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購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
皆さんが指摘しているようにMRで実際に長時間の説明話がありMRを見るまで長かったですし、手付金の件も多少強引でしたが納得して次の日に支払いました。
ただ担当の営業マンは親身に話を聞いてくれたし、こちらの意見も尊重してくれました。
やはり人によると思います。物件自体は住んでみないと分かりませんが契約後も売りっぱなしという事は今の所ありません。
皆さんが嫌な思いをしたのは事実だと思いますしタカラの社員教育が早く、まともになれば良いですね。
この不景気ですから、どこも必死ですし今後また同じような事がないように企業には努力してもらいたいもんです。
確かにタカラの社員教育はよくないね
人事の人の言葉づかいを見てればよくわかるわ〜
強引=スキルが高いということにはならないかと思います
誤字もあるし言葉使いも汚い
他社や検討者を口汚く罵っても企業イメージはよくならないですよ
804
まるでデベの営業マンさんのような発言ですよ。。購入経験者さん(笑)
804>レーベンの社員っぽいぞ(笑)
レーベンは給料安い、営業マンや人事の態度や言葉遣い悪い。最悪じゃん
でもレーベンの社員じゃないんですよw
営業職はしてますが、デベでもないし。
同じ営業マンとして、ここの検討者?(買えるヤツなのかもわからんが、笑)
より、レーベンの営業さんの気持ちのほうがわかると思って、
書いただけです。
誤字が多いのはすいませんm(_ _)m
でも、ホントに、少し強引なくらいでも、
背中押してくれる人がいたほうがいいでしょ?
それをできるのが営業マンですよ。
グズグズいろいろあーでもない、こーでもない
って言ってて、買えなくなっちゃったヤツいっぱいいますよ。
一生賃貸くんですよ(T。T)
それは、力のある営業マンに会えなかったからであり、
その人は、本当に不幸な人だと思います。
営業のことを悪く言う前に、自分を見つめなおしてほしいってだけです。
808さんはかなり口悪いけど本質的なところは賛成(笑)
ゴールを決めず、やみくもに要求を押しつけて思い通りにならなければ
へそ曲げる(いわゆる交渉下手)
会社に守られているにも関わらず自分の収入以上の不動産を求める社宅族。
(普段家賃が安いため、望みは高いが返済不安に陥りやすい。)
ほんの一部ですが損をされている方々、多いと思います。
営業にもけしからん奴はたくさんおりますが。
ぼくレーベンではないですよ。
営業だけじゃなく、受付も最悪!
本当はかなり真剣にどこかの物件をと検討して行ったんですよ。そりゃ、MRへはオンボロ自転車こいでいきましたよ、近所だったし。なんか値踏みされましたね。「えーちょっと買えない」と言ったのは、3500万という値段と間取りが釣り合ってなかったから、“出す気になれない”がホンネだったんですけどね。対応がむっちゃ適当でした。途中で何度もタバコ吸いに中座されるし。
実際は他社の3600万を購入しました。ビンボー臭い格好してるように見えたかも知れませんが、そのくらいは余裕で買える年収あります。まだまだ甘かったですね、レーベンの営業君。
そりゃ、言うままに思考停止して買ってくれる客ばかりなら営業も楽しいよね。
バブルのときはそういう夢見がちなのもいたけど、最近はシビアになってさっぱり。
富山県の物件を契約した者です。
ですが、解約手続き中で大変不愉快な思いをしています。
色々と読ませていただきましたが、自分と同じ様な目に
遭われている方が多くて驚きました。
オプションがつけられる期限が決まっているからと
申込みもなく契約を急がされましたが、3か月たった後も
オプションはいくらでも申し込めたり、営業の手法がよくないです。
価格も割高だし、標準装備でもよさそうなものがオプションで
さらに高くつきます。駐輪場の数の少なさも心配でした。
営業マンは無礼で、こちらが何か言おうとすると
必ずかぶさって何か言ってきて、話をさせません。
「そのような態度は社会人としておかしくないでしょうか」と
言うと「自分の常識と、社会の常識は同じではない」とのこと。
本社のしかりで、上司という方も無礼でした。ネットに載っていた電話番号に
かけて「もう少し上の方を・・・」というと「その者は取締役です。
その上になると社長です。」と苦情を封じ込めたいようでした。
そもそも土壌汚染があった土地ですが(土壌改良済とのこと)
さらに土地に良くない事情もあるようで、購入を辞めました。
皆さんの批判のご意見は事実だと思いました。
レーベンだって500人もいるからなあ。
高い買い物だからどうしても直接対応した個人に対するウェイトが高くなって、それを会社の評価と同一視してしまうんだろうが、実際には営業なんてどこもピンキリだろう。
事実なんでしょうから、その営業マン&上司も社会人としてありえないですね。
ただ全ての社員がそうではないと思います。
どの企業もそうですが大きい程、社員も多い訳で色々な人がいますからね。
例えば、ご自分の職場にも社会人としてありえない人っていませんか?しかし全員がそうではないと思います。
高い買い物ですから、ご自分が買いたくないと思うなら縁がなかったと他のデベさんで購入するべきです。
営業は聞き上手にならないとダメだね。
ここの営業マンは、これができないということなんですねw
営業マンとしてダメだな〜
816さん、だから
皆さんが仰っている様に全ての営業がそうではないだろうと言ってるじゃないですか。
816さんももう少し聞き上手になりましょうね。
うーん、確かに私が話した営業さんも、あまりこちらの話は聞く方ではなかったなあ。話そうとすると、もう畳みかけるように機関銃攻撃。目が回りそうだった。次に行った他社の営業は、ニコニコして相づちを打つのがお得意の人で、ずいぶんな違いに目が回りそうでした。
よろしくない営業が多い会社というのは、そういうのが生き残る社風なんでしょ。
マンションがどんどん値上がりして抽選とかの時代にはイケイケでよかったんだろうけど、
今みたいな時代にはどうでしょうかね。
レーベンリヴァーレ【某所】を購入して入居していますが、
買う前の営業も、買った後の営業も、住んでからの管理会社も、
特に不満を感じることはありません。
営業に関して言えば、5物件程見学した中で一番親切、丁寧で
信頼の出来る方でしたし。数年前に購入していますが、ご丁寧に
毎年年賀状も送ってくれています。
入居後一度だけ不具合があった折に、営業担当者へ連絡したら
即日対応して頂き、とても素早い対処に感心したこともありました。
管理会社も対応が悪いとか、特にストレスを感じることもないので、
そもそもここの掲示板の信憑性に疑念を抱いてしまうのですが・・・。
或いはたまたま良い営業マンと管理会社の担当者に巡り合えた
だけなのですかね?だとしたら凄い確率ですけどね・・・。
購入を考えている方は、ご自分で目にしたこと、感じたことを
信じて、ご決断されたら良いと思いますよ。
とても良くしてくれる社員さんもいるのも事実ですし。
不具合は管理会社に連絡するものじゃないんですか?
