- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
販売中で立地の良い物件、ほとんど在りません
ほぼ全部駅から遠すぎます
電話もしつこいし、仕様も低い
あんなCMやる前に、こちらから買いたくなるマンションを造ることを考えて欲しいです
電話だけが仕事ではない
MR行っても自分の客以外の人には挨拶なし。物件を売ると言う商売以前の問題…残念な集団です。そんなトコですよ、この会社。
ボロボロですね、この会社。経営状態悪くて他のスレみたいにならずに、社員の質や風紀がここまで冷やされるのは…?全てが末期で、銀行に「脳死状態でも死ぬな!」と言われているのでしょうか(笑 かわないでおこう。
ハッキリ言って嫌なら他を当たれば良いだけなんだから、資金貯めて財閥系デベで購入すれば?
その資金も無いくせに文句ばっかり言ってるようなら買う資格ナシ(笑)
まッ財閥系だから完璧とは思わないけどね。
この会社まだあったんだねぇ
株価検索してたら出てきてびっくりしたよ。
上から目線で無理やり買わせようとするあの営業はまだいるのかな・・・。
まぁ給料が歩合だから仕方ないとはいえ、態度がひどかった。
休日に旅行に行って帰ってきたら留守電に10件以上とかありえないですわ。
電話に出たら出たで、「こっちも忙しい中物件を探して紹介してるのに」とか言う始末。
私は一回物件を見せてもらっただけで、その後の約束なんかしてないのですがね。
さらにその上司が最悪でして、電話の向こう側で怒鳴り声が丸聞こえなんですよ。
「とっとと決めさせろっ!!!」とかね。
客商売やってる自覚あるの?
ハッキリ言って嫌だったので他で買いました。
ここの物件、買ったけど、満足してますよ。
デベがどうこうより、立地が気に入ったので買ったし、いい環境だと住んでも思ってます。
担当の営業マンは悪くなかったけどね、ここの書き込みにある例も嘘ではないと思うんだけど、営業の差が激しいのかなあ?
となると、教育が行き届いてない会社なんですね…
ま、うちは財閥系のデベがこない地方都市ですが、自分みたいな40代年収1000万弱(今年はダウン間違いなし!)の庶民にはちょうどいいレベルと思ってます。
883 すみませんねぇ、資金があるので全てのデベと比較するんですね。そうすると御社の商品はクオリティ低いと感じるんですよ。色々なモデルに行くから御社の営業レベルを書き込みされているのでしょう。それもわからないと困りますねぇ。資金的に上限ある人が購入検討の範囲に入る商品づくりなんですね、御社は。いや、そういえ、立地が良い物件もあるのでしょう。それはそれとして購入されたお客様は当たりだったのでしょう。
888さんに同感。
資金があるならタカラレ-ベンを検討しなくても良いでしょ?
安くて良い物件なんて理想だし完璧を求めるなら高い買い物になるのは当たり前。
立地が悪かったり標準設備が低いから安いだけの話。
営業マンは何百人もいる訳で全員が悪くは無い。
電話営業などのモラルは低いのが現状かもしれないが・・・
私はレーベンハイムに住んでいます。
うちはそんなに仕様は悪くないです。
建具とか共用部とか。
まぁ、床暖房とか食洗機とかは付いてないですけどね。
あっスロップシンクはありますv
レーベンハイムは安いけど、営業マンが強気で値引きしないから、
みなさんが書いているほど安くない(笑)
今は、ライオンズマンションの方がよっぽど安いですね。
営業さんは、いい人も悪い人もなんでしょう。
まぁ、少なからず、買った人は、営業さんにも満足しているだろうし、
買わなかった人は、こういうところで不満分子になっちゃうんだろうね。
まぁ営業マンなんて結局買わない人はお客さんじゃないしね…
特に不動産は、買わなかったらもう会わないしねぇ。
不動産ではないが同じ営業マンとして、
みんなにいい顔はできないと思います。
ちょっとだけレーベンの営業さんの気持ち分かりますw
ちなみに、私は購入しましたので、お客さんとして、
扱ってもらいましたよw
↑挨拶ってどんな仕事でも基本中の基本じゃない?新人、ベテランまたは仕事出来る出来ない関係なく誰でも出来るでしょ?自分の客だけ挨拶すればいいなんて考えがあるならおかしいよ。分かる人はそこでその会社のレベルを判断すると思いますが。ちなみに私はイチ企業のぺえぺえ営業ですが、そんなレベルでもそのくらいの判断基準は持ってますが…
客を下座に座らせるのにびっくりした。
2回同じMRに行ったけど、2回とも下座に座らせられたのには驚いた。
普通それ位の教育はするよね。
>>890
今時、床暖、食洗機が付いていないとはレーベンハイム相変わらず低仕様ですね
フロントサービス、宅配ロッカー、ディスポーザー、魔法瓶浴槽などもきっと無いでしょう?
890さん、そんなに仕様は悪くないです って団地と比べての発言ですか?(笑)
>>885さん
>休日に旅行に行って帰ってきたら留守電に10件以上とかありえないですわ。
>私は一回物件を見せてもらっただけで、その後の約束なんかしてないのですがね。
うちも同じような目に遭いました。
うちだけじゃなかったんですね。
とにかくしつこい営業方法ですね。
ナンバーディズプレイで「迷惑電話」に登録したらやっと治まりましたがw
相武台の実物みてきました。外廊下が異様に広いのはなぜですか?すべてに安っぽいですね、確かに。コンシェルジェ?とか言うのもおばさんが座っているだけだし。エントランスも寂しいし。決め手に欠ける会社です。
タカラレーベンは「マンション購入なんて無理」なんて思ってる(た)人が買える価格帯。
よって、それなりの設備や仕様。
だからそれなりに安いのよ。
高級感や上級の設備・仕様を求めるならそれなりに出さないと。
最近はコスト削減で付いていないと.....
