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三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?
三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
【このリンクは管理人により追加されました】
[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00
三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?
三井不動産の企業情報@株情報コム
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[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00
三井はコート、
後は三菱が安牌。
同意。
さりげなく野村を混ぜる人がいるのがなんとも、、。
コートはいいけど物件なさ過ぎでしょ?
評論するだけならいいけど、リアルに購入すること考えたらある程度建ってないと。購入者にはそれぞれ立地の制約があるしね。
三井はパークホームズ・シティまで含めて安牌。但し長谷工施工はグレー。
野村プラウドも安牌。ハセプラを除く。
パークハウスも安牌。ただ今後は藤和との関係がどうなるか。
住不はよくわからない。
結局立地の制約があるので、この辺で選べばそんなに差はない。
三井に話を戻すと、パークホームズ(シティ)は一部(はっきり言えば長谷工施工)を除けば良好。
批判を受けるのは…やっかみでしょうね。
パークコートはいいけどパークホームズはよくない、とかいって、いい気になってるだけでしょう。
高卒者が早稲田はいいけど○○大はだめだ、とか言ってるのと非常によく似ているよ。
パークコートに住んだことのある人って、この掲示板に一人でもいるのかな?
結局、ここも妄想掲示板?
最近の都内の物件を見てないからでしょう・・・。
行けばここに書かれてることが間違ってないって分かるよ。
都内でもダラダラ売れ残ってるペラペラボードのホームズあるよ
城南地区以外は正直よくわからないね。
よくアンチ三井?が練馬がどうとか書いてるけど、練馬とか完全に生活圏外だし。
ペラペラボードとボイドスラブの話は飽きました。他にネタはないのでしょうか?
結局、パークホームズ居住の三井礼賛者と、三井に住んだことのない妄想コート支持派しかいないのかな?
パークホームズはいいですよ。実際に住んでいます。
他との比較はわかりませんが、非常に満足しています。
ペラペラボードをよく批判してる輩がいるけど、
ペラペラボードの何が悪いの?
災害時には、ペラペラボードの方が、逃げ道の選択肢が広がっていいんじゃないの。
ちなみに、ベランダには緊急避難はしごも、当然ながらあるよ。
2方向避難が確保された物件なら避難ハッチすら必要とせず、コンクリートで完全に上下を塞ぎ、
よりバルコニーの各戸独立性を高めプライバシー性を向上できる。設計者の力量による。
石膏ボード(ペラペラボード)は隣戸とのプライバシー確保に難点があり、
特に上方が大きく開いている場合(わずかなコストカットのため)はより欠点が強調される。
また上記ボードは容易に蹴破ることができるが逆に言えば容易に蹴破って侵入できるのであり、
(隣戸との関係含め)昨今の物騒な世情では評価は高くない。
2方向避難が確保できずベランダの隣戸間に避難路を設けないといけない場合でも最近の高級物件では、
上下をコンクリートで塞ぎ、下部の一部に石膏ボードを(猫のくぐり戸の如く)設け、
プライバシー性向上を計る物件が多い。
三井も頑張ろうよ!
プライバシーの問題は毎日のことだけど、石膏ボードを突き破って避難することなんて
一生に一度あるかないか程度だろうしね・・
うちはペラペラボードじゃなかったけど、ペラペラボードでも正直問題ないですね。
バルコニーでお茶を飲んだりするのって、一年に一回あるかないかだしね。
皆さんはバルコニーで会話することってあるんですか?
うちは○○じゃなかったけど、○○でも正直問題ないですね。
○○には、ディスポーザー無し、田の字、トイレ手洗いカウンター無し、直床、二重壁、西向き、東向き、窓なし部屋あり、タンク式トイレ、シングルガラス、、、、
それって、もう団地でいいじゃん。
バルコニーじゃなくてベランダでしょ。
最近の高級物件では、
上下をコンクリートで塞ぎ、下部の一部に石膏ボードを(猫のくぐり戸の如く)設け、
プライバシー性向上を計る物件が多い。
765だけど、何だ、うちも上下をコンクリートで塞ぎ、下部の一部に石膏ボードを
(猫のくぐり戸の如く)設けてあるから、高級物件なのか。
ペラペラボードが全くないマンションはないんだろ。
だったら、ペラペラボードのことなんて、書く必要もないじゃないか。
馬鹿馬鹿しい指摘だったんだな。あほらしい。
>769
マンション住んだことないでしょう?
