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三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?
三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
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[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00
三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?
三井不動産の企業情報@株情報コム
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[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00
305です。
なお最後の1件は現在手付けのみです。
律儀すぎて・・スマン
三年前くらいに販売された清澄白河のパークハウスが三菱地所設計だったと思うけど、そこに住んでる友達曰わく、共用部のコンクリート欠けが早くもいたるところに発生していると不満を漏らしていましたよ。設計っていうより施工の問題だろうけどね。
結局設計がどんなに良くても施工が煩雑だと駄目ってことでしょう。
スーパーゼネコンだから良い仕事をするとも限りませんし、住み始めて数年経過してはじめて評価が下せるわけですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6737/
↑↑開発許可がらみで裁判になっている土地に
無理矢理建てたマンションを平気で売ろうとしている。
「裁判の件」は本契約後に通知。
これからは、しっかりした構造体をつくるため、しっかりした監理が重要です
監理のずさんな会社ではろくなものはできません。
これからの躯体工事監理者は、新資格である構造設計一級建築士が必須ですね。
そうでない建築士は、正直構造のことなど分りませんから意味ないですね。
みんな、三井三井って買いかぶり過ぎ。なにいっても自分んとこの都合で物事進めようとして、客の言い分は、スイマセンスイマセンばかりではなから聞こうとしない。染み付いた体質なのか。
皆さんイエスマンなのに、なんですいませんマンでしょうか?
ふしぎ〜!
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-171552-01.htm...
派遣の営業や外販なんか使っているから売れないんだ!
品格ないし、三井の恥!!
三井には、もっと頑張ってほしいのに!
碓井さん?って
312です。関西の三井の事だよ。誰か知らないけど、個人名は不味いんじゃ・・・
今工事中の、パークホームズ亀有
基礎部分で鉄筋の本数が足りなかったらしく、
三流ゼネコンの川口土建が
基礎コンクリートを連日、数名で機械を持ち込み破壊してるけど・・・・・
大丈夫なの?????この建物。
免震マンションって、価格が高いんですよね!
No.302 by 通りすがりの匿名
その組み合わせって安心なの?!
どんな物件があるの・・・たぶん買えないけど
業界一のブランドではないと思いますが。
ええ。
三菱〜三井〜住友それぞれの間にすごーい差があると思います
掲示板に参加して間もないけど、皆さんほんとに勉強してますよね!
雑誌買って悩むよりここで聞いたほうが早いかも!!
手の届かなかった三井のマンションもこれからの時期なら買えるかな〜〜?
住宅ローン減税と、マンション価格の下落に期待して
来年こそは、マンションを購入しようと思っております。
しかし、安かろう悪かろうでは、困ります。
三井不動産のマンションなら安心だと思っておりますが、
安くなりますかねぇ??値引きって可能でしょうかねぇ??
三菱の方が三井より上って...?
三井・三菱 どちらの会社が上ではなく、マンションの良し悪しは
立地や設計、それと何よりも施工精度だと思います。
施工会社も名前は大手でも、現場担当者の誠意や力量によって
出来の悪いマンションとなる場合があるようですよ。
購入検討時は、可能なら現場担当者と会うことをされてみてはいかがですか。
現場担当者の人柄や、熱意も購入判断の参考になると思います。
マンションは立地、環境、間取り、構造、設備、価格、防犯・・・・・・・・
数え切れない要因で構成されてます。
もちろん、デべ、ゼネコンンや担当の営業マンも。
100点のマンションなんてありえません。
ただ、自分にとって100点に近いマンションは探せば見つかります。
三菱〜三井〜住友はみなすばらしい会社だと思います。
これらの会社であれば、上も下もないと思いますが、