そうそう、普通は管理会社に連絡するはずだよね〜w
あやしい
タカラは担当営業マンで良いんじゃないですか?
私はレーベンスクエア購入者ですけど購入時に営業で良いときいてますが。
レーベンハイム購入者です。
私も入居後、まもないころ、不具合を営業の人に言ったことありますよ。
うちの物件の後も、他の物件があるので、MRにいると聞いてましたから。
私も営業の印象は良かったですし、ここで出てくるようなことは一切、なかったです。
同じ会社でも色々ですね。
ただ、管理会社はちょっとね〜
管理費等の引き落としのミスが何回もあったし、応対も人によってはチャラチャラしてました。
ここでわかった事はやはり営業の善し悪しは担当された営業マンによるってことですね。
まぁ大体何処のデベも一緒だと思いますが…
ちなみに私の担当された営業マンは良かったです。
カインドステージ狭山ヶ丘買う話もどうなったんだか。
随分昔の話(7年くらい前)ですが、この会社の中途採用の入社試験を受けに行きました。
月給50万以上、1件契約ごとに歩合50万でした。
一部上場企業だと思って希望したら...。
部長か常務か面接官で
「うちが欲しいのは金にガツガツした奴だ。この前、採用した奴はパチンコ屋に勤めて
た奴で金に困ってる奴だ。だいたいマンション買う奴はバカなんだ。のこのこモデルルーム
にくる奴なんて大バカだ。買わない頭のいいやつを騙すのが仕事だ!」と言っていた。
通常のモデルルームの社員とは別部隊に電話営業専門の部署があるらしい。
パートのおばちゃんが無作為に電話をかけ、「いやぁー欲しいんだけどお金がねぇー」
なんて返事をすると脈ありのリストに入り、電話営業に渡る。そして電話がじゃんじゃん!
という構図らしい。
入社しなくてよかったと思う。いや、不動産業界に転職しなくて正解かな。
だから、タカラレーベンさんには感謝してます。
うちは「買う気ありません」って言ったけど電話がじゃんじゃんでした。
資料請求でもMRでも電話番号は知らせるべきではありませんね。
今は営業云々より会社が持ちこたえられるかが心配。
自分はここのマンション購入予定なので、デベには今後も頑張ってほしい。
某所に入居していますが、購入時の営業マンは誠意のある人でしたよ。
ただ、この会社の物件、よく見ると意味不明なエントランスとちんけなエントランスホールとかが多いのでは?
カタログにエントランスホールとかがのってる物件はあまりないのでは?
まあ、その分安いんだろうけど。住んでてそれが不満。
レーベンって、機械式駐車場の定期メンテナンスをしないの?
↑管理組合が業者に発注することでレーベンは関係ないのでは?
うちは他デベの物件に住んでたけど、最初から年間計画の中に年1回の定期点検が入ってたよ。
833です。
流れは管理組合の総会で年度計画を決定。
それから管理会社に手配をしてもらい業者に発注。
私も機械式駐車場のある別デベ物件に住んでいましたが、2ヶ月に1回の定期点検が最初から組み込まれてました。
住人からの発案がないと管理組合も動かないし、多分入居して数年は定期点検が必要と言うことに気付かない人も多いのではないかと。で、年数が経ってしまうと、機械式を使ってないor駐車場自体を使ってないor壊れるという意識がない住人が、定期点検の費用支出を渋る可能性もあり、なかなか発注に至らないこともあり得ますよね。
↑あなたのマンションは管理組合が承認しないままに定期点検が発注されてしまうのですか?
定期点検なんてのは業者だって儲けどころなんだから管理会社と結託して必要回数以上に点検する。
2ヶ月に1度も要らないしな。
会社大丈夫かしら、、、。
その六会物件、もし今売り出したら購入を考える人一体どれくらいいるでしょうかね。
あの当時でも売れなかっただろ?
今なら売れるかな?
売り出すなら、まさに正真正銘のアウトレットマンションだね
不況だが、アウトレットには目が向いている
価格で売れたりするから怖いよ、無責任な発言だが
>>837
承認も何も、最初から入ってましたからね。不要だと思えば、回数を減らすよう管理組合で決議すればよいので、点検の意識がないよりはマシかなと。
ところで、「あなたのマンション」ではなくて「昔住んでたマンション」ね。今住んでる所じゃないから。今は100%平置きだから関係ない(それ以前に車持ってないので全く無関係なんだけどね)。
ここは生き残るのでしょうか?
>>839
六会コンクリート事件
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/7977398.html
耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない
844さん
この事件は、耐震偽装とは本質的にレベルの違う事件ですよ。
JIS規格をまだとってないコンクリートを使っただけで、
強度の問題はないですから。
耐震偽装とは種類が全く違う事件です。
だから、引き続き販売されてます。
積水のグランドメゾン東戸塚とかも。
ことさらに不安ばっかりあおるのはやめましょ〜ね〜w
しつこい!
他の物件を買ったとはっきり断ってからももう2回も電話が来てる。
営業が軽い!
レーベンハイム富山白銀町を解約したものです。
天井が2m以下だったり、設備も安普請。
営業マンは知識がなくてしどろもどろ。
申し訳ありませんが解約しました。
法に則り解約したにも関わらず、対応が上場企業とは
思えませんでした。法令遵守とはほど遠い会社なのでしょう。
土壌汚染を隠ぺいしたり会社の体質自体が疑問だったので
解約して良かったです。
タカラレーベンは、解約する客がいるとオプション代金を請求します。
とれるものならとってやれ、ということなのでしょう。
弁護士名で請求書は届きます。
我が家も竣工の半年以上前に解約したにも関わらず
無償オプションのキッチンの高さを原状回復(!)するからと請求されました。
請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに
振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。
と弁護士に言われました。(呆れ気味)
大和さんも住友さんも呆れてました。
あるモデルでの話。
値引きをする場合は、キャンセルした客からの違約金を原資にします。
と、平気で言われて検討やめました。
上場企業とは思えない営業トーク。レベル低すぎ。
No.847様
解約は大変でしょうか?
