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購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
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[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
さっきの続きです。線路沿いだし、飛行機の航路の近くで、騒音は多少覚悟していましたが、上の階・隣の子供の走る音がうるさいです。最初の説明とちがう!!
騒音を抑えるようにしてある、という話だったのに、うるさい!!交代勤務で昼間寝るとき、深夜でもうるさい。
ただ救われるのは、富士山が良く見えること、くらいですかね。
5月9日 さいたま地方裁判所で「行政訴訟」の第一回公判
−埼玉県川口市 「レーベンスクエア川口」の物件−
川口市がタカラレーベンに「割増容積を目的とした総合設計制度の認可
が違法である」として提訴した第一回の公判が行われた。
*裁判の結果によっては現在の大きさの建築が建てられなくなる。
当日は、「タカラレーベンマンション建設を考える会」の代表が「冒頭
陳述」を行い、行政の建築審査のあり方に疑問を呈した。同時にタカラ
レーベンのやり口(近隣対策屋の陰で顔を見せず、「合法なら好き勝手
にする」と堂々と公の場で表明した手口等の事実)を非難した。
他の物件でも訴訟を起されたり、「のぼり旗」を立てられている現状が
他のデベより目立ち、何とかならないのかこのデベさんは!
だってタカラだよ
誰だと思ってるんだよ
タカラだよ
最近マンション購入を検討中・・・・
鶴ヶ峰にもタカラレーベンのマンションが、やはり購入しやすそうな価格で
出ていたのでこれからMRに行こうかと
しかし管理会社にしてもなんだか頼りなさげ
他物件、騒音も気になるところ
どなたかこの物件検討されてる方、参考までにご意見お聞かせください
鶴ヶ峰のレーベン物件、契約しましたよ。
立地が希望通りの場所だったので契約しました。
ここで書かれているようなことはなかったですが・・・。
380・381です。
うちは管理会社のレーベンコミュニティもいい加減だと思います。
この間は、管理組合総会の資料が来たのですが、印刷はレーベンコミュニティに頼んだとのこと。
うちのマンションは、レーベンスクエアなのに、レーベンハイムと名称がびみょーに違っていました。名称によってたとえば家族向け、とか戸建とかいろいろあるらしいけど、間違っちゃ困る!
幸いうちの管理組合の職員さんは良く気がつく方なので、レーベンコミュニティに相談するより早いです。アルバイトの管理員の皆さん・清掃の皆さんも良い方たちです。
自治会も将来のことを憂慮していろいろ考えています。
近々100%近くが管理組合の自己管理になるようです。
そのほうが都内の管理会社よりもいいかも、と思っています。
急な修繕費もかなり高額で見積もりしてくるようです、それが少しでも安く済めば、将来の修繕のための積立金がほとんど増額することがないそうです。
>>391
もうちょっとましな管理会社に変えてしまえば?
自主管理だとその時々の理事達の「やる気」に左右されちゃうよ。
「やる気」のない人達がやると、いい加減になってしまう可能性大。
但し、管理会社変更を検討するときは、やる気ある人が率先してやった方がいいけど。
営業が超適当
(どこもそうだと思うけど)買う時だけいい顔して適当なこと並べて、入居したら『もう知らない。』みたいな
ホント訴えてやろうかと思うくらいムカツク
入居後に適当さ加減がばしばし出たから、解約はできなかったけど、次に買う時は絶対レーベンは検討しない
会社としても謝罪しないしホントむかつく
393さん
どう適当だったんですか?
詳しく教えてもらえますか。
レーベンで契約してしまったので・・・。
営業が適当・・これは本当ですね。
私は購入前から疑問があったのです。手付金を翌日に入金してください。金額が用意できないのであれば、ここで親に電話して用立てしてくれるようにお願いしてください・・など。
物件が気に入ったので、購入を決意し手付金も用意しましたが、本当に心配です。手付金を入金した後、カラーとオプションが選べると言ったのに勘違いで期限が過ぎていた・・などなど。
本当にとんでもないところと契約をしてしまったと後悔してます。
そんな方、どなたかいませんか??
私も契約の際に手付金を明日の午前中までに用意してくれと頼まれました。「えーっ!!そんなぁ〜。」と思いましたが、どうしてもこのチャンスを逃せなかったので次の日には無理をして用意しました。でも、オプション会もありましたし、これといって皆さんが言われているような変なことは今のところはありません。もしかしてこれからなのでしょうか。
ちなみに395さんは、どちらの物件でしたか?都内、それとも地方?
明日ならまだいい方ですよ。
私の場合は契約の気持ちを伝えてからは、兎に角、金の話ばかりでした。
資金のうち、今すぐ動かせる金はいくらあるのか細かに聞かれ、
オプション代のサービスをちらつかせて、「ある分だけでいいから、
近くのコンビニで今から下ろしてきてくれ」だの「OPのサービスも
今日、手付けを入れてくれないと上司に打診できない」だの、「この部屋も
検討している人が何人もいるので今日じゃないと売れちゃいますよ」だの、
焦燥感を煽りながら迫られ、ちょっと怖かったです。
結局、もう一度冷静になってから再来すると伝えて帰りましたが、
その時の対応に不信感が募り、タカラレーベンの物件はやめました。
その後に、大手の物件を購入しましたが、申し込み時に1円の必要もなく、
2週間の間に手付けを振り込む形でした。印紙代も売主側と折半でしたので、
レーベンのように全額を買主に負担させる売主はやはり売主側への配慮に
欠けていると感じました。
間違えました。
>レーベンのように全額を買主に負担させる売主はやはり売主側への配慮に
>欠けていると感じました。 ↑
買主側
396さん。
395です。私が購入したのは、都内最寄の地方です(笑)
そうですか。。。
私だけではなく、やはりそうゆう思いをされた方がいるのですね。
不信感が募り、手付金を入金する時にとても悩みました。
この物件以外にも探せばあるのではないか・・と。
三井の営業さんには余裕すら感じたのに、タカラレーベンさんの余裕のなさには愕然・・。
ただ、物件自体は気に入っているので、切り離して考えようと思っています。
せっかく良い物件を販売していても、このような圧迫営業では、買う気がうせていく人
沢山いると思います。
タカラレーベンの営業募集要項ににこんな事が書いてありました。
●「顧客リストをもとに電話をかける攻めの営業にも取り組みます」
きっと、いろんな意味で攻め方間違っていますよね。
ん〜、タカラの情報を得ようと覗いてみたが、
どこの会社も同じようなこと書かれてるな〜と
笑わせて頂きました。だいたいこの手の書き込みは、
会社に何らかの不満を抱いて退職した元社員が
多いんですけどね(笑)。多分上の書き込みした人達は、
契約関連の批判をしてる訳だから、恐らく売れなくて辛くて
辞めた元営業マンかなんかじゃないかな〜(笑)
まぁ、ホントに購入して住んでる人なら、
わざわざこんな多くの人の目に触れる掲示板で自分の資産を
批判しないでしょ。タカラのマンションを批判する=自分の
人生の批判・・・(笑)