞き方や提案は、ある程度可能だと思うのに..。
こり固まった概念を、客に押しつけたり、即決めないといらいら感が垣間見えたり..
そんな事されたら、客感情は悪くなって当然なのかもしれない。
-
834
匿名さん
元レクセルの営業マンが、営業してたら833のようなことがあるでしょう
去年は吸収合併後、レクセル物件(バイヤフリーなどを売りにしてた)をライオンズで売ってました。
もしかしてレクセル営業だったかも
-
835
匿名さん
-
836
匿名さん
他社営業マンなすりつけはちょっと..。
確かに同系職転職組の多い業種だとは思いますが。
私の担当者も大京に長い人のようでしたよ。
わか~い人ではなかったし。
-
837
銀行関係者さん
最近は短期回転の事業展開により、他社物件を買い取ったり、他社物件を販売したり、急場しのぎをいているね。これぞ、今風の事業モデルだすな。土地ころがしも短期資金回収の新事業モデルとして積極的みたいだすな。おかげで株価もあげ。でも私利目途はいかんぜよ。
-
838
周辺住民さん
大京、施行が最悪です。
広島市南区のエコポイント対応マンション第1号と呼ばれている物件。
基礎を打って、矢板と呼ばれる敷地の周りに埋めてある板を抜くと
となりの境界のくいはなくなるわ、塀はぐにゃりとまがるわ
市道は崖のように大京側にくずれ・・・ひさんです。
売れてるマンションと聞くが、私がこの状況を見たら解約する!!
周辺住民への対応も最悪で、これから裁判が起こるらしい。
-
839
匿名
-
840
匿名はん
その昔、業者に圧力かけて鉄筋抜かせましたっていうのが社長賞もらえた会社だからね。。
今は知らんが、少し前の大京の建物はまずいかもね。。
今でも気づかれないようにやってるかもしれないけど。
近隣に対してもやり方が汚いのが大京。
モデルルームとかで設計や施工業者の担当がボランティアで販売の手伝いさせられるんだけど、
その時の注意が、客が来たらジャガイモだと思って、なに聞かれても良いことだけ答えるように
指示されて、しかも、ノルマ課せられて売れないと工事のカネ払わないとか、
やりたい放題だもんね。
だから、大京の営業って言っても本当に大京の人かどうか分からないよ。
-
841
だめ平社員
>>840
さそがし、阪神大震災では大京だけ倒壊したのでしょうね。
担当倒壊したのですか?
数え切れないぐらい倒壊したのでしょうね。
-
842
匿名さん
>>841さん
ですよね〜(笑)
>>840の言ってる事が事実ならさぞかし
たっくさん倒壊してますよね〜。
んで大地震時の倒壊件数って何件だっけ?(笑)
-
843
匿名さん
>>840
お調べ中ですか?
お忙しいのに申し訳ありません。
この件に関してはいろいろなところから情報があるのですが、それが正しいとはいえませんので
お待ちしてます。
-
844
匿名さん
-
-
845
匿名さん
-
846
匿名さん
>>844
何度も書かれてる事だけど「倒産」とは少し違うからな。
説明するの面倒だから過去レス見るか自分で調べてこい。
その程度の知識も無いのに煽るなよ(失笑)
-
847
匿名さん
震災後に倒産で、オリックスが後見人で再生したんじゃないの?
経営陣も経営戦略も全く違うのではないの?
ユーザー重視で耐震性の高いマンション作りコスト高で倒産したと聞いた
穴吹もダイアも同じだと
違ってたらごめんなさい。
-
848
匿名さん
-
849
匿名さん
真実は神戸の震災で当時ライオンズマンションは倒壊しなかったのでバカ売れしたそうです。
-
850
匿名さん
-
851
匿名
ライオンズガーデン三鷹の管理人ワタベってサイテー、おばちゃん戻って来てよ!!
-
854
匿名さん
>>850
事実に基づいて発言してください。
というか、ものすごく信頼できない投稿です。
なにが、ものすごく違うのか知りたいです。
-
855
匿名さん
>>849
多分本気で調べればわかることだと思います。ですから、虚偽の内容の投稿をしても意味がないので
真実なのではないかと思います。一部は。
馬鹿売れはよくわからないということですが。
-
856
匿名さん
ここのスレにもしょっちゅう社員さんが登場している様子ですが、他社物件のスレに大京物件名を平気で挙げてるのも社員さんなんですかね?
