デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



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http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

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タカラレーベンについて何かありますか?

  1. 821 物件比較中さん

    不具合は管理会社に連絡するものじゃないんですか?

  2. 822 匿名さん

    そうそう、普通は管理会社に連絡するはずだよね〜w
    あやしい

  3. 823 匿名

    タカラは担当営業マンで良いんじゃないですか?
    私はレーベンスクエア購入者ですけど購入時に営業で良いときいてますが。

  4. 824 マンション住民さん

    レーベンハイム購入者です。

    私も入居後、まもないころ、不具合を営業の人に言ったことありますよ。

    うちの物件の後も、他の物件があるので、MRにいると聞いてましたから。

    私も営業の印象は良かったですし、ここで出てくるようなことは一切、なかったです。

    同じ会社でも色々ですね。

    ただ、管理会社はちょっとね〜

    管理費等の引き落としのミスが何回もあったし、応対も人によってはチャラチャラしてました。

  5. 825 匿名さん

    ここでわかった事はやはり営業の善し悪しは担当された営業マンによるってことですね。
    まぁ大体何処のデベも一緒だと思いますが…
    ちなみに私の担当された営業マンは良かったです。

  6. 826 匿名さん

    アサカレジデンスのタカラレーベン持分が施工の長谷工に移転して再販売ですが、工事代金の支払いに支障があったのでしょうか?

  7. 827 匿名さん

    カインドステージ狭山ヶ丘買う話もどうなったんだか。

  8. 828 匿名さん

    随分昔の話(7年くらい前)ですが、この会社の中途採用の入社試験を受けに行きました。

    月給50万以上、1件契約ごとに歩合50万でした。

    一部上場企業だと思って希望したら...。


    部長か常務か面接官で

    「うちが欲しいのは金にガツガツした奴だ。この前、採用した奴はパチンコ屋に勤めて
    た奴で金に困ってる奴だ。だいたいマンション買う奴はバカなんだ。のこのこモデルルーム
    にくる奴なんて大バカだ。買わない頭のいいやつを騙すのが仕事だ!」と言っていた。

    通常のモデルルームの社員とは別部隊に電話営業専門の部署があるらしい。
    パートのおばちゃんが無作為に電話をかけ、「いやぁー欲しいんだけどお金がねぇー」
    なんて返事をすると脈ありのリストに入り、電話営業に渡る。そして電話がじゃんじゃん!
    という構図らしい。

    入社しなくてよかったと思う。いや、不動産業界に転職しなくて正解かな。
    だから、タカラレーベンさんには感謝してます。

  9. 829 匿名さん

    うちは「買う気ありません」って言ったけど電話がじゃんじゃんでした。
    資料請求でもMRでも電話番号は知らせるべきではありませんね。

  10. 830 匿名さん

    今は営業云々より会社が持ちこたえられるかが心配。
    自分はここのマンション購入予定なので、デベには今後も頑張ってほしい。

  11. 831 入居済み住民さん

    某所に入居していますが、購入時の営業マンは誠意のある人でしたよ。
    ただ、この会社の物件、よく見ると意味不明なエントランスとちんけなエントランスホールとかが多いのでは?
     カタログにエントランスホールとかがのってる物件はあまりないのでは?
    まあ、その分安いんだろうけど。住んでてそれが不満。

  12. 832 匿名さん

    レーベンって、機械式駐車場の定期メンテナンスをしないの?

  13. 833 匿名

    ↑管理組合が業者に発注することでレーベンは関係ないのでは?

  14. 834 匿名さん

    うちは他デベの物件に住んでたけど、最初から年間計画の中に年1回の定期点検が入ってたよ。

  15. 835 匿名

    833です。
    流れは管理組合の総会で年度計画を決定。
    それから管理会社に手配をしてもらい業者に発注。

  16. 836 匿名さん

    私も機械式駐車場のある別デベ物件に住んでいましたが、2ヶ月に1回の定期点検が最初から組み込まれてました。
    住人からの発案がないと管理組合も動かないし、多分入居して数年は定期点検が必要と言うことに気付かない人も多いのではないかと。で、年数が経ってしまうと、機械式を使ってないor駐車場自体を使ってないor壊れるという意識がない住人が、定期点検の費用支出を渋る可能性もあり、なかなか発注に至らないこともあり得ますよね。

  17. 837 匿名

    ↑あなたのマンションは管理組合が承認しないままに定期点検が発注されてしまうのですか?
    定期点検なんてのは業者だって儲けどころなんだから管理会社と結託して必要回数以上に点検する。
    2ヶ月に1度も要らないしな。

  18. 838 購入検討中さん

    会社大丈夫かしら、、、。

  19. 839 匿名さん

    アサカレジデンスの問題は、タカラレーベンの問題ではなく長谷工の問題だろう
    何処もマンションデベ厳しいが、決算を見ても不安はあるが堅実だと思うよ

    六会物件を一棟持っているのは痛いね、不安と言い出したらそれこそ財閥系しか
    買えなくなってしまう

  20. 840 匿名さん

    その六会物件、もし今売り出したら購入を考える人一体どれくらいいるでしょうかね。

  21. 841 匿名さん

    あの当時でも売れなかっただろ?

