デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

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タカラレーベンについて何かありますか?

  1. 181 匿名さん

    >180
    教えられません事実を削除されては情報交換の意味がないですから。
    真剣にマンション購入を考えている者にとって、都合の悪い情報
    は隠蔽しようなんて・・・情報操作されては困りますから

    しかし東陽町も問題になってるんですね
    レーベンの社員らしきヒトが購入者を装って
    必死な書き込みしているのがまた非常に不快ですね
    ここもそうですが!
    社員なら社員と名乗ってまともな書き込みをして欲しいですね

  2. 182 匿名さん

  3. 183 匿名さん

  4. 184 匿名さん

  5. 185 匿名

    マジ・・・かなりショック! 来年引越しなのにどうしたもんか。。。
    まぁ、確かに購入者への対応のそっけなさには少し考えてたけど、どこもこんなもんだと思っていた。
    社員の人、いるなら堂々と反論してよ!!!!!

  6. 186 匿名さん

  7. 187 元社員

    どこもそうだと思うけど物件見せる前にクロージング初めから売る物件を決めて
    そこに勝負をかけて即契約させるこんな感じです。あくまでも客が決めたように
    振る舞うが最初から計算済みですよ。よ〜〜〜く検討してからの決断をした方が
    いいですよ。即決は厳禁です。まぁ〜即決してもらわないと社員はめちゃくちゃ
    上司に怒られますがね・・・社長によく怒鳴られましたね(笑)

  8. 188 匿名さん

    187さんは元社員の方ですか。「物件見せる前にクロージング」とはどういう意味ですか?教えてください!
    計算済み? 即決させないと社長直々に怒鳴られる? どこもそうなのですか?

  9. 189 匿名さん

  10. 190 匿名さん

  11. 191 匿名さん

    断ったのに電話をしつこくよこします。移動になったとかで、営業の人を毎回変えてきます。
    前回の電話で、断る理由(土地を契約して家を建てることにしたこと)をちゃんと話したにもかかわらず、またもや電話。
    「その後どうなりましたか?」って・・・。あきれて、「前回もお断りしたんですが」と言うのがやっと。
    しかも、「今○○にお住まいですよね。あのへんは家を建ててもあとで後悔する」
    「私が建てるならもっと便のいい○○あたりにします」等・・・
    今住んでるエリアのすぐ近くで土地を契約した私にとってはすごく失礼な言葉で、とても悲しくなりました。
    前回の電話の内容をなにも控えてないんだなあ。
    モデルルームに行った時は、今まであちこち見た中でも営業の対応がなかなか良いほうだったのに、
    今では一位か二位を争う印象の悪さです。

  12. 192 元社員

    レス遅くなりましたm(__)m物件見せる前にクロージングというのはまず接客の段階で今買わなくてはいけないと
    説得して一戸建てが欲しいと言ってもいきなり一戸建ては危険だとか言って最初は安全なマンション購入
    をして将来一戸建てにステップアップしなさいと説得されて結局は自分で選んだように見せかけられて
    実は初めから予算と自分たちの都合で決められた物件そして決められた部屋に持って行かれます
    自分の意志をはっきり尊重して決めた方が絶対良いと思います。駅から近いとか利便性を重視するなら
    マンションは良いと思いますが将来の資産価値ではよほど良いものを選ばない限り土地付きの一戸建てには
    勝てないと思いますね。僕はそういう営業手法がいやでやめました営業から言わせるとだめなやつかもですね
    今はふつうの仲介の不動産屋で働いてますが無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます
    とても感謝され幸せいっぱいの仕事です。でもなかにはいい加減な仲介業者や強引な説得をする業者もあるので
    業者選びは皆さん慎重に行ってください。良い会社&良い営業を見つけるのが家探しの第一歩だと思います。

  13. 193 匿名さん

  14. 194 匿名さん

    株主優待券って2000円ぐらいでヤフーオークションとかに出てるんですね
    4000万の2%なら80万って結構大きいよね

  15. 195 匿名さん

    持ち家の人にとってはタカラの株主優待券なんてなんの役にもたたねえよ!!!
    ヤフーオークションなんか0円スタートでもだれも手をださないよ。
    1000円位の食事券の方が、まだありがたみがあるよ。
    タカラも、もうちょっと株主のことを考えた方がいいんじゃないの???


  16. 196 匿名さん

    ええーーーー!なんですと? こりゃさっそくオークションで1円で買ったほうがいいんじゃないか??
    本当な話なのかなぁ??社員さーん!!!

  17. 197 匿名さん

    株主にあわよくばマンションまで、買ってもらおうなんて……
    195さんが食事券でもって言ってるけど、ホントそのとおり!!!