子供が自動車のスペックを図鑑で見て比較しているみたいですね。
三井でも地所でも野村でも構いませんが、一度住まわれてはどうですか。
仮にペラペラボードでディスポなしで田の字でも、賃貸とは全く違うことがよくわかると思いますよ。
頑張ってるトヨタに失礼な例え。
ぺらぺらボードが無いマンションなんてざらにありますよ。
逆梁アウトフレームで2方向避難確保だと完全独立型。
勉強、勉強。
三井のマンションもペラペラは一部だけですよ。
うちも郊外のパークホームズですがペラペラじゃないしね。
個人的には三菱はVWでスズキ(藤和)と提携(吸収)ってイメージですね
一部? 一部にしてはペラが目立つが
ペラくらいしか叩くところがないんでしょう。
いい加減しつこい。同じネタを何度も何度も。
それではネタを提供しましょうか。三井が販売した某駅前物件では、大量にでた売れ残りを賃貸に出して、
賃貸住民が風俗営業を始めた。賃貸住人に管理規約を徹底させるのは大家の義務だし、賃貸はトラブルが
多いことを不動産業者が知らないわけがない。そんなお粗末な会社。
市川の鉄筋不足タワー、みなとみらいの是正工事タワマン、藤沢の六会コンクリート事件マンション等々
と三井がかかわるとニュースになるほどの施工トラブルが多い。ゼネコンに丸投げで施工管理なんてして
ないんじゃないの。
某郊外物件では、乾式壁を二重壁にするなんてお粗末な設計ミスをしてたな。以前、エントランスの上階
での部屋でエントランスを通る人の足音が響いて生活が出来ないなんて問題を起して裁判に負けてるのに、
音に対する配慮は相変わらず苦手のようで。
>>785
ちなみにここの住民板で大騒ぎになった話しなんだけどね。知らない人が多いみたいだから周知しないとね。
自分の住むマンションが風俗営業の広告に載ることになったら悲惨でしょ。
まだ、お粗末な三井ネタはいっぱいあるけどどうする?
逆梁アウトフレームで2方向避難確保だけど、上下をコンクリートで塞ぎ、
下部の一部に石膏ボードを (猫のくぐり戸の如く)設けてあるんですが。
防災対策ばっちりでいいでしょ。さすが三井、やっぱり三井だね。
それだけネタがありながら売れ続けているのは何故か?
オリコンなどの顧客満足度ランキングで常に上位に入るのは何故か?価格は他の物件より高めにもかかわらず。
全国何千の購入者の頭がお利口なのか?
あなたの頭がお利口なのか?
どっちでしょうね?(笑)
ばかばっかりだからだろ。
日本人は権威に弱く自分で判断しようとしない。
大学でてるから頭がいい、
定職についてるから真面目な人、
結婚してるからまともな人
大手のマンションだから良いもの…
日本人はおめでたいね!