    今なら売れるかな?

    売り出すなら、まさに正真正銘のアウトレットマンションだね
    不況だが、アウトレットには目が向いている
    価格で売れたりするから怖いよ、無責任な発言だが

  22. 842 匿名さん

    >>837

    承認も何も、最初から入ってましたからね。不要だと思えば、回数を減らすよう管理組合で決議すればよいので、点検の意識がないよりはマシかなと。

    ところで、「あなたのマンション」ではなくて「昔住んでたマンション」ね。今住んでる所じゃないから。今は100%平置きだから関係ない(それ以前に車持ってないので全く無関係なんだけどね)。

  23. 843 匿名さん

    ここは生き残るのでしょうか?

  24. 844 匿名さん

    >>839
    六会コンクリート事件
    http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/7977398.html

    耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない

  25. 845 購入経験者さん

    844さん

    この事件は、耐震偽装とは本質的にレベルの違う事件ですよ。

    JIS規格をまだとってないコンクリートを使っただけで、
    強度の問題はないですから。

    耐震偽装とは種類が全く違う事件です。

    だから、引き続き販売されてます。

    積水のグランドメゾン東戸塚とかも。

    ことさらに不安ばっかりあおるのはやめましょ〜ね〜w

  26. 846 匿名さん

    しつこい!
    他の物件を買ったとはっきり断ってからももう2回も電話が来てる。
    営業が軽い!

  27. 847 匿名さん

    レーベンハイム富山白銀町を解約したものです。
    天井が2m以下だったり、設備も安普請。
    営業マンは知識がなくてしどろもどろ。
    申し訳ありませんが解約しました。

    法に則り解約したにも関わらず、対応が上場企業とは
    思えませんでした。法令遵守とはほど遠い会社なのでしょう。
    土壌汚染を隠ぺいしたり会社の体質自体が疑問だったので
    解約して良かったです。

    タカラレーベンは、解約する客がいるとオプション代金を請求します。
    とれるものならとってやれ、ということなのでしょう。
    弁護士名で請求書は届きます。

    我が家も竣工の半年以上前に解約したにも関わらず
    無償オプションのキッチンの高さを原状回復(!)するからと請求されました。

    請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに
    振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。
    と弁護士に言われました。(呆れ気味)

    大和さんも住友さんも呆れてました。

  28. 848 購入検討中さん

    あるモデルでの話。

    値引きをする場合は、キャンセルした客からの違約金を原資にします。

    と、平気で言われて検討やめました。

    上場企業とは思えない営業トーク。レベル低すぎ。

  29. 849 デベにお勤めさん

    >>848

    その営業マン、正直者すぎて笑える。
    もうちょい言い方があるだろうに・・・。

    でも、うちの会社も結局はそういう金の流れになってるみたいだから、どこも同じなのか?

  30. 850 解約検討中さん

    No.847様

    解約は大変でしょうか?
    私もオプション(100万円プレゼント)で色々頼んでしまいました。

    このご時世、素直に初めから検討し直したいです。

    雨の日コンクリートしていた事も大丈夫なんでしょうか?

    ん〜。

  31. 851 周辺住民さん

    >請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに
    振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。
    と弁護士に言われました。(呆れ気味)


    チン●ラと同じだね。ホント、あきれるわ!

  32. 852 匿名さん

    今考えると、私も契約しなくてよかったと思っています。
    営業のやり方がおかしいですよね。

  33. 853 レーベンの契約者

    物件を契約したときに、キャンセルをした場合は現状回復をすること。(または、その費用を負担すること)というような文言はなかったですか?
    私はレーベンのほかの物件を契約しましたが、そのような説明をうけましたよ。

  34. 854 匿名さん

    847さん、851さん。
    私もレーベンの別物件を契約したものですが、853さんと同様、オプションをつける際同じような説明を受けました。
    自分が契約した物件にオプションなどをつけ、キャンセルした場合は原状回復するというのはレーベンに限らず何処でも同じだと思いますよ。

  35. 855 匿名さん

    問題になるのは、キャンセル時にはオプションを未施工だったり、
    逆に原状回復工事を行わないまま、費用だけ請求してくるケースです。
    オプション付きの方が再販に有利な場合もありますからね。

  36. 856 匿名さん

    実際に原状回復が必要な状況かそうでないかが判断上大切なんじゃないですか?

