- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-03-07 23:58:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-13 千駄ヶ谷第21大京ビル |
交通 |
https://www.daikyo.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
-
504
匿名さん
アドバイスありがとうございました。重要事項説明、じっくりやってきます!
-
505
匿名さん
疑問点などあれば、市役所や両親などにも相談し、アドバイスをもらうといいだろう。
-
506
大凶 最悪!
またやってくれましたよウチの管理会社の担当スガXX。
会社から帰ってくると住んでる階の電気が一つ消えている。
といっても、駐輪場からの通路の電気はそれ一つのみなので自分の部屋までは真っ暗。
「まあ、たまたま蛍光管が切れているんだろう翌日には変えてくれるかな」と思い、帰宅。
ところが、翌日になっても、その翌日になっても真っ暗なまま。
通路がこんな暗がりじゃあ防犯上も流石に不用心と思い、ログセンターに連絡。
「早急に管理人に確認させます」との返事。
が、その翌日になっても電気がつく事はなかった。一週間が過ぎ、いいかげんな対応に腹も立ってきたので
「電気消えっぱなしでもう一週間以上過ぎているんですけど、どうなってるんですか?」と電話すると
翌日朝っぱらから担当がやって来た。
「何処の電気が消えているんでしょう?」ととぼけた質問をしてくる。(あっちが寝ぼけているんじゃないか??)
休日で休んでいたのに迷惑な話だ。
「何度も000号室の前」っていってるんですがね?というと、
向こうも負けずに、「管理人に何度も確認させましたが、異常ないって報告を受けているんですよ。」
こっちは「もう10日近く電気消えっぱなしですよ。一体何処見てるんですか?このご時世、こんな死角を作ったりして物騒じゃないですか」というと、
「管理人が帰る前に点灯試験をしてもついているらしいんですよね。」
その日は休日、もちろん管理人はお休みなので配電盤を操作して日中、点灯はできない。
そんなバカなと思い、「カバーを開けて中の蛍光管自体は確認したんですか?」と聞くと
スガXXようやく梯子を出してくる始末。上って開けると中の蛍光管は真っ黒。
「こんな状態で本当に点灯してたんですか?」と聞くと、
「私もそんな暇じゃない、毎日ここへ来て電気がついているかなんて確認してられませんよ!!」と逆切れする始末。
「誰が毎日確認しろっていいましたか?こっちはついていないと報告をし、それも2回もですよ。それなのに、10日近く電気消えっぱなしって、いったい何を管理されているんですか?」と反論すると、
「毎日全部、電気のカバーを開けて点検なんてしていられませんよ、他に掃除とかいろいろやる事だってあるんですから!!」と何が面白くないんだか、揚げ足取りにもならない無茶なコジつけで言い張るスガXX。誰がいつ、毎日全照明のカバー開けて点検しろと言った???
-
507
大凶 最悪!
「異常があるところだけでいいんじゃないですか?白いカバーがついていたら、異常があっても判らないでしょ。」というと
「判りました。今度から、以上箇所がありましたら目視だけでなく、中を開けて点検します。」…だと。
子供の使いの状態。普通、二回も同じ報告があったら、蛍光管自体を点検しないかな〜。
それより、マンションの施設管理、維持を請負う管理会社がお客が電気が消えていて不便を訴えているのに、それを解決もせず、「そんな暇じゃない」言うか???????
じゃあ、大京なんで高い管理費取ってんねん!!!!!
思いっきり腹が立ったから、本社に電話、でも、「ありえない」だって。あったんだって!!
そしたら、スガXXから謝罪の文書が。
でも定形文に名前を載せただけの粗末な物。その時自分が何をいったかもかけっちゅうの!!
アステージに変わって、サービスを一新とか言ってて何よこの在昌。
都合の悪い業務は全部マンションの組合に押し付け、担当は住民の苦情に逆切れ、こんな管理会社あっていいんですかい。
会社から言いつけられたお金を取る用件はしっかりやっても受民から依頼された事にはそっぽどころか、逆切れ。
住環境維持をする為にお金を払って、そのサービスすらまともに受けられない、管理費だけバカみたいに取られっぱなし。
これから購入を考えておられる方、マンションなんて止めた方がいいですよ。
一見自分の城と思いきや、管理組合だの管理会社だのが平穏な生活を阻む。
賃貸に住んだって、こんな意味不明な事なんて起きた為しがないですよ。
そして、大京と契約してる皆さん。スガXX転勤したらしいんで、彼が来たら要注意です!
