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三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?
三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
【このリンクは管理人により追加されました】
[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00
三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?
三井不動産の企業情報@株情報コム
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[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00
ですよねえ
パークタワーシリーズに興味があります。
三井ブランドは安心ですし、庶民的でしょ。
これまで何軒かMRに行き、その中には、三井物件も何軒かありましたが、
販売員の力量には正直首をかしげることばかりです。
・間違った事実を伝えられる
(既に終っている抽選を「これから行ないます」と言う)
・質問に対する答えが見当はずれ
(「Aタイプは何階と何階が残っていますか?」と聞いているのに、
数分後「お調べしましたらAタイプにはまだ空きがございました」
という返事が来る。で、何階が残っているかは把握できていない)
・連絡すると言ったことを連絡してこない
・送ると言った物を送ってこない
・NOという返事はできても、その理由は説明できない
(理由を聞けば納得できることなのに、かたくなに「NO」という
だけなので、いつまでも納得できない)
・物件のことを把握していない
(「E5タイプについて知りたい」と言っているのに、
「Eタイプのプラン5ですか?」と頓珍漢な解釈をされる。
で、この物件に「Eタイプのプラン5」などというものは存在しない)
等々。
確かに大手らしく物腰は丁寧なんだけど、いかんせん、営業知識・能力に乏しい。
「打てば響く」ようなキレが決定的に欠けている。
「この営業マン、頭悪いな…」とちょっとでも思えてしまうと、
とてもその人から家という大きな買い物をする気にはなれないですよね…
はたして応えられるのかね?あやしいもんだ。
営業マンを買い手から指定することは出来ないのでしょうか?
黒子ではなく、正社員でたのむとか。
確かに「自分より頭が悪い」と思えてしまう
営業マンから家は買えないな。
>>168
その通り。また、購入者のプロフィール(年齢、資産、収入など)によって
も、担当は違いますよ。多分。
パークコートは5年で4件見て、昨年契約しました。湾岸あたりのMRとは
全然違います。
パークコートがなんぼのもんか、っつうの。
笑止千万。
ちょっと前ですが、パークタワー目黒を購入しました。
正直ちょっと高かったけど、完成が待ち遠しいです。
確かに営業マン頭悪いと思ったね。
パークホームズレベルだと派遣のオバちゃんが対応するでしょ。
築1年未満のパークホームズに住んでます。
なんかこの板読んでると評判悪いですが、
最新設備と言われるものは標準で全部付いてますよ。
(ないのはディスポーザーだけかな)
室内レイアウトも、MRと全く同じ広さ・オプションを付けたので
かなり満足しています。
大手のMRいくつも見て回ったけど、デザイン・内装はここが一番よかった
ですよ。
パークホームズにもいろいろあるってコトでしょうか・・?
どんな弱小ディベロッパーより、
三井の営業おばさんが一番デキが悪かった…
わたしは三井信仰者でもアンチ三井でもありませんが、
素朴な感想として。
特に、立て続けで三井物件で「?」な目にあったので、
余計印象に残っています。
先日、パークホームズの契約をしました。
確かに、三井のおばさんはちょっと頼りないところがあるけど、
ガンガン営業するぞーって感じじゃなくって、
話しやすいし、親身になってくれますよっ♪
他の物件を見に行った時には、
営業の人がギラギラしててこわかったから、
私には、ちょうどヨカッタですよ。
オプション相談会の時も、
別のインテリアコーディネーターの方が担当で、
何でも押し付けてくるって感じじゃなくって、
コレはいらないと思いますよ・・・とか、
ちゃんとアドバイスしてくれたしっ♪
お金を出せば、もっといいマンションがあるかも
しれないけど、パークホームズ気に入ってますっ♪
鋭いツッコミをせず、のんびり“買物”をするなら
三井のオバサンを相手にするのは確かに人畜無害で
ちょうどいいでしょうね…
でも家の購入って、ある意味「丁々発止」ですからね。
いや、別に喧嘩腰ってわけじゃなく。
こっちが「本気」なのに比べると、
三井のおばさんたちはあまりにも頼りなかった…
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
マンション買う動機が
立地、間取り、設備、構造
とかだったら、おばちゃんの出来がどうのこうのってあんまり関係ないんじゃないか?