  18. 198 匿名さん

    タカラのマンション買って良かった。。。南砂。

  19. 199 匿名さん

    昨年坂戸契約しました。
    対応には不満だらけです。
    構造説明会も行きましたが、これも資料すらもらえず。
    信憑性なし。

  20. 200 匿名さん

    私も昨年契約しました。
    坂戸は構造説明会が開催されただけ、他よりは対応良かったみたいですよ。
    家が契約した所を含め、殆どの物件では説明会すら有りませんでした。

  21. 201 匿名さん

    構造説明会を開催する必要性がないという考えのようです。
    構造に対する意識が低すぎるのに、売り急ぐ会社(営業方針?)の姿勢に疑問を感じます。
    きちんとした説明をしてもらった上で購入の判断した方が良いと思います。
    株主優待券の提示をしたら結果的に申込を拒否されました。
    今どき現場担当者にメアドを与えないというのもすごい。
    急成長しすぎてしまったのかもしれません。


  22. 202 匿名さん

    199です。他では説明会開催されていないのですね。
    坂戸の説明会も、会社のPRだとか 長谷工は日本一企業だとか
    そんなのばかりで、本来の目的と逸脱しているように感じられました。
    しかし、『「住宅性能評価書」を取得して下さい!』
    と言う声がありましたが、「無意味ですね」と跳ね除けられたのは
    開いた口がふさがりませんでした。

  23. 203 匿名さん

    住宅性能評価書ってどういうものですか?今購入を考えてるんですが、色々契約の説明されましたが、
    ちゃんと説明会は開催されるようです。あまり良いレスはないのですがどんな感じなのでしょう?

  24. 204 匿名さん

    《マンションは良いと思いますが将来の資産価値ではよほど良いものを選ばない限り土地付きの一戸建てには
    勝てないと思いますね。僕はそういう営業手法がいやでやめました営業から言わせるとだめなやつかもですね
    今はふつうの仲介の不動産屋で働いてますが無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます
    とても感謝され幸せいっぱいの仕事です。》

    →「土地付きの一戸建ての方が資産価値が高い」
    とはまた乱暴ですね。どちらもピンキリありますし、立地条件等で資産価値は変わると思いますが・・・

    →「無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます」
    理想なんですけどね。それでは買える人(決断出来る人)だけしか買えないので・・・
    殆どの方は別に今購入する必要は無いので、何もしなければ購入を見送るのが普通です。
    それを繰り返すと、どんどん理想が高くなってしまうという傾向があります。
    何とかそれを避けて頂きたいのですが・・・

  25. 205 匿名さん

    「住宅性能表示」を取得するマンションはまだ少ないですね。
    耐震、耐火等の9項目?について、それぞれの等級をまとめて、
    専門家で無くても客観的な判断が出来たり、ローンを組む際の金利優遇や、
    将来の売却時のプラス要素として評価されるというメリットはあるのですが・・・

    業者からすれば手間がかかる割には、注目されない、説明が難しいという理由があります。
    お客様からすれば、「住宅性能評価書」付きのマンションを探しているのではなく、
    あくまでも気に入ったマンションに「住宅性能評価書」が付いていればいいな、という2次的な要素になります。
    同じ費用を出すなら、食器洗浄機でも付けましょうか?という会社判断もあるのです。

    また等級を出すと、全項目について高い等級を求められるというおそれがあります。
    耐震等級では、通常は「1」望ましくは「2」あわよくば「3」・・・と
    「1」でも全く不都合は無いのですが、それよりも高い等級が存在すると、何となく劣っていると思われてしまいます。
    ご自分の求められる要素の等級を、客観的に判断できるかどうかがお客様にも求められるのです。

  26. 206 匿名さん

    「マンションの営業」は普通の一戸建てや、仲介の不動産業とは基本的な仕事のやり方が異なります。
    他の不動産の様に、色々な物件を案内したり色々な間取りを提案したりと、
    基本的に「お客様のご要望に沿う物件を探す、造る」仕事ではありません。

    売るモノ(マンション)は決まっており、大幅な設計変更も難しく、
    ましてや立地条件を変えることなんて出来ません。
    その為「いかにこのマンションがすばらしく、お客様に合っているか」を延々と伝えるだけの仕事なのです。

    それを繰り返すから「しつこい」と言われるのですね^^

  27. 207 匿名さん

    営業がとにかくしつこい。購入意欲が萎える。

  28. 208 匿名さん

    【将来一戸建てにステップアップしなさいと説得されて
    結局は自分で選んだように見せかけられて】
    以前契約した時そのままの内容でした!マニュアル通りだったんですね。
    営業担当の上司が酷かった、でも社風なんですね。
    結局最後は手付け放棄して解約しました。
    担当の上司の態度は酷いものでしたよ。

  29. 209 匿名さん

    208さん、解約はスムーズにできましたか?

