デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「グローバル住販について」についてご紹介しています。
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アントン [更新日時] 2023-12-20 21:51:55

グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。


お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/

[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00

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グローバル住販について

  1. 221 匿名さん

    先日お会いした営業の方はとても親切でしたよ
    押し売りのイメージはなかったですが、

    昔と違い、物件もたくさん販売していて、
    いろんなところに行くので大変と雑談で
    おっしゃっておりました。

    まぁお話を聞いたのは押し売りするような物件ではない気はしますが。

  2. 225 匿名

    …どこの会社も似たような事があるのではないでしょうか?社風もあるとは思いますが、経営者は会社に悪影響を与えている連鎖の諸悪である管理職を見極め、切り捨てる事も必要なのかも知れませんね。

  3. 226 元業界関係者

    この会社ではないのですが、中堅の不動産会社にいた者です。

    中堅どころの会社はどこも似たり寄ったりの営業では
    ないでしょうか。

    電話、DM、訪問等など…
    曖昧に断ると、ずっと営業をかけられますから(会社がそのような
    指示なので)、

    二度と電話やDM、ましてや訪問はしないでほしい、再度営業行為
    があれば、本社窓口に苦情を入れます、位厳しく言われたほうが良い
    と思います。


    私が勤めていた会社も、このような苦情は多かったです。


    また、見学終了時点で検討不可なら記入したアンケートを返却して
    くださいと言ってみてください。
    (アンケートにある、個人情報の取扱いに同意しなければ良いのです)


    私が接客したお客様にも、そのような方がいましたよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 231 元社員

    以前働いていた者です。

    確かに実際はそうかもしれませんし、朝早く夜も遅く私もそれなりに辛い思いはしましたが、そもそもこういったスレッドに営業実態を誹謗中傷宜しく書き込むのは如何なものかと思います。

    大手から中小のデベロッパーや販売会社も大なり小なり2ch始めネットで必ずと言っていいほど陰口を叩かれています。それに便乗するのはいいですが、このスレッドはここの会社の扱う不動産購入を検討されている方を中心に閲覧されていると思います。そういった方々に対し、ここの悪口を載せて、やめておけ、というのは元社員として、また人としてあまりにも矮小じゃないですか?
    だったら転職サイトのスレッドにでも書き込めばよいのではないのでしょうか。

    そもそもこういった書き込みをされている方はどの程度勤められたのでしょうか。
    確かに新興デベ、販売会社は何処も例外なく仕事が辛く人員は流動的です。
    しかしその分与えられるものも多いはずです。ここの会社は月々の給与はじめ報奨金とは別にボーナスもありましたし、社員旅行もあったし…結局会社のやり方は気に入らずに悪口を言いながらもなんだかんだお金につられてのうのうとぶら下がっていたのではないですか?
    ちゃんとやる人間は成果も出してましたし、もしくは何年もぶら下がっているのではなく、スパッと辞めてますよ。

    前の方が書き込みで長時間労働は上司に対してのポーズだと仰っていますが、それを改善するように上司や役員に提言した事はあるのでしょうか。そんなの言える雰囲気じゃない、言っても無駄、ただじゃ済まない、と思っているのなら、そう思っている方もその程度なのかなと思います。提言してみるか、それが嫌ならこんなところでネチネチ悪口を書き込むのではなくスパッと辞めて大手や楽な会社に行けばよい。自己矛盾に気付かないのでしょうか。

    しかも現役社員まで悪口を書き込んでいるのを見て驚愕しました…。

    確かに私も永嶋社長時代に何年か働いて、既述したように精神的肉体的に辛かったのは確かです。過労で倒れた事もあります。
    しかしあくまで私の場合かもしれませんが私は年齢が若い内は新興企業で死にもの狂いで働いて寝食を忘れて苦労してみるという選択をしました。

    その後いわゆる大手企業に勤め、今は小さな会社ですが経営に携わっておりますが、ひとつ思ったことは、グローバルで苦労した事は本当に無駄ではなく、決して根性などといった前時代的なものではなく自分の中で多くのものを産み出しており、確実に糧になっていたという事です。
    それに大手でも給与は普通ですし、実際の拘束時間はそれなりに長いですよ。楽な仕事はないという事です。

    今日は休みなのでふと懐かしい気持ちでグローバルのHPをのぞいてみて、ついでにここを覗いてOBや現役社員の醜態に驚愕したあまり、書き込んだ次第です。社員のレベルが下がっているのは人事体系の欠陥かもしれません…。

    押し売り云々言われておりますが、大手含めいくつか経験した私から言わせれば、何処の販売会社もそうだと思います。販売なのですから売ってナンボの世界です。
    勿論大手に比べてここの会社はそれが強烈なのは確かですが、それをお客様の前で出すか出さないかは営業マンのスキル・レベルで変わりますよ。言われたままに執拗に軟禁する営業もいれば、221さんが仰っているようにそうじゃない営業マンもいます。
    今は物けが増え過ぎてて営業のレベルが下がっているように感じてしまいます。