まず、施工精度はゼネコン次第の感ありだが、企画面は問題ないと思うけど。
おばちゃん対応でコスト下げてるんでしょう。
個人的には、ギラギラした成績に飢えたカタカナ系男子営業よりいいけど。
私もカタカナ系のしつこい営業より
財閥系の『売る気ある?』って、
つっこみ入れたくなる様な営業の方が良かった。
ガーと来られると逃げたくなる。
ほって置かれると、追いかけたくなるタイプの私です。
まあ人それぞれってことだね。
確かに、凝りに凝ったイメージビデオで「上質さ」をさんざん演出された上で、
スキルの低すぎる営業マン(おばちゃんに限らず)に出てこられると、
「力の入れどころが違うだろ!」って感じはしちゃうな。
はっきり言って「幻滅」しちゃうんだよ。
182の言うことは理屈としては分かるけれど、
ウン千万円もの金をはたくのに、
出来の悪い販売員から買わされるいわれはないって気もする。
まして三井物件って、そういうクオリティを
求めてもいい物件じゃなかったの?
貴方方が満足する営業に出会えるまで、担当変えてもらえばいいんだよ。
ウン千万円の買い物するんだから、営業に頼っている買い方がよろしくないのだ。
これは三井、弱小デペ云々の話じゃない。
おばちゃん、おばちゃんって言われてますが、
私たちは若い女性が担当でしたよ。
もう対応もしっかり、どんな質問にも誠心誠意
答えてくれました。
夫の職業はコンサル営業なので、相手が営業職だと
大抵帰ってから罵詈雑言、耳を覆いたくなるようなのですが(苦笑)、
この方ばかりは終始誠意ある対応にグウの音も出ない
ようでした。
ここで応対がいい加減だったら、購入に至らなかったのは
必至です。
エリちゃん(販売員の子・・・勝手に呼んでますが)ありがとう!!!
まあ営業のスキルはどんな大手でもだめデベでも
個人差がある。
物件そのものがどうかが大事。
三井は営業は水準以上はあると思うけど。
188に1票。
パークシティやパークホームズクラスだと、販社の新人クラスやサンライフ・クリエイションが
担当するわけだから、接客等を期待する方が無理。
ただどの物件にも2人くらいはまともな人間を置いているので、ゴネテ担当を替えるのが吉。
三井は総じて営業のレベルは高いと思いますが、
確かに、モノを知らないオバチャンがいるのも確か。
感じは悪くないと思うけど・・・
物件が気に入って、
話を進めるのに不安があったら、ベテランに変えてもらえばいいと思います。
物を知らないおばちゃんに接客されているのは購入する気がないと判断されているからじゃ・・・??
購入意欲のある人がいけば(もしくはあるふりをしたら・・・)ちゃんとした営業が出てくると思いますよw
お試しあれ!w
ちなみにパークマンションやパークコートのMRに行ってみれば?
一部の方は状況をご存知のようでありますが、大半の方はご存知ないようなので書き込みます。
三井不動産販売にも当然営業戦略はあります。
パークホームズやパークシティは、所詮大衆向けの物件。薄利多売で数をこなす必要があるので、
販売員の人件費を抑える必要がある。そこで契約社員か派遣社員かはさだかではないが、皆の言うところのおばちゃんなり、経験の浅い若い社員が充てられる。
このレベルの客層は多いから、営業マナーとマニュアルが徹底されていれば、三井ブランドと物件レベルで売りさばける。
三井グランディオーソ・クラブレベル(パーク・コート等)の販売員は、客層も高いし、利益率も高いので、レベルの高い販売員が充てられる。
今後「永田町」「高輪」「虎ノ門」が売り出される予定ですので、覗いてきたらいかがでしょうか。
今秋販売予定の物件に資料請求したけど、2ヶ月経ったいまも何の音沙汰もなし。
他の中堅デベだと資料はできていなくとも、とりあえずチラシ程度のものを
送ってきてくれたものだけど。
何もしなくても売れる自信があるのかな。
なんだか、やる気が感じられないデベという印象。
>パークホームズやパークシティは、所詮大衆向けの物件。薄利多売で数をこなす必要があるので、
販売員の人件費を抑える必要がある。そこで契約社員か派遣社員かはさだかではないが、皆の言うところのおばちゃんなり、経験の浅い若い社員が充てられる。
確かに三井って高級マンションってイメージあるけど、結構都下のファミリーマンションが多い。
ブランドあるんだかないんだかわかんないよね。
こちらで言われている大衆向けマンションに住み始めております。
我が家は身分相応で快適に過していますよ。
購入時は営業がチャラく感じ不快にもなりましたが、住んでみるとアフターサービスも良いし、
管理人さんもしっかりしています。
問題は住んでからのことですよね。
今度内覧会があります。
三井の物件って内覧会の業者を頼まなくても大丈夫?
