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購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
>>859
まあそうなんですけどね、
今みたく不動産会社がバタバタいっている状況では858さんのような危惧を抱くのも無理ないかと。
「意気込み」とかそういうレベルの話とは違うと思います。
これが財務的に信頼できる財閥系ならいいのですが。
信頼できないなら元々財閥系を購入すればいいのでは?
以前他ディべの物件を契約後キャンセルした経緯もあり、またMRもそれなりに足を運んでいるという自負もあり、いろんな営業マンと話をしてきましたが、ここはダメです。
馬鹿ばっかり。
神奈川の物件でMRに行ったときも「こいつは馬鹿だ」と思い、話途中で席を立ちましたが、八王子の物件は最悪でした。
「この物件の仕様はすべて私が決めました」と聞いてもいないのに豪語するアホな営業に担当されてしまい・・・
お話になりません。
この会社が消えてしまうのも時間の問題でしょうね。
※購入の方の気分を害するコメントで申し訳ありませんが、振り返ってみてもやっぱりここの営業は馬鹿だという事しか思い当たらないので・・・。
将来性はゼロですよ。
購入者たちに失礼ですよ!
ここの営業はとにかく質が悪く話が超長~い!!
こちらが質問してわからないと上司に聞いてきますといい奥の事務所に入り
10分も20分も出てこない
低仕様のマンションを6時間もくだらない話を聞かされた
断ったのに今度は自宅に電話攻撃!!
勘弁してほしい
上司に真剣に質問して客のためにどう回答するか悩んでいたんだと思います
熱心な営業マンですね
確かにここの営業の方は話が長い
同じことを何度も繰り返し飽きてきたから帰ろうとするとなんやかんや理由をつけて
半監禁状態、事務所に戻り上司に何を相談しているのか行ったり来たり、うざかった
もう二度とここの会社のモデルルームには行く気がしない!
「上司に相談してきます。」とか「一度電話で確認とってみます。」とかいって散々待たせておいて、タバコの臭いプンプンさせて戻ってくるし・・・。
いや、不動産屋なら、タバコぐらい吸うだろ(大笑)
言ってることがちっちぇーよ
嫌なら他のデベに行けば良いだけ。
グダグダ文句言ってねぇで財閥系で契約すれば?
営業の電話攻撃がしつこく、印象悪いです。
「マンションは買うつもり無い」と言って断っても電話…「一戸建てを購入する」と断っても、『資金繰りの話をさせてくれ』と電話…
「あなたのようなしつこい人とは、信頼関係を結べません」と強い口調で断りました。
今思うと断って大正解だった!!
忘れた頃にまた電話があったりして・・・
良かったですね。
満足した形で検討外にされた方は。
結局マンション購入も縁でしょうし、不満を持ったまま契約するのが一番購入者にとってもデベにとっても良くないですからね。
デベにも色々な方が働いていますし、たまたま運悪くあまり対応の宜しくない営業の方に当たってしまったのでしょう。
私の場合は運良く、非常に熱心で親しみの持てる方に営業をしていただいたので非常に満足した形で契約致しました。
批判ばかりする掲示板ではないから、別にいいんじゃないの?
不満がある人もいれば満足している人もいるだろうし。
デザイン、商品開発が古い!
ここのデベ仕様はお金を掛けてないので魅力なし。
1年半以上前にモデルルームに行ったのに、まだ完売してないって…大丈夫か?。竣工して1年はたつのに…。
販売中で立地の良い物件、ほとんど在りません
ほぼ全部駅から遠すぎます
電話もしつこいし、仕様も低い
あんなCMやる前に、こちらから買いたくなるマンションを造ることを考えて欲しいです
電話だけが仕事ではない
MR行っても自分の客以外の人には挨拶なし。物件を売ると言う商売以前の問題…残念な集団です。そんなトコですよ、この会社。
ボロボロですね、この会社。経営状態悪くて他のスレみたいにならずに、社員の質や風紀がここまで冷やされるのは…?全てが末期で、銀行に「脳死状態でも死ぬな!」と言われているのでしょうか(笑 かわないでおこう。
ハッキリ言って嫌なら他を当たれば良いだけなんだから、資金貯めて財閥系デベで購入すれば?
その資金も無いくせに文句ばっかり言ってるようなら買う資格ナシ(笑)
まッ財閥系だから完璧とは思わないけどね。
この会社まだあったんだねぇ
株価検索してたら出てきてびっくりしたよ。
上から目線で無理やり買わせようとするあの営業はまだいるのかな・・・。
まぁ給料が歩合だから仕方ないとはいえ、態度がひどかった。
休日に旅行に行って帰ってきたら留守電に10件以上とかありえないですわ。
電話に出たら出たで、「こっちも忙しい中物件を探して紹介してるのに」とか言う始末。
私は一回物件を見せてもらっただけで、その後の約束なんかしてないのですがね。
さらにその上司が最悪でして、電話の向こう側で怒鳴り声が丸聞こえなんですよ。
「とっとと決めさせろっ!!!」とかね。
客商売やってる自覚あるの?
ハッキリ言って嫌だったので他で買いました。
ここの物件、買ったけど、満足してますよ。
デベがどうこうより、立地が気に入ったので買ったし、いい環境だと住んでも思ってます。
担当の営業マンは悪くなかったけどね、ここの書き込みにある例も嘘ではないと思うんだけど、営業の差が激しいのかなあ?
