- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
物件に魅力を感じていて、400万も引いてくれるんだったら、◯でしょうね。
営業マンが焦り過ぎて、何回も電話したり、とんでもない時間に訪問しただけだから。
まじめな会社なんですけどね。
高額品なので、ゆったり売って欲しい。
せかせかすると買いたくなくなる。
約束は10日以内だと、そんなに忘れるものではない。確認しなくっていいって思う。
当日3時になっても来なかったら、少し待って3時15分ぐらいに電話して聞いたらいいって思う。
3時ピッタリに電話するのは早いって思う。
少し遅れて来るかもしれないし。
電話する際も、「他の用事と重なりましたか?」とか「体調悪くされましたか?」とか聞いて、「明日でもいいですよ。」って余裕を持って話して欲しい。
「どうして来られないんですか?」みたいな客を責める言葉は避けた方がいい。
また、もろに「買う気をなくされたんですか?」とか聞かない方がいい。
とにかく、客より心を広く持って欲しい。
売れている人は気持ちに余裕があるから、接客もゆったりしてくる。
でも売れていない人は、気持ちが焦っているから、せかせかした接客になる。余計に泥沼にはまる。
接客中は数字のことを考えては駄目ですよ。
電話対応最悪でした。
男性でしたがしゃべり方も、小さい声で気持ち悪かったです・・・。
大きい声は、長い時間話すと客が耳障りでうるさいし、威圧感与えるので囁く声で親切で丁寧がいいって思う。
小さい声の人が出た方が、客が偉そうに何んでも言いやすい。
一度ショールームに行ったら、電話勧誘がしつこい。
他のマンションを買ったので、私のデータを抹消し、
次に勧誘の電話があったら、国土交通省に相談するまで
言っても再度電話があった。
契約をしない旨の意思表示をしているのに再勧誘するのは
宅建業法に違反しているのではと言っても解っていない様子。
不動産業として、宅建業法を理解していないで営業しているなんて
理解できない。
次回、勧誘があったら本当に国土交通省に相談する予定。
今年の6月に完成するマンションを契約。
お世話になる銀行の相談をしたく、連絡をしているが
「担当のものから折り返す」と言われ連絡が来ず、
そのうちモデルルームはなくなり・・
やっと連絡が取れ
「○日そちらの方面に行く予定があるので夜会いましょう。場所はおって連絡をします」
と約束が出来たかと思えば約束の数日前から音信不通に。
結局当日になっても連絡は来ず。。
ほんと、不信感でいっぱいです。
手付放棄して、契約解除した方が将来的に良いのでは・・・
グローバル・エルシードって兄弟会社が合併でもしましたか?
ウィローズの物件にお住みの方、いかがですか?
管理会社とかもグループでやってるようですけど。
購入し、ウィルローズに住んでいます。
購入時、担当の方の説明と実際の設計が違うことが内覧会でわかりました。
詳しいことは省きますが、よく対応してくれたと思います。
私にとっては結構な額の手付けを放棄することを決めていたのに、最後には購入しました。
住み心地はいいですよ。
設計がいいのか実際の面積より広く感じます。
アフターサービスも悪くありません。
駅前に魅力を感じて選んだ住人さんばかりなので、似たような生活の人が多いせいもあって、すごく楽ですよ。
最近頻繁にTVCM打っている『ザ・グローバル社』って、ここが社名変更したんですよね?
ジャニーズ事務所のタレント使ったりしてお金あるんですねぇ。(笑)
>>308
社名変更と単独株式移転で設立した持株会社の区別もつかないの?
グローバル住販とTHEグローバル社は法人格が別だから証券コードも違うんだけど。
金あるかは知らない。っていうか、CM打ちまくっても破綻した会社一杯あるから、金あるかどうかとCMは別。
THEグローバル社は上場してるから、金あるか知りたいなら財務諸表見ればいい。
粉飾してなきゃだいたいのことはそこから読み取れる。
ここは
グッドデザイン賞になるような都心中規模マンションを売りに
やっていけはいいんだよ。
ブランドとかそういうのは
目指さなくてよい。
モデルルーム見学会で「QUOカード」もらえるとの事だったが、
後日郵送になると言われ、未だに届いていない。
ここの問い合わせフォームにその事を送信した時、入力のアドレスに「お問い合わせ完了メール」が届かない。
ドメイン指定拒否などは設定していないのに、変な企業ですね…
たまたま担当した営業マンだけかもしれませんし、月初の第一月曜日9:05に電話したからかもしれませんが
名前を名乗る前に「忙しいから後にしてくれませんか」との回答。
特に折り返し電話をかけるようなことも言ってこないので
丁重に物件下見を辞退して電話を切らせていただきました。
<ここから私見>
社名や物件立地などのブランド(知名度)があれば営業マンは不要。
カタログ、チラシやWEBがあれば、客は寄ってくると考えてる会社は
どの業界にでもいるのだと感じました。
高額商品の購入だからこそ、懸念や不安を減らすために動いてくれる
営業マンに出会いたいです。
ウィルローズの契約をしようと思い、仮予約金と申込み金を払いましたが、担当者があまりに不手際が多く信用できず、契約書にハンコ押す前に、契約辞退しました。
必要書類の連絡漏れがあったり、担当者自身が契約に必要な事や書類を把握していなかったり、折り返しの電話を忘れていたり…
一番の不信点は、仮予約から本契約までは8日以内というグローバル内の勝手な規則を守らなければいけなく、ローンの仮審査の結果も出ていないのに、8日以内だから!と契約書にハンコを押さなければいけません。
ローンの仮審査の結果も出ていないのに契約するのですか?と質問したら、どこの販売会社も同じですよ!と断言されましたが、実際は、そうではありません。
その後、別のマンションの販売会社では、仮審査の結果が出てから本契約します!と言われました。
グローバルは信用できないなと、あくまで、私の経験で思いました。
この会社の物件は、大手より安い割に、
質も悪くありません。立地もよく考えられていると思います。
そのかわり、営業経費を削っているのだと思います。
若い営業マンが多いですし、少々荒っぽい所もあったかもしれません。
私の場合、逆にこちらの無理もかなり聞いていただいたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
購入後の対応もよく、満足しています。
賃貸に出すのは住んだ後じゃなくて?