    マンションそのものに関しては今のものが分からないので何とも言えませんが、ライフパレット?始め選択肢が多いのは面白いですし、仕入れも駅近利便立地に特化しているようですので良いのではないでしょうか。
    ストラクチャーに関しては100年コンクリ云々取り組んでいるようですが、普通のレベルだと思います。ここよりしっかりした構造体のマンションも多いです。

    戸建でも色々選べるようにしてあるシステムには驚きました。

    ここの扱う不動産は、規模の割に企画として販売の声を物件に反映させる努力を継続しているので、東証二部上場した事ですし、今後も期待して見守りたいと思います。

  5. 233 匿名さん

    本日モデルルームの見学に行ってきました。
    今日の対応が気になり、「グローバル住販」の評判を知りたくなってこのサイトにたどり着きました。

    「モデルルームが見たいのと資料がほしいだけ」という目的で訪問し、アンケートも断りましたが
    無理やり書かされました。(複写式のアンケートであることがまず気になり、住所などは明確に書きませんでした)
    話しながらほかの部分を引き出してこちらの許可なく書き足していましたので、途中から適当に答えました。

    何度もモデルルームと資料を、と話しているにもかかわらず、
    資産は、給与は、年収はという話をされ、非常に不愉快でした。
    見学と話を聞くくらいで1時間ほどで帰宅しようとおもっていましたが、3時間ほど軟禁されました。

    お金の話ばかりでなかなかモデルルームも見せてもらえず、資料もやっともらえた感じです。

    スタッフの紳士さがなく、若い男性でしたが、いかにも話がうまそうな感じで信頼ができません。
    物件はいいのですが、他から購入することはできませんかね。。。

  6. 234 匿名さん

    >233

    ≪「モデルルームが見たいのと資料がほしいだけ」という目的で訪問し、アンケートも断りました≫

    モデルルームは公共の施設とでも勘違いされているのでしょうか?
    相手も商売です。パンフレットだってお金がかかっているし、モデルルームの案内にも時間を使います。
    それを何様のおつもりで??


    ≪無理やり書かされました。≫

    営業マンが、あなたの腕を掴み、無理やり書かせたのなら、消費者センターに通達することをお勧めします。


    ≪(複写式のアンケートであることがまず気になり、≫

    今はどこでも複写式です。(お客様控え等もあるので)知りませんでした??逆に複写式じゃないアンケート用紙を使っている会社をご教授いただきたい。

    ≪住所などは明確に書きませんでした)
    話しながらほかの部分を引き出してこちらの許可なく書き足していましたので、途中から適当に答えました。 ≫

    住所を教えたくなければ教えなきゃいいだけの話。許可なく書き込みされたのが不快でしたら、書き込みはやめてください!と言えばいいだけのこと。
    そして、適当に答えたあなたは、若い営業マンに対し信頼できないと言う(笑)


    ≪見学と話を聞くくらいで1時間ほどで帰宅しようとおもっていましたが、3時間ほど軟禁されました。≫

    軟禁事件でしたら、すぐに警察に行ってください!!
    「あなたを帰さない!」と言われました?鎖でも付けられて帰れない状態にでもされました!?
    帰りたければ、もう帰りますと言い、席を立つだけで帰れると思うのですが・・・(笑)








  7. 242 匿名

    ここはひどい会社。
    数年前に電話一本入れただけで連日連夜電話が鳴り続け閉口した。

    私、「資料を見たけど今一だからやめる」

    デベ、「どこが今一なのでしょうか?」

    私、「物件のこことそこが今一」


    デベ、「図面ではわからないので是非一度内覧を」

    私、「しつこいな、あなたの強引な姿勢は信用ならないやめとく」
    デベ、「私のどこがいけなかったのでしょうか?勉強のために教えてくれ 」


    私、「しつこいから 」

    デベ、「決してしつこいのではなく〜〜〜」

    私、「こういったマルチまがいの商法をやる時点で物件に信用がないからやめると言ってるんだ」

    デベ、「私のどこがマルチまがいだと感じさせてしまったのでしょうか?」

    延々と話をつながれ電話を切ってくれません。
    ぶち切りしてもお構い無し、着信拒否すれば別の番号から

    私、「嫌がらせか?録音してるから警察にれんらくするぞ」

    デベ、「いえ決してそんな、私のどこがいけなかったかお聞きしたい一心で」

    上司を出させると その上司がまた
    上司、「どういった点でご不快な思いをさせてしまったのでしょう?」

    とにかく内覧すると言うまで電話をかけ続ける指示だったらしく最後は

    「買う気もないのに冷やかし電話なんてしてくるんじゃねぇ」


    と一方的に切れて電話を切りましたよ!

