デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「クレアスライフのマンション」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2023-12-28 07:04:33

ワンルーム物件を探しており、チラシでみたクレアスライフという会社のマンションが気になるのですが、どなたかこの会社ついてご存知の方情報ください。よろしくお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.clearthlife.co.jp/inq/

[スレ作成日時]2009-07-23 23:24:00

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クレアスライフのマンション

  1. 51 元社員

    >>50
    今はないです、一応以前の事件も最終的には関係性が証明できず西岡は釈放されてますよ
    >>49
    そういう対応する社員は名前覚えて書き込んであげるか、クレアスの会社に電話してクレーム入れてあげればおk。
    >>48
    物件名と部屋番号詳しく、あと今は賃料何か月分もどの物件もとっていないはず基本ゼロゼロプランで最初の1か月分と保障料の2か月分です
    >>47
    同じく物件名は詳しく書いたほうがいいと思います。コンシェリアシリーズにもいくつかタイプがあって自社開発と買取物件があります。ファンド流れの物件なんかはその辺のコスト削減してるのもあるかもしれないので音が響くのもあるかもしれませんね。コンシェリアシリーズ全てがそうではないと思います。
    >>46
    クレアスレントの対応は評判よくないですよね、全ては対応する部署が確立されていない事が問題社員少ないんですよレント。非常識な電話をしてくる社員は名前を覚えておいて会社にクレームの電話したほうがいいです
    >>45
    空室率は5%前後ですね
    >>44
    そういう対応の悪い社員は名前を覚えて会社にクレーム、あとは今後電話をしないようにしてもらいましょう、
    ちなみに騙して売ってはいないですよ、騙してる会社でしたらとっくに潰れてます。今はどうかしりませんが毎月1棟ペースで売ってるんで(50~100ぐらいの部屋)その部屋の数だけ買ってる人がいます。

  2. 52 匿名

    コンシェリア新橋にすんでいます。
    路線の目の前で電車の音が煩くて、眠れませんし、ストレスがたまります。
    人が住める家じゃない。

  3. 53 匿名さん

    最近、物件を見たくて内見しましたが対応最悪です。

    案内してもらいましたが間取りも適当、共同施設の利用時間も適当、敬語もできない、申し込みの常識も理解していない等々。。。

    ここまで不愉快な気分にさせられるのは通常の生活ではなかなかないですね。

    非常識にもほどがあります。

    ちなみに新宿店です。

    どの店舗も対応悪いんですね。
    この人だけだと思ってました。

    別会社の管理物件に変えることにします。

  4. 54 匿名さん

    書類やら会社のエントランスなど形式だけは整えているが、クレーム時の社員の対応、問題処理能力共に残念な会社です。入居する前に消毒代やらを取っているにも拘らず、そもそものクリー二ングができていない。連絡したら現状引渡と言われたそうです。管理会社としての信用、満足度を提供できない会社はいずれ淘汰されるでしょうね。

  5. 55 比較検討

    スカイコート
    クレアスライフ
    大松アセットマネジメント
    ライフアンドスタイル
    シノケンハーモニー

    中古
    明光トレーディング

    ワンルームマンションの会社は全社ダメですか?
    どこか良い会社ありませんか?

  6. 56 匿名さん

    こんなしつこい”不良不動産屋”はいない!
    繰り返し、代わり代わり、しかも非常識な時間帯に営業の電話をかける!
    こんな会社の物件、だれが買う!

  7. 57 サラリーマンさん

    クレアスライフのマンションに入居しました。

    壁のクロスに茶色の染みがあるので、きれいにして欲しいと言いましたが、半年もほったらかしにされました。
    あまりに怠慢さに、開いた口がふさがりません。

  8. 58 ご近所さん

    豊洲にあるクレアスライフの物件の目の前に住んでいるものです。

    この物件のおかげで全く日当りが無くなりました。
    今年は特に寒い日が続いているのでホント最悪です。

    この物件を建てた人達
    売っている人達
    買った人達
    全ての関係者を
    **ます。

    ていうか全然売れてない感じですし
    マジこんな糞な廃棄物建てやがって!