  30. 210 匿名さん

    営業マンから電話が掛かってきた時に、
    「考えていません」「忙しいので」「もう電話しないで下さい」
    と応対しても、それを何とかするのが営業マンなので何の効果もありません。

    営業されるのが嫌なら、送られてくるダイレクトメールに載っている先に電話をかけて
    「名簿から削除して下さい」って言えば電話も掛かってこなくなります。
    ダイレクトメールの表に赤字で【受取拒否】と書いてポストに入れてもいいです。

    それでも掛かってくるようなら、真っ当な業者ではありません^^

  31. 211 匿名さん

    解約はスムーズとは言えなかったです。
    解約手続きしますからと呼び出され行くと説得。というのが2.3回続いたので
    「解約手続きを担当の方がしてくれないんでそちらで直接手続きしてもらえませんか?」
    と本社に電話してみました。
    するとすぐに担当者上司から連絡があり「勝手な事しないで下さい!!」
    と怒鳴られました。
    「解約しますから」といわれ出向くと、またまた説得。
    担当は奥に連れて行かれなにやら殴られている様子。
    「お前がちゃんと説明しないからいけないんだ」とこちらに聞こえるように怒鳴る。
    気の弱いお客さんだったら、それでもういいですからって言ってしまうかも。
    会うたび傷が増えてるなぁとは思ってたんだけど…。
    そんな様子を見ているうちに益々、絶対ここからは
    買ってはいけなかったんだって思いました。
    そして最後は泣き落とし
    「こちらも困るんですよ、このまま買ってくれませんかね??」
    高い買い物納得できないのに購入できるはずないですよね。
    ましてあの対応…。
    「あんな態度されて冗談じゃないよ」と言うと
    「もういい!!あなたみたいな人に買ってもらいたくない!」と
    やっと書類を持ってきました。
    そうなるまでに書類のファイルとか投げつけられてますからね。
    解約するとなった瞬間からもう客扱いされないですよね。
    人として恥ずかしくないのかとか…。色々中傷されましたよ。
    私が悪いのかなあって。でも契約書にも手付け放棄すれば
    解約できるって書いてあるし。強気で頑張りました。
    でも休日又は閉店後のほかの客のいない中での
    言葉使いの酷さったらないですよ。恐怖を覚えました。
    本当はこんな教育されていないと願いたいです。

  32. 212 匿名さん

    211さん、(208さん)教えてくれてありがとうございます。
    うちは一月から解約する意向を伝えているのにのらりくらりとかわされて、もういい加減
    業を煮やしてMRまで出向いていった先日が、”第一段階”ってところでしょうか。
    以前に「解約したい時は手付け放棄になるが印鑑もってくればできます」って聞いてたのに
    「社内で稟議をまわすから一週間から10日かかる」なんて言われ驚きました。
    私も「重要事項説明ではそんなこといってなかったじゃないですか」と言ったら「重要事項説明は
    解約するためのものではないんで」って言われて。
    その日に解約しにいくってメールと電話で伝えてるのに、**にされた気分でした。
    結局先日は何の書類も書かずに説得と多少の脅しで帰ってきました。
    こちらが手付け放棄で解約するのと社内の稟議って一体何か関係あるんでしょうかね。
    稟議まわしたら解約の書類を郵送するって言ったけど、本当に送ってくるのか心配です。
    契約済ましてからというもの、親切そうだった営業マンは一変、頼んだ書類もなかなか送ってこない
    し耐震関係の説明資料などは送りますって言ったくせに未だに送ってこないので。
    今考えると確かに契約の時は欲しいと思ってたけど、「申し込み」って段階を踏まずに即「契約」
    に持っていかれたような。。。とにかく自分も軽率だったので手付け放棄は仕方ないにしても
    この会社の営業の態度と211さんのご経験を読むともう2度と関わりたくないから早く書類書いて
    おしまいにしたいです。

  33. 213 匿名さん

    お気持ち分かります。解約するとなると皆一緒なんですね。
    脅されたのはうちだから何とかなりそうだと思ったのかなぁ…なんて思たりもしましたが。
    キャンセルを止めるためには手段を選ばないというか、脅しって言うのが大人の
    やる事ではないですよね。脅されれば脅されるほど客は引いていくって分からないん
    ですよね。物を投げつけたり…。
    社内稟議とか本当訳分からないです。稟議とってって事じゃないと
    思うんですけどね…。お客さんがやめたといってるんだから。
    ただの「キャンセル先延ばし=食い止めよう」って時間延ばしとしか
    考えられないですよね。とりあえず友達にはここの物件はやめたほうがいいよと忠告しています。
    しかし、1月からとは随分長いことかかってますね。うちは1ヶ月もかからず無事解約しましたよ。
    頑張ってくださいね!

