デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「グローバル住販について」についてご紹介しています。
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アントン [更新日時] 2023-12-20 21:51:55

グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。


お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/

[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00

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グローバル住販について

  1. 242 匿名

    ここはひどい会社。
    数年前に電話一本入れただけで連日連夜電話が鳴り続け閉口した。

    私、「資料を見たけど今一だからやめる」

    デベ、「どこが今一なのでしょうか?」

    私、「物件のこことそこが今一」


    デベ、「図面ではわからないので是非一度内覧を」

    私、「しつこいな、あなたの強引な姿勢は信用ならないやめとく」
    デベ、「私のどこがいけなかったのでしょうか?勉強のために教えてくれ 」


    私、「しつこいから 」

    デベ、「決してしつこいのではなく〜〜〜」

    私、「こういったマルチまがいの商法をやる時点で物件に信用がないからやめると言ってるんだ」

    デベ、「私のどこがマルチまがいだと感じさせてしまったのでしょうか?」

    延々と話をつながれ電話を切ってくれません。
    ぶち切りしてもお構い無し、着信拒否すれば別の番号から

    私、「嫌がらせか?録音してるから警察にれんらくするぞ」

    デベ、「いえ決してそんな、私のどこがいけなかったかお聞きしたい一心で」

    上司を出させると その上司がまた
    上司、「どういった点でご不快な思いをさせてしまったのでしょう?」

    とにかく内覧すると言うまで電話をかけ続ける指示だったらしく最後は

    「買う気もないのに冷やかし電話なんてしてくるんじゃねぇ」


    と一方的に切れて電話を切りましたよ!

  2. 243 匿名

    ちなみに切れたのは私ではなくグローバルの営業マンですよ。

    私の名前と電話番号を業界のブラックリストに載せてやると捨て台詞で脅迫されました。

    自分たちの姿勢が物件価値を貶めていると気がつかない時点でこいつらみんなアウト!

  3. 245 匿名

    粘るというか断られたら断る理由をすかさず聞き返せというマニュアルがあるんだと思うよ

    とにかくグローバルの一件以来名前と電話番号は安易に名乗らなくなった。

  4. 246 匿名

    レスNo.234から242になってるって…
    消されすぎですね(笑)
    242以降もこれもすぐ消されるんですよね(笑)

  5. 250 匿名さん

    こちらの管理者は削除しすぎ。事実を消しては意味がない。
    何の為のサイト?事実だから削除を求める。
    お客様のためにも削除は、個人名出してない限り
    認めないべき。

  6. 259 匿名

    >242です。プラウドの建設予定地を見に行ったらその少し先の町工場街にグローバルの竣工済み物件があって電話番号が書いてあったんで資料請求したんですよ。

    ただそれだけであんなイヤな思いさせられるとは夢にも思いませんでした。

    私のコメントの後にTELアポについての批評が色々書かれてますが要は私は新人の練習台に使われた?

    頭に来ますね(笑)。

  7. 264 匿名

    あれ
    また沢山消されていますね

  8. 265 匿名

    まあ、合う合わないはありますよね。
    そもそも個別の会社というより業界の問題もあるし。

    ここは10年ほどしか実績はないけど、消費者のニーズや要望にきちんと答えて成長した点は
    企業として大したものだと思う。

    イケイケでやってきて、この先どういう成長をみせるのか、管理会社も施工も販売もグループだから
    全体がこけたら将来の管理はどうなるか、とか、気になるところはありますが。

    が、聞いたことはきちんと調べて対応する意気込みはあるし、コンプライアンスの重要性も
    認識してる雰囲気はあるから、こちらも勉強して疑問点やおかしいとこは理路整然と質問していけば
    それなりの応対はする企業だという印象はあります。