大手の中でも最高級の会社だから内覧といっても自分たちで
十分確認できるかなと
三井の物件で内覧会でこんな指摘したって意見が聞きたいです
三井のタワーマンションを購入したものです。
大手といえども、内覧会は業者に頼みました。
建築士の方に同行していただき3時間ほど、チェックしていただきました。
報告書によると、高レベルな施工と言われました。
三井のマンション購入者ですが、
確かに、営業のおばちゃんには、あきれた。なんだ、社員じゃないのか。納得。
あまりにも、知識がなさすぎる。入社3ヶ月レベルだった。
三井不動産の購入者への対応の悪さが、
ここでかなり問題になってますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43788/
1,000世帯に迫る大規模タワーマンションらしいから、
三井さん、見てたら早めに手を打ったほうがいいと思いますよ。
某パークコート購入予定者(契約済)です。
うちは、他に、地所・野村・建物等のMR回りましたが、その中では三井の担当者、一番良かったかな?という感じでした。ちなみに女性でした。
でも、個人的には、どーでもいいことですね>担当者。物件が良くて欲しければ、こういう場で悪評が立ってない限り、担当者クズでも買うし、要らんものは、どんな優秀担当がついていようが要らん。だって、デベと言えば、大概大きい会社だから、担当の良し悪しと、会社の良し悪しは基本的に別でしょう。
それと、クレームの類に対する対応は、そのクレームの仕方によって対応は大きく変わると思います。つまり、うまいことやらんとね。
マンションの販売をやってるものです。2棟目のマンション探しに、
先日、某パークホームズを見てきました。なんだかんだいっても、他のデベと比べると、総合的に物は良いなと感じます。仕事柄色々なデベの物件に入ることがありますが、質と価格のバランスはいいと思います。(若干価格が高め)
確かに、営業の知識不足は感じましたが、205さんと同じように物件が良ければ、マンションは、
それでいいと思います。
ついでに、余計なお世話かと思いますが、まだマンション持ってない人・・・買うのは今のうちですよ・・・
ブランドになびきすぎ。
三井だからと、「あばたもえくぼ」ですよね。
内情を知れば、みんな興ざめだと思うな。
ここの物件を買おうとして、ひどい目にあいました。
事実なのですが、あまり書くと、圧力やおどしをかけてくるから気をつけましょう。
204です。
三井に限らず、地所でも、野村でも、住友でも、物件一杯あるから、当たり外れってあって当然でしょう。うちは当たりであることを祈るのみ、今は。
値付けは、三井が、良く言えば良心的、普通に言えば弱気だった気がする、私が買った時の例に過ぎないが。それ故、周辺物件の中では一番人気になっていた。
関東以外の地域での「パークコート」は、ここで語られているパークコートとはちょっと
違う気がします。
ファミリー向けに多少の色が付けられた程度のような・・・。
でも、購入しようとしています。
数年前に分譲した北品川の高台にある「パークコート御殿山ジエスト」が、
大規模修繕工事しています。
外壁タイルなどに、問題が出ていると思われます。
一度、現地を見学してください。
御殿山?!ってあの緑のすごいやつですか?工事の問題?色の問題?オレはあの色をみてたまげたけどね。ちょっと三井っぽくなかったね。
そんなにすごい色だったんですか。そちらの方が気になるな。
知人が昨年入居した都心パークコートは生活騒音、音の問題が山積みだそうです。数年前は南青山パークコートもマスコミ取材まで入りましたね。
うちのパークコートは凄くいいよ。
ま、当たり外れあるのは当然でしょ。
三井のマンション、良くも悪くも無難なイメージです。
パークコートとパークホームズしか見たことないですが、外観は高級感、存在感あり。
でも内装・仕様は意外にフツーだと思いました。
必要な設備は全部揃っています。万人受け、ファミリー向けなイメージ。
個人的には、パークハウスやブリリアのほうがセンスが好みです。
とはいえ、三井物件は気になるので、新情報が出てくると結構チェックしちゃいます。
