デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:58:07

お住まいの方、検討中の方、情報交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

公式
http://www.daikyo.co.jp/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-09-24 17:56:00

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〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5

  1. 799 匿名さん

    >>786です。

    ライオンズの場合は高級物件に住む=上流階級ではありません。
    7000万以上の物件ですが、そういう住民は一握りのようです。
    外車所有者は多いのですが見栄?

    マナーに問題があり、ペットをリールで歩かせていたり、
    子供がエントランスでボール遊びや三輪車に乗っている風景も見られます。
    駐輪場はあふれていますし、建物とは関係ないです。
    銀座ユニクロといったところでしょうか?

    かといって、財閥系のマンションでベランダ布団干しをしていないかというとそうでもないですよね
    ヤンキー娘もシャネルのバックを持って闊歩してますよね。


  2. 800 入居済み住民さん

    >>799
    確かにライオンズでもマナーの悪い住人なんてのはいくらでも居ますね。

    >ヤンキー娘もシャネルのバックを持って闊歩してますよね。
    何と言う的確な例え!!まぁそういう事ですね。

  3. 801 匿名さん

    LMがコストパフォーマンス?総合的にみれば、高いと思いますよ。

  4. 802 住んでいます

    壁が若干薄いような気がいたします。近隣の方の歩く音、話し声等々聞こえます。
    大京の店長さん、頼りなく信頼持てませんでした。知りたい情報が何一つ得られませんでした。
    二度と大京には頼みません。

  5. 803 匿名さん

    今週のプレジデントでマンションデベの満足度ランキング1位~10位で見事
    10位にランクされてます(泣き)、、、ちなみに1位は三井不動産でした。

  6. 804 匿名さん

    売り主べつ入居後満足度
    1位 三井不動産レジデンシャル 81,5
    2位 住友不動産        79,8
    3位 藤和不動産        78,1
    4位 東急不動産        77,9
    5位 三菱地所         76,4
    6位 コスモスイニシア     76,1
    7位 野村不動産        75,0
    8位 オリックス不動産     72,4
    9位 東京建物         71,8
    10位大京           51,1

  7. 805 匿名さん

    うちのLMは床が薄いのか、上階のテレビの音や話し声や何かが回っている振動が部屋全体によく伝わってきます。
    次はLM以外のマンションに住みたいです。

  8. 806 匿名さん

    アフターもっとしっかりやらんか、こんな数字ではどげんもならん。

  9. 807 匿名さん

    アンタの物件よりマシだよw

  10. 808 匿名さん

    どうでしょう、物件にもよるのでしょうか。私のとことは小型マンションですが、良いですよ。住民も皆で生活空間を良くしようと協力し合っています。

  11. 809 入居予定さん

    上位は財閥系ばっかですね〜。
    アンケートの対象はどんな層の人なんでしょう?
    プレジデントの購入層はそもそも
    ライオンズ向けでは無いような気もしますし・・・

  12. 810

    オタクのデベ下位だったのか?

  13. 811 匿名さん

    いえ三です。

  14. 812 匿名さん

    藤和が3位て納得出来ません、プレジデントに抗議したいです、少なくとも
    大京より下なのでは無いかと思いますが、大京フアンより。

  15. 813 匿名さん

    へー東急が4位なんだ

  16. 814 匿名さん

    アンタの所は最下位か?

  17. 815 匿名さん

    ホント最下位(泣く)、、

  18. 816 匿名さん

    最下位ってそんなに下まであったっけ。
    表示。

  19. 818 匿名さん

    最下位てどこ?
    何位なの?

  20. 819 住民さんA

    プレジデント買えば分かる!

  21. 820 匿名さん

    本買わなくとも俺が教えてあげるよ、最下位は大京の10位までしか本には載ってません。

  22. 821 匿名さん

    1顧客に担当者が二人体制なのはなぜ?
    どちらにむかって話して良いか?どちらが主の営業さんか?
    何を聞くにも話すにも紛らわしかった。うやむやにもなりやすい。

    MRでも二人体制のひとと一人体制の人と交ざってはいたけれど、他社では見ない光景だったので不思議でした。

  23. 822 匿名

    大京って評判あまりよくないの?

    これからライオンズマンション契約予定なのに、なんか軽くショック。

  24. 823 匿名さん

    半信半疑ですよ。普通は…
    同じ物件でも、大満足してる人としてない人がいますからね。
    入居後もまたいろいろある。
    戸数少なくたって管理費半年もたたないうちから滞納なんてありますからね。

  25. 824 匿名さん

    >>822さん
    今月新築のライオンズに入居しました。

    私も契約してからこの掲示板を見たので気持ちはわかりますが
    ここの掲示板で色々言われてるのって
    半分以上が営業についての批判ですよね?