    マジで**ます。

  9. 59 匿名

    一度潰れた菱和ライフクリエイトが名前を変えてクレアスライフになって再登場。元社長もニュースで話題になっていた人物!?

  10. 60 購入経験者さん

    58番さん

    厳しい話ですが、前に何か建つ余地のある部屋を買ったあなたにも責任があると思います。

    どうして買う時に販売会社に確認しなかったんですか?

    自分の愚かさを呪ってください。

  11. 61 匿名

    >>58
    自宅を購入される際、重要事項説明をしっかり確認されましたか?
    目の前に建物が建築される可能性があることは、説明書類に記載されてるはずです。

    勿論、それに承諾してお住まいの階数をご選択されたのでしょうから、残念ですが仕方ないことです。

    土地が少ない東京ではよくあることですよ。角地ならまだしも…
    皆さんが同じことを思ってるのが現状です。
    >>60さんの言う通り、自分の判断ミスでしょう。

  12. 62 ご近所さん

    No,61さん
    豊洲の物件では
    人が亡くなったり
    離婚したり
    家を泣く泣く売却したり
    いろいろあったみたいですよ

    当事者の気持ちも考えずに「判断ミスですね」と人事でいいですね。

    ホントクレアスライフの人間以下クズですね。

  13. 63 匿名

    私も61番さんのいう通りだと思います。

    事実私も目の前に16階建てのマンションが建ちました。
    おかげで、日当たりもなくなり、泣く泣く乾燥機付きの洗濯機を買いました。

    とはいえ、向かいのマンションの方が地域のボランティアに参加してくれたり、今では隣人同士仲良くさせてもらってます。

    色々な問題はあるのかもしれませんが、振り返っても仕方がないこともあります。私も最初は嫌でしたが、マンションの価値は下がってないと思いますし、結果としてこの部屋を買わなければ良かったとも思いません。
    選んだのは自分ですので、しっかり受け止め、前向きに考えてます。

    私事ですが、ご参考になれば。

  14. 64 ご近所さん

    まあクレアスライフの場合投資型ワンルームマンションですからね。
    建てる時に色々地域住民ともめる事があるみたいですね。

    クレアスライフの社員の対応もあまりいい物ではありませんからね
    クレアスライフの物件に当たったことが不運ですね。
    御愁傷様です。

  15. 65 匿名

    常に改善に従事してると思います。
    決してクレアスの肩をもつ訳ではありませんが・・・・・

  16. 66 フェニックスマンションオーナーより!

    数社検討している方は、調べてみて下さい。

  17. 67 フェニックスマンションオーナーより!

    一概には言えませんが、自分が住んでみたい部屋はどの部屋ですか?
    私だったら東南の角部屋上層階です。
    なので…フェニックスマンションシリーズは、東南角部屋上層階を購入しましたよ!
    トーシンパートナーズは、会社の規模は小さいですが、アフターサービスは、他社を引き離す上位だと思います。

  18. 68 購入経験者さん

    クレアスの物件を2千万で購入、7年後の現在、かいとり価格は、1千3百マン。
    売りたくなった理由は、入居者、退出時、連絡なし。7年で3回貸借人が変わりましした。管理費用も、他社より高額。
    良かったと思えたことが、一度もナイ.

     

  19. 71 匿名さん

    直ぐ辞めましたが、こういう会社に勤めてしまった事があります。
    データなんてコピーを廻すだけだと思います。
    削除しろなんて言われてもおそらく何もしませんし、そもそもサーバのデータベースみたいなものがある訳ではありません。
    下っ端は紙持って電話してるだけです。
    1日中やってると訳が判らなくなってきて、断られたところにまた電話してしまったりします。
    声で思い出すので謝ります。
    私はガチャ切りはされる方でした事はありません。
    そう言う会社だと思うので、法律云々よりも着信拒否が出来るならそれがベスト対応です。

  20. 72 匿名さん

    最近セールスの電話が、かかってきて、丁寧に断りを入れてたら向こうから通話が終わる前にガチャ切りされたので、非通知だったし、なんとなく嫌な気持ちになったので、どんな会社かと思って調べてみた。なるほど、よく分かった。
    皆さんの参考にはならないかとは思いますが、報告だけさせていただきました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 73 匿名