ただ、期待していた以上のモノが得られない場合はあると思います。
それは、その「甘い期待」には多大な個人差があるからです。
三菱と三井は、物件によってそれぞれだと思うけど、
住友は、、、、
池袋と錦糸町のタワーひどいな。
<東証>三井不など安値更新 「マンション発売下方修正」を嫌気
三井不や菱地所などの大手不動産株が安い。三井不は一時88円安の1295円、菱地所も114円安の1282円と、ともに連日で年初来安値を更新。2005年8月上旬以来ほぼ3年3カ月ぶりの安値を水準を付けた。18日付の日本経済新聞朝刊が「大手不動産がマンション販売の供給抑制に動き始めた」と報じ、マンションの販売不振に対する警戒感が改めて広がった。同日付の日経新聞は「来年度も販売不振が続く」との見方も伝えた。大京も10月28日以来の年初来安値更新となった。不動産業は業種別株価指数(TOPIX)で下落率首位。
前日17日付の日本経済新聞朝刊が「新築ビルの賃料は東京で6年ぶりに下落した」との調査結果を報じたことも引き続き重しとなっている。市場では「収益を下支えしていた賃貸事業の悪化に対する警戒感が強まっており、株価は一段の調整余地がある」(国内証券の情報担当者)との指摘が出ていた。
芝浦アイランド ブルームタワーは評判いいみたいですよ。
私は、レインボーブリッジ側、南西角の高階層を狙って悩んでいたら、
あっという間に商談成立で他を検討せざるを得なくなりました。
今日の日経に記事が出ているらしいですけど、
ネットでは見当たりませんね・・
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/109977532.html
パークシティ浜田山抽選でダメでした。残念。
自分は住友グループに勤めてますけど、不動産は三井さんと三菱さんが上のような「感じ」がします。三井さんの物件にしました。それ以外では、同じく三井・住友・三菱の商社系物件かな。コンプライアンス・内部統制とか厳しくなるほど大手・財閥系の安心感が増します。損しても納得というか諦めがつきます。
なんだかね…
年末特選物件フェアで、成約者には家電プレゼントって、DM送付してきたよ。
台所事情が厳しくなってきたのかな?
大規模修繕をしなくては成らなかった理由を詳しく教えて下さい。
>>339
ドラマの撮影に都合よく、たまたま空きが2フロアもあるのでしょうかね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2785/res/627-627
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2785/res/628-628
ここの販売会社がよく
「○○の方が、この地域限定の中古マンションを探しています。予算は○億円です。」
ってチラシを入れてくるんだけど、そんな予算があるなら近くにある新築億ション
買えるだろ、、と思ってしまいます。
明らかに金はあるからみたいな文面になってるんですが、こういうチラシの目的って
何なんでしょう?
まさかこのご時勢高く値段付けするわけないだろうし。
↑それは不動産屋ならどこでもやっている営業手法です。
彼らは物件を動かしてなんぼですので、大抵はお客の利益なんて事は考えていない。
>>342さん
その手のチラシは、ここよりも住友のほうが有名ですね。以下の板でも以前話題にな
ったけど、仲介業者って物件がないと飯の種にならないので、あわよくば高値で売却
できるのかもって勘違いして来店する客が現れるのを期待してるのでしょうね。そん
なことすると逆に信用されなくなるってことが分からない業界です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15375/
おまけです。
おとりチラシにだまされるようなカモ客には、うまく言いくるめて専任媒介契約を
結ぶ。そうしたら彼らの思う壺で、両手を狙うし、勘違いした客が高値売却を望ん
でも、それじゃ売れませんってどんどん価格を引き下げる。
低レベルの外販かも??
派遣でも外販でも良いが、三井を掲げて売るのだから、それなりの教育はして頂きたい。
浜田山で非難続出だが。あと麻布十番もだな。行儀が悪すぎる。
ちゃんとした販売会社選ぶべきだと思う。
三井が台無し
良いマンションが安く手に入るなら最高じゃん。
パークコート御殿山ジエストがまた修繕しているようです。南西側に足場と覆いが張られてます。
たしか築2~3年目で大規模修繕してつい最近終了し、近くの高級賃貸に避難していた住民は
戻っていたはず・・・何かご存知の方情報お願いします。
CM料金が価格に上乗せされてるんですね。
>>359さん、
>CM料金が価格に上乗せ
というよりも、CM価格が物件価格に含まれるって意味でしょうか?