    なので契約までされているのであれば、
    さほど気にする必要は無いと思いますよ。

    せっかく高いお金出して買った買い物です。
    周りの小言など気にせず自分が満足出来ているなら
    それで問題ないと思いますよ。

    ちなみに他の大手デベロッパーの掲示板も見てみると
    どこも同じような批判は書かれてます。
    匿名で叩かれるのは大手の宿命って感じですかね。

  26. 825 匿名さん

    私はレクセルとフーチャー以外は嫌なマンション営業はなかったし、むしろ大京の営業は上手いと思いました。
    住んでからもアフターは感じいいと思ってます。
    質問や相談に対してきちんと対応してくる点で、営業もアフターも同じ感じがいいです。
    ゼネコンも対応がいいです

    スレ違いですが、管理会社のフロントが質が悪すぎ
    対応も直で繋がることは一度もない
    質問にもいい加減な回答で、コロコロと変える
    管理会社のことさえなければ、友人にも自慢できるし紹介しますよ

  27. 826 契約済みさん

    住むところに期待です。
    営業は最悪でした。
    途中で転勤でその後の担当は何も言ってこないし、
    ローンのことも何一つ言ってこない。
    売ってしまえばということをしみじみ感じました。
    もう今後買えませんけど、次はとほどでないとここでは買いませんね。
    ゼネコンさんは一生懸命でしたけど。
    使ってる材料は素人目には関心しない内容でしたね。板割れてたし。(くぎ打ってですけど)
    いまさらながらちょっと失敗だったなぁって。でももう決めちゃったし。
    アフターを期待するのみです。

  28. 827 匿名さん

    そのアフターが週刊誌によると、主立ったデベの中で最下位でした。

  29. 828 匿名さん

    アフターとアステージは違いますよ

  30. 829 匿名さん

    まあ、似たり寄ったりですよ。他のデベも…
    財閥系だからといって幻想を抱いたらものすごくショックですよ。

    聞いたことも無いようなところはわからないけそね。

  31. 830 匿名さん

    昔の大京の営業は評判悪かった。大京の管理は評判良かった。

    大京の営業が大量にリストラされ管理需要が増え、アステージに名前が変わった管理に移動

    今、大京アステージの評判が悪い
    リーマンショックでも、財閥を抑えマンション販売できたのは
    過去の管理と今の営業の力だった
    しかし、今の管理ではな…
    教育に力を入れてるそうだが
    優秀なフロントを他社からの乗り換え管理マンションに配置
    新米教育中を新規分譲自社物件に配置
    苦情があっても新人管理組合は乗り換えないと踏んでいるのか?

  32. 831 匿名さん

    >むしろ大京の営業は上手いと思いました。

    人によって印象は変わるということなのかな?
    「売りさばく」のがうまいと、「顧客の満足」は必ずしも比例しない。

    私があたった営業は、話し方からなにから良く似ていて、こなれすぎて良い印象はしなかった。
    客をレクチャーしようとするような戦法や、部屋埋めを急ぐあまり、客の尻叩きと思える戦法も
    良い印象には映らなかった。
    まあ、嫌だったんなら買わなくて結構と相手は思うとおもいますので、それまでの事なのでしょうが。

  33. 832 匿名さん

    自分も大京の営業は嫌いだった。
    何を聞いても判で押したような押し売り、ちょっとネガティブな事を尋ねると直ぐこちらの話を折る。
    「でも、それは~」何度その言葉を聞いたことか。
    物件を何がなんでも売り込む姿勢を教育されているんだろうけれど、人対人の対話が出来なくて辟易した。
    申し込みを急がされたけれど、もう営業と話もしたくない気持ちだったので結局買わなかった。
    最近ライオンズが売れまくっているけれど、この営業姿勢が嫌いな人も居る事がわかっているのだろうか?
    品が無くて本当に嫌だった。

  34. 833 匿名さん

    客がつい言うネガティブなこと..
    これって一応に皆自分のマイホームには夢があるから不意にでるのですよね。
    お客さんも、限られた予算でそれなりに勉強してるから。

    お客は、検討物件にまずまず入ると思うから、わざわざ足を運んで来ているわけです。
    それだけで、良い部分は評価してるということを分っていない営業さんが多い気がする。

    「こうだったらいいな」「この部分はこういう方が使いやすいのに..」
    特に、家事をする主婦なら、この部分はすぐに気付きますね。
    それに、買うとなれば質問もそれなりに出るのは当然。青田で、何千万の買い物するわけだから。
    そこを、ごまかされたり、ネガティブ意見は聞かないよという態度が見えたら
    それだけで、信頼感は一気に下がってしまう。(好感が持てなくなる)