    勧誘の電話が定期的に掛かってきます。その度に、もう必要ないので掛けないで欲しい、とお断り差し上げているのですが性懲りもなく何度も掛けてきます。
    勿論、非通知です。
    あまりにもひつこいので、上司を出してほしいと言うとガチャ切りです。
    資料請求は、このような状況になることも覚悟して行ったほうが宜しいと存じます。

  22. 77 赤の他人


    悪質な勧誘電話を何度もかけてきて、
    そのたびに「登録されている電話番号を消す」と言っていたが、
    それでもかけてくるような悪質な会社です。

    基本的に、そのような企業は、
    体質として、「とっとと換金」が目的なので、
    クオリティより「回転率」ばかりを重視する傾向にあります。

    ここ数年で倒産したデベロッパーの多くは、
    この「回転率重視」の企業。

    相当、注意した方がイイでしょうね。

    「それでも買いたい!」というのであれば、
    ヒューザーのように、ご自身で「わかりきったリスク」を背負えばイイだけのことです。

  23. 78 賃貸住まいさん

    退去時に数十万単位の費用を請求してきてサインしなければその場から離れることのできない雰囲気に。サインしてしまったらできる限り早く最寄りの消費者センターか簡易裁判所に行って下さい。警察は法的な権限がありませんので行っても無駄ですが、迷惑電話としては動いてくれます。自宅の前で騒がれたり待ち伏せされたりした時は頼りましょう。110番すれば助けてくれます。

  24. 79 入居済み住民さん

    買ったり払ったりしなければ条例法律違反の迷惑行為をされているこちらが悪いように錯覚させるやり方には違いありません。何百人にでも1日数回電話をして月に数十万自分に入るなら誰しもがやるのも当然です。無知な人を選んでかけているようですが人間どこでどういった繋がりがあるか把握してなさすぎです。逆に賠償金取られないように注意した方が良いかもしれませんね。

  25. 80 匿名さん

    一度断った後でも、しつこく勧誘電話をかけてくるのは宅地建物取引業法に違反。ここは都知事免許だから、
    都の消費者相談センターにかかってきた日時と内容を報告するのがよいと思う。行政処分もありうる行為。

  26. 87 後悔先たたず

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 88 匿名さん

    投資用マンションは買ったほうが良い?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290461/

  28. 89 しまうち

    賃借人の方が部屋の内情に不満があるとすれば、それはあくまで賃借人と家主の問題で、個別の案件ですね。
    ここでは所有者と「販売会社+管理会社」との対立について。
    私は投資用に一部屋持っていますが、購入後数ヶ月して気づいたことは、管理規約に、所有者に不利益になることが多く書かれていることです。管理規約の中に既に販売会社直結の業者名(インターネット、ロッカー管理、管理会社)が具体的に書かれている(こんなことは管理組合で将来変更するかもしれないのだから具体的な業者名なんか不要です)とか、「販売会社の看板を屋上に設置する。看板管理責任者は管理組合とする」とか、「必ず町内会費を払う」とか、オーナーを拘束するような内容が山ほど書かれています。
    管理会社は、屋外広告物条例などについてなんらオーナーにアドバイスをせず、広告に関する都への届出を何もしなくても、ずっとそのままでした、管理組合にアドバイスをする等せず、我関せずでした。
    正直な話、管理規約なんか、書き換えればいいのです。そう思って、書き換えしようと私がオーナーに声掛けすると、(管理会社が一部オーナーにリベートでも渡しているのか)「自分たちに不利な条項を削除しようというこちらの提案を必死に打ち消そうとする理事」ばかりが集まりました。闇は深いです。

  29. 90 匿名さん

    トゥエルビを見ると惹かれるものがある。

  30. 91 マンション検討中さん

    あそこは山の手内に特化してるんで、投資用であればいいかもしれないですね。投稿者さんが住むのであれはプログレスなんかだと自宅用の方に特化してるんで良いかもです。
    クレアスライフは社長さんが不動産のイメージを変えたいとおっしゃられている方なので一度お電話してみてご自分の目でそういった対応をしてもらえているか確認するのが一番かと思います。

  31. 92 元住人

    クレアスレントは諸々酷いですね。これからお住まいになる方に参考になれば幸いです。

    私の場合は、設備の故障等で連絡したのですが応急処置だけされて、その後無視されました。社員も高圧的な態度をとる方もいたり、約束を守らない方もいてほんとウンザリします。二度と関わりたくないですね....