広告・宣伝費が、分譲価格の5.0%って書いてありますね。
↓ ↓ ↓
http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20020731/
道理で三井のマンションて割高なのね
CMが派手で高級感を演出してるけど
だいたいCMがやたら目につく会社って
どんな業種でもちょっと疑ってかかったほうが無難
その通り、cm代金は空から降ってくるわけではありません。当然、購入者が間接的に負担してます。
CMは単なるコストじゃありません。
また、CMの対象も未購入者や購入検討者だけではありません。
購入済の顧客の満足を維持することも目的に入っています。
つまりCMの効果は一時的なものではなく、将来にも効果をもたらすことを期待して
行うものですね。勿論、体力が無いところがやっても意味はありませんけど。
当然、費用項目なので、その分、法人税上のメリットもあります。
他にもメリットはありますが、その辺は自分で勉強してね。
つまり、単純に消費者が購入したマンションのアドオンコストとして考えるのは
あまりにも狭小な見方ということです。
>購入済み顧客の満足を維持することも目的
あの「三井に住んでます」っていうフレーズと絵面から
高級感を出そうとしている意図は言われなくても解るんだけど
それで満足しちゃうような住民て程度が知れてる
はぁ〜
どいつもこいつも働いたことあんのか?
広告宣伝費は別枠なんだよ。
仮にCMの総コストをオンするにしても戸数で割ってみろ。
いくらもしないんだよ。
そもそも、CMの枠の値段知ってんのか?
時間で大幅に違うんだぞ。
CMをやみくもにやりすぎ、価格の高い原因はここにあると思う。
マンションのスペックは別に普通だし、埼玉の某物件なんかえっこの価格でこんなもんかよみたいな物件でショック受けたよ。
CM料金垂れ流すんなら食器洗浄機の一つでも標準で付けてほしいわ
食洗機付いてるのがことが良い仕様と言うんですか?
いらない人もいると思うけど。付いてなかったら自分で付ければいいこと。
逆に最初から付いてたら迷惑。
嫌ならそこらへんのアウトレットマンション買えば~
三井の物件には不向きな人間ってことでしょ。
三井の物件は誰でも買ってではなく人選ぶから。
ノーブランドの服で満足している人には、アルマーニやドルガバの良さは分からない、
ということですかね。
埼玉エリアで
建築施工業者に「川口土建」を採用してる様だけど大丈夫??
社内が、そうとう荒れてるし。
テンプク寸前???
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47310/
>>364
>>368
ってことは食品、飲料、自動車 etc. みなCM広告費が上乗せされて
高く買わされてるって騒ぐんだ?
ちょっとでも企業活動に触れている人間なら理解できるだろ。
CM代ねぇ。健全な企業が率先してやるような事ではないね。特に株主からしたらそんな金使うなら配当ほしいだろうね。
ただ購入者が負担してるんならいんじゃないの。
タワーマンションにかなりの確率で採用されるようになってきた各階ゴミ置場
付いてないのは決まって三井の物件の気がするんですが、どうでしょうか?
とすると、必要性の薄い設備だと三井が考えたということ?
それとも単なるコストカットで付けなかっただけ?
付いている方が人気が高いようなので、今後は三井でも付けるようになるのかもしれませんが。
気になっているのは、付いていることのデメリット(臭い、虫、維持費など)が本当は結構あるんじゃないかしら、それで付けない方針だったんじゃないかしら、ということです。
ぱっと思い出しただけで
i-Linkいちかわ、パークシティ柏の葉キャンパス、イーストゲートタワー川口、パークタワー池袋イーストプレイス…
他にもあったと思いますが、いずれも三井の物件に多いのです
都心の高級物件は事情が違うのかもしれません(私の買える対象ではないので調べていません)
376さん、使い心地はいかがですか?
夏場臭ったりしませんか?
ご指摘の物件はどれも見てないなぁ...
私が見たのは、豊洲、五反田、芝浦といったところですが、どれもゴミ置き場は
各階にあります。
私の物件は、上の一つで、内廊下ですが、ゴミ置き場の前に風除室があるので、
臭いが廊下に漏れ出すことはありません。
もちろん、管理清掃の方が毎日、ゴミを搬出し、清掃しているのも大きな理由
だとは思います。
375です
376(378)さん、ご回答ありがとうございました
豊洲、五反田、芝浦、いずれも私が見ている物件よりもワンランクもツーランクも高い都心の物件ですので
そういうところではおそらく標準となっているのですね
ということは、郊外の物件に付いてないのは、やっぱりただのコストカットかなぁ。。
とにかく、ありがとうございました。
>>371さん
ノーブランドの服で満足している人には、アルマーニやドルガバの良さは分からない、
ということですかね。
ではなく、
ノーブランドの服で満足している人には、アルマーニやドルガバを必要と考えない、
だと思います。良さを分かる人はいるでしょう。ただ必要と考えるかどうかだと思います。
ワンランクもツーランクも上かね?