大手ですし、業界全体の動向を象徴しているというか、牽引している部分もあると思いますので。
近場に三井のパーク○○○○あるけど、なんか安っぽかった。売れ残っているし。吹きつけ。ベランダはガラスだったし。
バルコニーがガラス手摺っていうのは
ものにもよるだろうけど意外と高いみたいだよ。
しかし、外壁が吹きつけというのは許せない。昔の団地じゃないんだから。
都心の超高級物件で直床・直天ってのと同じぐらい有り得ないと思う。
そうなんですかー。ガラスはコストカットのためかと思っていました。
最近ガラスを使っているマンション多くないですか?流行なのかな・・・
私は丸見えなのであまり好きじゃないなー。
吹きつけ物件は多いですよー。三井は高い?高級なイメージを持っていたのですが、物件によるということ
でしょうね。
明治大学島岡球場跡地の物件
長谷工に同調した
三井不動産のモラルも気になります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/res/8-40
川崎のラゾーナ川崎レジデンスが出来上がったけど、外観とレイアウト、立地は良いけど肝心の室内はどのデザイナーがスタイルしたのかトータル的な質感が悪いね!名前出して欲しいね”その人の為にも。 そこそこ安心と高級感、品質の良さがあると思ったが、モデルルームでのオプションの使い過ぎで現物は少しチープな出来上がり。”残念”ブランドイメージを大切にしたければどの物件にも手を抜かないほうが良いね。三井さん聞いてますか? ブリリアシリーズやプラウドの方が惹かれるね。
三井なら安心だと思い、マンション購入を決断しましたが、契約後の対応が悪く、
後悔することばかりです。私は、お勧めできません。
買換時には絶対他デベにしようと思っています。
今年竣工したパークコート在住です。
今回で分譲3回目ですが、以前(野村不動産・サンウッド)と比べると
対応等は満足できるレベルです。
ただ、たしかに完璧ではないと思います。
管理会社・アフターの対応は一番良いですね。
(前のが悪かっただけかもしれませんが…)
担当者によります。最初についた担当サンは全くダメでした。理事会から一年近くクレームを出し続けて担当者が変わって良くなりました。
どういうところで迷ってらっしゃるのですか?
土地勘が無くあまり言えませんが、駅からは近くて良さそうですね。
私は事業協力者の戸数が多いという点が少し気になりました。
参考になりませんですみません。
230の物件って、イーホームズによる確認検査なんだね。
迷っている理由は目の前にとても汚く今にも壊れそうな建物があることと、値段が高い割りに他の物件にはある最新設備が付いていないことです。
三井さんは川口の建築は久しぶりだそうでかなり力を入れて良いマンションを作ったそうですが・・・
挙げてみると二重床、二重天井、ペアガラスです。
大手デベは確認機関があるていど決まっているけど三井って確認審査機関は
ばらばらなの?統一性がないならそれで良いのですが、ある程度統一されている
のに、違う確認機関があったらその確認機関しか申請出来ないことをしている
物件と思ったほうが良いですよ。
なるほど。
北品川の高台にある「パークコート御殿山ジエストは外壁タイルの問題だけじゃ無い見たい
いくら補修しても、所詮切った貼ったのレベル っぷっぷ
>それで最近の三井のマンションは外壁が吹きつけばかりなのかな?
三井のマンションは、管理会社が最低だよ!
>>三井のマンションは、管理会社が最低だよ
ほんとですか?
新築マンションに入居して、8か月ですが特に感じません。
どうなんでしょう?
管理費については、妥当なのかどうかわかりません。
管理人は最初は良い人がくるのが普通。
後任者からが問題。一般論だが。
確かに、新築で入居したばかりですが管理人はしっかりしています。
次の管理人に変わるのは何年後でしょうか?
三井不動産レジデンシャル には要注意!
契約後、アフターフォローします といいながら まったくする気なし!
詐欺です。
良くこれで会社がなりたっていると驚きました。
最低な会社です。
訴えるかどうか検討中!
