- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
142さんわかります。昔は、それぞれみんなキャラの濃い連中が多く楽しい職場でした。今はS社長が右と言えばみんな右、左と言えば左 意見も言えない会社ですよね。グローバルで沢山売ってた人間はほとんど辞めましたね。ただ、ウィルローズの物件は物も作りも良いと思います。理由はグローバルでかなり良い成績をあげていた、営業マンで自分が営業力があるからどこでも通用すると勘違いして辞めた営業マンが結構戻ってきてるからね。
結局それは、営業力なんてないのに売れてたと言うことです。グローバル住販自体は良い物件を売ってると思いますよ。ただ、社員はみんなイエスマンなので売ったあとは、しっかりお客様に対応したくても 毎週月曜日に朝礼で数字のことで詰められてびくびくしながら仕事してますよ。
グローバル住販の社員の方は、辞めてもほとんどの人は他では通用しないからね。物件がいいだけだからねおわすれなく!
購入で悩んでる方は、グローバルはいいもの作ってはいますから自分が良いと思ったら買うべきだと思いますよ。
てかどこも物が良くなかったら買わないのでは?
どうか潰れませんように。
グローバルフォレストとかグローバルファームって実施してんのかな?
名ばかりというか偽善というか
ここに新卒で入るんじゃなかった
どうせならもうちょっと研修がしっかりした不動産屋に入るべきだった無念
元ちんさん
勝手に後悔するのはかまわないけど、
批判できるほど、会社の内容がわかっての判断でしょうか?
研修はあくまで、会社になれるため、仕事を覚えるために方法で
とらえかたで、いくらでも変わります。
学びたいなら、何をしたいのか?聞きたい事や、わからないことを
自ら発言すればいいのではないですか?
いい加減、学生の目線はやめたほうがいいですよ
『学ぶために、この会社に入ったのですか?』
そのような意識でしたら、どんな研修をうけても
一流企業にいっても、変わらないと思います。
思い違いも甚だしいと感じます。
考え直したほうがいいですよ。
それで、この会社の批判をする資格はないと思います。
>>155
こんなところで失望主義を振り回さないで。
こんな事書いたら身も蓋も無いでしょ。
あなたは人間との会話が出来ない人なんでしょう。
あなたは毎日何の感情もない冷たい世界に浸かっているのでしょう。
私はあなたの主張は世界をつまらなくするから嫌いです。
いいじゃないですか。後悔や悩みや批判があったって。そうは思えませんか。
156番、支持する。
長嶋社長tってどうなtったんだろ
奥田が社長になったらしいけど、まだ営業は昔みたいに月2休みやら終電まで営業やらなのかな?
変わった面はあるけど、残っている風潮もあるということか
休みが増え、残業多くても日付変わるまで家に帰れればいいのかもな
俺が現役の頃は上司や上へのポーズで何もしないのに残っているみたいな時間の無駄な
業務だったけどな
その答えは163さん貴方自身にあると思いますよ。
貴方がマンション売っても儲かるのは上の人間だけ
あなたにはすずめの涙ほどの歩合がわたされるのみ
経営者のために朝早く満員電車に揺られ仕事をし、つまらん事で詰められ夜遅く帰宅する
そして経営者がもうかる
雇われるよりも雇ったほうがいいんですよ
今年の新卒は何人はいったのかな?
この会社のマンションMRに行こうと思っているのですが
この掲示板読んだら怖くなっちゃいました。
しつこく家に来られたりするんでしょうか?
また、マンション居住後のアフターサービスが、あってないようなものと噂で聞いたのですが
そんなにひどいのですか?
171
しつこく家に来られたりするんでしょうか?
あなたが見込みと判断されれば、連日の如く訪問されますよ。
見込みじゃなかろうが一度来場しアンケートに個人情報を明かした暁には…
171さん
確実に何回も家に来られますね
俺が現役の時もそれが嫌でモデルルームに来た客が個人情報明かさないことがあった。
実際連日訪問してるから仕方ないと言えば仕方ないんだけどさ
うわぁ…
書き込みの左上のナンバー
No.180 by 匿名さん 2011-06-07 11:26:09
↑
見たら分かるけど、いくつか書き込み削除されてるじゃん。
183が削除されたら182の次の書き込みは私184になるのか
とにかくここに限らず企業のHP見ても、嘘が多い事が分かるから、他の企業にせよ、嘘を見破るスキルが必要
だよな。
こういう掲示板はそれに役立つから良い。
削除された書き込み内容が気になる気になる
今度、グローバル住販の説明会に行く予定です。
ですが、この企業って評判わるいんですか?
この企業の問題点や悪いとこってなんですか?
倒産の噂やら社長が変わってからはどうなんですかね?
