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購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
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http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
<4部:その他もろもろ>
で、契約でトラブった人に言いたいのは、
現場に行って決めようなんて優柔なことをやっているからダメなんだよって思う。
自分は、この条件で売るなら買うよって言って買ってますから。
よくよく考えて欲しいんですが、売れば営業成績プラスですが売れなきゃマイナスですよ。
早々売れるもんでもないんだから、一個でもマイナス付けば営業成績としてどれだけ痛いか
わかってますか???お金にならない労力をものすごく使うんですよ。
大々的に売れている時期ならいいけど、売れ残りになったものを再販するのは、さらに大変ですよ。
契約やめるのに嫌な顔をしない人の方が普通じゃないと思うが・・・
手付金だけじゃすまない損害ですからね。
ちなみに自分は、建築業界じゃないですよ。商社の営業の理屈についてちょっと詳しいだけです。
話が長いよ・・・
東京ユニカも同じようなもん?
友人が購入したよ。
あらら、クレーマーにされちゃったよ・・・orz。。。
それも既出。
これってどうなってるの?
削除多すぎ!
削除されたのは読むに値しない下衆のたわごと
読むに値しないかどうかは、あなたが判断するんだ!
偉いんだね、恐れ入ってしまうよ、175さん。
別のスレで問題になっているので
拝見させてもらいに来たのですが
虚偽?隠ぺい?
よかったら内容教えてください
>180
教えられません事実を削除されては情報交換の意味がないですから。
真剣にマンション購入を考えている者にとって、都合の悪い情報
は隠蔽しようなんて・・・情報操作されては困りますから
しかし東陽町も問題になってるんですね
レーベンの社員らしきヒトが購入者を装って
必死な書き込みしているのがまた非常に不快ですね
ここもそうですが!
社員なら社員と名乗ってまともな書き込みをして欲しいですね
マジ・・・かなりショック! 来年引越しなのにどうしたもんか。。。
まぁ、確かに購入者への対応のそっけなさには少し考えてたけど、どこもこんなもんだと思っていた。
社員の人、いるなら堂々と反論してよ!!!!!
どこもそうだと思うけど物件見せる前にクロージング初めから売る物件を決めて
そこに勝負をかけて即契約させるこんな感じです。あくまでも客が決めたように
振る舞うが最初から計算済みですよ。よ〜〜〜く検討してからの決断をした方が
いいですよ。即決は厳禁です。まぁ〜即決してもらわないと社員はめちゃくちゃ
上司に怒られますがね・・・社長によく怒鳴られましたね(笑)
187さんは元社員の方ですか。「物件見せる前にクロージング」とはどういう意味ですか?教えてください!
計算済み? 即決させないと社長直々に怒鳴られる? どこもそうなのですか?
断ったのに電話をしつこくよこします。移動になったとかで、営業の人を毎回変えてきます。
前回の電話で、断る理由(土地を契約して家を建てることにしたこと)をちゃんと話したにもかかわらず、またもや電話。
「その後どうなりましたか?」って・・・。あきれて、「前回もお断りしたんですが」と言うのがやっと。
しかも、「今○○にお住まいですよね。あのへんは家を建ててもあとで後悔する」
「私が建てるならもっと便のいい○○あたりにします」等・・・
今住んでるエリアのすぐ近くで土地を契約した私にとってはすごく失礼な言葉で、とても悲しくなりました。
前回の電話の内容をなにも控えてないんだなあ。
モデルルームに行った時は、今まであちこち見た中でも営業の対応がなかなか良いほうだったのに、
今では一位か二位を争う印象の悪さです。
レス遅くなりましたm(__)m物件見せる前にクロージングというのはまず接客の段階で今買わなくてはいけないと
説得して一戸建てが欲しいと言ってもいきなり一戸建ては危険だとか言って最初は安全なマンション購入
をして将来一戸建てにステップアップしなさいと説得されて結局は自分で選んだように見せかけられて
実は初めから予算と自分たちの都合で決められた物件そして決められた部屋に持って行かれます
自分の意志をはっきり尊重して決めた方が絶対良いと思います。駅から近いとか利便性を重視するなら
マンションは良いと思いますが将来の資産価値ではよほど良いものを選ばない限り土地付きの一戸建てには
勝てないと思いますね。僕はそういう営業手法がいやでやめました営業から言わせるとだめなやつかもですね
今はふつうの仲介の不動産屋で働いてますが無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます
とても感謝され幸せいっぱいの仕事です。でもなかにはいい加減な仲介業者や強引な説得をする業者もあるので
業者選びは皆さん慎重に行ってください。良い会社&良い営業を見つけるのが家探しの第一歩だと思います。
株主優待券って2000円ぐらいでヤフーオークションとかに出てるんですね
4000万の2%なら80万って結構大きいよね
持ち家の人にとってはタカラの株主優待券なんてなんの役にもたたねえよ!!!
ヤフーオークションなんか0円スタートでもだれも手をださないよ。
1000円位の食事券の方が、まだありがたみがあるよ。
タカラも、もうちょっと株主のことを考えた方がいいんじゃないの???