私もオプション(100万円プレゼント)で色々頼んでしまいました。
このご時世、素直に初めから検討し直したいです。
雨の日コンクリートしていた事も大丈夫なんでしょうか?
ん〜。
>請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに
振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。
と弁護士に言われました。(呆れ気味)
チン●ラと同じだね。ホント、あきれるわ!
今考えると、私も契約しなくてよかったと思っています。
営業のやり方がおかしいですよね。
物件を契約したときに、キャンセルをした場合は現状回復をすること。(または、その費用を負担すること)というような文言はなかったですか?
私はレーベンのほかの物件を契約しましたが、そのような説明をうけましたよ。
847さん、851さん。
私もレーベンの別物件を契約したものですが、853さんと同様、オプションをつける際同じような説明を受けました。
自分が契約した物件にオプションなどをつけ、キャンセルした場合は原状回復するというのはレーベンに限らず何処でも同じだと思いますよ。
問題になるのは、キャンセル時にはオプションを未施工だったり、
逆に原状回復工事を行わないまま、費用だけ請求してくるケースです。
オプション付きの方が再販に有利な場合もありますからね。
実際に原状回復が必要な状況かそうでないかが判断上大切なんじゃないですか?
オプションの注文した時点で、部品とかを発注してしまってたんじゃないの?
たとえば天然もののイトウを特別料理を食べたいから料理屋に予約したとして、あとでキャンセルしたときに、料理屋はもうイトウを仕入れてしまっていたら、そのイトウは仕入損になる。
他に食べてくれる人がいたら問題なし。
家はこのご時世、なかなかそうはいかんからね。
一生に一度あるかないかの買い物で、キャンセルしなきゃいけなくなること事態は避けたいね。
金額でかいしね。
2月のとある土曜に、MRに行った時のこと。
物件的にはよいものだったので、前向きに話を聞いていると、
営業いわく
「もし契約希望であれば、明日日曜に契約してほしい。
その翌日月曜に手付金の振り込みになる」
あまりに急かすので、
「明日には結論が出ない」というと、信じられないことを言い出す始末。
営業
「もし、1週間後の日曜に契約なら、来週中に前もって手付金の振り込みもできます。
そうでないと、物件の確保の保証はできない」
それって、契約書の署名・捺印をする前に、数百万の手付金を振り込めってことなので、
考えたら恐ろしくなりました。
それに、契約日の翌日中に大金の振り込みって??
「通常だと、契約・手付金振り込み前に、申込み・申込み拠出金数十万の振り込みがあるのでは?」
とたずねると、
「もし申込みでキャンセルされると、うちのビジネスチャンスがそれだけ減ることになるから」とのこと。
いくら、決算間近であせっているとはいえ、上から目線の言い方、強引なやり方にうんざりしました。
他のデベでもこんなやり方をしているのでしょうか?
普通そうでは?
購入の意思があるなら数百万円振り込んでいただく意気込みを持ってくれないと、
やっぱり辞めようかなという気になってしまいます。
いわゆる、生半可な気持ちで申し込みをして欲しくないんですよ。
特に違法ではありませんよ
>>859
まあそうなんですけどね、
今みたく不動産会社がバタバタいっている状況では858さんのような危惧を抱くのも無理ないかと。
「意気込み」とかそういうレベルの話とは違うと思います。
これが財務的に信頼できる財閥系ならいいのですが。
信頼できないなら元々財閥系を購入すればいいのでは?
以前他ディべの物件を契約後キャンセルした経緯もあり、またMRもそれなりに足を運んでいるという自負もあり、いろんな営業マンと話をしてきましたが、ここはダメです。
馬鹿ばっかり。
神奈川の物件でMRに行ったときも「こいつは馬鹿だ」と思い、話途中で席を立ちましたが、八王子の物件は最悪でした。
「この物件の仕様はすべて私が決めました」と聞いてもいないのに豪語するアホな営業に担当されてしまい・・・
お話になりません。
この会社が消えてしまうのも時間の問題でしょうね。
※購入の方の気分を害するコメントで申し訳ありませんが、振り返ってみてもやっぱりここの営業は馬鹿だという事しか思い当たらないので・・・。
将来性はゼロですよ。
購入者たちに失礼ですよ!
ここの営業はとにかく質が悪く話が超長~い!!
こちらが質問してわからないと上司に聞いてきますといい奥の事務所に入り
10分も20分も出てこない
低仕様のマンションを6時間もくだらない話を聞かされた
断ったのに今度は自宅に電話攻撃!!
勘弁してほしい
上司に真剣に質問して客のためにどう回答するか悩んでいたんだと思います
熱心な営業マンですね
確かにここの営業の方は話が長い
同じことを何度も繰り返し飽きてきたから帰ろうとするとなんやかんや理由をつけて
半監禁状態、事務所に戻り上司に何を相談しているのか行ったり来たり、うざかった
もう二度とここの会社のモデルルームには行く気がしない!
「上司に相談してきます。」とか「一度電話で確認とってみます。」とかいって散々待たせておいて、タバコの臭いプンプンさせて戻ってくるし・・・。
いや、不動産屋なら、タバコぐらい吸うだろ(大笑)
言ってることがちっちぇーよ
嫌なら他のデベに行けば良いだけ。
グダグダ文句言ってねぇで財閥系で契約すれば?
営業の電話攻撃がしつこく、印象悪いです。
「マンションは買うつもり無い」と言って断っても電話…「一戸建てを購入する」と断っても、『資金繰りの話をさせてくれ』と電話…
「あなたのようなしつこい人とは、信頼関係を結べません」と強い口調で断りました。
今思うと断って大正解だった!!
忘れた頃にまた電話があったりして・・・
良かったですね。
満足した形で検討外にされた方は。
結局マンション購入も縁でしょうし、不満を持ったまま契約するのが一番購入者にとってもデベにとっても良くないですからね。
デベにも色々な方が働いていますし、たまたま運悪くあまり対応の宜しくない営業の方に当たってしまったのでしょう。
私の場合は運良く、非常に熱心で親しみの持てる方に営業をしていただいたので非常に満足した形で契約致しました。
批判ばかりする掲示板ではないから、別にいいんじゃないの?
不満がある人もいれば満足している人もいるだろうし。
デザイン、商品開発が古い!
