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匿名さん
[更新日時] 2011-03-07 23:58:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-13 千駄ヶ谷第21大京ビル |
交通 |
https://www.daikyo.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
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820
匿名さん
本買わなくとも俺が教えてあげるよ、最下位は大京の10位までしか本には載ってません。
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821
匿名さん
1顧客に担当者が二人体制なのはなぜ?
どちらにむかって話して良いか?どちらが主の営業さんか?
何を聞くにも話すにも紛らわしかった。うやむやにもなりやすい。
MRでも二人体制のひとと一人体制の人と交ざってはいたけれど、他社では見ない光景だったので不思議でした。
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822
匿名
大京って評判あまりよくないの?
これからライオンズマンション契約予定なのに、なんか軽くショック。
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823
匿名さん
半信半疑ですよ。普通は…
同じ物件でも、大満足してる人としてない人がいますからね。
入居後もまたいろいろある。
戸数少なくたって管理費半年もたたないうちから滞納なんてありますからね。
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824
匿名さん
>>822さん
今月新築のライオンズに入居しました。
私も契約してからこの掲示板を見たので気持ちはわかりますが
ここの掲示板で色々言われてるのって
半分以上が営業についての批判ですよね?
なので契約までされているのであれば、
さほど気にする必要は無いと思いますよ。
せっかく高いお金出して買った買い物です。
周りの小言など気にせず自分が満足出来ているなら
それで問題ないと思いますよ。
ちなみに他の大手デベロッパーの掲示板も見てみると
どこも同じような批判は書かれてます。
匿名で叩かれるのは大手の宿命って感じですかね。
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825
匿名さん
私はレクセルとフーチャー以外は嫌なマンション営業はなかったし、むしろ大京の営業は上手いと思いました。
住んでからもアフターは感じいいと思ってます。
質問や相談に対してきちんと対応してくる点で、営業もアフターも同じ感じがいいです。
ゼネコンも対応がいいです
スレ違いですが、管理会社のフロントが質が悪すぎ
対応も直で繋がることは一度もない
質問にもいい加減な回答で、コロコロと変える
管理会社のことさえなければ、友人にも自慢できるし紹介しますよ
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826
契約済みさん
住むところに期待です。
営業は最悪でした。
途中で転勤でその後の担当は何も言ってこないし、
ローンのことも何一つ言ってこない。
売ってしまえばということをしみじみ感じました。
もう今後買えませんけど、次はとほどでないとここでは買いませんね。
ゼネコンさんは一生懸命でしたけど。
使ってる材料は素人目には関心しない内容でしたね。板割れてたし。(くぎ打ってですけど)
いまさらながらちょっと失敗だったなぁって。でももう決めちゃったし。
アフターを期待するのみです。
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827
匿名さん
そのアフターが週刊誌によると、主立ったデベの中で最下位でした。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
まあ、似たり寄ったりですよ。他のデベも…
財閥系だからといって幻想を抱いたらものすごくショックですよ。
聞いたことも無いようなところはわからないけそね。
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830
匿名さん
昔の大京の営業は評判悪かった。大京の管理は評判良かった。
大京の営業が大量にリストラされ管理需要が増え、アステージに名前が変わった管理に移動
今、大京アステージの評判が悪い
リーマンショックでも、財閥を抑えマンション販売できたのは
過去の管理と今の営業の力だった
しかし、今の管理ではな…
教育に力を入れてるそうだが
優秀なフロントを他社からの乗り換え管理マンションに配置
新米教育中を新規分譲自社物件に配置
苦情があっても新人管理組合は乗り換えないと踏んでいるのか?
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831
匿名さん
>むしろ大京の営業は上手いと思いました。
人によって印象は変わるということなのかな?