  34. 214 匿名さん

    ちゃんとした業者ならありえませんけどね・・・
    ご心配なら「配達証明」でも送って、きちんと「手付け放棄による解約」の意思を伝えた方がいいで
    す。
    カラーやオプション等を選んだりしていなければ、それだけで「解約」とみなされます。
    本来は、何も書類は必要ありません。
    ただ会社として「この部屋を購入していたはずだ!」というトラブルを防ぐ為に書類を貰うだけで
    す。
    お客さんに何も不都合はありません。

    可能性として、通常の説得だけで解約の意思が変わらない場合、
    「手付けの放棄だけでは解約出来ない。違約金も払え!」と言ってくる場合も考えられます。
    解約をさせずに先延ばしをしている間に、選んだカラーやオプションをつけているのでは?
    その現状復旧費用や、オプション代金が必要、と言われても困るでしょうから・・・

    好意的?に見れば、手付け放棄だけでの解約が出来るかどうかの稟議を上げているのかもしれません
    が。

  35. 215 匿名さん

    213さん、214さんありがとうございます。
    本社にも連絡してみたら来週中には送ってくれるようです。
    カラーやオプション等は選んでいませんが、営業マンに口頭でキッチンの吊り戸棚を
    付けないでくれと頼んでありました。ただこの件に関しては一月から言ってあります。
    完成が5月末ぐらいなはずですし、影響があるはずもないと考えていますが。。。

  36. 216 匿名さん

    書類が届くまで心配ですね。
    解約の意思を伝えているのにオプションをつけてしまうってことはないと
    思いたいですが…。

  37. 217 匿名さん

    坂戸を契約中のものです。
    そもそも皆さん何故、解約の運びとなったのでしょうか?

    確かに 営業には不満だらけです。
    対応も遅い、曖昧だし。

  38. 218 匿名さん

    215です。
    解約しようと思った理由は一つだけではありません。
    ローンの不安、親の反対、場所がやっぱり・・などなど。モチロンこれらは私の場合は、なので契
    約・検討されてる方が見て不愉快に思われたらごめんなさい。
    物件自体はよかったと思います。
    CMもいい雰囲気だと思うし。
    でも上に書いたようなことで不安を持って営業に最初は相談してみたんです。
    契約して割とすぐの頃でした。
    「もう少し安い部屋に変更できないか」とか丁度耐震偽装の話題で持ちきりの頃で親は金額よりもそ
    っちの方で反対していたので「書類をおくってもらえないか」とお願いしたりしてたんですが、担当
    の営業はずーっと送ってこなかったのです。そして何週間かしてから夫婦で「書類まだ来ないね」と
    いう話から始まって解約しようという話になりました。そうして連絡したら慌てた様子で「書類も送
    りますから」ってことになって、送られてきたものを見たら詳細は省略しますが、かなりいい加減な
    書類だったんです。ちなみに彼はその後も「送ります」って言った書類があったんですが先の書き込
    みでも書いたとおり送ってきてません。
    契約する前までは、まぁMRの営業さん特有の曖昧さはあったものの親切な感じだったんですけど契
    約させたらもうどうでもいいって思われてるみたいですごく嫌でした。
    その営業さん、もう別なところに行ってしまったようで原因はわかりませんが、彼のお客さん私だけ
    ではないと思うのにいなくなっっちゃっていいのかな、と思っています。本人から挨拶があったので
    はないので詳しいことはわかりませんし、いなくなったのではなくもしかしたら兼任とかかもしれま
    せん。ですが、一度契約させた以上、そのまま購入する場合も解約する場合も最後まで誠意を持って
    対応して欲しいです。
    この場で全部書くのは無理ですがウチの場合はこんな感じです。


  39. 219 匿名さん

    営業の人は完売したら次の物件に移動になったりで、契約後の者には冷めておしまいになるというのはとても感じています。書類等、契約後はかなり遅く彼らの中では過去になっているのだと痛感しています。 営業職の方は多かれ少なかれそうだとはわかっていますが、額が額だと思っているのは所詮購入した側の思いで、売る側にとったら単なる「客」なだけで、高額だとか関係ないのかもしれないですね・・・。どこもこんなものなのだと思い(たい気持ちで・・)諦め半分でいます。
    ちょっと悲しいです(ノ3`)・゜・。

  40. 220 匿名さん

    私は何度も現地やMRを見たりして昨年契約しましたが、ここを見ているような担当の人には当たってないですね。
    解約するような事態になっていないかもしれませんが・・・

    耐震偽造の時など、すぐに書類を送ってくれたり説明をしてもらいましたよ。
    その後も問い合わせや、書類などもすぐに対応してくれてます。
    やっぱり現場の担当者によってはレベル?のバラツキがあるのかな?