同社は相当苦戦しているようですね。ダメもと戦術なのか手当たり次第に電話で営業中。良い物件はそんなことをしなくとも売れているのに・・・
景気動向を見る限り買い急ぐ必要はありません。粗悪物件を扱う経営状況の悪い会社はどんどん破綻していますので、投売り物件が急増します。今は将にじっくり品定めする時期です。電話営業する会社や物件には決して手を出してはいけません!/正義の味方
ここって管理もひどい!!
違法駐輪、違法駐車何でもあり
住民の質も悪いけど
なんのために管理費払っているのかわからん!!
夜8時頃、勧誘の電話がありました。
コール3回で出るとすぐ切れた。
市内局番だったので実家になにかあったのかと
こっちからかけなおすと「あ~タカラレーベンですが不動産に興味ありませんか?」
だって。こっちは買ったばかりなので、無いですと短く済ませて電話を切った。
勧誘の電話代すらもったいないと思うほど台所事情は悪いのでしょうか。
お給料もお安いのでしょう、不動産やも大変だなと、同情します。
しかし勧誘する時間や電話のかけ方は社会人としてちょっと???
あんな勧誘じゃこれから買おうと思っている人も釣れやしませんよ
3回コールで切れるなら、まだ可愛いじゃないか。うちの近所の売れ残り苦戦レーベンなんて30秒以上コールする。近所に別のマンションMRがオープンしたら、そのコールは1分以上に伸びました。でも出ませんよ。他を買いましたから。いつまでかかってくるか、逆に楽しみになっている。
本日の株価やばい・・・・・・
父さん危機かも・・・・・・
4/27に09年3月期の赤字拡大が原因
ここの会社に興味があり、
モデルルームに1回行ったが
営業のレベルの低さにビックリ!
話のポイントずれまくりで
外人と話ししてるみたいだった。
ってか研修とかしてるの?って感じ!
まだ潰れた日本総●地所の営業の方が良かった。
こちらのマンションを契約したいと思っているのですが…。
本日の株価の落ち方は尋常じゃないですね。
心配になってきました。
なんとか持ちこたえて欲しいですがやっぱり厳しいのでしょうか…。
もはや、デベというより買取転売屋だからねぇ・・・
勧誘電話は本社の代表電話に営業担当の名前を添えて迷惑だからやめろ
と伝えれば翌日からピタリと止むよ。個人情報相談窓口で個人情報消去
もいいけど、だめな営業担当の名前を強調してやるには本社がいい。
だって、電話されても出ないから、担当者の名前なんか知らないよね。
何だかんだ言って追加融資も受けれて大型物件も買えてるって事は生き残るのかもね
レーベンリヴァーレタワーザ・テラスは去年の11月に完成予定なので未だ完成していない。
遅れの原因は資金繰りの可能性が高いので注意したい。
倒産しても手付金の保全はしている筈なのでよっぽどの事がなければ大損害は避けられるか?
石神井公園のモデルルームは3階なので一度入ったらサインするまで出られなそう。
監禁されそうな雰囲気なので普通近寄りがたい。
気軽に立ち寄れるモデルルームを工夫を考えないと誰も簡単に物件なんて購入する気にならないな
きっと、いずれ1000万円台まで安くなるな
平成21年9月上旬の間違いでした
そんなのわかってるよ。だから我慢しろとでも?
法的手段に出るのはいかがでしょうか。
突然、家に来られるよりは電話の方がましと感じるのは
自分だけでしょうか?
今どき、ほとんどの方がNDでしょうし、知らない番号なら
でなければよいだけだし。
ここはかなり在庫があるみたいだけど経営上は大丈夫なんですか?
株価、上がったり下がったり忙しないですね。
いや、一時期よりは確実に下がってるか。
大丈夫なのでしょうか。
危ないデベランキングの常連だから・・・
そろそろ危ないんじゃ・・・?
http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10261285490.html
↑ここの売主物件の住民板にありましたが・・かなり厳しそうですね・・。
ここの物件はどこも担当者が休みもなく必死で売ってるけど売れないみたいだから、かなり・・・・・・。
最近、ちょっと暇です。某大手銀行の住宅ローン担当はうちの客に勝手にカード進めたり公共料金の一括引き落としについてセールスしたりでかなりウザイ!! いつも事前に相談するように言っているのに…
これ以上クーリングオフ増やしたくないので担当者替えてほしい。
レーベンのマンション購入、入居2週間ですが、ねじのつけ忘れがあってあり、
タオルかけがへこんでいたり・・・。レーベンに言ってもこちらから問い合わせないと
折り返しの電話もこない。
信用ガタ落ち。
購入してしまったら終わりですか???みたいな感じです。
やはり最寄りに支店がない分、対応は遅くなるのでしょうか。
大手デベじゃないからしょうがないよ。
値段だけで判断したらこうなる
カスタマーセンターに連絡しましょう。
うちは即日連絡の翌日対応でした。
器具の不具合でしたけどメーカーとカスタマー担当がきちんと対応してくれました。