ここのデベ仕様はお金を掛けてないので魅力なし。
1年半以上前にモデルルームに行ったのに、まだ完売してないって…大丈夫か?。竣工して1年はたつのに…。
販売中で立地の良い物件、ほとんど在りません
ほぼ全部駅から遠すぎます
電話もしつこいし、仕様も低い
あんなCMやる前に、こちらから買いたくなるマンションを造ることを考えて欲しいです
電話だけが仕事ではない
MR行っても自分の客以外の人には挨拶なし。物件を売ると言う商売以前の問題…残念な集団です。そんなトコですよ、この会社。
ボロボロですね、この会社。経営状態悪くて他のスレみたいにならずに、社員の質や風紀がここまで冷やされるのは…?全てが末期で、銀行に「脳死状態でも死ぬな!」と言われているのでしょうか(笑 かわないでおこう。
ハッキリ言って嫌なら他を当たれば良いだけなんだから、資金貯めて財閥系デベで購入すれば?
その資金も無いくせに文句ばっかり言ってるようなら買う資格ナシ(笑)
まッ財閥系だから完璧とは思わないけどね。
この会社まだあったんだねぇ
株価検索してたら出てきてびっくりしたよ。
上から目線で無理やり買わせようとするあの営業はまだいるのかな・・・。
まぁ給料が歩合だから仕方ないとはいえ、態度がひどかった。
休日に旅行に行って帰ってきたら留守電に10件以上とかありえないですわ。
電話に出たら出たで、「こっちも忙しい中物件を探して紹介してるのに」とか言う始末。
私は一回物件を見せてもらっただけで、その後の約束なんかしてないのですがね。
さらにその上司が最悪でして、電話の向こう側で怒鳴り声が丸聞こえなんですよ。
「とっとと決めさせろっ!!!」とかね。
客商売やってる自覚あるの?
ハッキリ言って嫌だったので他で買いました。
ここの物件、買ったけど、満足してますよ。
デベがどうこうより、立地が気に入ったので買ったし、いい環境だと住んでも思ってます。
担当の営業マンは悪くなかったけどね、ここの書き込みにある例も嘘ではないと思うんだけど、営業の差が激しいのかなあ?
となると、教育が行き届いてない会社なんですね…
ま、うちは財閥系のデベがこない地方都市ですが、自分みたいな40代年収1000万弱(今年はダウン間違いなし!)の庶民にはちょうどいいレベルと思ってます。
883 すみませんねぇ、資金があるので全てのデベと比較するんですね。そうすると御社の商品はクオリティ低いと感じるんですよ。色々なモデルに行くから御社の営業レベルを書き込みされているのでしょう。それもわからないと困りますねぇ。資金的に上限ある人が購入検討の範囲に入る商品づくりなんですね、御社は。いや、そういえ、立地が良い物件もあるのでしょう。それはそれとして購入されたお客様は当たりだったのでしょう。
888さんに同感。
資金があるならタカラレ-ベンを検討しなくても良いでしょ?
安くて良い物件なんて理想だし完璧を求めるなら高い買い物になるのは当たり前。
立地が悪かったり標準設備が低いから安いだけの話。
営業マンは何百人もいる訳で全員が悪くは無い。
電話営業などのモラルは低いのが現状かもしれないが・・・
私はレーベンハイムに住んでいます。
うちはそんなに仕様は悪くないです。
建具とか共用部とか。
まぁ、床暖房とか食洗機とかは付いてないですけどね。
あっスロップシンクはありますv
レーベンハイムは安いけど、営業マンが強気で値引きしないから、
みなさんが書いているほど安くない(笑)
今は、ライオンズマンションの方がよっぽど安いですね。
営業さんは、いい人も悪い人もなんでしょう。
まぁ、少なからず、買った人は、営業さんにも満足しているだろうし、
買わなかった人は、こういうところで不満分子になっちゃうんだろうね。
まぁ営業マンなんて結局買わない人はお客さんじゃないしね…
特に不動産は、買わなかったらもう会わないしねぇ。
不動産ではないが同じ営業マンとして、
みんなにいい顔はできないと思います。
ちょっとだけレーベンの営業さんの気持ち分かりますw
ちなみに、私は購入しましたので、お客さんとして、
扱ってもらいましたよw
↑挨拶ってどんな仕事でも基本中の基本じゃない?新人、ベテランまたは仕事出来る出来ない関係なく誰でも出来るでしょ?自分の客だけ挨拶すればいいなんて考えがあるならおかしいよ。分かる人はそこでその会社のレベルを判断すると思いますが。ちなみに私はイチ企業のぺえぺえ営業ですが、そんなレベルでもそのくらいの判断基準は持ってますが…
客を下座に座らせるのにびっくりした。
2回同じMRに行ったけど、2回とも下座に座らせられたのには驚いた。
普通それ位の教育はするよね。
>>890
今時、床暖、食洗機が付いていないとはレーベンハイム相変わらず低仕様ですね
フロントサービス、宅配ロッカー、ディスポーザー、魔法瓶浴槽などもきっと無いでしょう?
890さん、そんなに仕様は悪くないです って団地と比べての発言ですか?(笑)
>>885さん
>休日に旅行に行って帰ってきたら留守電に10件以上とかありえないですわ。
>私は一回物件を見せてもらっただけで、その後の約束なんかしてないのですがね。
うちも同じような目に遭いました。
うちだけじゃなかったんですね。
とにかくしつこい営業方法ですね。
ナンバーディズプレイで「迷惑電話」に登録したらやっと治まりましたがw
相武台の実物みてきました。外廊下が異様に広いのはなぜですか?すべてに安っぽいですね、確かに。コンシェルジェ?とか言うのもおばさんが座っているだけだし。エントランスも寂しいし。決め手に欠ける会社です。
タカラレーベンは「マンション購入なんて無理」なんて思ってる(た)人が買える価格帯。
よって、それなりの設備や仕様。
だからそれなりに安いのよ。
高級感や上級の設備・仕様を求めるならそれなりに出さないと。
最近はコスト削減で付いていないと.....
同社は相当苦戦しているようですね。ダメもと戦術なのか手当たり次第に電話で営業中。良い物件はそんなことをしなくとも売れているのに・・・
景気動向を見る限り買い急ぐ必要はありません。粗悪物件を扱う経営状況の悪い会社はどんどん破綻していますので、投売り物件が急増します。今は将にじっくり品定めする時期です。電話営業する会社や物件には決して手を出してはいけません!/正義の味方
ここって管理もひどい!!
違法駐輪、違法駐車何でもあり
住民の質も悪いけど
なんのために管理費払っているのかわからん!!