  41. 221 匿名さん

    217です。218さん ご丁寧に有難うございます。
    私の営業さんも異動になったようで、しかし一言も
    挨拶はなく、坂戸に掛けても、電話番号を言われ
    こちらに掛けて下さいと言われ…
    何で一言ないのでしょうかね。疑問だらけです。
    異動しているのはみえみえなのに。
    220さんが羨ましいです。
    耐震偽造の資料も、依頼してから届くまで
    一ヶ月以上かかりました。
    オプションの資料も 2月に送りますからと言われ
    まだ届いてません。
    いつも対応には疑問だらけです。

  42. 222 匿名さん

    3月決算の会社にとっては、特にこの時期の解約は一件でもかなり響くんだよね〜〜
    不動産はとにかく1件でも数字でかいから。
    だから、解約ださないように営業担当、責任者、会社も必死なんだよ。

    営業担当にしてみれば、この時期に解約稟議を出すこと=死刑台にあがるようなもん……だな

  43. 223 匿名さん

    それがプロというものですよ。

  44. 224 匿名

    タカラレーベンマンション建設計画で
    憤りを感じている近隣住民です。

    この会社、マンション紛争をいくつも抱えています。
    自社の利益最優先です。
    購入者がずっと住むための良質な住宅を売る会社
    だとは思えません。 モデルルームの格好のよさと価格の
    お手頃感だけで買うのは、考えものです。

  45. 225 匿名さん

    紛争??そんなの、どこの会社もそうじゃん。
    まだ、タカラは少ないほうじゃないか??

    大体、近隣で反対運動が一番激しいのが、隣接マンション居住者なんだよ。
    反対者居住マンションだって日陰作ってるのに、自分の所が被害受けそうになると大騒ぎ。
    挙句の果てに垂れ幕まで作って……景観悪いって、住民の質も問われるよ。
    マンション住んでるならお互い様。。

  46. 226 匿名さん

    ↑ 問題すり替えの典型的な論法。度を越えたら、みんな怒りますって。

  47. 227 匿名さん

    ↑お金もらえれば黙る下品な人たちでしょ?嫌ならば反対住民でその土地買い占めろよ、買った土地に合法で何建てようが自由・・・・

  48. 228 匿名さん

    みなさ〜ん、爽やかなCMに騙されちゃいけませんよ〜♪

  49. 229 匿名さん

    家を買おうとしてる客って被害妄想強すぎ。
    騙されないようにと細かーくうるさく言うのだろうが
    逆効果ってことを解ってない・・・

    俺はそういう客からの要望はいっさい飲まない、いい人
    でいる方が親切になるべく希望にそって買ってもらいたいと思い
    俺もがんばるのだがね。

  50. 230 匿名さん

    >229
    おまえも、まだ分かってないな〜中途採用されて1〜2年目といったところか(笑)
    なんかラスト3行は文章が????だし……

    そういう客は逆に持ち上げて「よく知ってますね〜」とかいっておだてまくればいいんだよ。
    営業が客を選ぶようじゃ、おまえの先は見えてるな。

  51. 231 匿名さん

    先月マンションの鍵を頂きにお伺いしたのですが、鍵を渡してくれた女性の○臭が凄かったです。

    口を開く都度…………説明を聞くどころではありませんでした。

  52. 232 匿名さん

    タカラレーベン最高 レーベンハイムすばらしい

  53. 233 匿名さん

    なんでこういうところに書き込む人達は悪いことだけを書くのかな?
    良いところも必ずあるはずなのに。

  54. 234 匿名さん

    良いところって?

  55. 235 匿名さん

    決算発表っていつなんや??IR情報見たら今日時点でも5月中旬としか載ってないし……

    株価も業績の割りには人気薄なんやから、せめて発表日位載せとけよ。

  56. 236 匿名さん

    CMマジ最高!!

  57. 237 匿名さん

    レーベンが建築主のルフィネス練馬の周辺も大迷惑だよ。

  58. 238 匿名さん

    http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/index.html
    杭打ちちゃんとやってるのかな?

  59. 239 匿名さん

    >238:
    話題が古いよ。

    近隣住民のたて看板や垂れ幕のほうが、よっぽど景観を乱してみっともない。
    同じ地域住民でなくてよかったと思うほど、近隣住民の質がわるいな。

  60. 240 匿名さん

    真剣にタカラレーベンへの就職を考えているのですが年収にするといくらくらいなのでしょうか?また社内の雰囲気はいいのでしょうか?  中途採用に申し込もうかと思っています。関係者の方見てたら教えてください。