各スレに必ずと言っていい程、あからさまに競合物件名ありますが、もしそうなら住んでる人への配慮足りない様に感じます。
日本総合地所も同じくですが、元が同じ会社な故に社風も似るのでしょうか?w
私の場合、不愉快に見えます。
書き込みが社員さんでないのならば、諭しておいた方が吉でしょう。
-
-
857
匿名
-
858
匿名さん
>>857
世間知らず?
不動産業界は胡散臭いのが当たり前、というように接するのは常識ではないのですか?
-
859
銀行関係者さん
最近土地を短期で転がしているようです。資金回収重視でしょうね。もちろんサヤは抜いているようですが。いろんなところで。
-
860
匿名さん
社員みんな『にっとうこません』ばかり
MARCHなんかいたら、超エリート。
女子社員はこきたない服きたぶさいくなの多いよね
-
861
匿名さん
-
862
匿名さん
>女子社員はこきたない服きたぶさいくなの多いよね
こういうことに期待しているのって、家を探すのに必要無い思います。(私的)
少なくとも、実際私がお会いした最近の営業さんにはいませんでした。
それよりも、人が求めているものの話をちゃんと聞いているのだろうか?という事や
聞いた質問に的確に答えることが出来ているのか?
自分を「出来る人間に見せたがらない」「大きく見せようとしない」「勘違いしない」営業であるか?
また、余計な話を長く話さないとか、説明(主張)したい部分は短くユーザーに訴えることが
出来る人であるかが、重要視されるべきところだと思っています。
服装はブランド物で固めるとか、可愛いとか、美人とか、かっこいいとか..
客に気を使う前に、自分自身に極度の気を使ってプラウドだけ高い営業(受付)さんの方が逆に嫌です。
制服程度のスーツで、清潔感漂う身なり、着こなしでしたらその他に文句なんて無いですけどねぇ。
-
863
匿名さん
>>862さん
女性は綺麗に見せるのも相手への礼儀だと思いますけど?
実際、私もお客様商売ですので先輩にメイクまで指導されましたし。(モチロン業務に関しても厳しかったです。)
他人行儀装ってますが、社員の方ですか?
反論する辺り、プライド高いですね。
ところで、プラウドは別の会社に掛けてます?
-
864
匿名さん
↑>清潔感漂う身なり、着こなしでしたらその他に文句なんて無いですけどねぇ。
って書いてるよ。
勝手に思い違ったところに、難癖付けるのはどうかな?
疑心暗鬼になってる不動産関係の人なのかな?
>女性は綺麗に見せるのも相手への礼儀だと思いますけど?
こんなことどこに批判してるんだろう?
862の文書の中からは、そんな事読み取れませんが?
>他人行儀装ってますが、社員の方ですか?
>反論する辺り、プライド高いですね
↑ご自分がそうだからそう思うんでしょうね。(笑)
-
865
匿名さん
売ってからが問題でしょう。
管理会社どうにかしてほしいよ。
管理員さんはいいよ。
問題はフロント、マンションが個人の財産だってことわかってる?
管理会社のものじゃないんだよ。
オーナー一人一人に対して真摯に対応してください。
クレーマー扱い、無視なんてもってのほかだよ。
-
866
匿名さん
>>864
>ここのスレにもしょっちゅう社員さんが登場している様子ですが、
856の信憑性が増すw
すぐムキになるからな、ここの社員。
その前にウチの壁紙治せって感じ。
-
-
867
デベにお勤めさん
昨日、経営陣の大幅入れ替え人事が、取締役会で、あったようでうね。ホームページにありました。社長が代わっようですね。政治の世界だと総理大臣が代わったようなもの。さて、今後の組閣人事はどうなるのでしょうか。大幅に刷新されるでしょう。でも、幹事長はオリックス宮内さんですよね。いずれにしても、オリックスとのシナジーが今後、優先されますよね。近い将来、大京は販売、管理のみ。開発はオリックス不動産に統合でしょう。かなー。でも、ライオンズブランドは、優先されますでしょう。となると、オリックス不動産は、統合ですかね。どうなるでしょう。どうしますか。オリックスさん。
-
868
匿名さん
-
869
多摩地区ライオンズ住人
あのぉ...今更ながらかつここで?って感じなのですが、ご存知でしたら教えて下さい。
『ライオン像の有無ってどういう事ですか?』
周辺にはライオンズマンションが数棟有るのですが、ウチを含めてこれが無い所が殆です。
でも、有る所も...。
なんとなくライオンズマンション=ライオン像ってイメージを持っていたのですけれども
違うのでしょうか?
(「沖縄ではシーサー」をググって見つけましたが有無については見つけられませんでした)
別に「像が有ればよかった」とかのこだわりは一切有りませんけどちょっと気になったので。
よろしくお願い致します。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)