ブランド別マンション評価ランキング2010
1 「パークシティ」 三井不動産レジデンシャル
2 「パークコート」 三井不動産レジデンシャル
3 「パークタワー」 三井不動産レジデンシャル
4 「ドレッセ」 東京急行電鉄
5 「PROUD (プラウド)」 野村不動産
6 「グランドメゾン」 積水ハウス
7 「パークハウス」 三菱地所
8 「ブランズ」 東急不動産
9 「Brillia (ブリリア)」 東京建物
10「シティタワー」 住友不動産
11「オーベル」 有楽土地
12「D'Cladear (ディークラディア)」 大和ハウス工業
13「アトラス」 旭化成ホームズ
14「シティハウス」 住友不動産
15「パークホームズ」 三井不動産レジデンシャル
16「グローリオ」 セコムホームライフ
17「Livio (リビオ)」 新日鉄都市開発
18「プレミスト」 大和ハウス工業
19「グランスイート」 丸紅
20「コスモ」 コスモスイニシア(旧・リクルートコスモス)
21「ライオンズ」 大京
22「BELISTA(ベリスタ)」 藤和不動産
23「CREVIA(クレヴィア)」 伊藤忠都市開発
24「イニシア」 コスモスイニシア(旧・リクルートコスモス)
25「ルネ」 総合地所
26「レーベンハイム」 タカラレーベン
27「クレスト」 ゴールドクレスト
28「クリオ」 明和地所
29「サンクタス」 オリックス不動産
シティとホームズで随分差がありますね。
こんな調査意味無いじゃん。
出どころ隠すが、、、
まさか商業誌やネット媒体がソース?
長谷工物件はトラブルったし、安普請のコストダウン仕様物件を量産し始めたからイメージも変わるだろう
ね。まあ、施工会社に丸投げしてるみたいだから、いままではそこがちゃんとしてたってだけでしょ。
ここに来るとみんなが三井を誉めてくれますね。
だからついつい、覗いてしまうんですよね。
うらやましいでしょう?
\(^O^)/
三井板には信者がいるからね。逆にそれが怖い。
本人は楽しいんでしょうね。
しかしまあ結婚も家を買うのも本人が良ければそれが一番かもしれませんよ。
アンチ三井も三井信者。
でなきゃわざわざこんなとこに来ないでしょう。
しかもご苦労に書き込みまでね。
ポジ信者って営業の成りすましでしょ。
ホームズ買っちゃった住人でしょう。
住民がここまで固執するかな。住んで満足してたらマンション掲示板なんてもう無関係でしょ。
三井物件の住民板見てると、住民がダメ出ししちゃってるってケースは多いよね。風俗営業の件なんて
いい例。あんな問題を掲示板に書いても解決するわけじゃないから、マンション内でやりとりすべきな
のに。
そうそうオートロックのセキュリティの不備をネットに書いちゃったりして。マンション名わかるから、
泥棒さんを呼び込んでるようなもの。あれ見てると住民のレベルの低さも露呈しちゃってる。
三井社員の暴露本には、抽選のからくりで当選者を選別してるってあったけど、どういう基準で選別し
てるのかって疑っちゃう。
パークホームズ居住者です。
もっと褒めて褒めて(笑)
アンチがいるうちは三井も安泰ですね。
>803
そうじゃないよ。
住民がここにくるのは“羨ましがってくれる人”がここにはたくさんいるから。
行間に“羨ましい”って声が聞こえてきます。それが楽しい。
実は購入者を喜ばせているアンチこそ、いい面の皮でしょうね。
アンチを喜んでるなんてサド。
アンチは三井を批判して満足。
購入者はアンチを見(下し)て満足。
需給一致でいいんじゃないでしょうか?(爆)
もう少し購入者の身になって(利幅減っても)設計を。
特に、ここ数年の外周区〜準郊外物件。
ちょっとずつ仕様落とすことせず、また頑張って欲しい。プライドを持って。
パークホームズのオリコンランキング、今年は15位でしたね。
ホームズは確かシリーズの中では最多供給ブランドだったはず。
来年もさらに順位を下げるようなら、さすがの三井ブランドもいよいよ本当に失墜するかもしれませんね。
ブランド力低下
↓
安くしないと売れない
↓
建物のコストカット
↓
ブランド力低下
の悪循環。
大企業病でよくある話。
建物のコストカットじゃなくて
自社の努力、リストラをやるようじゃないと
このループから抜け出せない。
オリコンはランキング会社です。よくもわるくも確実な指標の一つ。
来年のランキングに注目したいですね。
オリコンって、「好きな芸能人ランキング」みたいなのを良くやっているところだよね。
こういうランキングってアンケートによるものだから、信者が組織票を大量に投票してるのかもね。
ランキング会社の中ではかなり信頼できる方だと思いますが…
ホームズとシティで差がついているのが謎といえば謎。
この二つはイメージが近いが…??