マイナビにはレクがあったり、休日の記載もありましたが、正直不安でなりません。
(べつに内定もらってるわけではないですが・・・)
よかったら教えてください。
193さん
評判が悪いかどうかは書き込みが削除されてるのを見れば一目瞭然。
(書き込みのナンバー見れば分かる)
具体的にどう悪いか、も想像は出来るでしょう。
何故なら、具体的にどう悪いかという内容の書き込みが消されてるから。
元社員が内情を書き込む→内容が本当だから消される→何事もなかったかの様になる
あなたが学生ならば他の会社を受けた方がいい。
同じブラック企業ならば大手の方がまだ学ぶ事は多い。無難。
まぁこの内容も消されるかもしれないけど、あなたに届けたら幸いです。
189はいたって本当
こんにちは。現在転職活動中ですが、こちらをのぞいたらあまりにも
内容がすごそうなので質問です。まだマンションに泊り込んでの営業や
無駄な残業は多いのでしょうか?
現在お勤めの方や以前お勤めの方いらっしゃいましたらお教えください。
略して「グロ住」って書くと
すっごい悪質企業に思えるのは私だけ?
お給料以外にもイロイロな収入源が期待できるらしい。
ちょっと前に取り沙汰された、不動産の強引な勧誘てのがあったけど、まさしくここの会社と同じだった。
俺が営業マンだった頃も、ちょっと興味もっただけのお客さんを、個人情報を元に執拗な営業繰り返してたな。
以前グロ住が販売代理をするマンションのモデルルームに行きましたが、驚きの連続でした。
1.個人情報取扱方針に同意のサインを求められたのですが、エルシード宛でした。
2.地域の説明を受けたら、隣接するある地域を指して「この地域に住んではいけません」ですと。
3.建設予定地を案内されたら、景観を掴みやすいようにとなんと無断で隣のビルに上らされました。
ちょっとお付き合いを躊躇わされる業者様です。(*個人の感想です。)
はい、そうです。
>205さん
204です。やはり(笑)
私も連れて行かれましたよ。隣のビルの屋上に。ビックリしました。
人が屋上に住んでいるらしく、声をあまりあげないでくださいみたいなことを言われ、
オイオイ勝手に入ってるのか? って思いましたね。
別に擁護したい訳じゃありませんが、一応書くと、
あのビルはグロ住が既に買い取った物件で、現在はグローバルの物件が建ってます。
「この地域に住んではいけません」も、よく覚えています。よく言うなぁと思いましたよ。
同じ営業かどうかはわかりませんが、その営業は体調不良を理由に途中で辞めてしまいました。
購入者として会社の体質改善を願い投稿します。
対応最悪。マンションの企画はいいが、他はあり得ないレベル。
購入するなら、道徳観のない中国企業と思ってシビアに取引した方が良いでしょう。
モラルは低く、丁寧な仕事ができない会社です。
内覧会では部屋は汚く煤で黒く汚れ、ワックスには足形がくっきり残っていた。
指摘事項は4回やり直しても出来ない。
何故か内覧会で部屋に同行した社員は、電気工事屋さんで建築の素人。
管理会社(グループ企業)も仕事が出鱈目。
入居後まもなく壊れた壁について販社・管理組合へ報告せず、放置。
変わればいいな~
先日から派遣で入ったんですがそんなにブラックなとこなんですかね・・・
我々、社員一同
精神誠意頑張りますので
マンション買って下さい。
・購入を決めるまでは夜討ち電話は当たり前
・こちらから送ったメールには一切返信しない(後日言った言わないの議論になることもしばしば)
・購入が決まった客の問い合わせは一切放置
・諸費用の精算が終わったのは購入から二ヶ月後
207さんの言う通り、残念な会社です。
クリアライフ
以前住吉の物件見に行きましたが、MRの出来はかなり良かったですよ。
価格もお買い得でしたし、モノづくりへのこだわりが気に入ったので検討してます。
自宅にまで営業マンに来られたらさすがにひきますね。笑
欠陥住宅でないことを祈るのみです。
グローバル住販さん、評判よくないんですね…
先日、営業の方が、会社が新宿のNSビルにあることをアピールしてました。NSビルに入るには審査が厳しいとか…
儲けなければ仕事にならないのは当然だとは思いますが、あまり人道的でないのは困りますね。
今検討してるつつじヶ丘の物件は、ずいぶんごちゃごちゃしたところに建てられるものなんだなぁという印象でしたが。
真面目に誠実に仕事していただけたら有り難いです。
営業された経験があります。夜の10時や11時でも、自宅に営業に来ました。
断ってドアを締めてから、社員が携帯電話で会社に報告してました。
上司が怒っているらしくて、「すいません」「何とかします」とか言ってました。
こわい会社だなと思いました。
最初の営業の方は知識も豊富で満足し、契約しましたが
その後のローン担当は、ひどいですね。
銀行の方が良かったので大事には至らなかったですが、
国家資格を持っているのに、私に確認も取らずに「持っていない」と銀行と話したり
危うく契約金額が下がるところでした。
207さんと同様に改善を求めます。
契約してから不安が多いと心配です。
不動産業界の体質としての問題もありますよね。。
ここの会社に限らす。
働きすぎはどうかと思いますが、頑張る姿勢は
私の対応とって頂いた方も伝わり、信頼できましたね。
もう少し見守りたい会社ではないでしょうか
押し売り体質は変わったんですか??