  9. 266 働く女子さん

    最近は、マンションを買う気もないのに、冷やかしの御客様が多いようです。
    また、販売行為に対してに過剰に反応されているように思います。
    グローバル住販さんは、若い従業員が多いようですが、そんなに悪い方ばかりではないと思います。
    ただ、若さゆえに勉強不足や礼儀がなっていないことは、多々あります。
    住宅という高額な商品を売るのであれば、ある程度の礼儀は必要かと思います。
    私は、頑張っているんだなぁ・・・と、見守る気持ちで、年下の営業マンとは接するようにしています。
    買う側は、確かに御客様ですが、双方の合意がないと成り立たない関係ですので、買う側にも謙虚さは必要かと感じています。

    グローバル住販の営業マン様も頑張っていただきたいです。
    ちなみに、私は、一度も嫌な思いはしたことがありません。

  10. 267

    関係者の擁護がひどいな

  11. 268 ビギナーさん

    皆さんの評価!?を読んでいると、販売会社さんの評価って悪口ばかりでアテになりそうもないですが・・・・。
    ホントのところは、どうなんでしょうか?

  12. 269 匿名さん

    関係者じゃないけど、どちらかというと業界共通の問題じゃないかな。

    売る側は商売ですっかり慣れきって感覚が麻痺してるけど、
    買う側にとっては一生の重大な買い物、しかも数千万という高額商品。

    どんなに慎重になってもなり過ぎだとは言えないはず。
    なのに、質問が多いと面倒がったり、厄介な客だと思って顔に出したりする
    販売員があまりに多い。

    でも、これは買う側も悪い。
    新築を買う人の大半はトーシローなのでろくに調べず雰囲気で決めてしまう。
    結果、売り手もそういう客を捕まえておけばよく、真剣に考えて
    いろいろ調べて質問する客を面倒だと思ってしまう。

    変な意味じゃなく、いい意味で、マンションは売り手と買い手の真剣勝負だと思う。
    売り手は利潤追求が目的の民間企業が商売でやってるわけで、慈善事業でもなんでもないんだから、
    絶対に安い裏には理由もあるし、言葉の裏には嘘まではいかなくてもごまかしだってある。

    だから買う側も精一杯調べてどんどん質問して納得するまでハンコ押すべきじゃない。

    私は幸い、よい担当者にたまたま当たったのでこの会社に良い印象を持ってますが、
    こりゃダメだと思ったら担当を変えてもらうか、この物件&会社はダメだと見切りをつけたほうが
    良いと思います。

    マンションなんて、探せば星の数ほどあるんだから。

  13. 271

    ここの会社がいい会社だと思うなら

    毎日毎日無駄な残業させられて、
    毎晩遅くまで営業して、
    会社では暴言時には暴力を受け
    残業代は一部しか出ない
    お客或いはそうでない人にも迷惑をかけながら

    会社員生活を送らなきゃな

    それが幸せなんでしょ?

  14. 272 元社員

    以前働いてましたよ。
    酷い会社でした。

    まず、営業マンの知識不足。
    他社でのキャリアが長かった私は、同僚や先輩社員、管理職の人間が、業界関係者として知っていて当然の事を全く知らなかった事に驚きました。

    そして、営業を統括している管理職の名言
    「営業は逃げを打っておけ」
    知らない事をしっかりと調べてお客さんに伝えるのではなく、どちらとも取れる様な言い回しを求められます。

    皆までは言いませんが、レベル知れてますよね。

  15. 273 匿名さん

    内部の労働環境じゃなくて、物件をかった顧客にとって、どうなのかが重要なのですが、
    物件とか入居後の管理とかはどうなんでしょうか。とても知りたいです。

  16. 274 不動産業者さん

    申し込み迄は連日熱心に電話、訪問してきますが
    契約した途端その後の流れ等連絡が無くなるあからさまな会社です

  17. 275 匿名さん

    だ~か~ら~、
    物件&管理はどうなの?
    一番顧客が知りたいのはそこなんだけど。

  18. 276 匿名

    今年グロ住のマンションを購入しました。
    今の所、物件や管理は問題無いと思います。

  19. 277 匿名

    >275さん、別に姉歯のような致命的な問題はないんじゃないかな?
    人生に何度も買うたぐいの物ではないから自分が気に入った家に住むのが一番ですよ。

    私は理屈っぽい三軒目なので10年先20年先まで考えると目に見えない部分への信頼感が乏しく自分で風土記とかWIKIとかで調べ土地に問題があると判断し候補から外しました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 278 ご近所さん