となると、教育が行き届いてない会社なんですね…
ま、うちは財閥系のデベがこない地方都市ですが、自分みたいな40代年収1000万弱(今年はダウン間違いなし!)の庶民にはちょうどいいレベルと思ってます。
883 すみませんねぇ、資金があるので全てのデベと比較するんですね。そうすると御社の商品はクオリティ低いと感じるんですよ。色々なモデルに行くから御社の営業レベルを書き込みされているのでしょう。それもわからないと困りますねぇ。資金的に上限ある人が購入検討の範囲に入る商品づくりなんですね、御社は。いや、そういえ、立地が良い物件もあるのでしょう。それはそれとして購入されたお客様は当たりだったのでしょう。
888さんに同感。
資金があるならタカラレ-ベンを検討しなくても良いでしょ?
安くて良い物件なんて理想だし完璧を求めるなら高い買い物になるのは当たり前。
立地が悪かったり標準設備が低いから安いだけの話。
営業マンは何百人もいる訳で全員が悪くは無い。
電話営業などのモラルは低いのが現状かもしれないが・・・
私はレーベンハイムに住んでいます。
うちはそんなに仕様は悪くないです。
建具とか共用部とか。
まぁ、床暖房とか食洗機とかは付いてないですけどね。
あっスロップシンクはありますv
レーベンハイムは安いけど、営業マンが強気で値引きしないから、
みなさんが書いているほど安くない(笑)
今は、ライオンズマンションの方がよっぽど安いですね。
営業さんは、いい人も悪い人もなんでしょう。
まぁ、少なからず、買った人は、営業さんにも満足しているだろうし、
買わなかった人は、こういうところで不満分子になっちゃうんだろうね。
まぁ営業マンなんて結局買わない人はお客さんじゃないしね…
特に不動産は、買わなかったらもう会わないしねぇ。
不動産ではないが同じ営業マンとして、
みんなにいい顔はできないと思います。
ちょっとだけレーベンの営業さんの気持ち分かりますw
ちなみに、私は購入しましたので、お客さんとして、
扱ってもらいましたよw
↑挨拶ってどんな仕事でも基本中の基本じゃない?新人、ベテランまたは仕事出来る出来ない関係なく誰でも出来るでしょ?自分の客だけ挨拶すればいいなんて考えがあるならおかしいよ。分かる人はそこでその会社のレベルを判断すると思いますが。ちなみに私はイチ企業のぺえぺえ営業ですが、そんなレベルでもそのくらいの判断基準は持ってますが…
客を下座に座らせるのにびっくりした。
2回同じMRに行ったけど、2回とも下座に座らせられたのには驚いた。
普通それ位の教育はするよね。
>>890
今時、床暖、食洗機が付いていないとはレーベンハイム相変わらず低仕様ですね
フロントサービス、宅配ロッカー、ディスポーザー、魔法瓶浴槽などもきっと無いでしょう?
890さん、そんなに仕様は悪くないです って団地と比べての発言ですか?(笑)
>>885さん
>休日に旅行に行って帰ってきたら留守電に10件以上とかありえないですわ。
>私は一回物件を見せてもらっただけで、その後の約束なんかしてないのですがね。
うちも同じような目に遭いました。
うちだけじゃなかったんですね。
とにかくしつこい営業方法ですね。
ナンバーディズプレイで「迷惑電話」に登録したらやっと治まりましたがw
相武台の実物みてきました。外廊下が異様に広いのはなぜですか?すべてに安っぽいですね、確かに。コンシェルジェ?とか言うのもおばさんが座っているだけだし。エントランスも寂しいし。決め手に欠ける会社です。
タカラレーベンは「マンション購入なんて無理」なんて思ってる(た)人が買える価格帯。
よって、それなりの設備や仕様。
だからそれなりに安いのよ。
高級感や上級の設備・仕様を求めるならそれなりに出さないと。
最近はコスト削減で付いていないと.....
同社は相当苦戦しているようですね。ダメもと戦術なのか手当たり次第に電話で営業中。良い物件はそんなことをしなくとも売れているのに・・・
景気動向を見る限り買い急ぐ必要はありません。粗悪物件を扱う経営状況の悪い会社はどんどん破綻していますので、投売り物件が急増します。今は将にじっくり品定めする時期です。電話営業する会社や物件には決して手を出してはいけません!/正義の味方
ここって管理もひどい!!
違法駐輪、違法駐車何でもあり
住民の質も悪いけど
なんのために管理費払っているのかわからん!!
夜8時頃、勧誘の電話がありました。
コール3回で出るとすぐ切れた。
市内局番だったので実家になにかあったのかと
こっちからかけなおすと「あ~タカラレーベンですが不動産に興味ありませんか?」
だって。こっちは買ったばかりなので、無いですと短く済ませて電話を切った。
勧誘の電話代すらもったいないと思うほど台所事情は悪いのでしょうか。
お給料もお安いのでしょう、不動産やも大変だなと、同情します。
しかし勧誘する時間や電話のかけ方は社会人としてちょっと???
あんな勧誘じゃこれから買おうと思っている人も釣れやしませんよ
3回コールで切れるなら、まだ可愛いじゃないか。うちの近所の売れ残り苦戦レーベンなんて30秒以上コールする。近所に別のマンションMRがオープンしたら、そのコールは1分以上に伸びました。でも出ませんよ。他を買いましたから。いつまでかかってくるか、逆に楽しみになっている。
本日の株価やばい・・・・・・
父さん危機かも・・・・・・
4/27に09年3月期の赤字拡大が原因
ここの会社に興味があり、
モデルルームに1回行ったが
営業のレベルの低さにビックリ!
話のポイントずれまくりで
外人と話ししてるみたいだった。
ってか研修とかしてるの?って感じ!