先日お会いした営業の方はとても親切でしたよ
押し売りのイメージはなかったですが、
昔と違い、物件もたくさん販売していて、
いろんなところに行くので大変と雑談で
おっしゃっておりました。
まぁお話を聞いたのは押し売りするような物件ではない気はしますが。
…どこの会社も似たような事があるのではないでしょうか?社風もあるとは思いますが、経営者は会社に悪影響を与えている連鎖の諸悪である管理職を見極め、切り捨てる事も必要なのかも知れませんね。
この会社ではないのですが、中堅の不動産会社にいた者です。
中堅どころの会社はどこも似たり寄ったりの営業では
ないでしょうか。
電話、DM、訪問等など…
曖昧に断ると、ずっと営業をかけられますから(会社がそのような
指示なので)、
二度と電話やDM、ましてや訪問はしないでほしい、再度営業行為
があれば、本社窓口に苦情を入れます、位厳しく言われたほうが良い
と思います。
私が勤めていた会社も、このような苦情は多かったです。
また、見学終了時点で検討不可なら記入したアンケートを返却して
くださいと言ってみてください。
(アンケートにある、個人情報の取扱いに同意しなければ良いのです)
私が接客したお客様にも、そのような方がいましたよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
以前働いていた者です。
確かに実際はそうかもしれませんし、朝早く夜も遅く私もそれなりに辛い思いはしましたが、そもそもこういったスレッドに営業実態を誹謗中傷宜しく書き込むのは如何なものかと思います。
大手から中小のデベロッパーや販売会社も大なり小なり2ch始めネットで必ずと言っていいほど陰口を叩かれています。それに便乗するのはいいですが、このスレッドはここの会社の扱う不動産購入を検討されている方を中心に閲覧されていると思います。そういった方々に対し、ここの悪口を載せて、やめておけ、というのは元社員として、また人としてあまりにも矮小じゃないですか?
だったら転職サイトのスレッドにでも書き込めばよいのではないのでしょうか。
そもそもこういった書き込みをされている方はどの程度勤められたのでしょうか。
確かに新興デベ、販売会社は何処も例外なく仕事が辛く人員は流動的です。
しかしその分与えられるものも多いはずです。ここの会社は月々の給与はじめ報奨金とは別にボーナスもありましたし、社員旅行もあったし…結局会社のやり方は気に入らずに悪口を言いながらもなんだかんだお金につられてのうのうとぶら下がっていたのではないですか?
ちゃんとやる人間は成果も出してましたし、もしくは何年もぶら下がっているのではなく、スパッと辞めてますよ。
前の方が書き込みで長時間労働は上司に対してのポーズだと仰っていますが、それを改善するように上司や役員に提言した事はあるのでしょうか。そんなの言える雰囲気じゃない、言っても無駄、ただじゃ済まない、と思っているのなら、そう思っている方もその程度なのかなと思います。提言してみるか、それが嫌ならこんなところでネチネチ悪口を書き込むのではなくスパッと辞めて大手や楽な会社に行けばよい。自己矛盾に気付かないのでしょうか。
しかも現役社員まで悪口を書き込んでいるのを見て驚愕しました…。
確かに私も永嶋社長時代に何年か働いて、既述したように精神的肉体的に辛かったのは確かです。過労で倒れた事もあります。
しかしあくまで私の場合かもしれませんが私は年齢が若い内は新興企業で死にもの狂いで働いて寝食を忘れて苦労してみるという選択をしました。
その後いわゆる大手企業に勤め、今は小さな会社ですが経営に携わっておりますが、ひとつ思ったことは、グローバルで苦労した事は本当に無駄ではなく、決して根性などといった前時代的なものではなく自分の中で多くのものを産み出しており、確実に糧になっていたという事です。
それに大手でも給与は普通ですし、実際の拘束時間はそれなりに長いですよ。楽な仕事はないという事です。
今日は休みなのでふと懐かしい気持ちでグローバルのHPをのぞいてみて、ついでにここを覗いてOBや現役社員の醜態に驚愕したあまり、書き込んだ次第です。社員のレベルが下がっているのは人事体系の欠陥かもしれません…。
押し売り云々言われておりますが、大手含めいくつか経験した私から言わせれば、何処の販売会社もそうだと思います。販売なのですから売ってナンボの世界です。
勿論大手に比べてここの会社はそれが強烈なのは確かですが、それをお客様の前で出すか出さないかは営業マンのスキル・レベルで変わりますよ。言われたままに執拗に軟禁する営業もいれば、221さんが仰っているようにそうじゃない営業マンもいます。