夜8時頃、勧誘の電話がありました。
コール3回で出るとすぐ切れた。
市内局番だったので実家になにかあったのかと
こっちからかけなおすと「あ~タカラレーベンですが不動産に興味ありませんか?」
だって。こっちは買ったばかりなので、無いですと短く済ませて電話を切った。
勧誘の電話代すらもったいないと思うほど台所事情は悪いのでしょうか。
お給料もお安いのでしょう、不動産やも大変だなと、同情します。
しかし勧誘する時間や電話のかけ方は社会人としてちょっと???
あんな勧誘じゃこれから買おうと思っている人も釣れやしませんよ
3回コールで切れるなら、まだ可愛いじゃないか。うちの近所の売れ残り苦戦レーベンなんて30秒以上コールする。近所に別のマンションMRがオープンしたら、そのコールは1分以上に伸びました。でも出ませんよ。他を買いましたから。いつまでかかってくるか、逆に楽しみになっている。
本日の株価やばい・・・・・・
父さん危機かも・・・・・・
4/27に09年3月期の赤字拡大が原因
ここの会社に興味があり、
モデルルームに1回行ったが
営業のレベルの低さにビックリ!
話のポイントずれまくりで
外人と話ししてるみたいだった。
ってか研修とかしてるの?って感じ!
まだ潰れた日本総●地所の営業の方が良かった。
こちらのマンションを契約したいと思っているのですが…。
本日の株価の落ち方は尋常じゃないですね。
心配になってきました。
なんとか持ちこたえて欲しいですがやっぱり厳しいのでしょうか…。
もはや、デベというより買取転売屋だからねぇ・・・
勧誘電話は本社の代表電話に営業担当の名前を添えて迷惑だからやめろ
と伝えれば翌日からピタリと止むよ。個人情報相談窓口で個人情報消去
もいいけど、だめな営業担当の名前を強調してやるには本社がいい。
だって、電話されても出ないから、担当者の名前なんか知らないよね。
何だかんだ言って追加融資も受けれて大型物件も買えてるって事は生き残るのかもね
レーベンリヴァーレタワーザ・テラスは去年の11月に完成予定なので未だ完成していない。
遅れの原因は資金繰りの可能性が高いので注意したい。
倒産しても手付金の保全はしている筈なのでよっぽどの事がなければ大損害は避けられるか?
石神井公園のモデルルームは3階なので一度入ったらサインするまで出られなそう。
監禁されそうな雰囲気なので普通近寄りがたい。
気軽に立ち寄れるモデルルームを工夫を考えないと誰も簡単に物件なんて購入する気にならないな
きっと、いずれ1000万円台まで安くなるな
平成21年9月上旬の間違いでした
そんなのわかってるよ。だから我慢しろとでも?
法的手段に出るのはいかがでしょうか。
突然、家に来られるよりは電話の方がましと感じるのは
自分だけでしょうか?
今どき、ほとんどの方がNDでしょうし、知らない番号なら
でなければよいだけだし。
ここはかなり在庫があるみたいだけど経営上は大丈夫なんですか?
株価、上がったり下がったり忙しないですね。
いや、一時期よりは確実に下がってるか。
大丈夫なのでしょうか。
危ないデベランキングの常連だから・・・
そろそろ危ないんじゃ・・・?
http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10261285490.html
↑ここの売主物件の住民板にありましたが・・かなり厳しそうですね・・。
ここの物件はどこも担当者が休みもなく必死で売ってるけど売れないみたいだから、かなり・・・・・・。
最近、ちょっと暇です。某大手銀行の住宅ローン担当はうちの客に勝手にカード進めたり公共料金の一括引き落としについてセールスしたりでかなりウザイ!! いつも事前に相談するように言っているのに…
これ以上クーリングオフ増やしたくないので担当者替えてほしい。
レーベンのマンション購入、入居2週間ですが、ねじのつけ忘れがあってあり、
タオルかけがへこんでいたり・・・。レーベンに言ってもこちらから問い合わせないと
折り返しの電話もこない。
信用ガタ落ち。
購入してしまったら終わりですか???みたいな感じです。
やはり最寄りに支店がない分、対応は遅くなるのでしょうか。
大手デベじゃないからしょうがないよ。
値段だけで判断したらこうなる
カスタマーセンターに連絡しましょう。
うちは即日連絡の翌日対応でした。
器具の不具合でしたけどメーカーとカスタマー担当がきちんと対応してくれました。
購入者ですが、ホント残念な対応ばかりです。
子会社に責任押し付けて売主は何もせず・・・。
とにかく買主のことは何も考えない最悪企業!(組織として成立してないし)
後悔、後悔、後悔の辛い毎日です。。
全然休みも無いって、上場企業なのに労働組合も無いんですか?
ホント労働基準局に訴え出れば解決する問題だよね。
「ここのデベのマンション住んでて本当に良かった~」という人、殆ど聞かないですよね…。
どなたか、こちらのマンションに住んでて心から満足されている方はおられないのでしょうか。
そういう方のご意見も是非聞きたいです。
個人情報の管理甘いやつクビ!!
名簿屋に個人情報流出させたら会社の信用問題になる。
後、自分では何もしない口だけのジジイもクビにして欲しい。
前に見学したんですが、個人情報流出してないですかね。。。
いきなり家に営業さんが来たら嫌だなぁ。
個人情報流出って・・・もし本当なら、社員が休みも無いとかって話題なんかよりも大問題なんじゃないですか。
ここは最近は買い取りマンションばかりやっているみたいですが、デベはやめたのかな。
938>>大問題ですね。
来月の総会で株主に対して3月権利分として本当に図書カード1枚すら出せないくらいに切羽つまっているのかな?