まだ潰れた日本総●地所の営業の方が良かった。
こちらのマンションを契約したいと思っているのですが…。
本日の株価の落ち方は尋常じゃないですね。
心配になってきました。
なんとか持ちこたえて欲しいですがやっぱり厳しいのでしょうか…。
もはや、デベというより買取転売屋だからねぇ・・・
勧誘電話は本社の代表電話に営業担当の名前を添えて迷惑だからやめろ
と伝えれば翌日からピタリと止むよ。個人情報相談窓口で個人情報消去
もいいけど、だめな営業担当の名前を強調してやるには本社がいい。
だって、電話されても出ないから、担当者の名前なんか知らないよね。
何だかんだ言って追加融資も受けれて大型物件も買えてるって事は生き残るのかもね
レーベンリヴァーレタワーザ・テラスは去年の11月に完成予定なので未だ完成していない。
遅れの原因は資金繰りの可能性が高いので注意したい。
倒産しても手付金の保全はしている筈なのでよっぽどの事がなければ大損害は避けられるか?
石神井公園のモデルルームは3階なので一度入ったらサインするまで出られなそう。
監禁されそうな雰囲気なので普通近寄りがたい。
気軽に立ち寄れるモデルルームを工夫を考えないと誰も簡単に物件なんて購入する気にならないな
きっと、いずれ1000万円台まで安くなるな
平成21年9月上旬の間違いでした
そんなのわかってるよ。だから我慢しろとでも?
法的手段に出るのはいかがでしょうか。
突然、家に来られるよりは電話の方がましと感じるのは
自分だけでしょうか?
今どき、ほとんどの方がNDでしょうし、知らない番号なら
でなければよいだけだし。
ここはかなり在庫があるみたいだけど経営上は大丈夫なんですか?
株価、上がったり下がったり忙しないですね。
いや、一時期よりは確実に下がってるか。
大丈夫なのでしょうか。
危ないデベランキングの常連だから・・・
そろそろ危ないんじゃ・・・?
http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10261285490.html
↑ここの売主物件の住民板にありましたが・・かなり厳しそうですね・・。
ここの物件はどこも担当者が休みもなく必死で売ってるけど売れないみたいだから、かなり・・・・・・。
最近、ちょっと暇です。某大手銀行の住宅ローン担当はうちの客に勝手にカード進めたり公共料金の一括引き落としについてセールスしたりでかなりウザイ!! いつも事前に相談するように言っているのに…
これ以上クーリングオフ増やしたくないので担当者替えてほしい。
レーベンのマンション購入、入居2週間ですが、ねじのつけ忘れがあってあり、
タオルかけがへこんでいたり・・・。レーベンに言ってもこちらから問い合わせないと
折り返しの電話もこない。
信用ガタ落ち。
購入してしまったら終わりですか???みたいな感じです。
やはり最寄りに支店がない分、対応は遅くなるのでしょうか。
大手デベじゃないからしょうがないよ。
値段だけで判断したらこうなる
カスタマーセンターに連絡しましょう。
うちは即日連絡の翌日対応でした。
器具の不具合でしたけどメーカーとカスタマー担当がきちんと対応してくれました。
購入者ですが、ホント残念な対応ばかりです。
子会社に責任押し付けて売主は何もせず・・・。
とにかく買主のことは何も考えない最悪企業!(組織として成立してないし)
後悔、後悔、後悔の辛い毎日です。。
全然休みも無いって、上場企業なのに労働組合も無いんですか?
ホント労働基準局に訴え出れば解決する問題だよね。
「ここのデベのマンション住んでて本当に良かった~」という人、殆ど聞かないですよね…。
どなたか、こちらのマンションに住んでて心から満足されている方はおられないのでしょうか。
そういう方のご意見も是非聞きたいです。
個人情報の管理甘いやつクビ!!
名簿屋に個人情報流出させたら会社の信用問題になる。
後、自分では何もしない口だけのジジイもクビにして欲しい。
前に見学したんですが、個人情報流出してないですかね。。。
いきなり家に営業さんが来たら嫌だなぁ。
個人情報流出って・・・もし本当なら、社員が休みも無いとかって話題なんかよりも大問題なんじゃないですか。
ここは最近は買い取りマンションばかりやっているみたいですが、デベはやめたのかな。
938>>大問題ですね。
来月の総会で株主に対して3月権利分として本当に図書カード1枚すら出せないくらいに切羽つまっているのかな?
今日の引けで成り売り10万株程度処分しようと思ったが、出来高が少な杉。 これでは、市場にインパクトを与えてしまう規制により来月に先送りした。ジョイントコーポレーションと連動して月曜日大暴落しない事を祈るだけだ。
営業がしつこくないデベってあるのかな。あちこち見て歩きたいけど、あとが怖い。
大手はあまり電話は来ません。中小だと電話営業を覚悟した方がいいと思います。買う気が無ければきっぱり断りましょう。それでも食いついてくる会社もありますが…。
現在 リニュアル物件を検討していますが、管理会社がレーベンコミュニティーになるらしいのですが、皆さんの書き込みを拝見していると、不安になってきました。営業の方に これだけは是非聞いておいた方が良いことが有りましたら、教えて頂きたいのですが・・・・。宜しくお願い致します。
レーベンリバァーレ好き
>934さん
昨年度から埼玉県内のタカラレーベンのマンションに住んでいますが、
購入を検討している頃からコチラの掲示板などを
利用して情報収集しておりました。
当該マンション掲示板などでも書き込みしているので営業さんの成り済ましではないです。
(って書くと「どうせ営業でしょ」って言われそうですが)
購入した決めては自分のお財布の中身と近隣環境、設備です。
JRの駅近くで近隣も商業施設の整備が進み、公園や運動施設も豊富にあり
自然豊かだったのが良かったです。
こちらを拝見しているとネガティブな内容も多く見られますが自分は満足しています。
管理会社も一括でレーベンの関連会社がしていますが評判ほど悪くないですし
デベロッパーとしての能力などは詳しく分かりませんが、住民としては今のところですが
満足しています。
営業の方の評判も場所により違うと思いますし、
検討中の方は是非一度該当マンションの掲示板もご覧になられてみては?と思います。
今度、幼稚園に入学予定の子が一人と夫の3人で暮らしていますが、今話題のインフルエンザを皆さんの知恵を絞り、出入り口に共同の消毒液を置いたり、タカラレーベンさんの管理会社が対策を講じている物件があれば誰か教えて下さい。
>>949そんなにインフルエンザって怖いんか?
