- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
ビギナーさんはじめまして
自分が現役の頃もよく見学に来て個人情報をアンケートに書いたお客様に対し、熱烈な営業という名の電話させられてました。(迷惑電話なのに、会社からは迷ってるお客様の背中を押してさしあげるという行為にすりかえられている)
色んなお客様の電話番号が名簿みたいな形になってそれを見て営業が電話するのですが、他の物件買ったでもいいと思いますし、迷惑なのでもう電話止めてと会社にクレームいれてもいいと思いますし、まぁここの営業は常識知らずが多いですからねぇ。自分は罪悪感にさいなまれて辞めましたけど。(周りの仲間も多く辞めました)
ちなみに社長の経営方針が、常識にとらわれない営業とか何とか抜かしてますがおいおいって思いますよ。
さておき
とにかく営業からの電話をはっきりと断らないで中途半端にしてもまた電話来ますよ。
この会社昔うちに飛び込み来てたけど最悪
夜遅くに来るし、何回も営業担当代えて訪問してくるし、いったい何なの?
広告だけもらってあげたけどそしたら図にのってまた訪問してくるし
正直俺が社員だった時にはそんなにきつくなかった
営業会社なら当たり前の事だろうし
ただ人やお客に迷惑な営業だのはいかんと思った
きついというか無意味に甘い時もあったけど、甘やかすのもどうかと思った
こんな中途半端に甘い会社ならもっと逆にきついとこで働けば転職しても2年後3年後の自分のためになる
当社の求人広告見たけど嘘ばっかついてんじゃねーと何度も思った
てかここの掲示板でこんなにたたかれてるのに、何もしない会社ってww
さておき
労基よ、助けてクレー明日からサビ残ばっかの仕事だぁー
ここが売っているマンションを購入予定のものです。
営業の方は親切で質問にもレスポンスが早く不満はありません(ただ、購入しないとなったら追い込みがすごいかもしれませんが・・・)。
それよりもここが建てる建物自体のクオリティはいいでしょうか?こればかりは素人では数字に出てくる部分でしか判断できないので、実は手抜き工事があるとかごまかしがあるとかそういうことが無いかが気になります。
営業の方も知っている人は知っているのではないでしょうか?
現役(元)社員の方、是非情報を頂きたいです。
そもそも、手抜き工事をしてたら大問題だと思います。
そこまでモラルの低い会社ではないとは思います。
エルシードのものづくりは、少数精鋭で、細かな点まで気配りがされていると
私は感じております。営業は別として、
建物でトラブルなどはいままでみうけられないかと思われます。
135の匿名さん
ごめんなさい
クオリティについては一概に言えません。
というのもご本人が気に入るか否かの問題でもありますし、私が現役時代もクオリティはいいと感じるが、間取りがどうも、その逆も然りな人が多かったですから。
ただ言います。
買わなかったときの追い込みは酷いですね。半ばストーカーのように訪問やら電話が来ますよ。
経営者曰く熱心な営業、型破りな営業といいますが、詭弁だな…と。
事実そういう追い込みでお客様が離れていったケースも少なくはありません。
ちなみに今は他会社の不動産屋に居りますが、そういった追い込みなどはありません。
まぁ色々頑張ってください。
142さんわかります。昔は、それぞれみんなキャラの濃い連中が多く楽しい職場でした。今はS社長が右と言えばみんな右、左と言えば左 意見も言えない会社ですよね。グローバルで沢山売ってた人間はほとんど辞めましたね。ただ、ウィルローズの物件は物も作りも良いと思います。理由はグローバルでかなり良い成績をあげていた、営業マンで自分が営業力があるからどこでも通用すると勘違いして辞めた営業マンが結構戻ってきてるからね。
結局それは、営業力なんてないのに売れてたと言うことです。グローバル住販自体は良い物件を売ってると思いますよ。ただ、社員はみんなイエスマンなので売ったあとは、しっかりお客様に対応したくても 毎週月曜日に朝礼で数字のことで詰められてびくびくしながら仕事してますよ。
グローバル住販の社員の方は、辞めてもほとんどの人は他では通用しないからね。物件がいいだけだからねおわすれなく!
購入で悩んでる方は、グローバルはいいもの作ってはいますから自分が良いと思ったら買うべきだと思いますよ。
元ちんさん
勝手に後悔するのはかまわないけど、
批判できるほど、会社の内容がわかっての判断でしょうか?
研修はあくまで、会社になれるため、仕事を覚えるために方法で
とらえかたで、いくらでも変わります。
学びたいなら、何をしたいのか?聞きたい事や、わからないことを
自ら発言すればいいのではないですか?
いい加減、学生の目線はやめたほうがいいですよ
『学ぶために、この会社に入ったのですか?』
そのような意識でしたら、どんな研修をうけても
一流企業にいっても、変わらないと思います。
思い違いも甚だしいと感じます。
考え直したほうがいいですよ。
それで、この会社の批判をする資格はないと思います。
変わった面はあるけど、残っている風潮もあるということか
休みが増え、残業多くても日付変わるまで家に帰れればいいのかもな
俺が現役の頃は上司や上へのポーズで何もしないのに残っているみたいな時間の無駄な
業務だったけどな
その答えは163さん貴方自身にあると思いますよ。
貴方がマンション売っても儲かるのは上の人間だけ
あなたにはすずめの涙ほどの歩合がわたされるのみ
経営者のために朝早く満員電車に揺られ仕事をし、つまらん事で詰められ夜遅く帰宅する
そして経営者がもうかる
雇われるよりも雇ったほうがいいんですよ
この会社のマンションMRに行こうと思っているのですが
この掲示板読んだら怖くなっちゃいました。
しつこく家に来られたりするんでしょうか?
また、マンション居住後のアフターサービスが、あってないようなものと噂で聞いたのですが
そんなにひどいのですか?
171
しつこく家に来られたりするんでしょうか?
あなたが見込みと判断されれば、連日の如く訪問されますよ。
見込みじゃなかろうが一度来場しアンケートに個人情報を明かした暁には…
171さん
確実に何回も家に来られますね
俺が現役の時もそれが嫌でモデルルームに来た客が個人情報明かさないことがあった。
実際連日訪問してるから仕方ないと言えば仕方ないんだけどさ
今度、グローバル住販の説明会に行く予定です。
ですが、この企業って評判わるいんですか?
この企業の問題点や悪いとこってなんですか?
倒産の噂やら社長が変わってからはどうなんですかね?
マイナビにはレクがあったり、休日の記載もありましたが、正直不安でなりません。
(べつに内定もらってるわけではないですが・・・)
よかったら教えてください。
193さん
評判が悪いかどうかは書き込みが削除されてるのを見れば一目瞭然。
(書き込みのナンバー見れば分かる)
具体的にどう悪いか、も想像は出来るでしょう。
何故なら、具体的にどう悪いかという内容の書き込みが消されてるから。
元社員が内情を書き込む→内容が本当だから消される→何事もなかったかの様になる
あなたが学生ならば他の会社を受けた方がいい。
同じブラック企業ならば大手の方がまだ学ぶ事は多い。無難。
まぁこの内容も消されるかもしれないけど、あなたに届けたら幸いです。
こんにちは。現在転職活動中ですが、こちらをのぞいたらあまりにも
内容がすごそうなので質問です。まだマンションに泊り込んでの営業や
無駄な残業は多いのでしょうか?
現在お勤めの方や以前お勤めの方いらっしゃいましたらお教えください。