今日の引けで成り売り10万株程度処分しようと思ったが、出来高が少な杉。 これでは、市場にインパクトを与えてしまう規制により来月に先送りした。ジョイントコーポレーションと連動して月曜日大暴落しない事を祈るだけだ。
営業がしつこくないデベってあるのかな。あちこち見て歩きたいけど、あとが怖い。
大手はあまり電話は来ません。中小だと電話営業を覚悟した方がいいと思います。買う気が無ければきっぱり断りましょう。それでも食いついてくる会社もありますが…。
現在 リニュアル物件を検討していますが、管理会社がレーベンコミュニティーになるらしいのですが、皆さんの書き込みを拝見していると、不安になってきました。営業の方に これだけは是非聞いておいた方が良いことが有りましたら、教えて頂きたいのですが・・・・。宜しくお願い致します。
レーベンリバァーレ好き
>934さん
昨年度から埼玉県内のタカラレーベンのマンションに住んでいますが、
購入を検討している頃からコチラの掲示板などを
利用して情報収集しておりました。
当該マンション掲示板などでも書き込みしているので営業さんの成り済ましではないです。
(って書くと「どうせ営業でしょ」って言われそうですが)
購入した決めては自分のお財布の中身と近隣環境、設備です。
JRの駅近くで近隣も商業施設の整備が進み、公園や運動施設も豊富にあり
自然豊かだったのが良かったです。
こちらを拝見しているとネガティブな内容も多く見られますが自分は満足しています。
管理会社も一括でレーベンの関連会社がしていますが評判ほど悪くないですし
デベロッパーとしての能力などは詳しく分かりませんが、住民としては今のところですが
満足しています。
営業の方の評判も場所により違うと思いますし、
検討中の方は是非一度該当マンションの掲示板もご覧になられてみては?と思います。
今度、幼稚園に入学予定の子が一人と夫の3人で暮らしていますが、今話題のインフルエンザを皆さんの知恵を絞り、出入り口に共同の消毒液を置いたり、タカラレーベンさんの管理会社が対策を講じている物件があれば誰か教えて下さい。
>>949そんなにインフルエンザって怖いんか?
あなたが物件購入後、理事会の決議事項として提案し次回あなたが理事を引き受ける代わりに決議されると思う。
管理費が高い分、コミュニティ側が面倒みてくれてもいいような気はするが…
弱毒性レベルで余り騒がれると株価が下がり物件の資産価値も落ちるかもしれないので本当、迷惑な話だ。
もちろん強毒性ならおたくら一家もこの俺も全滅だよ。
タカラレーベンのマンションは何箇所か見に行ったけど、
この会社は問題がありそう。
個人情報の話が出てたけど、アンケートの控えを渡さないのはここの物件ぐらいだったな。
他のマンションはだいたい帰るときくれる。
それから社員教育がおかしいと思うよ。
教えを請うている客を指導するのはかまわんが、売買というビジネスのために行っている客に
マンション購入にかんする指導をしようとするなんて思い上がりもはなはだしい。
それが会社の方針としての一つの販売テクニックというなら、
もうどこかのあやしいキャッチセールスと同じレベル。
青砥の物件は騒音と公害のメッカの幹線道路沿いです。水戸街道をはずしたのはいいがもう少し暮らしやすい場所があると思うのですが。ここあたりだと良くて1500万から2000万が相場でしょうかね。
>>952
>>951 ここ最近は株価が上がっているが、問題があるのは事実のようです。
時価会計方式だとゴーイングコンサーンである事を会社側も認めた。
写真のレーベンリバァーレは排気ガス、渋滞地区でよくニュースになる谷原交差点です。
着工、完成予定も大幅に遅れているのは100年に1度の経済危機、或るいは建築基準法によるものだるうか。
一番大きな原因はずばり資金繰りと思って間違いないだろう。
倒産も時間の問題の状況で、経営陣が今までと心を入れ替え自身の経営能力を真摯に金融機関や株主及び関係者に詫びドラスティックなリストラを決断しないとキャッチセールスと同じレベルのマンディペと看做され信用回復は難しいでしょう。物件を購入したがある日突然倒産という事になったら、資産価値が落ちレーベンコミュニティは頼りにならなく売りに出したら住宅ローンだけが残って阿鼻叫喚という事も…。
川口にも完成しちゃたやつあるね 1棟でアウトレット業者に売れたのかな
アウトレット武蔵浦和が売れたって一生懸命アピールしてるけど焼け石に水?
社員教育からやり直した方が良いですよ。ブランドは社員がつくるものですからね。
お客様センターぐらいは開設して、子会社に丸投げは止めなさい。
<<956 管理費は多分安くなると思います。 知り合いの日本ハ●●●●の社員はその場合は当社で今の値段より安い価格で管理する自信ありとの事。倒産物件でステータスは失うが、理事長の能力しだいで今より管理費が抑えられる可能性蓋然性が高いと思われる。
レーベンハイム南大沢資金繰りが悪い中、やっと販売にこぎつけましたね。
駅から遠いので余り興味が沸きませんが、その分相当安くなれば一度見てみたい気がするが?
960さんへ
南大沢レーベンハイムより橋本の財閥系を見に行ったらどうですか? 営業のレベルの違いがわかると思いますが。
ここの営業マンに上から目線で
「もっと住宅やローンについて勉強した方がいい」
ってなぜか説教じみたことを言われて、気分が悪かったです。
まぁ物件を検討する際、ある程度の知識を持っておくことは必要かと思いますが、それを教えるのも仕事でしょうからね。
960さん、そこは恐らく建物が完成してからの販売だと伺ったので販売を待っていただけではないでしょうか?
>>960 ここ、子育てに向いているような事書いているかもしれませんが実際はペット優先。人間より動物優先だね。 特に小さなお子様を育てる世帯は動物のアレルギーが心配されるでしょう。最悪、アナフラキシーショックで命を脅かす危険も稀ではあるがあるのでその事を念頭に入れて於くべきだ。
大手と違い富裕層をターゲットにしていないので対策など必要なしと会社側は考えているようだ。
>>954 この物件マンションズで特集していたね。最寄り駅が石神井公園で池袋まですぐに出られるような事書いてあったがよく調べたらモデルルームの最寄り駅で通常最寄り駅は練馬高野台だったんですね。
中板橋の方は区分所有権ではなくなんか怪しい権利関係が存在していますが素人が手を出しても大丈夫かしらん。
もう中には満足している人もしてない人も居るけど。この間北赤羽のモデルルームへ行ったら、とても親切にしてくれて挨拶もするし、時間も守ってくれたし、押し付けじゃなかった。北赤羽に行った方いますか?
北赤羽行きました。
担当の営業さん対応良かったです。受付のお姉さんも子供と遊んでいてくれたので、ゆっくり話を聞けました。
本当に押し付けではなかったです。
でもやはり買いたいとは思えないなぁ…。
私も北赤羽、見に行きました。
環境はいいのですが、崖が気になります。
購入希望の方はその点、いかがでしょうか?
王子神谷の物件はどうでしょうか?