あなたが物件購入後、理事会の決議事項として提案し次回あなたが理事を引き受ける代わりに決議されると思う。
管理費が高い分、コミュニティ側が面倒みてくれてもいいような気はするが…
弱毒性レベルで余り騒がれると株価が下がり物件の資産価値も落ちるかもしれないので本当、迷惑な話だ。
もちろん強毒性ならおたくら一家もこの俺も全滅だよ。
タカラレーベンのマンションは何箇所か見に行ったけど、
この会社は問題がありそう。
個人情報の話が出てたけど、アンケートの控えを渡さないのはここの物件ぐらいだったな。
他のマンションはだいたい帰るときくれる。
それから社員教育がおかしいと思うよ。
教えを請うている客を指導するのはかまわんが、売買というビジネスのために行っている客に
マンション購入にかんする指導をしようとするなんて思い上がりもはなはだしい。
それが会社の方針としての一つの販売テクニックというなら、
もうどこかのあやしいキャッチセールスと同じレベル。
青砥の物件は騒音と公害のメッカの幹線道路沿いです。水戸街道をはずしたのはいいがもう少し暮らしやすい場所があると思うのですが。ここあたりだと良くて1500万から2000万が相場でしょうかね。
>>952
>>951 ここ最近は株価が上がっているが、問題があるのは事実のようです。
時価会計方式だとゴーイングコンサーンである事を会社側も認めた。
写真のレーベンリバァーレは排気ガス、渋滞地区でよくニュースになる谷原交差点です。
着工、完成予定も大幅に遅れているのは100年に1度の経済危機、或るいは建築基準法によるものだるうか。
一番大きな原因はずばり資金繰りと思って間違いないだろう。
倒産も時間の問題の状況で、経営陣が今までと心を入れ替え自身の経営能力を真摯に金融機関や株主及び関係者に詫びドラスティックなリストラを決断しないとキャッチセールスと同じレベルのマンディペと看做され信用回復は難しいでしょう。物件を購入したがある日突然倒産という事になったら、資産価値が落ちレーベンコミュニティは頼りにならなく売りに出したら住宅ローンだけが残って阿鼻叫喚という事も…。
川口にも完成しちゃたやつあるね 1棟でアウトレット業者に売れたのかな
アウトレット武蔵浦和が売れたって一生懸命アピールしてるけど焼け石に水?
社員教育からやり直した方が良いですよ。ブランドは社員がつくるものですからね。
お客様センターぐらいは開設して、子会社に丸投げは止めなさい。
<<956 管理費は多分安くなると思います。 知り合いの日本ハ●●●●の社員はその場合は当社で今の値段より安い価格で管理する自信ありとの事。倒産物件でステータスは失うが、理事長の能力しだいで今より管理費が抑えられる可能性蓋然性が高いと思われる。
レーベンハイム南大沢資金繰りが悪い中、やっと販売にこぎつけましたね。
駅から遠いので余り興味が沸きませんが、その分相当安くなれば一度見てみたい気がするが?
960さんへ
南大沢レーベンハイムより橋本の財閥系を見に行ったらどうですか? 営業のレベルの違いがわかると思いますが。
ここの営業マンに上から目線で
「もっと住宅やローンについて勉強した方がいい」
ってなぜか説教じみたことを言われて、気分が悪かったです。
まぁ物件を検討する際、ある程度の知識を持っておくことは必要かと思いますが、それを教えるのも仕事でしょうからね。
960さん、そこは恐らく建物が完成してからの販売だと伺ったので販売を待っていただけではないでしょうか?
>>960 ここ、子育てに向いているような事書いているかもしれませんが実際はペット優先。人間より動物優先だね。 特に小さなお子様を育てる世帯は動物のアレルギーが心配されるでしょう。最悪、アナフラキシーショックで命を脅かす危険も稀ではあるがあるのでその事を念頭に入れて於くべきだ。
大手と違い富裕層をターゲットにしていないので対策など必要なしと会社側は考えているようだ。
>>954 この物件マンションズで特集していたね。最寄り駅が石神井公園で池袋まですぐに出られるような事書いてあったがよく調べたらモデルルームの最寄り駅で通常最寄り駅は練馬高野台だったんですね。
中板橋の方は区分所有権ではなくなんか怪しい権利関係が存在していますが素人が手を出しても大丈夫かしらん。
もう中には満足している人もしてない人も居るけど。この間北赤羽のモデルルームへ行ったら、とても親切にしてくれて挨拶もするし、時間も守ってくれたし、押し付けじゃなかった。北赤羽に行った方いますか?