  61. 241 匿名さん

    >240

    いい社員も多いけど…………う〜〜〜〜ん…下は◎で上は×だね。
    雰囲気はいい時もあるけど………う〜〜〜〜〜ん。。。。。。。。
    給与は比較的いいよ。

  62. 242 匿名さん

    CMの曲まじいいですね〜minkって歌手ですね☆

  63. 243 匿名さん

    >>240
    レーベンに営業に行くとやたら態度でかくて最悪。
    デベの中では1・2を争う嫌な会社。

  64. 244 匿名さん

    グループ(管理会社)のレーベンコミュニティはもっと最悪。
    管理人(管理会社)も超最悪。
    なんでも自分が正しいのか、購入者の方が不利だぞと言わんばかりの
    横柄な態度。管理会社を変えてもらうか、うちがレーベンのマンション引っ越したい。
    はぁ家に住むのが辛い。。

  65. 245 匿名さん

    レーベンさんはいいですよ
    本当に住み心地がいい
    みなさんも住んでみてください

  66. 246 匿名さん

    実際住んでる私は最悪ですが。

  67. 247 匿名さん

    これから住むというのになんだかなぁ・・・

  68. 248 匿名さん

    レーベンのモデルルームいってこようと思ったけど、食い付かれそうでコワイですね・・・

  69. 249 匿名さん

    食いつかれなかったけど、いまいちでした。
    順梁の物件で、「狭く感じる」と言えば「まあ、どこでもこんなもんですよ」って感じで、「ある程度妥協して決めないと決まんないですよ」って初対面で言われると、言ってる内容は正しくとも、夢縮まる…。
    車買うときに、セルシオ買いに行くか、カローラ買うのか決めて、後者でもよければまあ、大丈夫なデベと思う。

  70. 250 匿名さん

    レーベンのマンション買いました。

    >車買うときに、セルシオ買いに行くか、カローラ買うのか決めて、後者でもよければまあ、大丈夫なデベと思う。

    凄く笑えました。

    初めてのマンション購入なんでこんな感じからスタートで良かったのかも知れません。

    ちなみに車はカローラは絶対に買わない派なんだけどね。

  71. 251 匿名さん

    【入居編】
    レー○ンのマンションを購入し、住み始めて早数年!
    契約したまではいいけど、内覧会の時にキレた。
    床の隅は穴だらけ、洗面台の下の床下を覗いてみたら、
    支えるはずの木が“ブラブラ“揺れている♪
    あげくの果てには、施工時に吸ったであろうタバコの吸殻が・・・
    火が消えているが、売り物の商品にゴミを残していくとは・・・
    見えなければ何をしてもいいのだろうか?
    たとえばこれが車だとしたら売れるだろうか?
    いわずもがなである・・・。

    結局、補修すべき箇所は全部で100箇所以上。
    もちろん、全て直す前に入居時期が来てしまい
    補修されないまま暮らし始めた。

    今も床鳴りがひどく、レー○ンが派遣させる
    補修業者は「だいたいどこもこんなものですよ」
    と軽く受け流すだけで根本的に直そうとしない。
    これはもちろんお金がかかるからであろう。

    これから買う人がいたら、入居後のアフターサービス補修は
    絶対に妥協せず、納得いく補修内容なら判をつく方が良いであろう。

    【日常編】

    おい!レー○ン○○ュ○ティ!
    お前らは掃除だけしてれば、管理だと思っているのか?

    これは入居者のモラル・マナーだが、
    自転車が乱雑に駐輪されていても、
    「きちんと並べましょう」のチラシひとつ貼らない!
    そのことを担当に電話して、「はい、わかりました」
    と言っても何も対応しない。
    住み良いマンションにするのが仕事だろ?
    それをうたい文句にしているんだろ?

    マンション内の階段にヒビが入っていても直さない。
    そこがどんどんひどくなっていったらどうするのか?
    もっと補修代がかかるではないか?

    【結論】
    とにかく、マンション自体は許せるとしても、
    無頓着・不誠実な対応しかしないレー○ン○○ュ○ティ
    は最悪だ!

    そういえば、レー○ン○ミュ○ティのHP見てる?
    口だけなら、なんとも言えますわな・・・

    あっ、そうそう、皆さん内覧会の時は、懐中電灯と脚立は忘れずに・・・
    豆電球しかついていなかったし、よほどの背の高さ
    じゃないと奥までチェックできないからね・・・

    以上、これは全て事実に基づく内容です。

  72. 252 匿名さん

    わざわざ伏せ字にする意味は?

    うちは1年未満ですけど。
    内覧会のチェックは5カ所でした。施工会社のひとはまぁ良いひとでした。
    けして一流とは言わないけど、組む施工会社にもよるのかと。
    そんなに管理会社ダメなら管理組合で替えるように持っていけば良いのでは?

  73. 253 匿名さん

    251

    ひどいクレーマーだな・・・聞いていてあきれるよ。
    100箇所ってあんた神経質すぎ!