  8. 243 匿名

    ちなみに切れたのは私ではなくグローバルの営業マンですよ。

    私の名前と電話番号を業界のブラックリストに載せてやると捨て台詞で脅迫されました。

    自分たちの姿勢が物件価値を貶めていると気がつかない時点でこいつらみんなアウト!

  9. 245 匿名

    粘るというか断られたら断る理由をすかさず聞き返せというマニュアルがあるんだと思うよ

    とにかくグローバルの一件以来名前と電話番号は安易に名乗らなくなった。

  10. 246 匿名

    レスNo.234から242になってるって…
    消されすぎですね(笑)
    242以降もこれもすぐ消されるんですよね(笑)

  11. 250 匿名さん

    こちらの管理者は削除しすぎ。事実を消しては意味がない。
    何の為のサイト?事実だから削除を求める。
    お客様のためにも削除は、個人名出してない限り
    認めないべき。

  12. 259 匿名

    >242です。プラウドの建設予定地を見に行ったらその少し先の町工場街にグローバルの竣工済み物件があって電話番号が書いてあったんで資料請求したんですよ。

    ただそれだけであんなイヤな思いさせられるとは夢にも思いませんでした。

    私のコメントの後にTELアポについての批評が色々書かれてますが要は私は新人の練習台に使われた?

    頭に来ますね(笑)。

  13. 264 匿名

    あれ
    また沢山消されていますね

  14. 265 匿名

    まあ、合う合わないはありますよね。
    そもそも個別の会社というより業界の問題もあるし。

    ここは10年ほどしか実績はないけど、消費者のニーズや要望にきちんと答えて成長した点は
    企業として大したものだと思う。

    イケイケでやってきて、この先どういう成長をみせるのか、管理会社も施工も販売もグループだから
    全体がこけたら将来の管理はどうなるか、とか、気になるところはありますが。

    が、聞いたことはきちんと調べて対応する意気込みはあるし、コンプライアンスの重要性も
    認識してる雰囲気はあるから、こちらも勉強して疑問点やおかしいとこは理路整然と質問していけば
    それなりの応対はする企業だという印象はあります。

  15. 266 働く女子さん

    最近は、マンションを買う気もないのに、冷やかしの御客様が多いようです。
    また、販売行為に対してに過剰に反応されているように思います。
    グローバル住販さんは、若い従業員が多いようですが、そんなに悪い方ばかりではないと思います。
    ただ、若さゆえに勉強不足や礼儀がなっていないことは、多々あります。
    住宅という高額な商品を売るのであれば、ある程度の礼儀は必要かと思います。
    私は、頑張っているんだなぁ・・・と、見守る気持ちで、年下の営業マンとは接するようにしています。
    買う側は、確かに御客様ですが、双方の合意がないと成り立たない関係ですので、買う側にも謙虚さは必要かと感じています。

    グローバル住販の営業マン様も頑張っていただきたいです。
    ちなみに、私は、一度も嫌な思いはしたことがありません。

  16. 267

    関係者の擁護がひどいな

  17. 268 ビギナーさん

    皆さんの評価!?を読んでいると、販売会社さんの評価って悪口ばかりでアテになりそうもないですが・・・・。
    ホントのところは、どうなんでしょうか?

  18. 269 匿名さん

    関係者じゃないけど、どちらかというと業界共通の問題じゃないかな。

    売る側は商売ですっかり慣れきって感覚が麻痺してるけど、
    買う側にとっては一生の重大な買い物、しかも数千万という高額商品。

    どんなに慎重になってもなり過ぎだとは言えないはず。
    なのに、質問が多いと面倒がったり、厄介な客だと思って顔に出したりする
    販売員があまりに多い。

    でも、これは買う側も悪い。
    新築を買う人の大半はトーシローなのでろくに調べず雰囲気で決めてしまう。
    結果、売り手もそういう客を捕まえておけばよく、真剣に考えて
    いろいろ調べて質問する客を面倒だと思ってしまう。

    変な意味じゃなく、いい意味で、マンションは売り手と買い手の真剣勝負だと思う。
    売り手は利潤追求が目的の民間企業が商売でやってるわけで、慈善事業でもなんでもないんだから、
    絶対に安い裏には理由もあるし、言葉の裏には嘘まではいかなくてもごまかしだってある。

    だから買う側も精一杯調べてどんどん質問して納得するまでハンコ押すべきじゃない。

    私は幸い、よい担当者にたまたま当たったのでこの会社に良い印象を持ってますが、
    こりゃダメだと思ったら担当を変えてもらうか、この物件&会社はダメだと見切りをつけたほうが
    良いと思います。

    マンションなんて、探せば星の数ほどあるんだから。

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