    デパートの伊勢丹は、買いに来た客が「他にこんな色はないの?」「この形では動きづらい」など
    客がちょっといった要望は、各売り場で(要望意見)の吸い上げをして次に反映させていたという話をきいた。
    その場で聞いた客が好むもの、ほしいものを、即データ化する..すごいと思った。
    即実現するかは別として、その姿勢は感心する。(販売員によって聞きとる態度は違うかもしれないけど)

    売る人も、自分の住まいにこだわりや、希望はあるはずです。
    そこの気持ちが分かれば、客の希望をすべてかなえたものは作れないとしても
    知識が豊富であれば、話の聞き方や提案は、ある程度可能だと思うのに..。
    こり固まった概念を、客に押しつけたり、即決めないといらいら感が垣間見えたり..
    そんな事されたら、客感情は悪くなって当然なのかもしれない。

  35. 834 匿名さん

    元レクセルの営業マンが、営業してたら833のようなことがあるでしょう
    去年は吸収合併後、レクセル物件(バイヤフリーなどを売りにしてた)をライオンズで売ってました。
    もしかしてレクセル営業だったかも

  36. 835 匿名さん

    いいえ、今年に入ってからの事ですよ。

  37. 836 匿名さん

    他社営業マンなすりつけはちょっと..。
    確かに同系職転職組の多い業種だとは思いますが。

    私の担当者も大京に長い人のようでしたよ。
    わか~い人ではなかったし。


  38. 837 銀行関係者さん

    最近は短期回転の事業展開により、他社物件を買い取ったり、他社物件を販売したり、急場しのぎをいているね。これぞ、今風の事業モデルだすな。土地ころがしも短期資金回収の新事業モデルとして積極的みたいだすな。おかげで株価もあげ。でも私利目途はいかんぜよ。

  39. 838 周辺住民さん

    大京、施行が最悪です。

    広島市南区のエコポイント対応マンション第1号と呼ばれている物件。
    基礎を打って、矢板と呼ばれる敷地の周りに埋めてある板を抜くと
    となりの境界のくいはなくなるわ、塀はぐにゃりとまがるわ
    市道は崖のように大京側にくずれ・・・ひさんです。

    売れてるマンションと聞くが、私がこの状況を見たら解約する!!
    周辺住民への対応も最悪で、これから裁判が起こるらしい。

  40. 839 匿名

    なにせ大凶ですから

  41. 840 匿名はん

    その昔、業者に圧力かけて鉄筋抜かせましたっていうのが社長賞もらえた会社だからね。。
    今は知らんが、少し前の大京の建物はまずいかもね。。

    今でも気づかれないようにやってるかもしれないけど。
    近隣に対してもやり方が汚いのが大京


    モデルルームとかで設計や施工業者の担当がボランティアで販売の手伝いさせられるんだけど、
    その時の注意が、客が来たらジャガイモだと思って、なに聞かれても良いことだけ答えるように
    指示されて、しかも、ノルマ課せられて売れないと工事のカネ払わないとか、
    やりたい放題だもんね。

    だから、大京の営業って言っても本当に大京の人かどうか分からないよ。

  42. 841 だめ平社員

    >>840
    さそがし、阪神大震災では大京だけ倒壊したのでしょうね。
    担当倒壊したのですか?
    数え切れないぐらい倒壊したのでしょうね。

  43. 842 匿名さん

    >>841さん
    ですよね〜(笑)

    >>840の言ってる事が事実ならさぞかし
    たっくさん倒壊してますよね〜。
    んで大地震時の倒壊件数って何件だっけ?(笑)

  44. 843 匿名さん

    >>840
    お調べ中ですか?
    お忙しいのに申し訳ありません。
    この件に関してはいろいろなところから情報があるのですが、それが正しいとはいえませんので
    お待ちしてます。

  45. 844 匿名さん

    震災前?後?倒産したのはいつでした?

  46. 845 匿名さん

    >>844
    誰に対して?

  47. 846 匿名さん

    >>844
    何度も書かれてる事だけど「倒産」とは少し違うからな。
    説明するの面倒だから過去レス見るか自分で調べてこい。
    その程度の知識も無いのに煽るなよ(失笑)

  48. 847 匿名さん

    震災後に倒産で、オリックスが後見人で再生したんじゃないの?
    経営陣も経営戦略も全く違うのではないの?
    ユーザー重視で耐震性の高いマンション作りコスト高で倒産したと聞いた
    穴吹もダイアも同じだと
    違ってたらごめんなさい。

  49. 848 匿名さん

    違ってると思う・・

  50. by 管理担当
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