今は物けが増え過ぎてて営業のレベルが下がっているように感じてしまいます。
マンションそのものに関しては今のものが分からないので何とも言えませんが、ライフパレット?始め選択肢が多いのは面白いですし、仕入れも駅近利便立地に特化しているようですので良いのではないでしょうか。
ストラクチャーに関しては100年コンクリ云々取り組んでいるようですが、普通のレベルだと思います。ここよりしっかりした構造体のマンションも多いです。
戸建でも色々選べるようにしてあるシステムには驚きました。
ここの扱う不動産は、規模の割に企画として販売の声を物件に反映させる努力を継続しているので、東証二部上場した事ですし、今後も期待して見守りたいと思います。
本日モデルルームの見学に行ってきました。
今日の対応が気になり、「グローバル住販」の評判を知りたくなってこのサイトにたどり着きました。
「モデルルームが見たいのと資料がほしいだけ」という目的で訪問し、アンケートも断りましたが
無理やり書かされました。(複写式のアンケートであることがまず気になり、住所などは明確に書きませんでした)
話しながらほかの部分を引き出してこちらの許可なく書き足していましたので、途中から適当に答えました。
何度もモデルルームと資料を、と話しているにもかかわらず、
資産は、給与は、年収はという話をされ、非常に不愉快でした。
見学と話を聞くくらいで1時間ほどで帰宅しようとおもっていましたが、3時間ほど軟禁されました。
お金の話ばかりでなかなかモデルルームも見せてもらえず、資料もやっともらえた感じです。
スタッフの紳士さがなく、若い男性でしたが、いかにも話がうまそうな感じで信頼ができません。
物件はいいのですが、他から購入することはできませんかね。。。
>233
≪「モデルルームが見たいのと資料がほしいだけ」という目的で訪問し、アンケートも断りました≫
モデルルームは公共の施設とでも勘違いされているのでしょうか?
相手も商売です。パンフレットだってお金がかかっているし、モデルルームの案内にも時間を使います。
それを何様のおつもりで??
≪無理やり書かされました。≫
営業マンが、あなたの腕を掴み、無理やり書かせたのなら、消費者センターに通達することをお勧めします。
≪(複写式のアンケートであることがまず気になり、≫
今はどこでも複写式です。(お客様控え等もあるので)知りませんでした??逆に複写式じゃないアンケート用紙を使っている会社をご教授いただきたい。
≪住所などは明確に書きませんでした)
話しながらほかの部分を引き出してこちらの許可なく書き足していましたので、途中から適当に答えました。 ≫
住所を教えたくなければ教えなきゃいいだけの話。許可なく書き込みされたのが不快でしたら、書き込みはやめてください!と言えばいいだけのこと。
そして、適当に答えたあなたは、若い営業マンに対し信頼できないと言う(笑)
≪見学と話を聞くくらいで1時間ほどで帰宅しようとおもっていましたが、3時間ほど軟禁されました。≫
軟禁事件でしたら、すぐに警察に行ってください!!
「あなたを帰さない!」と言われました?鎖でも付けられて帰れない状態にでもされました!?
帰りたければ、もう帰りますと言い、席を立つだけで帰れると思うのですが・・・(笑)
ここはひどい会社。
数年前に電話一本入れただけで連日連夜電話が鳴り続け閉口した。
私、「資料を見たけど今一だからやめる」
デベ、「どこが今一なのでしょうか?」
私、「物件のこことそこが今一」
デベ、「図面ではわからないので是非一度内覧を」
私、「しつこいな、あなたの強引な姿勢は信用ならないやめとく」
デベ、「私のどこがいけなかったのでしょうか?勉強のために教えてくれ 」
私、「しつこいから 」
デベ、「決してしつこいのではなく〜〜〜」
私、「こういったマルチまがいの商法をやる時点で物件に信用がないからやめると言ってるんだ」
デベ、「私のどこがマルチまがいだと感じさせてしまったのでしょうか?」
延々と話をつながれ電話を切ってくれません。
ぶち切りしてもお構い無し、着信拒否すれば別の番号から
私、「嫌がらせか?録音してるから警察にれんらくするぞ」
デベ、「いえ決してそんな、私のどこがいけなかったかお聞きしたい一心で」
上司を出させると その上司がまた
上司、「どういった点でご不快な思いをさせてしまったのでしょう?」
とにかく内覧すると言うまで電話をかけ続ける指示だったらしく最後は
「買う気もないのに冷やかし電話なんてしてくるんじゃねぇ」
と一方的に切れて電話を切りましたよ!