北赤羽行きました。
担当の営業さん対応良かったです。受付のお姉さんも子供と遊んでいてくれたので、ゆっくり話を聞けました。
本当に押し付けではなかったです。
でもやはり買いたいとは思えないなぁ…。
私も北赤羽、見に行きました。
環境はいいのですが、崖が気になります。
購入希望の方はその点、いかがでしょうか?
王子神谷の物件はどうでしょうか?
日綜板にこんなのが出てましたよ。
やはり営○レベルがよろしくないのでしょうか・・・
↓ ↓ ↓
私は今 別のデベのマンション購入に至りましたが、
一番最初に 分譲を検討したマンションが 日綜でした。
ここでの評判を その後読んで(評判が芳しくなく)驚いたのですが、
私の 当時の担当営業マンは すごくいい方でしたよ。(後色々知った他デベ営業と比べても一番だったかも)。
押し付けがましくもなく、分譲購入が初めてだった自分に、すごく丁寧に
物件のいいところはもちろん、悪いところ?というか、自分が勉強不足のため
「これはこんなもんですか?」的な質問にも、「こうであればベストです。このマンションはこうですがー」
という風に、結構客観的に言ってくださいました。その後の営業も決してしつこくはなかったですし。
結果的に 当時経済的に難しく断念したのですが、
自分には初めてマンション購入を検討した時の営業マンだったこともあり、
しかし 後々考えても決していい点だけを褒めちぎる感じではなくてー
その後、日綜が一旦民事再生になって、実直なその営業マンさんはどうしているかなぁ と思っていました。
最近、もちろん別の営業マンですが、日綜の営業から電話があった際、
「他のマンションに決めたんですよ」と伝えましたら、まず「おめでとうございます。」と言って頂き、
嬉しかったですね。 他の営業(日綜の最初のマンションを断念してから結構MRめぐっていたので)、
一番酷かったのは○カラ○ーベン、同じ様に「他決めました」って言った途端、
無言できられた・・!(だったら かけてくるなよー!!(怒)物件は結構良いと思うだけに残念でした。)
営業さんによって企業に対するイメージって かわるものですよね。
というわけで、私は 別デベのマンションで やはりその営業マンの真摯な(と思えた)姿勢に
購入を決意した経緯があります。まぁ、その営業も 購入までは!!かなぁ・・--
・・営業の力って、大きいなと。。。
正直、タカラレーベンにはあまり良い印象を持っていないのですが、
レーベンの名誉のために別の経験がありますので書いておきますね。
以前内覧したレーベンのマンションの営業さんから先日電話があり、
その後マンション選びはどうなったかきかれました。
この方は私が内覧したときの担当の方とは別の人だったのですが
すでに戸建てを購入したことを告げると、
きちんと「おめでとうございます」と言ってくれましたよ。
私自身はあまりおめでたいと考えていないのでピンとはきませんでしたが。
私はタカラレーベンの営業さんと3人話しましたが、
一人の方がモデルルームで直接話したときの態度に問題アリと感じた以外は
(この人も電話ではきちんとしていました)
どの方も一応礼儀正しかったです。
ただし、この会社の社員教育には問題アリと考えています。
つまり売り方が間違っているのだと思っています。
ろくでもない営業さんが時々いるのはどこの会社も同じでしょう。
株主総会の茶番劇全く信用できない。
結局>954の人が書いていた ゴーイングコーサンの情報は ウソ情報というオチで良いのかしら??
他の人が情報ソースの提供希望を書いてたけど いまだに情報ソース提示できないみたいだし・・・。
私もやり取りみて気になっていたんですが ニュースでもネットでも自分で情報源をみつけることはできなかったです。
情報ソースが“本当に”あるなら今からでも>954さん、ソースの提示をお願いします。
もしこれでも情報源を提示しないなら
タカラレーベンの競合会社で タカラレーベンを陥れようとしてウソを書いたのかもしれないけど
ここは 私も含め 真剣にマンションを検討してる人もたくさん見るんだから
ウソの情報なんて ホントにやめて欲しいです!
良い情報も悪い情報も 真実の情報でなければ何の意味もありませんから!
こういうみっともないことを書く会社って タカラレーベンを強力なライバル視してるみたいだし
そういう手段を使わなければタカラレーベンごときに勝てない会社ってことだし
逆にそっちの会社を用心したくなるので 逆効果だと思いますよ。
まぁ、タカラレーベンと近隣地域で建ててる会社のどれかなのでしょうけど みっともないマネはなさらず
真実の姿で勝負し合ってください。
ちなみに私はタカラレーベンと何の関わりもありませんが モデルルームを見に行って なんとなく検討してる者です。
検討中だからこそ そういうウソ情報はホントにただ頭にくるし 今後みっともないから注意して欲しいだけです。
↑スミマセン、<ゴーイングコンサーン>でした!
書き間違えてしまいました<(_ _)>
ゴーイング降参・・・
受けるなあ。
>>975 ファイル12ページの3【対処すべき課題】継続企業の前提に重大な疑義を生じさせるような状況というのが
、<ゴーイングコンサーン>と同じ意味に取れれているのではないでしょうか。
http://www.leben.co.jp/corp_ir/ir/news/pdf/37_yuuhou.pdf
ホームページのIRに今日載ってましたよ。ここの物件を検討中なんですね。ここのセールス余りいい評判は聞きませんが、どうでしたか? きっと、あなたはいい人に当たったようですね。おめでとうございます。
>>977 不治の病
SARS(サーズ)より恐ろしい致死率!!