そうですか?管理いいと思いますけど。物件によるのでしょうか。
どのようなことで対応してもらえなかったのですか?
私も、三井レジデンシャルのどこが対応が悪いのか知りたいです。
具体的にどんな噂か教えていただけませんか?
私のマンションではアフターフォローは良かったですよ。
3回ほど不具合があり、すぐに対応してくれました。
管理は会社の財力によってかなりかわってきます。三井以上に財力のある会社はありません。住友、野村なども足もとにも及びません。
アフターフォローする会社なので、して当たり前。
不具合を訂正依頼して、してもらいましたが、まったく治ってなかった。 再度話しましたが、それ以上できないと・・・ 修理以前より悪くなったのにもかかわらず、対応せず。
謝りにも来ない。 どうなんでしょうね。
財力だけで高飛車なのは、三井でしょ。 仕事見ててわかる。
運が悪かったのでしょうね。
アフターフォローする会社なので、して当たり前。
でも実際には当たり前ができてない会社も多い。
三井は、ましな方ですよ。
ひどい会社はいくらでも知ってます。
三井は物件によりけりです。
高所得者向けのブランドは非常に造りにコストを掛けてますが、一般向けの物件はかなり安価な造りになっておりますので、三井だから良いとは言えません。
251さんのおっしゃる通りひどい会社はたくさんありますよ。
三井も同じだったんですね。
クレームをプラス対応できる会社こそ、良い会社です。
それができない、三井レジデンシャルとういう会社の価値はそんなものという事です。
仙台新田東 イーストアイランドの営業マン?
シュミレーションも出来ず、売れ残り物件を必死に説明です。
当方の質問には答えられず、今時都市ガス?
場所。駅近くだからと言って物件をお勧めするその姿勢に疑問を感じ
隣のマンションに決定しました。
良かったね〜。
火災・地震保険はグループの三井保険説明できず。
グループぐるみで長期ローンを組ませるのか?
ご検討の程・・・・・内覧ください。
相対的順位は三井が一番、なのは誰もが疑いないところでしょう。
先日行ったMRの営業マン、メッチャ感じ悪かった!!
予算的に無理と分かったとたん豹変した。帰るときも完全に顔や態度に表れていて呆れた!
本当にプロなの?
主人も怒っていた。
>>257さん
その物件を購入出来ないあなた方は、その時点で彼にとってお客様ではないのですよ。時間を割いてまであなた方に対応したにも関わらず、購入出来なければ、ただの時間と労力の浪費でしかないわけです。そうなったら、あなた方に対応することは全く意味がないので、ただ早く帰って欲しいとしか思えなくなるのでしょう。多少とも感じ悪く思われようと、所詮その物件を買って頂くお客様になり得ない人には早めにお引き取り頂き、購入可能なお客様になり得る方だけを相手にしていたいというのが本音ですから。三井に限らず、不動産の営業なんて割とどこもそんな感じですよ。
本当の客も、結構逃しているけどね。
ひやかしの客も、いつかは本当の客になる時もある。
一度嫌な思いをさせると、未来のお客様を減らすことになるよ。
まあ、専門知識や、支払いのシュミレーションの説明を、きちんと
できる営業が少ないのは確か。
「未来のお客様」なんてそんな不確実かつ悠長なことを想定して、買えない来場者に一々懇切丁寧に応対していられるほど暇ではないし、労力も続かないということでしょう。飽くまでも、今その物件を買うか買わないかが問題であって、最初から購入の前提が欠如している買えない人は営業の対象ですらないわけです。そうなったら、あとは相手をなるべく早く引き取らせる以外考えることは何もありません。その際、相手に如何に不快な思いをさせないで、かつ早く引き取らせられるかは営業の手腕かもしれません。ただ、自分には買えないと分かったにも関わらず、納得出来ないからといってさっさと引き下がらずに、営業にすがりついてきたり食い下がってくるなどして、居座る来場者にはつい邪険な対応になってしまうのでしょう。
幾ら未来のお客様なんて言ったって、今その物件を決めてくれなけりゃ自分の成果にならないしね。資産家のリピーター客でもあるまいし、自分の成果として評価されるのでもなければ、営業なんて動かないもんだよ。不動産業界ではそれが普通でしょ。