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グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
>242です。プラウドの建設予定地を見に行ったらその少し先の町工場街にグローバルの竣工済み物件があって電話番号が書いてあったんで資料請求したんですよ。
ただそれだけであんなイヤな思いさせられるとは夢にも思いませんでした。
私のコメントの後にTELアポについての批評が色々書かれてますが要は私は新人の練習台に使われた?
頭に来ますね(笑)。
あれ
また沢山消されていますね
まあ、合う合わないはありますよね。
そもそも個別の会社というより業界の問題もあるし。
ここは10年ほどしか実績はないけど、消費者のニーズや要望にきちんと答えて成長した点は
企業として大したものだと思う。
イケイケでやってきて、この先どういう成長をみせるのか、管理会社も施工も販売もグループだから
全体がこけたら将来の管理はどうなるか、とか、気になるところはありますが。
が、聞いたことはきちんと調べて対応する意気込みはあるし、コンプライアンスの重要性も
認識してる雰囲気はあるから、こちらも勉強して疑問点やおかしいとこは理路整然と質問していけば
それなりの応対はする企業だという印象はあります。
最近は、マンションを買う気もないのに、冷やかしの御客様が多いようです。
また、販売行為に対してに過剰に反応されているように思います。
グローバル住販さんは、若い従業員が多いようですが、そんなに悪い方ばかりではないと思います。
ただ、若さゆえに勉強不足や礼儀がなっていないことは、多々あります。
住宅という高額な商品を売るのであれば、ある程度の礼儀は必要かと思います。
私は、頑張っているんだなぁ・・・と、見守る気持ちで、年下の営業マンとは接するようにしています。
買う側は、確かに御客様ですが、双方の合意がないと成り立たない関係ですので、買う側にも謙虚さは必要かと感じています。
グローバル住販の営業マン様も頑張っていただきたいです。
ちなみに、私は、一度も嫌な思いはしたことがありません。
関係者の擁護がひどいな
皆さんの評価!?を読んでいると、販売会社さんの評価って悪口ばかりでアテになりそうもないですが・・・・。
ホントのところは、どうなんでしょうか?
関係者じゃないけど、どちらかというと業界共通の問題じゃないかな。
売る側は商売ですっかり慣れきって感覚が麻痺してるけど、
買う側にとっては一生の重大な買い物、しかも数千万という高額商品。
どんなに慎重になってもなり過ぎだとは言えないはず。
なのに、質問が多いと面倒がったり、厄介な客だと思って顔に出したりする
販売員があまりに多い。
でも、これは買う側も悪い。
新築を買う人の大半はトーシローなのでろくに調べず雰囲気で決めてしまう。
結果、売り手もそういう客を捕まえておけばよく、真剣に考えて
いろいろ調べて質問する客を面倒だと思ってしまう。
変な意味じゃなく、いい意味で、マンションは売り手と買い手の真剣勝負だと思う。
売り手は利潤追求が目的の民間企業が商売でやってるわけで、慈善事業でもなんでもないんだから、
絶対に安い裏には理由もあるし、言葉の裏には嘘まではいかなくてもごまかしだってある。
だから買う側も精一杯調べてどんどん質問して納得するまでハンコ押すべきじゃない。
私は幸い、よい担当者にたまたま当たったのでこの会社に良い印象を持ってますが、
こりゃダメだと思ったら担当を変えてもらうか、この物件&会社はダメだと見切りをつけたほうが
良いと思います。
マンションなんて、探せば星の数ほどあるんだから。
ここの会社がいい会社だと思うなら
毎日毎日無駄な残業させられて、
毎晩遅くまで営業して、
会社では暴言時には暴力を受け
残業代は一部しか出ない
お客或いはそうでない人にも迷惑をかけながら
会社員生活を送らなきゃな
それが幸せなんでしょ?
以前働いてましたよ。
酷い会社でした。
まず、営業マンの知識不足。
他社でのキャリアが長かった私は、同僚や先輩社員、管理職の人間が、業界関係者として知っていて当然の事を全く知らなかった事に驚きました。
そして、営業を統括している管理職の名言
「営業は逃げを打っておけ」
知らない事をしっかりと調べてお客さんに伝えるのではなく、どちらとも取れる様な言い回しを求められます。
皆までは言いませんが、レベル知れてますよね。
内部の労働環境じゃなくて、物件をかった顧客にとって、どうなのかが重要なのですが、
物件とか入居後の管理とかはどうなんでしょうか。とても知りたいです。
申し込み迄は連日熱心に電話、訪問してきますが
契約した途端その後の流れ等連絡が無くなるあからさまな会社です
だ~か~ら~、
物件&管理はどうなの?
一番顧客が知りたいのはそこなんだけど。
今年グロ住のマンションを購入しました。
今の所、物件や管理は問題無いと思います。
>275さん、別に姉歯のような致命的な問題はないんじゃないかな?
人生に何度も買うたぐいの物ではないから自分が気に入った家に住むのが一番ですよ。
私は理屈っぽい三軒目なので10年先20年先まで考えると目に見えない部分への信頼感が乏しく自分で風土記とかWIKIとかで調べ土地に問題があると判断し候補から外しました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
そう言うのあまり書くのは感心しないね。
買わないと判断した物件に対してネガティブなことを撒き散らしてるだけだよ。
正直、その場所に住んでる私にとって、あなたには二度と書き込みをして欲しくない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
ここの会社の営業さんって、態度悪いですか?