「売りさばく」のがうまいと、「顧客の満足」は必ずしも比例しない。
私があたった営業は、話し方からなにから良く似ていて、こなれすぎて良い印象はしなかった。
客をレクチャーしようとするような戦法や、部屋埋めを急ぐあまり、客の尻叩きと思える戦法も
良い印象には映らなかった。
まあ、嫌だったんなら買わなくて結構と相手は思うとおもいますので、それまでの事なのでしょうが。
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832
匿名さん
自分も大京の営業は嫌いだった。
何を聞いても判で押したような押し売り、ちょっとネガティブな事を尋ねると直ぐこちらの話を折る。
「でも、それは~」何度その言葉を聞いたことか。
物件を何がなんでも売り込む姿勢を教育されているんだろうけれど、人対人の対話が出来なくて辟易した。
申し込みを急がされたけれど、もう営業と話もしたくない気持ちだったので結局買わなかった。
最近ライオンズが売れまくっているけれど、この営業姿勢が嫌いな人も居る事がわかっているのだろうか?
品が無くて本当に嫌だった。
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833
匿名さん
客がつい言うネガティブなこと..
これって一応に皆自分のマイホームには夢があるから不意にでるのですよね。
お客さんも、限られた予算でそれなりに勉強してるから。
お客は、検討物件にまずまず入ると思うから、わざわざ足を運んで来ているわけです。
それだけで、良い部分は評価してるということを分っていない営業さんが多い気がする。
「こうだったらいいな」「この部分はこういう方が使いやすいのに..」
特に、家事をする主婦なら、この部分はすぐに気付きますね。
それに、買うとなれば質問もそれなりに出るのは当然。青田で、何千万の買い物するわけだから。
そこを、ごまかされたり、ネガティブ意見は聞かないよという態度が見えたら
それだけで、信頼感は一気に下がってしまう。(好感が持てなくなる)
デパートの伊勢丹は、買いに来た客が「他にこんな色はないの?」「この形では動きづらい」など
客がちょっといった要望は、各売り場で(要望意見)の吸い上げをして次に反映させていたという話をきいた。
その場で聞いた客が好むもの、ほしいものを、即データ化する..すごいと思った。
即実現するかは別として、その姿勢は感心する。(販売員によって聞きとる態度は違うかもしれないけど)
売る人も、自分の住まいにこだわりや、希望はあるはずです。
そこの気持ちが分かれば、客の希望をすべてかなえたものは作れないとしても
知識が豊富であれば、話の聞き方や提案は、ある程度可能だと思うのに..。
こり固まった概念を、客に押しつけたり、即決めないといらいら感が垣間見えたり..
そんな事されたら、客感情は悪くなって当然なのかもしれない。
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834
匿名さん
元レクセルの営業マンが、営業してたら833のようなことがあるでしょう
去年は吸収合併後、レクセル物件(バイヤフリーなどを売りにしてた)をライオンズで売ってました。
もしかしてレクセル営業だったかも
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835
匿名さん
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836
匿名さん
他社営業マンなすりつけはちょっと..。
確かに同系職転職組の多い業種だとは思いますが。
私の担当者も大京に長い人のようでしたよ。
わか~い人ではなかったし。
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837
銀行関係者さん
最近は短期回転の事業展開により、他社物件を買い取ったり、他社物件を販売したり、急場しのぎをいているね。これぞ、今風の事業モデルだすな。土地ころがしも短期資金回収の新事業モデルとして積極的みたいだすな。おかげで株価もあげ。でも私利目途はいかんぜよ。
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838
周辺住民さん
大京、施行が最悪です。
広島市南区のエコポイント対応マンション第1号と呼ばれている物件。
基礎を打って、矢板と呼ばれる敷地の周りに埋めてある板を抜くと
となりの境界のくいはなくなるわ、塀はぐにゃりとまがるわ
市道は崖のように大京側にくずれ・・・ひさんです。
売れてるマンションと聞くが、私がこの状況を見たら解約する!!
周辺住民への対応も最悪で、これから裁判が起こるらしい。
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839
匿名
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