-
508
匿名さん
-
509
匿名はん
うちもアステージですが、受け答えは丁寧語、敬語でも、実際の対応は冷ややかですね。
上の階に老夫婦が住んでいて朝は5時頃から掃除機に洗濯機、マッサージ機らしい音がする事も。
他のマンションと比べると構造が良いから安心と噂で決めたのですが、実際入ってみるとこんなにも壁が薄いのかとガッカリです。これは住んでみないと判らない事かもしれませんが、少し無理をしてでも一戸建てを買うんだったなと後悔しています。
-
510
購入検討中さん
-
513
匿名さん
株、上がってきました。 最近の大京も同じでしょうか?
-
514
匿名さん
大京、ってだけで購入を迷った輩です。
が結局買いました。担当者も本社の方も凄く対応良かったですよ。二人とも比較的若手。
だいぶリストラしたり叩かれて会社が少しずつ変ってるのかも。
建物も他社と比べても良く作ってあるし、このところは意外といい場所の物件が更にリーズナブル。
消費者目線でプライドの高い財閥や電鉄よりここ選んで良かったかなと思ってます。
アステージとのお付き合いはまだ今の段階じゃあなんとも言えませんが。(10年経ったらどうなるか?期待です)
にしても、511さんのリンクはすごい・・。あそこまでくるとかえって気にならない気がします。
行きすぎでしょ。あれ、そのまま鵜呑みにする人いるのかな・・・?
-
515
購入経験者さん
大京だけとはよけい思えないですね。
財閥系のがもっとひどいように思えてしまう。
-
-
518
匿名さん
最近ライオンズマンションを購入して住み始めているのですが、大京の営業って住人に会っても挨拶しないんですね。接客で忙しかったのかもしれませんが、こちらが会釈しても無視された。。。まあ人にもよるでしょうけど。
-
523
契約済みさん
ライオンズマンションを契約したものですが、契約後営業マンの態度が180度かわりました。
質問のため電話したとき「なんだ〇〇さんか・・・」っていわれたときはさすがにショックでした。
彼らからすれば契約さえとっていまえばいいのかもしれませんが、あまりにも失礼だとおもいます。それなら最初から同じ態度をとってほしかったです。
提出書類や着手金、改良費等の入金もちゃんと期日内に提出しているし、とくに大京に迷惑かけるようなしていないのですが、皆さんはどうなんでしょうか?
-
525
契約済みさん
うちはそんな事ないけどなあ。購入後も色々情報入れてくれますよ。質問のレスも早いし。
多分担当者によるんじゃないですか?
まあ、何かと言われやすいデベだけど昔ほど酷くないんじゃないと思うな。建物そのものも含めて。
むしろ、アウトレット物件や、中堅デベを下手に買うよりは遥かに信頼感あるし、財閥も行ったけど
驚くほどレベルの低い営業もいましたよ。
結局、昭和を引きずってる業界だからどこも五十歩百歩。要は、買う側の目、じゃないんですか?
別にじぶんが目利きだとは思わないけど我が家は満足してますよ。
それで十分です。
-
526
匿名さん
-
527
借り部屋
管理人の態度が横柄です。
壁や床はペラペラなのか、子供の足音がうるさいと苦情がきたり、隣の話し声が聞こえたり、洗濯機をまわしてるのがわかります。
前のマンションはS建設だったので、比べたら可哀想ですが…
-
528
匿名さん
おらはライオンズです
昔かいました
当時はスラブが15センチが主流でした
床は2重でしたが
契約前に上の階は
「子供のいない40代の
夫婦」と教えてもらった
安心して購入
今もうるさくないです
(^^)
-
529
528
営業はもーれつらしいです
おらは既に契約したのに
大教から営業のTELが
あった
管理会社はまずます
大規模修繕もキチンと
対応
言葉遣いも丁寧
-
530
528
管理人はキチンと挨拶をします
「おはようございます」
-
531
購入経験者さん
大京*錢高組の物件で現在5年目ですがなかなかいいつくりで
満足してます
-
532
匿名さん
この会社の営業何かクセある人多いと感じた。ライオンズブランド好きにはいいのかもしれないけど。好き嫌いが分かれると思う。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)