芝浦も市川もあまり変わらないと思うんだけど…
昔、三井ビルで働いていました。
30年以上もたっているのにメンテナンスが行き届いていてきれいでしたよ。
維持管理がいいんでしょうね。
もちろん、ああいうところだから、変にできないし。宣伝効果もあるからねえ。
このご時世で、まだパートが営業なんですか?
さすが!三井!恐れ入ります。
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TVCMでもお馴染み、三井の住まいが職場です。
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ご資金面などのご相談をお受けし、ご購入のお手伝いをしていただきます。
時給 土日祝1,150円~1,450円(平日1,050~1,250円)
三井不動産グループ サンライフ・クリエーション 一般労働派遣事業(般)13-080078
三井MR販売員の実態はこんな具合なんですね…。
宅建は持っているのでしょうか?
募集要項には必要資格なんて書かれてませんよー。
要するに、ここのマンションを売るのに
営業力なんて要らないってことでしょ?
商品力・企画力・ブランド力で充分ってこと。
それにしたって三井の販売手法は胡坐をかき過ぎてると思いますね。
そうやってコストを浮かせているなら、せめて価格に還元してほしいものです…。
マンションではなく、港北にあるファインコートを先日、見学に行ってきました。
建売を探していて、10件近く、見てきていますが、驚いたのが、
受付で名前を伝えたあと、担当を呼んで参りますと言われたきり、5分近く
炎天下で立ったまままたされたり、
その後の、説明会のとき、30分近く、立たされ放しで延々と説明されたり、
客の扱いがあまりにもひどく感じました。
物件はよくても、これでは・・・です。
でも、ブランドや物件のよさで購入される方がいるんでしょうね。
気が回せない、あるいは客の側に立って、対応ができないようなところから、
買うと、契約手続きやその後のやり取りでも苦労が絶えないと感じ、
その物件への熱が一気に冷めてしまいました。
アルバイトの方が多いのでしょうかね?
建売では双璧?の野村さんと比べると、押しなべて、対応に差が出ているように感じます。
マンションのMRですが、あきらかにパートらしき女性に案内されたことがあります。
私も営業をしているので少し興味がありましたが、ヒアリングがまったくできていません。
こっちの話を聞いていないし、聞きたいことに的確に答えられないしでガッカリでした。
最後に次回はいつご来場できますか?って聞かれ、もういいですと言うと露骨に顔に出してましたね。
最悪です。
風呂の床がどうのとか興味がないことばかり熱心に説明して。
ローンの事を聞いても肝心なところは説明できないし、もっと勉強してほしいですね。
ローンのことはお宅様のご希望される金融機関へ直接よろしくおねがいします。
当方、ローン契約部署はありますが金融機関へ提出する書類を代行するだけでございます。
っていわれるぞ。
自分のローンのことは自分で勉強せい。
銀行との契約に私ども口出しできまへんで。
とも言われるな。
ここの営業はかったるい。生命保険のおばちゃんと話しているようだ。
MRへ行くと個人情報を書かされるでしょ?
しかも、勤め先、年収やら頭金やら..親しい友人とでも明かさない金銭的なことを..。
なのに、信用して記入したことがパートの人にまで丸見えであるというのは
なんだか憂鬱です。
信用しない訳ではないけど、あ、この人知ってるとか、同じ会社だとか..
興味本位に見たり話したりしやすいのも、女性ですから。
周り回って、知らない人から我が家の情報を耳にすることが無きように管理して欲しいですね。
前に、営業さんらしき(三井さんという訳ではなく)人たちが、客と思われる話しをしている所に
出くわした事もあり、個人情報の保護はまず自身から..と思うようになりました。
必至に家探しをしても、体よく話のタネにされているのかと思うとテンションも下がるし。
後は、ご主人が不動産関係の方と仕事上知り合いが多かったりする人の奥様とか、
その奥さんの友人が不動産関係の何かしらの場所でパートや派遣をしていると、
その方からの情報なのか..私のことも知ってるのかな?と思うような話を聞くと嫌な気分です。
そんなことも踏まえて、我が家では初めに勤め先などは書かないようにしています。
アンケートも失礼にならないほどだけ書いて、その先は、検討に前向き方向になった時に
徐々に話していくようにしています。
何事も信用と信頼があって、初めてこちらも心を開けます。
三井のサンライフクリエーションのようにバイトのオバサマが営業している販売会社って、他にありますか??