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三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?
三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
【このリンクは管理人により追加されました】
[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00
三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?
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[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00
浜田山で非難続出だが。あと麻布十番もだな。行儀が悪すぎる。
パークコート御殿山ジエストがまた修繕しているようです。南西側に足場と覆いが張られてます。
たしか築2~3年目で大規模修繕してつい最近終了し、近くの高級賃貸に避難していた住民は
戻っていたはず・・・何かご存知の方情報お願いします。
>>359さん、
>CM料金が価格に上乗せ
というよりも、CM価格が物件価格に含まれるって意味でしょうか?
広告・宣伝費が、分譲価格の5.0%って書いてありますね。
↓ ↓ ↓
http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20020731/
道理で三井のマンションて割高なのね
CMが派手で高級感を演出してるけど
だいたいCMがやたら目につく会社って
どんな業種でもちょっと疑ってかかったほうが無難
CMは単なるコストじゃありません。
また、CMの対象も未購入者や購入検討者だけではありません。
購入済の顧客の満足を維持することも目的に入っています。
つまりCMの効果は一時的なものではなく、将来にも効果をもたらすことを期待して
行うものですね。勿論、体力が無いところがやっても意味はありませんけど。
当然、費用項目なので、その分、法人税上のメリットもあります。
他にもメリットはありますが、その辺は自分で勉強してね。
つまり、単純に消費者が購入したマンションのアドオンコストとして考えるのは
あまりにも狭小な見方ということです。
>購入済み顧客の満足を維持することも目的
あの「三井に住んでます」っていうフレーズと絵面から
高級感を出そうとしている意図は言われなくても解るんだけど
それで満足しちゃうような住民て程度が知れてる
はぁ〜
どいつもこいつも働いたことあんのか?
広告宣伝費は別枠なんだよ。
仮にCMの総コストをオンするにしても戸数で割ってみろ。
いくらもしないんだよ。
そもそも、CMの枠の値段知ってんのか?
時間で大幅に違うんだぞ。
CMをやみくもにやりすぎ、価格の高い原因はここにあると思う。
マンションのスペックは別に普通だし、埼玉の某物件なんかえっこの価格でこんなもんかよみたいな物件でショック受けたよ。
CM料金垂れ流すんなら食器洗浄機の一つでも標準で付けてほしいわ
食洗機付いてるのがことが良い仕様と言うんですか?
いらない人もいると思うけど。付いてなかったら自分で付ければいいこと。
逆に最初から付いてたら迷惑。
嫌ならそこらへんのアウトレットマンション買えば~
三井の物件には不向きな人間ってことでしょ。
三井の物件は誰でも買ってではなく人選ぶから。
ノーブランドの服で満足している人には、アルマーニやドルガバの良さは分からない、
ということですかね。
埼玉エリアで
建築施工業者に「川口土建」を採用してる様だけど大丈夫??
社内が、そうとう荒れてるし。
テンプク寸前???
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47310/
>>364
>>368
ってことは食品、飲料、自動車 etc. みなCM広告費が上乗せされて
高く買わされてるって騒ぐんだ?
ちょっとでも企業活動に触れている人間なら理解できるだろ。
タワーマンションにかなりの確率で採用されるようになってきた各階ゴミ置場
付いてないのは決まって三井の物件の気がするんですが、どうでしょうか?
とすると、必要性の薄い設備だと三井が考えたということ?
それとも単なるコストカットで付けなかっただけ?
付いている方が人気が高いようなので、今後は三井でも付けるようになるのかもしれませんが。
気になっているのは、付いていることのデメリット(臭い、虫、維持費など)が本当は結構あるんじゃないかしら、それで付けない方針だったんじゃないかしら、ということです。
ぱっと思い出しただけで
i-Linkいちかわ、パークシティ柏の葉キャンパス、イーストゲートタワー川口、パークタワー池袋イーストプレイス…
他にもあったと思いますが、いずれも三井の物件に多いのです
都心の高級物件は事情が違うのかもしれません(私の買える対象ではないので調べていません)
376さん、使い心地はいかがですか?
夏場臭ったりしませんか?
ご指摘の物件はどれも見てないなぁ...