    モラル・マナーをうるさく言う人に限って常識の無い人間多いよな〜

    自分が見えてないんだろうね、他人の粗探しが忙しくて・・・(藁)

  74. 254 匿名さん

    うちはタカラのマンションに住んで2ヶ月になります。
    プロに内覧会同行をお願いしましたが、指摘は20数カ所でしたよ。
    再内覧会では完璧になっていました。

    但し住んでから若干おかしな個所が出ましたが…直して下さるそうです。

  75. 255 匿名さん

    レーベンハイムはどうしてやすいのでしょう?なんか不安。

  76. 256 匿名さん

    >>255

    内装では高価なものはまったく使ってないようですが、マンションの値段のほとんどは土地が占める比率は高いらしいので、安く仕入れる方法を使っているのでは?

  77. 257 匿名さん

    >>255
    ウリが価格なんだと思いますよ。
    駅から遠い物件が多いから土地の仕入れも安くて
    共有施設もあまり無いからその分建設費用も安く抑えられるなど。

    東京近郊や郊外で電車の移動を重視してなくて
    あまり細かいこだわりがなければ納得できるんじゃないでしょうか?

  78. 258 匿名さん

    タカラに住んで1年ですが、徐々に戸の締りが悪いことや水が流れる音がかなりしますねTTまぁ〜音がうるさいなどは人により違いますが、最近はドアと壁に隙間が出ている始末ですね!だんだん建物が倒れてきているのかも・・・・・・ 内装に関しては安いものが多いですね、どちらかというと古いタイプの物が使われている感じしますよ!購入して半年で売りたい気分になるデベかなぁ〜?

    どこも一緒だと思いますが、管理会社は最低ですね!やはり戸数が多い方がいいのかもしれませんね

  79. 259 匿名さん

    258さんに同じく。
    住んで半年位だけど、もう愛着もない。
    売りたいね。

  80. 260 匿名さん

    <<258さん
    同感です。
    放置自転車、放置バギー、宅配BOXのカードの磁気不良への対応、
    ゴミの日に廃棄物置き場に鍵がかかっている。等々
    挙げたららキリがないです。

    デベの営業のレベルの低さも住めば関係ないと思ったが、
    甘かった。管理会社はそれ以上。ガッカリ。

  81. 261 匿名さん

    タカラレーベンの批判ばかりですね

    社員ではありませんが管理会社もすぐわかるような書き込みです
    購入された方はここに投稿された方達ばかりでないですよ、これから購入を検討されてる方もいます。

    今さらいろいろ言ってもしかたありません。
    マイホームは高い買物です。
    購入前にいろいろ勉強し買うものです。

  82. 262 匿名さん

    これから購入を検討されてる方へ
    まだ、間に合うのならやめとけ と言いたいんじゃないの?

    >>今さらいろいろ言ってもしかたありません。
    管理が悪いのだから、管理会社が今すぐ、改善すべきである
    と言っているのでは。
    管理会社が関連会社なのですから、タカラさんもっと頑張らなくてはね。

  83. 263 匿名さん

    管理会社変えればいいじゃん

  84. 264 匿名さん

    >261
    お前さんみたいな人事で言う奴がいるこの状況、
    やれやれだね。
    みんな勉強位してるだろ、それでも後からじゃなきゃわからん事もある。
    成功談、失敗談、すべてオープンに話せばいい。
    話されたくなかったら、営業努力、管理努力をしんしゃい。
    それこそ高いモン売ってるんだから。
    客にばっか言ってんじゃねぇ。

  85. 265 匿名さん

    >264
    人事で言っているつもりは全くありません
    ここで投稿している方はではどこのデベロッパーならいいのですか?

    あなたはこのタカラの物件を購入された方なのですか?

  86. 266 かず

    ここのことは良く知っていますが。もともとチラシポスティングや電話営業が主流の会社でやってきた会社であるということと、それにともないつい最近、上場した会社ということもあるので、お金がある人は常識的に安定継続している会社、もしくは財閥系にしたほうが身のためです。管理会社については新しいできたて管理会社です。 これは事実ですのでHPの会社概要はしっかり見てください。

  87. 267 ぷぷっ

    >264
    俺はマンションデベにいたことあるけどさ
    買ってからあれが悪いこれが悪いっていう客多すぎ。
    自分で決めて自分で買ったんでしょ?
    強制したわけじゃないし・・ 銀行への借り入れ申し込み
    も自分でやったはず、後悔してるなら自分の見る目のなさを恥じろよ。
    年収低い奴に限ってうるさいしな、いやなら買わなきゃいいだけ。

    金がないから選べる物件が少ないと自分でわかって下さいな。

  88. 268 匿名さん

    管理会社が気に入らなければ、総会で議案出して変えちゃえばいいじゃん。
    区分所有者の過半数の同意で変更できるんだから。
    管理会社なんて腐るほどあるし、管理委託の取り合いだから、他に声かけりゃ喜んでやるよ。