商業誌のランキングなんて信じてる人いるの?
まあ掲示板よりは信用できるかな…おっと失礼(笑)
掲示板だとチクりや異議の書き込みがあるけど、商業誌なんて一方的な垂れ流しじゃん(笑)
たち悪いよ
まあ確かにね。
ただ、オリコンはランキングで売ってる会社だからある程度は信用できると思うよ。
少なくとも他社よりは。
裁判負けてるけどね。
パークシティはオリコンランキング1位ですよ。
良くないってのが、話の始まり。
結局全てダメってことなら、一般の人には余り意味のない話だな…
いつもの話か…
実態を知ってる人には意味が無いかもしれないけど、大手財閥系だからいい物件って勘違いしてる人もいる
からね。
全肯定や全否定は余り意味がない。
どちらも信じないから。
掲示板は概ね購入者の礼賛大会とネガの悪口大会だからね。
パークホームズとパークシティはどちらがいいのでしょうか?
シティの方がいいのかな?
さいたま北はいいよ。
良い三井。
規模(戸数)の違いでは?
パークマンション>パークコート>パークホームズ
パークタワーとパークシティは住宅形態の違いで別枠。
はじめの頃のパークタワーは青山のようなパークマンションクラスもあったが、現在はパークコートクラスがザタワーをつけて、それ以外はパークホームズクラス。パークシティは場所によりけり。
三井不動産レジデンシャルが計画してる台形の巨大タワー。
周辺のマンソンと見合いになる側には29階相当の立体駐車場を埋め込むらしい。
こんなひどい物件は見たことがない。
壁一面にガソリン満載の車を詰め込んだマンションが最近の三井の流行なのか?
http://www.shinonome-design.net/
三井、地所、野村、のそれぞれの特徴みたいなものはあるのでしょうか?
どこがいいかは一旦おいて(敢えて同じくらいと仮定して)
例えば自動車だったら、トヨタは内装、本田はエンジン、日産はデザイン、みたいな感じで。
(いいわるいだけだと余り比較参考にならないので)
例外もあるけど三井は立地がいいと思う。
立地選定には力をいれているんじゃないかな。
勿論比較的、という話ね。
地所は見えないところにも力入れてる、チェックアイズは同じようなものの草分け、最低ラインが高い(新ブランドは知らん)、売るのが下手
野村は見えるところが上手い、売るのが上手い、三井・地所と同列は異議あり
三井は超高級物件からエ?三井?みたいなものまでとにかく幅広い、売るのは地所よりうまいが野村より下手
846さん、まったくソの通りですね。
付け加えるなら、三井は、おばちゃんを戦力化してるのが顕著かな。
ばーさんに囲まれるとみょーな安心感でるわな。
野村は宣伝上手なだけ。
三菱は、最近、三流デべのごとく、やたらと商品券や、景品くれる。
週末、モデルめくれば、いいバイトになる
三井のおばさん対応って、販売戦略だよ。一見さんには派遣のおばさんが対応して、見込み客と判断したら
営業が対応する。マンションってモデルルーム来場者に対する成約者の割合って、1割くらい。だから、
相手する必要の無い客にコストはかけない。
>>846
地所のチェックアイズって、最初は住宅性能評価を外部の第三者機関に依頼せずに、自社で独自評価しての
コストダウンだったんだけどね。結局、自社評価じゃ意味無いってことで住宅性能評価もやるは目になって
る。
↑全然違うよ(笑)。逆、逆。
住宅性能評価なんかより歴史があるし、基準が高いジャン。
むしろ、チェックアイズの方が厳しく要求してるから後発の緩い評価基準は眼中なしと無視してたくらい。
最近は仕方なしに?取り始めたようだがね。
住宅性能評価書なんてどこでもとってる。
見りゃ分かるが、チェックアイズの方が厳しい。
自己評価なんて、お手盛り検査したところで分からない。