  32. 93 坪単価比較中さん

    池袋店に行きましたが対応最悪です。
    恐らくまともな教育研修はしていないと思います。
    物件は気に入っていたのですが営業マンの対応が酷すぎたのでやめました。
    詳細書くと特定されそうで嫌なので書きませんが、不快な思いをしたくない方はここの系列は行くのをやめたほうがいいと思います。
    不動産屋なんて山ほどあるわけですし。

  33. 94 マンション比較中さん

    やはり私だけではないんですね、、私の場合は設備の故障で連絡したのですが、途中から無視・放置されました、、、ものすごいいい加減な管理会社ですね。

  34. 95 匿名さん

    書類などの体裁・形式は整えているが、社員の対応の悪さに、契約して後悔です。
    契約まではせっついて何度も連絡してきたが、契約後はこちらから問い合わせてもクレーム入れても放置。新築だが入居日にびっくり!酷く汚い。誰かここを休憩場所にしていたとしか思えないほど汚い。
    物件自体も欠陥だらけ。使っている業者も酷いのだろうと容易に想像できる。投資用物件にしては使っているものも安っぽい。
    そのうち潰れるでしょうね。

  35. 96 ゆきえ

    都心の厳選したマンションを提供している会社で、クオリティーは、ワンルーム会社の中で一番いい物件です。私は5部屋所有してますが、港区文京区です。管理もして頂けて、最初の物で5年経ちますが特に問題ありません。オススメの会社です。

  36. 97 マンション検討中さん

    DMを一方的に送りつけてきているくせに「配信停止には個人情報全て洗いざらい教えろ」
    というのはどういう了見なのか・・・

    DMの宅配拒否をしようと思ったが、郵便局ではなく佐川で来てるし。
    ヤバイ会社というのがよくわかる

  37. 98 匿名さん

    クレアスレントのマンションに入居しました。
    契約する段階からずっと高圧的で、こちらの話をほとんど聞いていません。
    二度と関わりたくないと思います。

  38. 104 名無しさん

    勧誘電話がしつこいよ

  39. 105 eマンションさん

    真面目な入居者を恫喝するような手紙を投函してきて本当に気分が悪い

    1. 真面目な入居者を恫喝するような手紙を投函...
  40. 106 名無しさん

    某店舗の営業マン、入居希望者を値踏みするような対応且つ女性蔑視な発言が多くて感じ悪かったです。
    最初、水商売の女と勘違いされました。

    おそらくその営業マンの2倍以上は年収あるし、社会的地位も高い職業についてるんですが… 借り主が独身女性だと何か問題でもあるんでしょうか?

  41. 107 販売関係者さん

    営業電話がかかってきましたが大丈夫です、と言った瞬間にガチャ切り・・・。あんな営業がいるような会社では投資のことなんか頼めない。都合が悪くなったら知らんふりされるんだろうと強く思います。私も営業ですが最低の会社だと思います。

  42. 112 管理担当

    [No.108~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  43. 113 マンション検討中さん

    身内がこちらで投資用としてマンションを数件所有していて、私もゆくゆくはお世話になろうと思っています。
    理由としては、担当の営業マンの方が丁寧
    「他の業者の営業とは違う、押し売り感もなく、余裕があるあそこは」と非常に好印象と話していました。マンション経営は結果論として賃貸がしっかり付かなきゃ意味ないですが空いても1ヶ月程ですぐ着いちゃうみたいです。
    私も試しに話しを聞いてみましたが他社さんの電話の時からとりあえず買った方が良いみたいのは無く、論理がしっかりしてて、その立地の今後この先をしっかり説明してくれて、見て聞いて良いものと感じてくれるなら考えてほしいと、押し売り感が無かったです。私は一人の営業マンしか知りませんが非常に良い会社だと思ってます。
    運転手みたいに使われてる若い子も良い子でした。