日綜板にこんなのが出てましたよ。
やはり営○レベルがよろしくないのでしょうか・・・
↓ ↓ ↓
私は今 別のデベのマンション購入に至りましたが、
一番最初に 分譲を検討したマンションが 日綜でした。
ここでの評判を その後読んで(評判が芳しくなく)驚いたのですが、
私の 当時の担当営業マンは すごくいい方でしたよ。(後色々知った他デベ営業と比べても一番だったかも)。
押し付けがましくもなく、分譲購入が初めてだった自分に、すごく丁寧に
物件のいいところはもちろん、悪いところ?というか、自分が勉強不足のため
「これはこんなもんですか?」的な質問にも、「こうであればベストです。このマンションはこうですがー」
という風に、結構客観的に言ってくださいました。その後の営業も決してしつこくはなかったですし。
結果的に 当時経済的に難しく断念したのですが、
自分には初めてマンション購入を検討した時の営業マンだったこともあり、
しかし 後々考えても決していい点だけを褒めちぎる感じではなくてー
その後、日綜が一旦民事再生になって、実直なその営業マンさんはどうしているかなぁ と思っていました。
最近、もちろん別の営業マンですが、日綜の営業から電話があった際、
「他のマンションに決めたんですよ」と伝えましたら、まず「おめでとうございます。」と言って頂き、
嬉しかったですね。 他の営業(日綜の最初のマンションを断念してから結構MRめぐっていたので)、
一番酷かったのは○カラ○ーベン、同じ様に「他決めました」って言った途端、
無言できられた・・!(だったら かけてくるなよー!!(怒)物件は結構良いと思うだけに残念でした。)
営業さんによって企業に対するイメージって かわるものですよね。
というわけで、私は 別デベのマンションで やはりその営業マンの真摯な(と思えた)姿勢に
購入を決意した経緯があります。まぁ、その営業も 購入までは!!かなぁ・・--
・・営業の力って、大きいなと。。。
正直、タカラレーベンにはあまり良い印象を持っていないのですが、
レーベンの名誉のために別の経験がありますので書いておきますね。
以前内覧したレーベンのマンションの営業さんから先日電話があり、
その後マンション選びはどうなったかきかれました。
この方は私が内覧したときの担当の方とは別の人だったのですが
すでに戸建てを購入したことを告げると、
きちんと「おめでとうございます」と言ってくれましたよ。
私自身はあまりおめでたいと考えていないのでピンとはきませんでしたが。
私はタカラレーベンの営業さんと3人話しましたが、
一人の方がモデルルームで直接話したときの態度に問題アリと感じた以外は
(この人も電話ではきちんとしていました)
どの方も一応礼儀正しかったです。
ただし、この会社の社員教育には問題アリと考えています。
つまり売り方が間違っているのだと思っています。
ろくでもない営業さんが時々いるのはどこの会社も同じでしょう。
株主総会の茶番劇全く信用できない。
結局>954の人が書いていた ゴーイングコーサンの情報は ウソ情報というオチで良いのかしら??
他の人が情報ソースの提供希望を書いてたけど いまだに情報ソース提示できないみたいだし・・・。
私もやり取りみて気になっていたんですが ニュースでもネットでも自分で情報源をみつけることはできなかったです。
情報ソースが“本当に”あるなら今からでも>954さん、ソースの提示をお願いします。
もしこれでも情報源を提示しないなら
タカラレーベンの競合会社で タカラレーベンを陥れようとしてウソを書いたのかもしれないけど
ここは 私も含め 真剣にマンションを検討してる人もたくさん見るんだから
ウソの情報なんて ホントにやめて欲しいです!
良い情報も悪い情報も 真実の情報でなければ何の意味もありませんから!
こういうみっともないことを書く会社って タカラレーベンを強力なライバル視してるみたいだし
そういう手段を使わなければタカラレーベンごときに勝てない会社ってことだし
逆にそっちの会社を用心したくなるので 逆効果だと思いますよ。
まぁ、タカラレーベンと近隣地域で建ててる会社のどれかなのでしょうけど みっともないマネはなさらず
真実の姿で勝負し合ってください。
ちなみに私はタカラレーベンと何の関わりもありませんが モデルルームを見に行って なんとなく検討してる者です。
検討中だからこそ そういうウソ情報はホントにただ頭にくるし 今後みっともないから注意して欲しいだけです。
↑スミマセン、<ゴーイングコンサーン>でした!
書き間違えてしまいました<(_ _)>
ゴーイング降参・・・
受けるなあ。
>>975 ファイル12ページの3【対処すべき課題】継続企業の前提に重大な疑義を生じさせるような状況というのが
、<ゴーイングコンサーン>と同じ意味に取れれているのではないでしょうか。
http://www.leben.co.jp/corp_ir/ir/news/pdf/37_yuuhou.pdf
ホームページのIRに今日載ってましたよ。ここの物件を検討中なんですね。ここのセールス余りいい評判は聞きませんが、どうでしたか? きっと、あなたはいい人に当たったようですね。おめでとうございます。
>>977 不治の病
SARS(サーズ)より恐ろしい致死率!!
夏は三井住友病院でもお手上げになるかも。
最近の不動産投売り報道で客足はいいが、成約率は低いようだ。
このまま借金が増え続けるのかな。
お疲れっす!!
明日から急がしくなるかな?
ロープレと看板餅。
この前、ロープレで同期のやつに一棟売り成功したけど。
自称Sの上司が相手だと最悪だな。
ストレス発散のつもりだろうがこっちは迷惑だよ。
なんか、ロープレプレイで犯されているみたい?
タカラ船に入社できたと思っていたが、当社はまるで蟹工船ですね。
そのうち上司の蹴りやパンチが飛んでくるかもね。
小林多喜二の蟹工船を読むとわが社の酷い労働条件も少しはましに見えてくるよ。(笑)
宅建の勉強よりは世の中の事も分かりマシだぜ。
公務員は確かに世間知らずの人間がいてカモにしやすいかも知れないがお金ないよ。
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG50/20090625/202/
確か以前、浦和郵便局に勤めていた客で住宅ローンが組めず成約に至らないケースがあった。
MBCとかいうだいぶ昔に流行ったマルチ商法のカモになっていてブラックリスト。
俺はそれ以来、マルチ商法アレルギーだ。
まさか社内にはいないと思うが…。
飯おごるといわれてファミレスとかいっちゃうパターンは念のため注意です。
創〇学会勧誘も同様にくれぐれも注意をww
ガンバレ!タカラクン。財閥が価格改定しているぞ。
米券のキャンペーンも
今すぐ買う気がないとなかなか送ってこないのかな。
結局、成約と引き換えか?