ええーーーー!なんですと? こりゃさっそくオークションで1円で買ったほうがいいんじゃないか??
本当な話なのかなぁ??社員さーん!!!
株主にあわよくばマンションまで、買ってもらおうなんて……
195さんが食事券でもって言ってるけど、ホントそのとおり!!!
タカラのマンション買って良かった。。。南砂。
昨年坂戸契約しました。
対応には不満だらけです。
構造説明会も行きましたが、これも資料すらもらえず。
信憑性なし。
私も昨年契約しました。
坂戸は構造説明会が開催されただけ、他よりは対応良かったみたいですよ。
家が契約した所を含め、殆どの物件では説明会すら有りませんでした。
構造説明会を開催する必要性がないという考えのようです。
構造に対する意識が低すぎるのに、売り急ぐ会社(営業方針?)の姿勢に疑問を感じます。
きちんとした説明をしてもらった上で購入の判断した方が良いと思います。
株主優待券の提示をしたら結果的に申込を拒否されました。
今どき現場担当者にメアドを与えないというのもすごい。
急成長しすぎてしまったのかもしれません。
199です。他では説明会開催されていないのですね。
坂戸の説明会も、会社のPRだとか 長谷工は日本一企業だとか
そんなのばかりで、本来の目的と逸脱しているように感じられました。
しかし、『「住宅性能評価書」を取得して下さい!』
と言う声がありましたが、「無意味ですね」と跳ね除けられたのは
開いた口がふさがりませんでした。
住宅性能評価書ってどういうものですか?今購入を考えてるんですが、色々契約の説明されましたが、
ちゃんと説明会は開催されるようです。あまり良いレスはないのですがどんな感じなのでしょう?
《マンションは良いと思いますが将来の資産価値ではよほど良いものを選ばない限り土地付きの一戸建てには
勝てないと思いますね。僕はそういう営業手法がいやでやめました営業から言わせるとだめなやつかもですね
今はふつうの仲介の不動産屋で働いてますが無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます
とても感謝され幸せいっぱいの仕事です。》
→「土地付きの一戸建ての方が資産価値が高い」
とはまた乱暴ですね。どちらもピンキリありますし、立地条件等で資産価値は変わると思いますが・・・
→「無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます」
理想なんですけどね。それでは買える人(決断出来る人)だけしか買えないので・・・
殆どの方は別に今購入する必要は無いので、何もしなければ購入を見送るのが普通です。
それを繰り返すと、どんどん理想が高くなってしまうという傾向があります。
何とかそれを避けて頂きたいのですが・・・
「住宅性能表示」を取得するマンションはまだ少ないですね。
耐震、耐火等の9項目?について、それぞれの等級をまとめて、
専門家で無くても客観的な判断が出来たり、ローンを組む際の金利優遇や、
将来の売却時のプラス要素として評価されるというメリットはあるのですが・・・
業者からすれば手間がかかる割には、注目されない、説明が難しいという理由があります。
お客様からすれば、「住宅性能評価書」付きのマンションを探しているのではなく、
あくまでも気に入ったマンションに「住宅性能評価書」が付いていればいいな、という2次的な要素になります。
同じ費用を出すなら、食器洗浄機でも付けましょうか?という会社判断もあるのです。
また等級を出すと、全項目について高い等級を求められるというおそれがあります。
耐震等級では、通常は「1」望ましくは「2」あわよくば「3」・・・と
「1」でも全く不都合は無いのですが、それよりも高い等級が存在すると、何となく劣っていると思われてしまいます。
ご自分の求められる要素の等級を、客観的に判断できるかどうかがお客様にも求められるのです。
「マンションの営業」は普通の一戸建てや、仲介の不動産業とは基本的な仕事のやり方が異なります。
他の不動産の様に、色々な物件を案内したり色々な間取りを提案したりと、
基本的に「お客様のご要望に沿う物件を探す、造る」仕事ではありません。
売るモノ(マンション)は決まっており、大幅な設計変更も難しく、
ましてや立地条件を変えることなんて出来ません。
その為「いかにこのマンションがすばらしく、お客様に合っているか」を延々と伝えるだけの仕事なのです。
それを繰り返すから「しつこい」と言われるのですね^^
営業がとにかくしつこい。購入意欲が萎える。
【将来一戸建てにステップアップしなさいと説得されて
結局は自分で選んだように見せかけられて】
以前契約した時そのままの内容でした!マニュアル通りだったんですね。
営業担当の上司が酷かった、でも社風なんですね。
結局最後は手付け放棄して解約しました。
担当の上司の態度は酷いものでしたよ。
208さん、解約はスムーズにできましたか?
営業マンから電話が掛かってきた時に、
「考えていません」「忙しいので」「もう電話しないで下さい」
と応対しても、それを何とかするのが営業マンなので何の効果もありません。
営業されるのが嫌なら、送られてくるダイレクトメールに載っている先に電話をかけて
「名簿から削除して下さい」って言えば電話も掛かってこなくなります。
ダイレクトメールの表に赤字で【受取拒否】と書いてポストに入れてもいいです。
それでも掛かってくるようなら、真っ当な業者ではありません^^