夏は三井住友病院でもお手上げになるかも。
最近の不動産投売り報道で客足はいいが、成約率は低いようだ。
このまま借金が増え続けるのかな。
お疲れっす!!
明日から急がしくなるかな?
ロープレと看板餅。
この前、ロープレで同期のやつに一棟売り成功したけど。
自称Sの上司が相手だと最悪だな。
ストレス発散のつもりだろうがこっちは迷惑だよ。
なんか、ロープレプレイで犯されているみたい?
タカラ船に入社できたと思っていたが、当社はまるで蟹工船ですね。
そのうち上司の蹴りやパンチが飛んでくるかもね。
小林多喜二の蟹工船を読むとわが社の酷い労働条件も少しはましに見えてくるよ。(笑)
宅建の勉強よりは世の中の事も分かりマシだぜ。
公務員は確かに世間知らずの人間がいてカモにしやすいかも知れないがお金ないよ。
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG50/20090625/202/
確か以前、浦和郵便局に勤めていた客で住宅ローンが組めず成約に至らないケースがあった。
MBCとかいうだいぶ昔に流行ったマルチ商法のカモになっていてブラックリスト。
俺はそれ以来、マルチ商法アレルギーだ。
まさか社内にはいないと思うが…。
飯おごるといわれてファミレスとかいっちゃうパターンは念のため注意です。
創〇学会勧誘も同様にくれぐれも注意をww
ガンバレ!タカラクン。財閥が価格改定しているぞ。
米券のキャンペーンも
今すぐ買う気がないとなかなか送ってこないのかな。
結局、成約と引き換えか?
株主総会での株主の評価は最悪だったようですね。Yahoo!のブログの内容の事が全くデタラメとは言えないが、最後まで残った人の意見も聞いてみたい。
ゴーイングコンサーンについての説明や質問も闊達にやり取りされたのだろうか
6/23の株主総会に出席させていただきましたが、質問は2問だけでした。
所要時間は30分程でした。
確か経費削減に関する質問と、純資産に関するような質問でした(数字にあまり詳しくないのですみません)。
特に質疑が活発に行われたわけでもなく、いたって普通の静かな株主総会でした。
株主総会は平日でお土産一切なしが予想されたので全部丸にし提出しました。
株価は200円台ですが、何れ100円、50円という日がくるかもしれませんね。
ここの物件の売れ行きがよくないのは信用面に不安があるからでしょうね。
財務面はもとより強引な押し売り方法には限界があるのかもしれませんね。
一株あたりの株主の価値は下がるが増資もありでは?
それだけだと株価急落で二度と戻らないので抜本的な営業活動の見直しをセットに
イノベーション活動に力を入れたというところを社会的に認知された時に株価上昇
に繋がるような気がする。
株主宛のアンケートに書いて提出しようかとも思いましたが、単なるセレモニーで
すぐ破棄されると思うと悔しいので暫く保管後アンケート葉書はこちらで処分します。
立地が悪い土地ばかり買うから×。
誰も買いません。
武蔵浦和の物件に空きが出ているのには何か問題でもあるのでしょうか?
5戸の空き=クーリングオフは多過ぎじゃない…
この地域の住民はマルチ商法でブラックリストになる率が高いのかそれともレーベンの強引なセールスから目を覚ました購入予定者が勇気ある撤退を決断したかと俺は推測するが…
誰か、キャンセル待ちで購入した人いらっしゃるかな?
タカラさんの物件で駅から徒歩10分と謳ってる新築マンションがあったんだけど
駅までの距離840メートルって小さく書いてあった。これって80メートル=1分と
計算して端数は切り上げで11分にしなきゃいけないんじゃないの?
ちがう会社のマンションでは駅から810メートルで徒歩12分と表記されている
ところもあるのに。なんかちょっとずるいな~と思った。
クーリングオフの意味を辞書で引いてから使いなさい。
ここの社員最悪です。出し惜しみは当たり前みたいでとにかく社員教育なってないです。
【一部テキストを削除しました。管理人】
>>987
840Mを10分てのは相当早歩きしないと行けないね。
タカラの物件にしては駅近なほうだから調子にのってごまかしちゃったんじゃないのw
まあそうやって無理矢理徒歩10分にしてるとこはここだけじゃないけどね。
おたくらの関係者から批判的なメッセージをいただき謙虚に受けとめております。こちら側としては社員は財産として考え今後も業界トップクラスを維持する所存です。得に福利厚生には力を入れ毎年恒例の社員旅行も資金を惜しまず負担しております。今年も盛り上がってます…転職をお考えの方は参考までに。
>>991 以前、社員旅行に行ったが、最近は全く行ってません。
給料、ボーナス共に減る一方ですが、仕事以外に生き甲斐を見つけました。
社内での不倫が楽しく仕事のストレスを忘れさせてくれます。
だいぶ辞める者も目立ちますが、僕の場合はギリギリまで残ってから転職活動します。
不倫とはいえ、一緒に仕事しているうちに恋愛感情が芽生えることもあると思う。
今は、半分本気で将来法律沙汰になるかもしれませんね。
それよりこの会社大丈夫なの? そんなに辞める人がいるんじゃ…。
CMを途中から始めるのはイメージアップや宣伝を兼ねていますが、大半は税金対策の経費削減でしょう。売れているデベはあまりむやみに宣伝しませんから。
CMを途中から始めるのはイメージアップや宣伝を兼ねていますが、大半は税金対策の経費計上でしょう。売れているデベはあまりむやみに宣伝しませんから。
今読んでいて自分の経験も。以前のレーベンのTEL営業には高校生でも雇ってるの???と感じたほど。TVでみるおれおれ詐欺の事務所のひとみたいな口のききかただった。 ウン千万の買い物を進めるきっかけの案内とはとても思えない。 なにごともまずは誠実な仕事姿勢から、じゃないといけませんね。 近所にあったMDへ出入りするスタッフ(スーツ姿だったのでたぶん)もお世辞にも雰囲気のよい方ではなかったので、地元に根付くこともなかったのでは
新規事業が軌道に乗るのかと倒産が早いのか?