営業の方って、こんなもんですか?
購入を検討して、モデルルームを見に行ったのですが、なんとなく態度が悪く・・・・。
お金を持ってないと思われたのか、相手にされませんでした。
そもそも、自分の職業や年収って言わなくてはいけないものですか?
279さん
住宅購入する方は、ほとんどローンを組まれて購入するので収入がわからないと買える買えないもわからないし、
金利の優遇がどのくらい使えるかもわからないので当然ですよ
賃貸借りる時も審査があるのと同じです。
買えない人にお話ししてもお金にはならないですからね。
自分でいくらのものが買えるのかは知っておいた方がいいですね
280さま
ご丁寧なご回答をありがとうございます。
やっぱり、買えないようにみえたのですね・・・・・。
以後、気付けます。
ローンを組む気がないことくらいは、伝えた方がよさそうですね。
購入検討していますが、色々と不安な面があります。
グローバル住販、エルシード、グローバルハート、グループ会社であり非常に若い会社という点とサイトなどのクチコミ評判の悪さ(全て悪い訳ではありませんが)などです。
購入後に不備が生じた場合の対応とか、管理はしっかり組合と運営して行けるのかとか、、、。
また1度モデルルームで案内説明を受けました。案内などは問題ないのですが、金額交渉もしていないうちに400万円今なら値引きすると言うし、、、。また明後日日曜午後三時に家族で伺うと伝えると翌日自宅に確認の数本電話があり、不在でしたので着信が入っていました。さらには日曜の午前9時には自宅に営業マンがやってきました。
私は「今日三時と言ってあったよね!?なんの御用?」と尋ねると「確認の為来ました」と言っていました。「なんの確認?」と尋ねると「今日来て頂く時間は分かっていますが、念のための確認に来ました」と、、、、。仕事熱心さと取るべきなのか?そこまで電話や自宅にくる恐ろしさと取るべきか!?
不安なら購入しなければ良いのですが、物件に魅力も感じているのも事実です。安い買い物ではないだけに躊躇してしまいます。
現実に入居されている方の実際入居してみて管理面など問題はありませんか??意見感想などあればお願い致します。
284さん
元営業です。
正直、当時の自分の時もそういう追い込みはありました。
一度見込みにされたら最後必ず契約させるのがここの会社というか不動産販売のやり方です。
ただ、その営業が悪いのではなく上の人間の方針です。
288さん。
ご意見ありがとうございます。
質問ですが、マンションそのものに不具合があって購入者と揉めたりとかありましたか?
また、管理体系についてはどうでしょうか?わかる範囲で結構ですので何か情報ありますか?
ここの物件スレ見る限りでは、物件自体の評判は悪くないと思うね。
管理はこれから先の問題だから不明。
もし悪い管理であればこの時代、あっという間に評判になって将来の新規物件購入のブレーキになるから、
本気で管理するかどうかで、このグループが先々存続できるかどうかが決まるように思われます。
朝の9時から確認の為に家に行かなくってもいいって思う。
2時ぐらいに迎えに行った方が自然だし、親切に感じる。
物件に魅力を感じていて、400万も引いてくれるんだったら、◯でしょうね。
営業マンが焦り過ぎて、何回も電話したり、とんでもない時間に訪問しただけだから。
まじめな会社なんですけどね。
高額品なので、ゆったり売って欲しい。
せかせかすると買いたくなくなる。
約束は10日以内だと、そんなに忘れるものではない。確認しなくっていいって思う。
当日3時になっても来なかったら、少し待って3時15分ぐらいに電話して聞いたらいいって思う。
3時ピッタリに電話するのは早いって思う。
少し遅れて来るかもしれないし。
電話する際も、「他の用事と重なりましたか?」とか「体調悪くされましたか?」とか聞いて、「明日でもいいですよ。」って余裕を持って話して欲しい。
「どうして来られないんですか?」みたいな客を責める言葉は避けた方がいい。
また、もろに「買う気をなくされたんですか?」とか聞かない方がいい。
とにかく、客より心を広く持って欲しい。
売れている人は気持ちに余裕があるから、接客もゆったりしてくる。
でも売れていない人は、気持ちが焦っているから、せかせかした接客になる。余計に泥沼にはまる。
接客中は数字のことを考えては駄目ですよ。
電話対応最悪でした。
男性でしたがしゃべり方も、小さい声で気持ち悪かったです・・・。
大きい声は、長い時間話すと客が耳障りでうるさいし、威圧感与えるので囁く声で親切で丁寧がいいって思う。
小さい声の人が出た方が、客が偉そうに何んでも言いやすい。
一度ショールームに行ったら、電話勧誘がしつこい。
他のマンションを買ったので、私のデータを抹消し、
次に勧誘の電話があったら、国土交通省に相談するまで
言っても再度電話があった。
契約をしない旨の意思表示をしているのに再勧誘するのは
宅建業法に違反しているのではと言っても解っていない様子。
不動産業として、宅建業法を理解していないで営業しているなんて
理解できない。
次回、勧誘があったら本当に国土交通省に相談する予定。