    ただ、ここでゴチャゴチャ言ってる奴らはそんな勇気ねえだろ。
    結局は実行力のないアホばっかり。
    ここでブーたれてるのがお似合いかもしれねえな。

  89. 269 匿名さん

    上場してしまったばっかりに、売り上げ確保のため
    どんな土地でも手を出しちゃう傾向がある
    竣工残が増えてきた感じ。
    今後住宅需要が減少するのだから、購入するには
    立地を重視したほうがいいんじゃない。
    建物のクレーム処理なんてどんなデベも満足な対応
    はしてないよ
    というか、どんな対応しても満足しない客がいる
    と言ったほうが良いが・・・
    管理会社を変更できることを知っている客も安い
    マンションでは少ないみたい。賃貸管理と同じだと
    思ってる。まあ、そういう人がいないとこのレベル
    のデベは生き残れないのが実状ではあるが


  90. 270 匿名さん

    こんど、レーベンが着工するサ○シエナの近隣の住人です。
    タカラは、住民交渉が進まないまま宣伝を打ち。
    住民をバカにしたネーミングを付け(レーベンハイム川越サンシ○ナ)
    『周囲を戸建住宅に囲まれた良質な日照条件のもと・・・
    太陽を照明にして、舞台のような輝しい日々を送りましょう・・』
    レーベンハイム川越○ンシエナ コンセプトより
    住民の中には、ほとんど一日中部屋に日差しが入らなくなる家まで発生するのに・・
    また、全世帯(72世帯分)敷地内駐車場があるが(国道16号沿い・近くに有料駐車場なし)
    来客用駐車場が敷地内に無しなので、住民側より敷地内駐車スペースを設けるよう意見を出したが
    来客は、路上駐車をすればヨイと言わんばかりの返答であった。
    また、安全・保安面での縁り好い意見を住民より出したが、ほとんど却下された。

  91. 271 匿名さん

    83と85って同じ人じゃね?
    これだけ文句言った割りに最終的に折半だって・・・ぷぷっ

    早く手を切りたいからって自分に非がないと思っていたら普通払わないんじゃない?

    タカラに強く言われたのかもしれないけど、あなたの感覚もズレてる気がする。

  92. 272 匿名さん

    見栄張って上場したりするからかなり経営苦しいんじゃない? 都市計画規制に駆け込み着工
    やったり、地盤調査一箇所だけで耐震設計やったり、あちこちで訴訟起こされたり、なんかな
    りふり構わぬ建設で相当無理してるって感じだね。

  93. 273 匿名さん

    昔はとっても痛いMCを作ってましたが最近は
    まともになってると思いますよ。ゴミ置き場がちゃんと
    ありますから
    しかし、川越は近年まれに見るMCになる方に賭けます

  94. 274 匿名さん

    >>273
    >川越は近年まれに見るMCになる

    どういう意味で?
    川越で購入考えてるから激しく気になる・・・

  95. 275 匿名さん

    川越のレーベーンハイム買ってしまいました(まだ竣工してないけど)。
    ここを見て不安になっています。自分も273さんのレスが気になります。

  96. 276 匿名さん

     タカラレーベンが東上線 若葉駅西口徒歩10分程度の戸建住宅街に15階建てのマンションを建設中ですが,あんな周り2階建てばかりの住宅街に15階建てのマンションを建てて良いのですか?
     マンション北側になってしまう住宅にお住まいの方が,気の毒です。
     近くの土地を購入しようかと考えましたが,やめました。
     

  97. 277 匿名さん

    >>276
    そういうマンションに住んだ人って近所の戸建て住人から嫌がらせ受けそうだね・・・。

  98. 278 匿名さん

    変なところばっかりだな。

  99. 279 匿名さん

    マンション購入予定の人は、モデルルームを見るよりもまず、マンション所在地を確認するのが、先決です。マンション近隣の反対運動が激しい地域は、のぼり等がたっています。この様な地域の場所は、まずさけたほうが、よいでしょう。自治会活動が活発なので、町内会の入会を余儀なくされてしまいます。マンション管理費以外に自治会費・入会金、月額費・子供がいれば、子供会費・各祭り事の寄付金等の徴収。もし断れば住民の嫌がらせ等受けるかも知れません。(自治会費を払っても嫌がらせは、あるかも・・・)  

  100. 280 匿名さん

    >>279
    まず、読みやすい様に改行くらいしましょう。
    あんたはアホですか??
    反対運動なんて、多かれ、少なかれ、どこだってやってるよ。
    のぼりがたってなくても、反対運動が激しい所もたくさんあるしな。
    ある意味、のぼりたてて、近隣の景観を乱してる住民の質の方が問題ありだろ。
    あんたみたいな人が嫌がらせするんだろうけど、大体、近隣住民の嫌がらせって、
    具体的にどういうことよ??
    是非、勉強になるんで教えて欲しいな〜。

  101. by 管理担当
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