本日の1Q決算は微妙ですね。
これでは銀行の融資は控えめにならざるを得ないのでブラックマネーで倒産回避を図れるかどうかだ。
後から見るといい加減な決算だったという事も十分考えられるので新築マンションの購入は倒産物件
をつかまされる可能性があるのでもうしばらく避けた方がよさそうだ。
>>991 35歳までには転職するつもりです。
率直に言って強引な電話営業もありますか?
いつも居留守を使うご主人さんにもしつこく電話営業しているが、やはり精神的にきついですね。
御社でも一度しつこい電話して怒らせ話すきっかけを作るのが先決と判断していますか。
契約に持ち込むチャンスは広がるかもしてませんが、社会的に評判を下げる気がします。
同僚で、ご主人が捕まらなく仕方なく奥様と直接会って話を聞いてもらうことになり契約には至ら
なかったがいい仲になった事を自慢していましたが、私は自慢する神経が分かりません。
不動産業界はどこもこんなものでしょうか?
今度の総会で理事の方が管理会社の変更について議題にあげるつもりだと言っていたが変更なんて本当にできるのでしょうか。変更した事で何か不便を被る事はないでしょうか? サービスが大して変わらず管理費が安くなれば魅力的に思えますが… 誰か詳しい情報をお持ちの方いますか?
約1年前ぐらいに、モデルルームを見学をさせ頂、その時アンケートに記入、その後の勧誘は一切無いと、
言われていました。ところが『ナント』電話での勧誘がとにかく酷い最初は月3ペース、ここ数ヶ月は勧誘する営業マンが変わり月1ペースで電話が来る。内容がとにかく酷い1例を紹介させて頂きます、電話が掛かってきてでました、営業マンが名前も名乗らない、忙しいのでまた掛けて頂きませんかと答えると、『忙しかったら電話に出れませんよね』と言われた。非常に不愉快な気分になった、どんな教育をしているのか、自分の成績が足りないからと言って何でもして良いのですか。馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。他社で購入をする方向です。
タカラレーベルに幸あれ!
とにかく電話営業の勧誘の言葉使いが、酷すぎます。高価な買い物であるが、あの言葉使いでは誰も魅力を持ちませんよ。個の営業マンのノルマが大変と電話で言っていました、大変なのは分かりますが売れば良いとの考えしか伝わりません。電話で話しをするだけで気分が悪くなる。
ここんとこ、毎週木・金・土・日と電話が来ます。1年以上二桁の部屋数が売れ残っててキツいんでしょうが、しつこい電話セールスはここだけです。高級路線はいったいどこへいったやら。
今、レーベンハイム緑ヶ丘を購入するか検討中です。
モデルルームでは、担当の方は、とてもわかりやすい説明をしてくださり、
感じも良かったんです。
でも、みなさんの声を色々読んでいると、少し不安になってしまいました。
このマンションを購入された方や、購入を検討していたけど、止めた!
という方いらっしゃいますか??
先週ここの営業マンから電話があった。
別の営業マン2人に既に別物件を購入したことを伝えてあるのに、
どうせ断る口実にウソをついているんだろう、という口調。
たとえウソだったとしても、買いたく無いってことなんだから
その口調で心変わりして買うわけがない。
ホントにもっと安くて満足できる物件買ったけど。
アゼルの遺物 こどもの国の一棟案件を落札したね。
結構強気な金額だったみたいだけど、元気な証拠なんですかね!?
虫の侵入がほとんどないと言われて購入しましたが、普通に侵入してます。
隣の住民が飲みかけのコーラーとかこぼしたりするからでしょうか。
専門家じゃないから判らないが、購入して少し後悔してます。
安かろう悪かろうの言葉がそっくり当てはまります。
セレブに憧れてますが、住居内な大衆的な匂い時には生ゴミのような匂いも普通にしてます。
このレベルの共同住宅にはつきものかな?!
言い方は良くないと思いますが安いところは住民の質もあまり良くないような気がしました。安すぎるのもやはり考えものかなと感じています。
以前物件を見に行ったことがあります。
すると次の週末から電話攻撃。
あまりしにしつこく仕方ないのでもう1度行ってみると「まだ資料が出来てないのでもう1度お越しください」だと。
そのくせ2時間以上話されて最悪でした。
しかも次の週は遠くで親戚の法事があったのですが、その帰りに寄ってくださいとか何時でも待ってますとか礼服のままでもいいですとか、とにかくしつこくて!!!
二度と行きませんでしたが。
↑
接客が無駄に長すぎるからだ。MR見に行っただけで拘束5時間。延々と同じ話の繰り返し。
友達が購入して遊びに行きましたが、欠陥だらけで驚きました。
よく売り付けたなぁとビックリ。出来る前に買ってしまうって本当に危険・・・
友達も早くローン返して早く出たいと言っています。
営業がしつこくてノイローゼ気味で買ったみたい。
営業がひつこくてノイローゼ気味で買うわけないじゃん。しかも そんな人が早くローン返せないしね。 変な話。
>しかも そんな人が早くローン返せないしね
意味がわからないが。
久々にマンションズの広告で中板橋の物件を紹介していたが、怪しげな文面がある。『ご案内はご予約のお客様が優先となります。また、混雑時などご予約のないお客様はお断りする場合がございます。』というような内容だが、これでは逆効果で近寄り難い。最も重要である敷地の権利が小さな字で敷地権の準共有になってます。
何十年後かに、不動産バブルが再来したら敷地権を時価相当まで見直す事も考慮すべきでしょうか?