  37. 857 購入検討中さん

    オプションの注文した時点で、部品とかを発注してしまってたんじゃないの?
    たとえば天然もののイトウを特別料理を食べたいから料理屋に予約したとして、あとでキャンセルしたときに、料理屋はもうイトウを仕入れてしまっていたら、そのイトウは仕入損になる。
    他に食べてくれる人がいたら問題なし。
    家はこのご時世、なかなかそうはいかんからね。

    一生に一度あるかないかの買い物で、キャンセルしなきゃいけなくなること事態は避けたいね。
    金額でかいしね。

  38. 858 匿名さん

    2月のとある土曜に、MRに行った時のこと。
    物件的にはよいものだったので、前向きに話を聞いていると、
    営業いわく
    「もし契約希望であれば、明日日曜に契約してほしい。
    その翌日月曜に手付金の振り込みになる」

    あまりに急かすので、
    「明日には結論が出ない」というと、信じられないことを言い出す始末。

    営業
    「もし、1週間後の日曜に契約なら、来週中に前もって手付金の振り込みもできます。
    そうでないと、物件の確保の保証はできない」

    それって、契約書の署名・捺印をする前に、数百万の手付金を振り込めってことなので、
    考えたら恐ろしくなりました。

    それに、契約日の翌日中に大金の振り込みって??

    「通常だと、契約・手付金振り込み前に、申込み・申込み拠出金数十万の振り込みがあるのでは?」
    とたずねると、
    「もし申込みでキャンセルされると、うちのビジネスチャンスがそれだけ減ることになるから」とのこと。

    いくら、決算間近であせっているとはいえ、上から目線の言い方、強引なやり方にうんざりしました。

    他のデベでもこんなやり方をしているのでしょうか?

  39. 859 匿名さん

    普通そうでは?
    購入の意思があるなら数百万円振り込んでいただく意気込みを持ってくれないと、
    やっぱり辞めようかなという気になってしまいます。
    いわゆる、生半可な気持ちで申し込みをして欲しくないんですよ。
    特に違法ではありませんよ

  40. 862 匿名さん

    >>859
    まあそうなんですけどね、
    今みたく不動産会社がバタバタいっている状況では858さんのような危惧を抱くのも無理ないかと。
    「意気込み」とかそういうレベルの話とは違うと思います。
    これが財務的に信頼できる財閥系ならいいのですが。

  41. 863 匿名さん

    信頼できないなら元々財閥系を購入すればいいのでは?

  42. 864 匿名さん

    >>859
    営業っぽい。

    経験上、危ない会社ほど急がせようとしますね。

  43. 865 匿名さん

    以前他ディべの物件を契約後キャンセルした経緯もあり、またMRもそれなりに足を運んでいるという自負もあり、いろんな営業マンと話をしてきましたが、ここはダメです。
    馬鹿ばっかり。
    神奈川の物件でMRに行ったときも「こいつは馬鹿だ」と思い、話途中で席を立ちましたが、八王子の物件は最悪でした。

    「この物件の仕様はすべて私が決めました」と聞いてもいないのに豪語するアホな営業に担当されてしまい・・・
    お話になりません。

    この会社が消えてしまうのも時間の問題でしょうね。

    ※購入の方の気分を害するコメントで申し訳ありませんが、振り返ってみてもやっぱりここの営業は馬鹿だという事しか思い当たらないので・・・。
    将来性はゼロですよ。

  44. 866 匿名さん

    購入者たちに失礼ですよ!

  45. 867 匿名さん

    ここの営業はとにかく質が悪く話が超長~い!!
    こちらが質問してわからないと上司に聞いてきますといい奥の事務所に入り
    10分も20分も出てこない
    低仕様のマンションを6時間もくだらない話を聞かされた
    断ったのに今度は自宅に電話攻撃!!
    勘弁してほしい

  46. 868 匿名さん

    上司に真剣に質問して客のためにどう回答するか悩んでいたんだと思います 

    熱心な営業マンですね

  47. 869 匿名さん

    確かにここの営業の方は話が長い
    同じことを何度も繰り返し飽きてきたから帰ろうとするとなんやかんや理由をつけて
    半監禁状態、事務所に戻り上司に何を相談しているのか行ったり来たり、うざかった
    もう二度とここの会社のモデルルームには行く気がしない!

  48. 870 匿名さん

    「上司に相談してきます。」とか「一度電話で確認とってみます。」とかいって散々待たせておいて、タバコの臭いプンプンさせて戻ってくるし・・・。

  49. by 管理担当
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