私が見たのは、豊洲、五反田、芝浦といったところですが、どれもゴミ置き場は
各階にあります。
私の物件は、上の一つで、内廊下ですが、ゴミ置き場の前に風除室があるので、
臭いが廊下に漏れ出すことはありません。
もちろん、管理清掃の方が毎日、ゴミを搬出し、清掃しているのも大きな理由
だとは思います。
>>371さん
ノーブランドの服で満足している人には、アルマーニやドルガバの良さは分からない、
ということですかね。
ではなく、
ノーブランドの服で満足している人には、アルマーニやドルガバを必要と考えない、
だと思います。良さを分かる人はいるでしょう。ただ必要と考えるかどうかだと思います。
昔、三井ビルで働いていました。
30年以上もたっているのにメンテナンスが行き届いていてきれいでしたよ。
維持管理がいいんでしょうね。
もちろん、ああいうところだから、変にできないし。宣伝効果もあるからねえ。
このご時世で、まだパートが営業なんですか?
さすが!三井!恐れ入ります。
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TVCMでもお馴染み、三井の住まいが職場です。
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仕事内容 モデルルームで間取りや設備、物件の周辺環境の御説明をしていただく他、
ご資金面などのご相談をお受けし、ご購入のお手伝いをしていただきます。
時給 土日祝1,150円~1,450円(平日1,050~1,250円)
三井不動産グループ サンライフ・クリエーション 一般労働派遣事業(般)13-080078
三井MR販売員の実態はこんな具合なんですね…。
募集要項には必要資格なんて書かれてませんよー。
要するに、ここのマンションを売るのに
営業力なんて要らないってことでしょ?
商品力・企画力・ブランド力で充分ってこと。
それにしたって三井の販売手法は胡坐をかき過ぎてると思いますね。
そうやってコストを浮かせているなら、せめて価格に還元してほしいものです…。
マンションではなく、港北にあるファインコートを先日、見学に行ってきました。
建売を探していて、10件近く、見てきていますが、驚いたのが、
受付で名前を伝えたあと、担当を呼んで参りますと言われたきり、5分近く
炎天下で立ったまままたされたり、
その後の、説明会のとき、30分近く、立たされ放しで延々と説明されたり、
客の扱いがあまりにもひどく感じました。
物件はよくても、これでは・・・です。
でも、ブランドや物件のよさで購入される方がいるんでしょうね。
気が回せない、あるいは客の側に立って、対応ができないようなところから、
買うと、契約手続きやその後のやり取りでも苦労が絶えないと感じ、
その物件への熱が一気に冷めてしまいました。
アルバイトの方が多いのでしょうかね?
建売では双璧?の野村さんと比べると、押しなべて、対応に差が出ているように感じます。
マンションのMRですが、あきらかにパートらしき女性に案内されたことがあります。
私も営業をしているので少し興味がありましたが、ヒアリングがまったくできていません。
こっちの話を聞いていないし、聞きたいことに的確に答えられないしでガッカリでした。
最後に次回はいつご来場できますか?って聞かれ、もういいですと言うと露骨に顔に出してましたね。
最悪です。
風呂の床がどうのとか興味がないことばかり熱心に説明して。
ローンの事を聞いても肝心なところは説明できないし、もっと勉強してほしいですね。
ローンのことはお宅様のご希望される金融機関へ直接よろしくおねがいします。
当方、ローン契約部署はありますが金融機関へ提出する書類を代行するだけでございます。
っていわれるぞ。
自分のローンのことは自分で勉強せい。
銀行との契約に私ども口出しできまへんで。
とも言われるな。
MRへ行くと個人情報を書かされるでしょ?
しかも、勤め先、年収やら頭金やら..親しい友人とでも明かさない金銭的なことを..。
なのに、信用して記入したことがパートの人にまで丸見えであるというのは
なんだか憂鬱です。
信用しない訳ではないけど、あ、この人知ってるとか、同じ会社だとか..
興味本位に見たり話したりしやすいのも、女性ですから。
周り回って、知らない人から我が家の情報を耳にすることが無きように管理して欲しいですね。
前に、営業さんらしき(三井さんという訳ではなく)人たちが、客と思われる話しをしている所に
出くわした事もあり、個人情報の保護はまず自身から..と思うようになりました。
必至に家探しをしても、体よく話のタネにされているのかと思うとテンションも下がるし。
後は、ご主人が不動産関係の方と仕事上知り合いが多かったりする人の奥様とか、
その奥さんの友人が不動産関係の何かしらの場所でパートや派遣をしていると、
その方からの情報なのか..私のことも知ってるのかな?と思うような話を聞くと嫌な気分です。
そんなことも踏まえて、我が家では初めに勤め先などは書かないようにしています。
アンケートも失礼にならないほどだけ書いて、その先は、検討に前向き方向になった時に
徐々に話していくようにしています。
何事も信用と信頼があって、初めてこちらも心を開けます。
三井のサンライフクリエーションのようにバイトのオバサマが営業している販売会社って、他にありますか??