  44. 114 通りがかりさん

    公共エリアで水漏れがあり対応を求めたが、数カ月実施せず最終的にエレベーター漏電で故障。
    など、ことあるごとに対応が杜撰。
    それでいて管理費、更新料は高く、金の亡者感が強い。
    退去費も家賃より高くつきこれなら敷金ありの方がまだマシ。
    2度と使いません。

  45. 115 評判気になるさん

    今回、クレアストレントのコンシェリア芝公園に入居希望者です。皆さんの口コミを見てみると大部分が否定的ですね。すごく不安になりました。同じマンションの住民の方の住み心地や評判も聞いてみたいです。宜しくお願い致します。

  46. 116 マンコミュファンさん

    内見が可能な状態になる前に契約を完了する。
    内見後にキャンセルではなく解約という扱いになるため、それに伴うことが発生する。
    先行契約のみ受付中でそのため内見前に契約締結するので、初期費用も支払ったうえで、キャンセルは不可となり、解約の場合違約金が発生する。
    その分から近隣部屋や上階の日常の作業音、日照の度合いが気になる。また管理会社が内見に立ち会うので何をはかられているかわからない。
    契約を先にする理由と、紹介された際の物件詳細が相違点があった場合の責任は、どの程度追って頂けるのかが不明確。

  47. 118 マンション検討中さん

    チラシを見て、内覧に行くのですが、聞いたことない会社で不安です。否定的な方多いですね。
    万が一、この会社が倒産すると分譲を購入したらどうなるのでしょうか。

  48. 119 購入経験者さん

    >>118 マンション検討中さん
    マンションの所有権は購入者になるので販売会社の倒産が倒産しても影響はありません。
    将来にわたって資産になりうる立地で購入することをお勧めします。

    こちらのスレッドは、販売会社、賃貸会社、管理会社、貸主のオーナーに対しての意見が混在しているのと、オーナー目線、入居者目線での意見が混在しているので、正確な読み取りが難しいですね。

  49. 120 名無しさん

    クレーム対応もおろそかですし、担当の人が普通に笑いながら話をしてきてとても不愉快に感じます。何か問題があっても『警察に通報お願いします』か『手紙を送付しますので』としか言われません。
    水商売の方や外国人の入居者の方もいるので、審査自体はかなり緩いので地域によっては治安は悪いです。なので、何度も内見を重ねるなどして決めた方がいいですよ。
    私は、おススメしないです。

  50. 121 職人さん

    原状回復工事費用も比較的に高額請求、入居者が壊した設備もオーナー請求しかも比較的高額。ひどいひどすぎる。

  51. 122 戸建て検討中さん

    最近はどうですか

  52. 123 口コミ知りたいさん

    相変わらずトラブルが多そうですな

  53. 124

    私が住んでいたコンシェリア文京根津は、窓を開けると下の階の声がよく聞こえたけど窓閉めてれば問題なし。社員の対応の印象悪く、間違って苦情電話かけて来たにも関わらず謝罪なし。
    入居時の室内抗菌代とられ、退去時にもクリーニング代とられたけどたいしてきれいじゃなかった。床のワックスに髪の毛やらゴミが混じって固まっててどんな掃除の仕方してんだろう。
    床のワックス、洗濯物を数時間放置しただけでめくれ上がり剥げてしまった。そんな床、あり?!その分退去時に2万3000円ワックス代とられた。
    ボッタクリやん。
    退去申請は2ヶ月前、立会の変更は不可、変更するなら5,000円必要、と何かと追加料金つけてくる。立会時間変更するなと言う割に早めに来るし。自分勝手。
    日当たり悪い部屋で24時間換気するように書いてあったが冬場は換気が強すぎて寒いわ乾燥ひどいわ、健康に悪い。
    探すなら他に良心的なとこあると思う。

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