1016さん、嘘つくならもう少し上手くつきましょうね。
全く真実味が伝わってきません。
どんだけ陥れたいんだってカンジ(^^)
具体的にどんな欠陥なんですか?
あと、ローン返済してから出たいって何年か何十年かかけて全額払って引っ越すつもりなんですかね。
無理があります
ここは、手付け流しは頻繁に発生しているのでしょうか?
モデルルームに足を運ぶのも怖い!
三井住友と何かあったの?
提携ローンはりそな一本を勧めているが…
ここ、本日ビップ会員の売り推奨銘柄に指定され明日仕手売りが参入するらしい。
>>1026 50万株利食い売りで参戦するか、少し安くなったら買い増しするか迷いますな。
今日上げすぎた反動と何かあるとしたら金曜日の引け後には注意しておくよ。
昨日PTSで6000株の買い板見つけてラッキーだったが、買いも売りもあまり
よこばらん方がいいんだろうな。
先日だけど短信と株のことで本社に電話して担当部署に代わってもらったら。
「そうですよね。ありがとうございます。」ばかり。
何一つとしてまともな回答が返って来なかった。それどころか言葉とは裏腹で言い方は投げやりで。
慇懃無礼というか。勘違いがみたいね。
まあ不動産はどこも社員教育がなってないですね。営業だろうが本社だろうが。
ノルマとパワハラで病んでるんでしょう。
住宅という高額な買い物をするとは思えないCMが面白すぎ。
そうだ新しい自転車買おうれべるだよ。
それが最善の方法だと思ってるのだから。。。
八百屋や肉屋は電話して来ないねどね。
電話で売れるなら皆世の中電話しまくりですね。
買う人がいないから電話する。
そういう仕組みを買い手はわかってるから更に買わない。
そんなことも理解できない会社はね。。。。。
ほんとに…欲しいならこっちからでんわしますけどね~しないってことは他社物件検討ってことなのに…なんてしつこい会社なんだろ~内装とか設備はよさそうだったけど2台目駐車場は必ずとれるかわからない、場所はいいんだろうけど買い物は不便やら値段が高すぎやら、なんといってもしつこすぎていやになった。最初はかなり検討していたのにでんわでさめたぜ。
なんでMSの営業が戸建てすすめてるんだ?? 2年前からなのに、「ので、他を買います。 」って・・・もういい加減あなたもどこか買ったんじゃないの?
五軒町のは作りがいいとは思わないよ。建物自体にセンスがないわ。うちは、今でも木金土日は電話攻撃されてますよ。MRに行ったのはもう1年前なんですけどね。
もしかして八王子のマンションですか?
千葉の蘇我と言うところの以前大手会社の管理職社宅リニューアルよりタカラレーベン売り込みありました。
築16年ですけど構造もしっかりしてるし駅からそれほど遠くなくプライバシの管理いいことより息子の
住まいに契約しましたが騙された!!詐欺みたいな会社・・・タカラレーベンでした。
内覧会で修繕は二度同じところ指摘でも直らずしかも週毎に立会いに行くと都度担当が替わってその場の答弁で
営業はというともうこちら売却からか次の地に売り込みにでてて何の対応もフォローも無かったです。
結局鍵引渡しから11日経過で立会い修繕でやっと完了で引越し予定立てたら今度はトイレのファンからゴミが
ぼこぼこ!!若い営業に苦情伝えたらいつ修繕するでなし・・ゴミトイレに放置でそのまま・・・1週間後また
こちら出かけて今度は引渡し済んでるから管理者に立会い依頼で清掃のみ・・新品と替えるのが常識ではと
問いかけると既存設備で無理とのこと!ではタカラのリニューアルって清掃のみかと聞くと原則そうなってるとの
寂しい回答でした。でも清掃さえ満足に出来ずで・・トイレ清掃後なんか業者ホコリが便器のカバ-の間にいっぱい
あるのに・・そのまま帰ろうとして・・超びっくりでした。また築16年既存のため窓枠のパッキンやらサッシが
非常に汚れていたのでこれで清掃後ですかと尋ねると限界の解答でしたが・・後で市販のアルコール洗剤やらカビ
キラ-持参でお家の年末掃除並に清掃したら雑巾2枚ほどの汚れ簡単にとれました。
やっぱタカラレ-ベンって言ってる事とやってること大違いのうそつき会社と思いました。
あれやこれやで鍵引渡しより管理費等発生にも関わらず・・タカラの手抜きのせいで入居遅れているんですが
何の対応もありません。金だけ取る詐欺みたいに感じてます。
まあその前に、その日本語を何とかした方がいいですよ。
句読点と助詞を知らないんだと思います。
ホントに文章が意味不明。
エスパーですか。主語もムチャクチャ、意味分からないから、内容について語り合うことなんかできませんよ。
幼稚園児のおしゃべりに似てますね。
なんだ!ここは・・折角の情報掲載してくれてるのに・・みんな失礼だね!!
評判の口コミですよね。残念なレス参加者ですね。
だから意味が分からないから情報にもなってないって。意味が分かるというなら、翻訳して書き直してアップしてくださいよ。
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/
今後とも、宜しくお願いいたします。