株主総会での株主の評価は最悪だったようですね。Yahoo!のブログの内容の事が全くデタラメとは言えないが、最後まで残った人の意見も聞いてみたい。
ゴーイングコンサーンについての説明や質問も闊達にやり取りされたのだろうか
6/23の株主総会に出席させていただきましたが、質問は2問だけでした。
所要時間は30分程でした。
確か経費削減に関する質問と、純資産に関するような質問でした(数字にあまり詳しくないのですみません)。
特に質疑が活発に行われたわけでもなく、いたって普通の静かな株主総会でした。
株主総会は平日でお土産一切なしが予想されたので全部丸にし提出しました。
株価は200円台ですが、何れ100円、50円という日がくるかもしれませんね。
ここの物件の売れ行きがよくないのは信用面に不安があるからでしょうね。
財務面はもとより強引な押し売り方法には限界があるのかもしれませんね。
一株あたりの株主の価値は下がるが増資もありでは?
それだけだと株価急落で二度と戻らないので抜本的な営業活動の見直しをセットに
イノベーション活動に力を入れたというところを社会的に認知された時に株価上昇
に繋がるような気がする。
株主宛のアンケートに書いて提出しようかとも思いましたが、単なるセレモニーで
すぐ破棄されると思うと悔しいので暫く保管後アンケート葉書はこちらで処分します。
立地が悪い土地ばかり買うから×。
誰も買いません。
武蔵浦和の物件に空きが出ているのには何か問題でもあるのでしょうか?
5戸の空き=クーリングオフは多過ぎじゃない…
この地域の住民はマルチ商法でブラックリストになる率が高いのかそれともレーベンの強引なセールスから目を覚ました購入予定者が勇気ある撤退を決断したかと俺は推測するが…
誰か、キャンセル待ちで購入した人いらっしゃるかな?
タカラさんの物件で駅から徒歩10分と謳ってる新築マンションがあったんだけど
駅までの距離840メートルって小さく書いてあった。これって80メートル=1分と
計算して端数は切り上げで11分にしなきゃいけないんじゃないの?
ちがう会社のマンションでは駅から810メートルで徒歩12分と表記されている
ところもあるのに。なんかちょっとずるいな~と思った。
クーリングオフの意味を辞書で引いてから使いなさい。
ここの社員最悪です。出し惜しみは当たり前みたいでとにかく社員教育なってないです。
【一部テキストを削除しました。管理人】
>>987
840Mを10分てのは相当早歩きしないと行けないね。
タカラの物件にしては駅近なほうだから調子にのってごまかしちゃったんじゃないのw
まあそうやって無理矢理徒歩10分にしてるとこはここだけじゃないけどね。
おたくらの関係者から批判的なメッセージをいただき謙虚に受けとめております。こちら側としては社員は財産として考え今後も業界トップクラスを維持する所存です。得に福利厚生には力を入れ毎年恒例の社員旅行も資金を惜しまず負担しております。今年も盛り上がってます…転職をお考えの方は参考までに。
>>991 以前、社員旅行に行ったが、最近は全く行ってません。
給料、ボーナス共に減る一方ですが、仕事以外に生き甲斐を見つけました。
社内での不倫が楽しく仕事のストレスを忘れさせてくれます。
だいぶ辞める者も目立ちますが、僕の場合はギリギリまで残ってから転職活動します。
不倫とはいえ、一緒に仕事しているうちに恋愛感情が芽生えることもあると思う。
今は、半分本気で将来法律沙汰になるかもしれませんね。
それよりこの会社大丈夫なの? そんなに辞める人がいるんじゃ…。
CMを途中から始めるのはイメージアップや宣伝を兼ねていますが、大半は税金対策の経費削減でしょう。売れているデベはあまりむやみに宣伝しませんから。
CMを途中から始めるのはイメージアップや宣伝を兼ねていますが、大半は税金対策の経費計上でしょう。売れているデベはあまりむやみに宣伝しませんから。
今読んでいて自分の経験も。以前のレーベンのTEL営業には高校生でも雇ってるの???と感じたほど。TVでみるおれおれ詐欺の事務所のひとみたいな口のききかただった。 ウン千万の買い物を進めるきっかけの案内とはとても思えない。 なにごともまずは誠実な仕事姿勢から、じゃないといけませんね。 近所にあったMDへ出入りするスタッフ(スーツ姿だったのでたぶん)もお世辞にも雰囲気のよい方ではなかったので、地元に根付くこともなかったのでは
新規事業が軌道に乗るのかと倒産が早いのか?
本日の1Q決算は微妙ですね。
これでは銀行の融資は控えめにならざるを得ないのでブラックマネーで倒産回避を図れるかどうかだ。
後から見るといい加減な決算だったという事も十分考えられるので新築マンションの購入は倒産物件
をつかまされる可能性があるのでもうしばらく避けた方がよさそうだ。
>>991 35歳までには転職するつもりです。
率直に言って強引な電話営業もありますか?
いつも居留守を使うご主人さんにもしつこく電話営業しているが、やはり精神的にきついですね。
御社でも一度しつこい電話して怒らせ話すきっかけを作るのが先決と判断していますか。
契約に持ち込むチャンスは広がるかもしてませんが、社会的に評判を下げる気がします。
同僚で、ご主人が捕まらなく仕方なく奥様と直接会って話を聞いてもらうことになり契約には至ら
なかったがいい仲になった事を自慢していましたが、私は自慢する神経が分かりません。
不動産業界はどこもこんなものでしょうか?
今度の総会で理事の方が管理会社の変更について議題にあげるつもりだと言っていたが変更なんて本当にできるのでしょうか。変更した事で何か不便を被る事はないでしょうか? サービスが大して変わらず管理費が安くなれば魅力的に思えますが… 誰か詳しい情報をお持ちの方いますか?
約1年前ぐらいに、モデルルームを見学をさせ頂、その時アンケートに記入、その後の勧誘は一切無いと、
言われていました。ところが『ナント』電話での勧誘がとにかく酷い最初は月3ペース、ここ数ヶ月は勧誘する営業マンが変わり月1ペースで電話が来る。内容がとにかく酷い1例を紹介させて頂きます、電話が掛かってきてでました、営業マンが名前も名乗らない、忙しいのでまた掛けて頂きませんかと答えると、『忙しかったら電話に出れませんよね』と言われた。非常に不愉快な気分になった、どんな教育をしているのか、自分の成績が足りないからと言って何でもして良いのですか。馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。他社で購入をする方向です。