    そう言うのあまり書くのは感心しないね。

    買わないと判断した物件に対してネガティブなことを撒き散らしてるだけだよ。

    正直、その場所に住んでる私にとって、あなたには二度と書き込みをして欲しくない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 279 ビギナーさん

    ここの会社の営業さんって、態度悪いですか?
    営業の方って、こんなもんですか?

    購入を検討して、モデルルームを見に行ったのですが、なんとなく態度が悪く・・・・。
    お金を持ってないと思われたのか、相手にされませんでした。
    そもそも、自分の職業や年収って言わなくてはいけないものですか?

  22. 280 住まいに詳しい人

    279さん

    住宅購入する方は、ほとんどローンを組まれて購入するので収入がわからないと買える買えないもわからないし、
    金利の優遇がどのくらい使えるかもわからないので当然ですよ

    賃貸借りる時も審査があるのと同じです。

    買えない人にお話ししてもお金にはならないですからね。
    自分でいくらのものが買えるのかは知っておいた方がいいですね

  23. 281 ビギナーさん

    280さま

    ご丁寧なご回答をありがとうございます。
    やっぱり、買えないようにみえたのですね・・・・・。
    以後、気付けます。

    ローンを組む気がないことくらいは、伝えた方がよさそうですね。

  24. 284 匿名さん

    購入検討していますが、色々と不安な面があります。

    グローバル住販、エルシード、グローバルハート、グループ会社であり非常に若い会社という点とサイトなどのクチコミ評判の悪さ(全て悪い訳ではありませんが)などです。
    購入後に不備が生じた場合の対応とか、管理はしっかり組合と運営して行けるのかとか、、、。

    また1度モデルルームで案内説明を受けました。案内などは問題ないのですが、金額交渉もしていないうちに400万円今なら値引きすると言うし、、、。また明後日日曜午後三時に家族で伺うと伝えると翌日自宅に確認の数本電話があり、不在でしたので着信が入っていました。さらには日曜の午前9時には自宅に営業マンがやってきました。

    私は「今日三時と言ってあったよね!?なんの御用?」と尋ねると「確認の為来ました」と言っていました。「なんの確認?」と尋ねると「今日来て頂く時間は分かっていますが、念のための確認に来ました」と、、、、。仕事熱心さと取るべきなのか?そこまで電話や自宅にくる恐ろしさと取るべきか!?

    不安なら購入しなければ良いのですが、物件に魅力も感じているのも事実です。安い買い物ではないだけに躊躇してしまいます。

    現実に入居されている方の実際入居してみて管理面など問題はありませんか??意見感想などあればお願い致します。

  25. 288 元営業

    284さん

    元営業です。

    正直、当時の自分の時もそういう追い込みはありました。

    一度見込みにされたら最後必ず契約させるのがここの会社というか不動産販売のやり方です。
    ただ、その営業が悪いのではなく上の人間の方針です。

  26. 289 匿名さん

    288さん。

    ご意見ありがとうございます。

    質問ですが、マンションそのものに不具合があって購入者と揉めたりとかありましたか?

    また、管理体系についてはどうでしょうか?わかる範囲で結構ですので何か情報ありますか?

  27. 290 購入検討中さん

    ここの物件スレ見る限りでは、物件自体の評判は悪くないと思うね。

    管理はこれから先の問題だから不明。
    もし悪い管理であればこの時代、あっという間に評判になって将来の新規物件購入のブレーキになるから、
    本気で管理するかどうかで、このグループが先々存続できるかどうかが決まるように思われます。

  28. 291 匿名

    朝の9時から確認の為に家に行かなくってもいいって思う。
    2時ぐらいに迎えに行った方が自然だし、親切に感じる。

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